SystemGMさんが入室しました。 (10/11-22:35:37)
Systemレラさんが入室しました。 (10/11-22:41:19)
レラ : |_・)ノシ (10/11-22:41:45)
GM : こんばんわです〜 (10/11-22:42:56)
レラ : なんとか部屋を一人で取れたので参戦です (10/11-22:44:12)
Systemさんが入室しました。 (10/11-22:44:56)
: コンバソワ〜 (10/11-22:45:04)
GM : ん?・・・そういえば、今日って旅行だったのでは?(・・) (10/11-22:45:24)
GM : こんばんわです〜 (10/11-22:45:45)
GM : 一人部屋ですか〜・・・って、大丈夫ですか?体調とか・・・。 (10/11-22:46:34)
レラ : 隊長?バッチシ!寝落ち上等状態です (10/11-22:47:41)
レラ : 客、うちらしかいない・・・・知り合いの旅館(w; (10/11-22:48:24)
レラ : こんばんわ (10/11-22:48:32)
GM : (w; (10/11-22:48:56)
Systemヘラックさんが入室しました。 (10/11-22:49:29)
GM : もしかして・・・貸切ですか?(w (10/11-22:49:48)
ヘラック : こんばんわ〜 (10/11-22:49:52)
: コンバノワ〜 (10/11-22:50:05)
Systemリフェアさんが入室しました。 (10/11-22:50:55)
GM : こんばんわ〜 (10/11-22:51:01)
リフェア : ああ、GCが完璧にディスクを認識しなくなった。(死 (10/11-22:51:17)
リフェア : 変な音する〜(死滅 (10/11-22:51:31)
リフェア : こんばんはです。 (10/11-22:51:38)
: コソバソワ〜 (10/11-22:52:06)
GM : GC?ゴールドクロス?(w (10/11-22:52:11)
レラ : こんばんわ (10/11-22:52:33)
レラ : 貸し切り状態(w (10/11-22:52:43)
: ガンダムクロォォォス!のほうが好み♪<GC (10/11-22:53:42)
GM : 貸切ですかぁ〜・・・それなら枕投げも夜に怪談をしてもオッケーというワケですね(違 (10/11-22:54:19)
リフェア : ガンクロかい(--; (10/11-22:54:46)
GM : じゃあ・・・グランドキャニオンで(ぉぃ)<GC (10/11-22:54:53)
: ジャイアントコーンもGCだよね。(滅 (10/11-22:55:14)
GM : ジャイアントカプリコもGCですね(ぇ (10/11-22:55:44)
: ……って言うか、メンバー揃ってないか? (10/11-22:58:19)
レラ : お? (10/11-22:59:47)
GM : あら?ゼインがまだ来てないのでは? (10/11-23:00:18)
リフェア : 良くある故障のようですねぇ…(死 (10/11-23:00:25)
: GM〜〜〜〜〜!掲示板はちゃんと見るべし!見るべし!見るべし!! (10/11-23:00:49)
リフェア : ここは任天堂のサービスセンター近くに無いので大変です。(死 (10/11-23:00:50)
: 最寄・岡山(謎笑>リフェア (10/11-23:01:21)
GM : あはは・・・・・・ただいま確認ちうです(w;;; (10/11-23:02:27)
GM : あはは・・・・・・ただいま確認しました(w; (10/11-23:03:01)
GM : さーて、全員集まっていたようですので、まずは各自成長申告をお願いします〜 (10/11-23:03:48)
レラ : 前回のとおりゴッドボイス使用可能フラグとイベント発生済み(謎 (10/11-23:04:49)
リフェア : 遠いよ、岡山。(滅 (10/11-23:04:58)
リフェア : たぶん飛行かなんかを上げた…はず。(死 (10/11-23:05:22)
GM : ゴッドボイス・・・いよいよですね(苦笑) (10/11-23:05:32)
: たしか火炎武器を覚えて放火の旅に出ることになったような……(マテ (10/11-23:06:19)
ヘラック : 成長なしです〜 (10/11-23:06:34)
レラ : たしか、発動判定不要で相手が知力抵抗の成否で精神的朦朧でしたよね?<アパッチの雄たけび (10/11-23:08:00)
GM : ユロでは犯罪犯すと速攻牢屋往きなので注意しましょうね(笑) (10/11-23:08:31)
: ヨ〜ロレイヒ〜〜〜!?<雄たけび (10/11-23:08:37)
GM : ええ・・・そうです・・・そうですとも(涙)<アパッチ〜 (10/11-23:09:02)
: 犯罪は立証されなければ犯罪ではない。よって目撃者がいなければ…… (10/11-23:09:24)
GM : さて、成長は了解しました。それでは、セッションへと突入しましょう。皆さん、準備はいいですカ〜? (10/11-23:10:10)
GM : 過去視覚の魔法があるわいっ!(笑)<目撃 (10/11-23:10:45)
リフェア : OKです。(半泣き (10/11-23:10:49)
レラ : OK (10/11-23:11:49)
: らぢゃーっす。 (10/11-23:11:50)
GM : んでわ、本日のセッションへと参りませう。まずは、前回の話を覚えているヒト〜? (10/11-23:12:44)
ヘラック : OKです〜 (10/11-23:12:53)
リフェア : PL:ん〜鏡が割れた(割れてません (10/11-23:13:45)
レラ : え〜、予告では青年が秘密を告げるとかなんとか行っておきながら薀蓄たれておわった・・・ (10/11-23:13:50)
レラ : あと、帰ってきたら村が教われてて皆傷だらけだった (10/11-23:14:14)
: 青年から薔薇の花が届いた。薔薇とは神の付けたる名、我らの薔薇は名もなき薔薇。(何) (10/11-23:14:58)
レラ : PL:薔薇とは男色の隠語(ぼそ (10/11-23:15:33)
GM : ま、例の青年と対峙して、一部の情報が明らかになった。そして、村が襲われたらしいが、それをラーが救ったらしい・・・というところだね。 (10/11-23:15:42)
: p:炎多留ぅ〜(来たの国から風に)<男色 (10/11-23:16:35)
リフェア : PL:ああ、そう言えばラーの行動がかなり怪しげだった。(何 (10/11-23:16:41)
GM : そして、君たちは長老の家で長老さんと話をすることになった。なお、クレスとフォウティさんは怪我の治療の為に静養中。孫のリリィさんが看ているよ。 (10/11-23:17:34)
GM : 時間的には、例の戦いのあった日の午後だね。時間的には連続してます。 (10/11-23:18:34)
レラ : PL:レラとしては一応治癒もってるんで看病したいところだが話が進まない可能性があるので話に参加(w; (10/11-23:18:51)
: と言うことは疲労なども継続?>GM (10/11-23:19:08)
レラ : PL:ん〜〜つーことはゼイン(現在NPCにして通訳機)とのバイパスはつながったままですね? (10/11-23:19:37)
長老 (N) : 「本当にすまんかったな。ワシらまで助けてもらったばかりか、鏡まで守って戴いて・・・。(ぺこり)」 (10/11-23:19:39)
: p:では、今回はゼインが膝枕で怪我人達を看病しているという事で(ヤメレ (10/11-23:20:02)
GM : 疲労や怪我は回復してもいいよ。もちろん、治療してもらえるから。ちなみにレラには翻訳機(笑)がつながったままだ。 (10/11-23:20:53)
レラ : 「(ゼインの口を通して)いえ、当然のことをしたまでです・・が・・・あたしたちがふがいないばかりに村が・・・・みんなが・・・・」 (10/11-23:20:55)
リフェア : PL:と言うわけでダメージとかサルベージ。(死 (生命点:5 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:20:58)
リフェア : PL:ん?2点(4点回復?)の大治癒で全快してたのかな?(死 (生命点:5 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:22:19)
長老 (N) : 「いや、この程度なら大丈夫じゃ。ワシらもそうヤワではないからのう。」>レラ (10/11-23:22:26)
: p:前回回復かけたよ。>リフェア (生命点:11疲労:10pl:橘) (10/11-23:22:50)
レラ : 「そういっていただけると助かります (10/11-23:22:55)
レラ : (平伏)」 (10/11-23:23:08)
長老 (N) : 「さて・・・いろいろと話すことがあるのう。まずは何から話せばいいやら・・・。(考え込む)」 (10/11-23:23:17)
リフェア : PL:まあ良いや、回復。(死 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:23:22)
: 「………ずずず(疲労回復の蜂蜜入りほうじ茶を飲んでるらしい)」 (生命点:11疲労:10pl:橘) (10/11-23:23:36)
長老 (N) : 「まずは、四人の英雄について話すとするかのう。四聖と呼ばれる者たちの話をな。」 (10/11-23:24:37)
レラ : 「おねがいします」 (10/11-23:25:05)
ヘラック : 「・・・おねがいしますです」(視線は憂のお茶に・・・)(w>長老 (10/11-23:26:31)
: 「……ヘラックちゃんの分もあるの(お茶を注いであげる)」>ヘラック (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/11-23:27:37)
長老 (N) : 「その四聖なる四人の勇士が昔、強大な魔法生物と戦ったという伝説が残っておる。我が森には未だ、詩が伝わっておるほどじゃ。」 (10/11-23:27:48)
ヘラック : 「ありがとうです〜♪」>レラさん (10/11-23:28:49)
長老 (N) : 「その詩を今から言うから良く聴いておくように。」 (10/11-23:28:57)
長老 (N) : http://fukuoka.cool.ne.jp/freezefairy/terra_shi.html←コレ(笑) (10/11-23:29:33)
リフェア : 「『伝説の英雄』の実態って結構言い伝えと違うことが多々あるらしいですから、半分…くらいに聞いておいたほうが良いかもしれませんけど。」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:29:46)
レラ : PL:まんまるボタンはお日様ボタン〜〜♪(違<詩 (10/11-23:29:51)
GM : ・・・・・あ、鞭が無知になってる(笑汗) (10/11-23:30:43)
: 無知を振るうのね。召喚士は。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/11-23:31:00)
リフェア : (爆笑<無知を振るう (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:31:43)
レラ : PL:確かに怖いな・・無知をふるって天を裂くなんて(w; (10/11-23:31:52)
GM : 振るいませんってば。間違いです(涙)<無知→鞭 (10/11-23:31:56)
: p:「てひひ〜、幸せってなんすか〜」と天を裂くのか。(謎 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/11-23:32:40)
長老 (N) : 「・・・といった詩じゃ。ワシらの森に古くから伝わっておる。」 (10/11-23:33:27)
レラ : PL:ポン酢醤油のある家さ♪(古<幸せってなんだっけ (10/11-23:34:35)
長老 (N) : 「じゃが・・・これはワシらの森の長老しか知らんことじゃ。この詩には隠された真相があるんじゃよ。」 (10/11-23:34:55)
レラ : 「ふむ・・・・美化102%って感じですが・・・(ぇ」 (10/11-23:35:08)
長老 (N) : 「この詩は、歴史上からもう一人の隠された英雄を消し去る為に伝えられたんじゃ。」 (10/11-23:36:14)
長老 (N) : 「この詩に出てきてない人物・・・それは、本物の召喚師じゃ。」 (10/11-23:37:02)
リフェア : 「隠された英雄?」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:37:09)
ヘラック : 「プハ〜ッ、おいしいです〜♪」 (10/11-23:37:14)
レラ : 「・・・そういえば・・・4人・・・・聞いたのとちょっと違うような・・・・・(記憶を探ってみても解らないと思うけど」 (10/11-23:37:17)
長老 (N) : 「ここで歌われておる召喚師は偽者・・・いや、彼らの仲間じゃった踊り子じゃ。付与魔法を使わせては右に出るものはおらんかったそうじゃ。」 (10/11-23:38:40)
: 「……『本物』が一番怪しいの(謎の経験談)」 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/11-23:38:44)
レラ : PL:たしかひひじじぃが話したほうだと5人めもいたはず・・・記憶違いかな? (10/11-23:38:52)
リフェア : 「まあ、英雄なんてどこでも聞く話ですけどね。悪魔封じとか、神退治とか。」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:38:53)
リフェア : PL:ゴーレムで殴る人?<付与魔術師 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:40:03)
長老 (N) : 「ちなみに本物の召喚師は古の魔法生物を封印した際に姿が変異し、今となってはテトラジェノスの血脈としてしか残っておらん。」 (10/11-23:41:08)
GM : ちなみにラミルアさんが話していたのは五人目もいましたよ。 (10/11-23:41:59)
リフェア : PL:そう言えばこの世界って使い魔持てないのな…(滅 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:42:23)
レラ : PL:記憶あってたね・・そんで、今の長老の発言で一致したと(w (10/11-23:42:40)
長老 (N) : 「そして・・・そこでようやく、この鏡が関わって来るんじゃよ。」 (10/11-23:42:49)
レラ : 「ふむ・・・・(ちょっと前のめり」 (10/11-23:43:50)
長老 (N) : 「魔法生物を封印した際に、彼ら五人はヤツの角を叩き折り、三つの鏡に分けて封印したんじゃよ。」 (10/11-23:44:28)
長老 (N) : 「その角が封じられた鏡がコレだというワケじゃ。」 (10/11-23:45:10)
レラ : 「なるほど・・・・・」 (10/11-23:46:11)
長老 (N) : 「ま、彼ら五人も無事では済まなかったそうじゃ。双騎士は命を落とし、召喚師は姿まで変異してしまったそうじゃからな。」 (10/11-23:46:30)
レラ : 「しかし・・・分けられた角の一片でも相当な影響力があるみたいですね・・・・(汗」 (10/11-23:46:49)
長老 (N) : 「まぁ、かなりの影響力があるじゃろうな。パワーストーンなんぞとは比べ物にならんほどの純粋な魔力の結晶体じゃからのう。」 (10/11-23:49:15)
長老 (N) : 「そして、これが最も重要なことなんじゃが・・・その本物の召喚師の血を受け継ぐものが三名、何時の時代にもおると言われておる。」 (10/11-23:49:25)
長老 (N) : 「この三名が鏡に触れたとき、その魔法生物の一片が甦ると言われておる。」 (10/11-23:50:49)
長老 (N) : 「三名全員が触れたとき、おそらくこの世界は滅びるじゃろうな・・・。」 (10/11-23:51:31)
GM : と、長老は話すとしばらく沈黙するね。 (10/11-23:52:37)
: 「ずずずずず…………(まだ茶をすすっている)」 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/11-23:53:11)
ラー (N) : 「・・・・・・滅ぶ・・・か・・・。」 (10/11-23:53:44)
リフェア : 「その3名を斬れば良いのですか?(を」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/11-23:54:38)
GM : ちなみに長老さんが言っている魔法生物というのは、紛れもなくトリコニアンのことですね。 (10/11-23:54:54)
長老 (N) : 「斬って事が済むとなら、鏡がこんなところに残っていたりはせん。斬っても新たに何処かで血を継ぐものが生まれてくるんじゃよ・・・。」 (10/11-23:56:16)
ラー (N) : 「・・・・・・どっちにせよ、これを悪用しようとしている輩がいるのは間違いないな・・・。」 (10/12-00:00:08)
ラー (N) : 「・・・我が守星天王星よ・・・我、此処に悪を討ち滅ぼすことを誓う・・・。(祈る)」 (10/12-00:03:17)
長老 (N) : 「ま、鏡はワシらがしっかりと保管しておくかのう。決して外に出さんように守らねばならんな。」 (10/12-00:04:20)
ヘラック : 「僕も誓うです〜」(ラーと一緒に祈る)>ラー (10/12-00:05:15)
: 「……あっさり奪われそうなの(超ぼそっ)」>長老 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:05:30)
長老 (N) : 「さ、皆さんも今日は体をお休め下さい。今日は、ふかふかのベッドを用意するように頼んでおきますからのう。」>おーる (10/12-00:08:01)
GM : と、いうコトで長老は話を終わるね。何か聞きたいことがあればご自由にどうぞ〜 (10/12-00:10:29)
: p:ないです〜聞きたいことは…… (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:11:09)
GM : ちなみにないなら、次のイベントへと進行します(笑) (10/12-00:12:22)
: p:どうぞ。<次 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:15:32)
GM : ふむ、ないみたいなので進行しますね(笑)さて、皆はいつもの宿へと帰ってきます。ちなみに女将さんが美味しい昼食を準備してくれているよ。 (10/12-00:17:12)
: 「女将さん、また蜂蜜メープルまみれフレンチトースト……?」<料理 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:19:03)
女将 (N) : 「おう、おかえり!今日はどうもありがとね!さぁ、今日は腕によりをかけて作ったから食べていってくんな!」>おーる (10/12-00:19:39)
女将 (N) : 「いや、今日はハチノコの蜂蜜漬もついてるよ。それに、野草のサラダもあるからね。」>憂 (10/12-00:20:54)
: 「サラダ……(蜂の子は食べないですよ?)」 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:21:35)
リフェア : 「ごめんなさい、虫は嫌いなんです。(食料として)」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:23:23)
女将 (N) : 「さ、他にも注文があれば、どんどん注文して頂戴ね!」>おーる (10/12-00:23:31)
女将 (N) : 「あらあら、そうかい?好き嫌いしてると大きくなれないよ?」>リフェア (10/12-00:24:17)
: 「じゃあエリンギバター炒め……」(滅)>女将 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:24:31)
ヘラック : 「おいしそうです〜、いただきますです〜♪」 (10/12-00:25:33)
女将 (N) : 「あいよ、了解!ちょっと待っててね!」>憂 (10/12-00:25:58)
GM : さて、一同。ここで視覚チェックをお願いしますね。くいしんぼだったり、料理に目がいってると思う人はペナルティーをつけていいよ。 (10/12-00:27:14)
: ペナ? (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:27:35)
GM : ちなみに憂には+3のボーナスをあげよう(笑) (10/12-00:28:16)
リフェア : ペナルティもらいます。いくつ位?(滅 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:28:48)
ヘラック : p:なんか、思いっきりもらいそうなんですが・・・>ペナルティ (10/12-00:28:49)
: 鋭敏とあわせて+4、目標16…… 3D6 → 6 + 1 + 5 = 12 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:28:57)
: 4成功ですが。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:29:18)
GM : はい、自分の判断でー1から−3くらいまでご自由にどうぞ〜(笑)<ペナルティー (10/12-00:29:35)
リフェア : グルメで−1かな?9…(死 3D6 → 4 + 1 + 1 = 6 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:30:32)
リフェア : 3成功ですね。 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:30:50)
ヘラック : p:−3もらいます〜 3D6 → 3 + 2 + 6 = 11 (10/12-00:31:11)
: むぅ、グルメなので+3して-3して差し引き0だな。では鋭敏のみで目標13でも1成功。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:31:15)
リフェア : あ、グルメで−3なら1成功か〜(死 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:32:39)
GM : ふむ、ならリフェアと憂は気付いたね。ラーが隅の方で食事を手早く済まして宿を出て行こうとするね。 (10/12-00:32:42)
: 「…ラー、どこ行くの?」 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:33:24)
ヘラック : p:まったく気付かずに食べ続けてます・・・ (10/12-00:35:23)
GM : 憂が声をかけても気付かないのか、ラーはそのまま入り口から外へと出て行ってしまうね。 (10/12-00:35:36)
ヘラック : p:まったく気付かずに食べ続けてます・・・ (10/12-00:35:41)
Systemヘラックさんが入室しました。 (10/12-00:35:41)
: 「……ちょっと追いかけるの」(食事をそっちのけで後について出る) (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:36:06)
リフェア : 「む、怪しいですね…」ついていきますけど… (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:36:24)
Systemヘラックさんが入室しました。 (10/12-00:37:34)
GM : ふむ、あとをつけるのならわかるけど、ラーは森の中へと入っていくね。 (10/12-00:38:43)
ヘラック : p:う・・・なぜ入室・・・?(汗 (10/12-00:38:46)
: 言わずもがな後を追い、森の中へ。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:39:07)
リフェア : PL:シフト押したままホイール回さなかった?>ヘラック (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:39:22)
リフェア : 同じく森の中へ〜 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:39:50)
GM : ラーは変わらない歩調で歩いているね。向かっているのは、前回行った沼と同じ方角だね。 (10/12-00:39:59)
ヘラック : p:よくわかんない。そうするとどうかなる?>リフェアさん (10/12-00:41:06)
GM : そして、ここでつけている二人は知力判定でもしてもらおうかな? (10/12-00:42:36)
リフェア : PL:戻る押したのと同じ効果。(死>ヘラック (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:42:52)
: 構わずついて行く。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:43:00)
リフェア : 知力10〜(死 3D6 → 6 + 4 + 6 = 16 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:43:11)
: 知力12。 3D6 → 5 + 4 + 5 = 14 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:43:12)
: 迷った? (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:43:21)
リフェア : 6失敗(滅 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:43:23)
GM : じゃあ、二人がちょっと目を離した隙に、ラーが目の前から消えたね。<二人 (10/12-00:44:33)
: 「……?」臭いをたどるか?(無理 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:45:40)
リフェア : 「あれ、見失っちゃった?」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:46:08)
GM : うん、見失ったみたいだね。どうする?>二人 (10/12-00:47:08)
リフェア : 「どうします?」>憂 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:49:20)
: 「そういえばこのへん、さっき来たところ…」 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:50:14)
: 「ちょっと、(沼に)行ってみるの」>リフェア (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:50:34)
リフェア : 「じゃあ行って見ましょうか…ここに居ても仕方ないですし。」>憂 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:51:30)
GM : ふむ、じゃあ沼に行くんだね。了解。 (10/12-00:52:01)
GM : 沼に着くと、辺りは異常なくらい静まりかえっているね。辺りには獣どころか虫もいないよ。 (10/12-00:53:27)
: 「変……何も聞こえないの」(きょろきょろ) (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:54:39)
リフェア : 「鳥の声が…聞こえない…」PL:(謎 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:56:18)
GM : そうだねぇ。辺りを探すなら知力で判定してもらおうかな? (10/12-00:56:35)
リフェア : 探索では?>GM (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-00:57:10)
: 知力でいいといわれれば知力で。成功する気しないのは何故だろうか…目標12. 3D6 → 3 + 3 + 2 = 8 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:58:06)
: をを、予想に反して4成功。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-00:58:23)
GM : いや、知力でいいよ。パッと探すくらいだからね。 (10/12-00:59:31)
リフェア : 探索の方が高いから聞いてるのに。(滅>GM (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-01:00:13)
GM : ふむ、それなら憂が見つけたかな。何か、四角い小さな金属製の立方体が落っこちているね。で、引きちぎれたチェーンが落っこちているね。 (10/12-01:01:36)
GM : じゃあ、探索でどうぞ〜。ボーナスはないけど(笑)>リフェア (10/12-01:02:01)
: 「……?」(拾う) (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:02:15)
リフェア : 探索〜 3D6 → 5 + 5 + 5 = 15 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-01:03:08)
リフェア : ダメ失敗。(滅 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-01:03:16)
GM : うーん、判定は要らないかな?この金属塊は聖印だね。 (10/12-01:03:44)
: 聖印?何?(ぉ (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:04:11)
リフェア : PL:ファリス?(違<金属塊 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-01:05:03)
GM : ちなみに天王星の聖印だね。<印 (10/12-01:05:50)
: 「天王星……の」(しげしげと見る) (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:06:30)
GM : ファリスの金属塊は鋼鉄の処女でしょーが(笑) (10/12-01:08:15)
GM : さて、どうする?>二人 (10/12-01:09:01)
: ラーが見当たらないならとりあえず帰る。聖印は拾って持って帰るけど。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:09:52)
リフェア : 「天王星…って何処かで聞いたような…(死」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-01:10:35)
リフェア : どうしようもないので帰ります。探索失敗したし。 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-01:10:54)
GM : ふむ、了解です。ちなみにラ−は見当たらないねぇ。 (10/12-01:11:10)
GM : さて、それでは宿屋に残っていたヘラックたちに場面を移すとしよう。 (10/12-01:12:12)
GM : ヘラック、準備はいいかな〜? (10/12-01:12:59)
: くんくん……ラーのにおいがしないか確かめたり。(滅) (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:13:48)
ヘラック : p:どうぞ〜 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:14:33)
GM : ・・・・・・嗅覚判定どうぞ(笑)>憂 (10/12-01:14:47)
ヘラック : 「おいしかったです〜。やっぱりここの料理は最高です〜♪あれ、憂さんとリフェアさんはどこいったですか〜?」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:14:49)
: 嗅覚!13!! 3D6 → 4 + 5 + 2 = 11 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:16:02)
女将 (N) : 「あの二人なら森の方へと行ったけど・・・おや?村の入り口の方が騒がしいねぇ?」>ヘラック (10/12-01:16:06)
: 2成功。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:16:09)
GM : 二成功では流石にわかりませんね(苦笑)<匂い>憂 (10/12-01:16:41)
ヘラック : 「ちょっと行ってみるです」>女将 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:17:33)
GM : さて、ヘラック。女将さんがそう言うと、確かに村の入り口の方が騒がしいね。何やら聞き覚えのある女の子の声と、フェリアの警備の人の声が聞こえてくるよ。 (10/12-01:18:04)
女将 (N) : 「おや?行ってくるのかい?いってらっしゃい。」>ヘラック (10/12-01:18:32)
ヘラック : 「いってきますです〜」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:19:03)
ヘラック : p:と言って村の入り口へ (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:20:18)
GM : ふむ、じゃあヘラックが村の入り口に向かうと一人の人間の少女と、数名のフェリアが言い争っているね。ちなみに、君は少女に見覚えがあるね。 (10/12-01:20:25)
ヘラック : p:とりあえず近寄って (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:21:58)
フェリア (N) : 「おや?これはヘラックさん、本日はどうもお世話になりました。ところで、この者が森を通過しようとしたので止めたのですが、どうにもこうにも・・・(苦笑)」 (10/12-01:22:10)
ヘラック : 「どうしたですか〜?」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:22:11)
ヘラック : p:少女のほうを見ます (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:22:53)
少女 (N) : 「だって、ここを通らないとホーンコルスに行けないんでしょ?ホーンコルスまで用事があるから行くんだってば!」>フェリア (10/12-01:23:22)
GM : ふむ、少女の顔を見ると・・・懐かしい顔だね。最初に出てきたっきりのサイ軍師の孫娘のリファレットだね。 (10/12-01:24:22)
フェリア (N) : 「ですから、今、森を抜けるのは危険だと・・・」 (10/12-01:26:12)
ヘラック : 「あれ〜、いえにいるんじゃなかったですか〜?」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:26:32)
リファレット (N) : 「だったら、おじちゃんたちが付いて来てくれたらいいでしょ?ね?」>フェリア (10/12-01:26:46)
リファレット (N) : 「ん?あーっ、あのときの虫さんだーっ!」>ヘラック (10/12-01:27:24)
ヘラック : 「なんか無茶言ってるみたいですね〜(苦笑)」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:27:35)
フェリア (N) : 「おや?知り合いですか?」>ヘラック (10/12-01:27:48)
リファレット (N) : 「だって、お家にいても退屈なんだもん。だから、馬車を乗り継いでここまで来ちゃった。どうせだから、ホーンコルスの叔母さんの家まで行こうかな〜って思ったんだよ、すっごいでしょ?」>ヘラック (10/12-01:29:28)
ヘラック : 「この子は僕の知り合いです。僕から話しときますので任せてくださいです〜」>フェリア (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:30:14)
フェリア (N) : 「ええ、ちょっと無茶なことですので・・・。ですから、大人しく帰ってもらおうと思いまして・・・。」>ヘラック (10/12-01:30:37)
フェリア (N) : 「あ、はい。それなら・・・でも、面倒は起こさないで下さいね。」>ヘラック (10/12-01:31:17)
リファレット (N) : 「そーそー、知り合いなの。ほーら、言ったとおりでしょー?」>フェリア (10/12-01:31:37)
フェリア (N) : (そんなことは一言も言ってないだろうが・・・(怒)) (10/12-01:32:04)
ヘラック : 「一人でここまできたですか〜?すごいですけど・・・危ないです。そんな無茶しちゃだめですよ〜。」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:32:26)
リファレット (N) : 「んじゃ、おじちゃんまたね〜。また、退屈なときに遊んであげるねー♪」>フェリア (10/12-01:32:42)
フェリア (N) : (拳を握ってプルプルと震わせている) (10/12-01:33:18)
ヘラック : (フェリアの顔色を見て)「・・・ちょっとこっち来るです。(汗」>リファレット (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:34:07)
リファレット (N) : 「大丈夫だよー、そのくらい。アタシ、自分で怪我を治すくらい出来るもん。剣の使い方だって少しは知ってるんだからね。(胸張り)」>ヘラック (10/12-01:34:16)
リファレット (N) : 「ん?どしたの、虫さん。(てってことついて行く)」>ヘラック (10/12-01:34:57)
フェリア (N) : 「とりあえず、宜しくお願いしますね。(微妙に怒りのこもった声で)」>ヘラック (10/12-01:37:18)
ヘラック : (フェリアから少しはなれたところで)「ところで家の人には言ってきたんですか?きっと心配してるですよ」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:38:21)
リファレット (N) : 「うん、ちゃんと言って来たよ。(もちろん嘘である)」>ヘラック (10/12-01:39:47)
ヘラック : 「・・・ご苦労様です、あとはこちらでどうにかするです・・・(汗」>フェリア (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:40:37)
リファレット (N) : 「ところで虫さんたち、どーしたの?なんだかとっても怖そうだけど。ピリピリしてるって言うんだよね、あんな状態のことを。」>ヘラック (10/12-01:40:52)
ヘラック : 「・・・(本当ですかね〜?)あ、ああ、ちょっとごたごたがあってですね・・・」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:42:22)
リファレット (N) : 「ねーねー、ところでおじさんや綺麗な虫さんや狐さんは何処?」>ヘラック (10/12-01:43:11)
ヘラック : 「みんな大変なときなんで迷惑かけちゃだめですよ〜」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:44:31)
ヘラック : 「え〜と(とりあえずみんなに話しとくかな・・・)こっちにいるです。いっしょにいくです。」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:45:18)
リファレット (N) : 「はーい、わかりましたー。」>ヘラック (10/12-01:45:35)
リファレット (N) : 「うん、こっちだね。行こ行こ♪」>ヘラック (10/12-01:46:14)
ヘラック : p:フェリアに頭を下げてから宿のほうへ (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:46:20)
GM : ふむ、了解です。すると、ヘラックが宿に戻ってからしばらくすると、二人も戻ってくるね。 (10/12-01:47:27)
リファレット (N) : 「あーっ!狐さんに、羽のお姉ちゃんだーっ!」>憂&リフェア (10/12-01:50:09)
: 「………」(戻ってきた) (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:50:18)
ヘラック : 「なんか一人でここまできちゃったみたいです・・・」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:52:06)
リフェア : 「なんで居るんです?…はぁ…嫌な予感がしたんですよね〜」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-01:52:41)
リファレット (N) : 「うん、一人でアタシ来れたんだよ♪すっごいでしょ?」 (10/12-01:53:31)
: 「……(リファレットを)探偵さんのところにでも置いてくるの」>ヘラック (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:53:39)
リファレット (N) : 「ねー、ところでラーお兄ちゃんは?一緒じゃなかったの?」 (10/12-01:55:20)
ヘラック : 「そうするです・・・。ってラーさんですか、そういえばいないですね〜」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-01:57:08)
リファレット (N) : 「えー、あのおじちゃん?あのおじちゃん、爺ちゃんみたいであんまり好きじゃないもん。」 (10/12-01:57:23)
: 「ラーは森の中に消えて入ったの……(遠い目)」 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-01:57:57)
リファレット (N) : 「だって、どうせアタシを置いていくとか、どっかに預けようとか考えてるんでしょ?アタシ、ヤだからね。絶対叔母さんのトコに行くんだから。」 (10/12-01:58:53)
リファレット (N) : 「ラーお兄ちゃん森の中なの?また、悪い人退治してるのかな?」 (10/12-02:00:59)
リファレット (N) : 「ねーねー、ところで虫さんや狐さんはここで何をしてるの?」 (10/12-02:04:49)
: 「……また?」 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:04:59)
リファレット (N) : 「うん、ラーお兄ちゃん悪い人を見つけると放って置けないんだって。必ず退治するんだよ。昔から、そうだったもん。」>憂 (10/12-02:07:09)
: 「………そう」>リファレット (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:09:32)
リファレット (N) : 「うん。小さい頃は良く遊んでもらったんだよ。」>憂 (10/12-02:11:23)
リフェア : 「そうかな〜悪い人を倒しに行く…って風じゃなかった気もしますけど…」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-02:11:33)
: 「………そう(目が笑ってない)」>リファレット (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:12:13)
リファレット (N) : 「そうなの?でも、ラーお兄ちゃんならきっと悪い人を退治してくれると思うよ。」>リフェア (10/12-02:14:00)
ヘラック : 「・・・憂さん、どうしたですか・・・?(汗」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-02:16:12)
リフェア : 「とりあえず今はおとなしくしておいてくださいね。家に帰したりはしませんから。」>リファレット (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-02:17:10)
: 「…何?(ぎらぁり、と光る目)」>ヘラック (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:17:53)
リファレット (N) : 「帰らなくていいの?やった♪羽のお姉ちゃん、ありがと♪」>リフェア (10/12-02:18:45)
ヘラック : 「う・・・、なんでもないです・・・(こわいです〜(泣)」>憂さん (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-02:20:12)
リフェア : 「その代わり今は宿でじっとしておいてくださいね。守れないなら送り帰しますよ。」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-02:20:29)
リファレット (N) : 「はぁ〜い♪」>リフェア (10/12-02:20:59)
GM : さて、今日の夜までに何かやっておきたいことはあるかな?>三人 (10/12-02:23:30)
: p:特に何もなかったり。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:26:16)
ヘラック : p:とくになしです (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-02:26:39)
リフェア : PL:う〜ん、状況次第だけど、今は無いと言うことにしておこう。(死 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-02:26:56)
GM : ふむ、何もないか・・・了解です。 (10/12-02:28:09)
: p:このメンバーだけでまだ続けます?(苦笑)>GM (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:28:57)
GM : それでは、やがて夕食の時間になりますね。今日の夕食は、狼の香草蒸しに紅茶割りシロップ・・・ってトコかな? (10/12-02:30:05)
: ……それはあまりいい気分はしないなぁ。<狼の香草蒸し (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:30:56)
GM : まぁ、そのままってワケじゃないので安心を。臭みも取ってありますよ。 (10/12-02:33:10)
: 狼は狐と同じでイヌ科だからです……(苦笑) (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:33:42)
GM : もちろん、山菜料理や野草料理なんかは大量にあるよ。 (10/12-02:34:14)
: 狼は食べません。食事シーン終わり。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:34:51)
GM : さて、リファレットは野草料理や山菜料理を珍しそうに食べてるね。他のメンバーも注文はご自由にね(笑) (10/12-02:36:11)
GM : いや、終わられても困りますがな(苦笑)>憂 (10/12-02:36:42)
リフェア : 私も狼は一寸…(謎死 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-02:37:14)
GM : さて、君たちが晩御飯を食べていると、外で急に爆発音が聞こえるね。 (10/12-02:38:24)
: 「!」(食事の手を止める・・・だけ) (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:39:20)
リフェア : 「なに…?」 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-02:40:18)
リファレット (N) : 「?何かあったの?(外へと駆け出す)」 (10/12-02:41:02)
ヘラック : 「なんですか!?」 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-02:41:23)
ヘラック : 「あっ、待つです〜」(追いかける) (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-02:41:53)
: 「………とりあえず行ってみるの…」 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:42:34)
: 少し遅れて追いかける。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:42:49)
リフェア : 「えっと、…とりあえず追いかけないと…」追いかけます。飛べるところは飛んで。(死 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-02:42:56)
GM : すると、外には・・・・・・ (10/12-02:42:59)
GM : と、後ろ髪を引くところで今回のセッションは終了です。お疲れ様でした〜 (10/12-02:43:39)
リフェア : なに〜!? (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-02:44:12)
: お疲れでやんした。 (生命点:11疲労:10pl:橘@私は寝てないんだ!) (10/12-02:45:09)
: と言うかこの人数で続けるのもね。(苦笑) (10/12-02:45:25)
ヘラック : p:おつかれでした〜 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-02:46:01)
GM : ふっふっふ、今回はここで一旦斬ります。この後は重要シーンとなるので、全員いてほしいですしね。 (10/12-02:46:12)
GM : さて、リファレットの合流。そして、ラーの謎の行動。そして、爆発音・・・。全ては次回のセッションで明らかに!? (10/12-02:47:26)
: 多分いくつかの予想の中にあたりがあると思うけど。(謎 (10/12-02:48:10)
: もしかしてそろそろTERRANET2前半戦終了? (10/12-02:48:36)
GM : ええ、ファラーラ編で前半戦は終了予定ですよん。 (10/12-02:49:38)
: 一旦間が空くんだよね? 大学の祭り関係で。(爆) (10/12-02:50:31)
GM : そして、後半戦はホーンコルスでマルコフとのキ○キ○バトル!?そして、死の荒野でのギンちゃんとの死闘!?(大嘘) (10/12-02:50:45)
GM : そうですねぇ。工大祭の関係で、11月後半にちょっと間が空くでしょうね。 (10/12-02:51:37)
: うい、りゃうかいです。 (10/12-02:52:01)
リフェア : やだなぁ…<マとバトル…むしろマ家族 (生命点:9 疲労:12)PL:焔数@GC壊れた(泣 (10/12-02:52:14)
: 次回あたりで前半戦終了、座談会をはさみ(?)後半戦へ〜 (10/12-02:52:29)
GM : 多分、橘さんの予想の一つは当たってると思いますよ。ただ、裏設定などは珍しくぎっしりとやってるので、忘れそうです(笑) (10/12-02:53:03)
: ま、楽しみに待っていましょうか…(苦笑) (10/12-02:55:17)
GM : さて、私はテストプレイの予定が急遽入ったので、そろそろ落ちます〜 (10/12-02:57:07)
: で、今回はCPナシ? (10/12-02:57:12)
: お疲れサマ〜 (10/12-02:57:33)
GM : 今年の一回生は微妙に積極的ですぅ〜(謎 (10/12-02:58:30)
GM : 今回は・・・まぁ1CPだけ差し上げましょう(w (10/12-02:59:11)
ヘラック : おつかれさま〜 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-02:59:24)
: あばたは積極的過ぎる一回生だったんじゃないの? 去年。(笑>GM (10/12-03:00:25)
: では私もこっちは落ち〜 (10/12-03:00:46)
: おつかれさまでしたし〜 (10/12-03:00:55)
Systemさんが退室しました。 (10/12-03:00:59)
GM : それでは、落ちますね〜。焔数、ログ宜しくね〜〜〜 (10/12-03:03:17)
ヘラック : おつかれさまでした〜 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-03:03:26)
GM : それでは、落ちますね〜。焔数、ログ宜しくね〜〜〜 (10/12-03:03:29)
SystemGMさんが退室しました。 (10/12-03:03:40)
ヘラック : こちらも落ちます〜 (生命点:9 疲労:13 PL:セス) (10/12-03:04:38)
Systemヘラックさんが退室しました。 (10/12-03:04:48)
Systemリフェアさんが退室しました。 (10/12-03:14:34)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -