System焔数さんが入室しました。 (05/02-22:36:48)
Systemセスさんが入室しました。 (05/02-22:43:19)
セス : こんばんわ〜 (05/02-22:44:00)
System冷霊さんが入室しました。 (05/02-22:45:26)
冷霊 : ばわですー (05/02-22:45:35)
冷霊 : ・・・・座談会、どーしましょ?(爆) (05/02-22:45:49)
SystemD.evilさんが入室しました。 (05/02-22:46:48)
D.evil : コムヴァムワ〜 (05/02-22:46:54)
セス : どーしましょ?って何ですか(笑 (05/02-22:47:21)
冷霊 : こんばんわです〜 (05/02-22:47:25)
セス : こんばんわ〜 (05/02-22:47:29)
D.evil : 全員揃わないなら延期した方がいいと思ってみるテスツ (05/02-22:48:00)
冷霊 : いやぁ、rE−DOさんが来れないので、今週は延期して、来週に座談会をしようかと考え中なのです(W; (05/02-22:48:00)
焔数 : ぅぃぁ (05/02-22:48:15)
冷霊 : あう、また大文字小文字が逆転してる・・・(w; (05/02-22:48:29)
焔数 : それ以前にサークル展どうするよ?(滅 (05/02-22:48:36)
冷霊 : サークル展はツテはあるのでなんとかなる。住人氏の方にも知り合いいるし、後輩が何よりも参加してるし。つか、なんとかせないかんのやけどねw (05/02-22:49:47)
D.evil : どうって…何か問題でもあった?>サークル展 (05/02-22:50:29)
セス : サークル展会議に参加してないですよ… (05/02-22:50:43)
冷霊 : いや、第零回サークル展に気付かず、誰も行ってないらしいw (05/02-22:51:01)
セス : 去年に引き続き、今年も… (05/02-22:51:21)
D.evil…マタカイ (05/02-22:51:46)
冷霊 : まー、零回は模擬店会議も説明あった程度で、参加希望は取ってなかったし、他の団体から説明してもらえば何とかなるかも。 (05/02-22:51:49)
D.evil : つーか実行委員会の方もちゃんと各団体責任者に告知して欲しいけどねぇ… (05/02-22:52:33)
焔数 : むしろ、2年連続の悪印象がやね。つてとかでなく。 (05/02-22:52:53)
焔数 : ん〜一応張り出されてたらしいよ?(滅 (05/02-22:53:18)
冷霊 : ま、訊いてみて、参加希望とってなかったらなんとかなる。悪印象もないし。ただ、希望を取ってたらちとヤバい。まー、こんな時期に希望取るとは思わないけどw (05/02-22:54:40)
D.evil : いや張り紙とかでなく部長あたりにメールでも… (05/02-22:55:47)
冷霊 : まー、メール送るのは難しいと思うよ?体育会系と文化会系にわかれてるし、非公式のもある程度あるしw (05/02-22:56:31)
D.evil : せめて前年度にサークル展開いてた団体だけでも…ねぇ? (05/02-22:57:22)
セス : ちと再起動してきます (05/02-22:57:30)
焔数 : つうか部長に『昨日行きましたか?』って聞かれたんですが(w;; (05/02-22:57:34)
冷霊 : 連絡貰ってませんからねぇ〜w私は知りませんでしたww (05/02-22:58:19)
D.evil : 俺は知らん。っつーか掲示板自体見てないし(滅) (05/02-22:59:08)
焔数 : ぼくは昼にはもう帰ったしな。(滅 (05/02-23:00:13)
冷霊 : 掲示板とゆーか、立て看の方だね。あっちはさり気なく告知してあるよ。模擬店会議のは破れたままだったけどww (05/02-23:00:45)
Systemさんが入室しました。 (05/02-23:01:18)
: こんばんは脳髄グシャー。 (05/02-23:01:33)
Systemセスさんが入室しました。 (05/02-23:01:35)
セス : こんばんわ〜 (05/02-23:01:48)
冷霊 : こんばんわ脳髄グシャー (05/02-23:01:57)
焔数 : こんばんは〜&おか〜 (05/02-23:02:08)
セス : やっぱその語尾なんですか…(^^; (05/02-23:02:17)
D.evil : コムヴァムワ〜 (05/02-23:02:17)
: 萌え萌えデスYO!<脳髄グシャー (05/02-23:02:41)
冷霊 : 萌え語尾です(きっぱり)<脳髄グシャー (05/02-23:03:21)
System林道さんが入室しました。 (05/02-23:03:21)
林道 : こんばんは脊椎グシャー (05/02-23:03:29)
D.evil : 俺にはどうやっても萌えられん…(汗)>語尾 (05/02-23:03:30)
: ああ、林道さん、今日眩暈が酷いとか言うてサークル休んでましたから座談会来るか微妙です。>冷霊さん (05/02-23:03:33)
: っていらっしゃってるし(苦笑 (05/02-23:03:44)
D.evil : コムヴァムワ〜…ぐしゃー(投げやり) (05/02-23:03:48)
冷霊 : こんばんわです脊椎・・・って、脊椎ちゃいますがな(w; (05/02-23:03:51)
林道 : うぃ、なんとか、まだキモイけど (05/02-23:04:14)
冷霊 : とゆーか、今日は座談会は多分、やらない方向で・・・報告間に合いませんでしたが・・・(w; (05/02-23:04:25)
冷霊 : Re-doさんが忙しいようですし、一応来週に延期してみようかと。 (05/02-23:04:55)
そうか、ありがとう。CROSSの追加ルール系まだまとまってないんだ。(何<延期 (05/02-23:05:42)
冷霊 : それで、今日はてらくろねっとの質問会でもしようかと・・・w (05/02-23:07:01)
セス : こんばんわ〜(遅 (05/02-23:07:13)
: 質問会って(汗 (05/02-23:07:31)
冷霊 : それに、とりあえず私の方もキャラのCP調節が終わりましたし(滅) (05/02-23:08:44)
: まぁ、TNC(てらねっとくろす)で質問とか不平不満とか要望とかあれば言って下さって結構ですけど。 (05/02-23:10:27)
冷霊追加ルールまとめ、、頑張って下さいませ。>橘さん (05/02-23:10:37)
: 頑張ります。冷霊さんも見習ってください(マテ (05/02-23:12:51)
冷霊 : あと、魔銃のデータ変更、完了しました。ちょいと使い辛くしました。 (05/02-23:12:55)
冷霊 : ゴメンナサイデス。ガンバラセテイタダキマスデス。(ぺこぺこ) (05/02-23:13:17)
SystemD.evilさんが入室しました。 (05/02-23:14:54)
D.evil : 間違ってブラウザ更新してもーた(汗) (05/02-23:15:09)
冷霊 : あと、結局PC引継ぎは全員するのですかね?あと、全員のキャラクターってどんなカンジとかってどないですか? (05/02-23:16:01)
D.evil : ふむ…また微妙な>魔銃 (05/02-23:16:44)
: PC引継ぎ…まぁしてもしなくてもどっちでもいいです。一応TERRANETキャラ全員がいる予定ですので、いない事にするか、いなかったけど途中気付いたらいるみたいなのもありです。(ぉ (05/02-23:17:08)
冷霊 : ふむ・・・。つまり、セッション途中でそれなりの場所でPC入れ替えが可能なのですな。 (05/02-23:18:04)
: はい。まぁ町とかル○ーダの酒場みたいな所で入れ替え可能です。 (05/02-23:19:08)
冷霊 : あと、ワールドマスターサイドから、言語関係の説明もしといたほうがいいですかね?>橘さん (05/02-23:19:47)
: しておいてください。というか僕は何も考えていませんから、言語系で注意を入れたいなら早めにお願いします。>冷霊さん (05/02-23:21:37)
冷霊 : ワールドマスターちゃう。ワールドデザイナーですな。TG関係いじってたから、ごっちゃになってます(w; (05/02-23:21:40)
冷霊 : えー、言語について、TERRAでは人間を中心とした種族間では共通語が用いられています。しかし、アデムでは妖魔専用の言語、妖魔語が発達しています。 (05/02-23:22:44)
D.evilRtoLの幽魔語と考えてよろしいか?(謎マテ (05/02-23:23:22)
冷霊 : ですので、アデムの方では妖魔語しか通用しないような場所もあります。まあ、共通語が通じないわけではありませんが。 (05/02-23:23:32)
冷霊 : まあ、そんなトコです(笑)>Dはん (05/02-23:23:50)
焔数 : 動物語は?(何 (05/02-23:24:50)
D.evil旧エンダルノウムと考えてよろしいかっ!?(謎コラ (05/02-23:25:05)
林道 : カスカ頭悪いから妖魔と会話不能ですな(何 (05/02-23:25:27)
: ちなみにアデムの一部では冷霊語しか通じないところがあります。一見共通語ですが要所要所で意味が全く違う(というか正逆の)ものになるので注意です。 (05/02-23:25:38)
冷霊 : 動物と話したけりゃ、動物共感でも取ってきなさいw>焔数 (05/02-23:25:54)
冷霊 : ちなみに私の表PCは異種族学、外交、社交、妖魔語ととってあります。 (05/02-23:26:46)
まぁバイリンガルを気取って妖魔語を話したい人は技能を取っておくといいでしょう。はっきり言って使えないと困る場面は無きに等しいです。(暴言 (05/02-23:27:35)
D.evil : つーか…まともに話したけりゃ言語技能を今更取れと?説明遅いよ…(−−; (05/02-23:27:56)
D.evil : ああ、安心しました(ぉ>困らない (05/02-23:28:20)
冷霊 : しくしくしく・・・;; (05/02-23:28:48)
焔数 : 冷霊語はどうすれば覚えれますか?&どのくらいの難易度の言語ですか?(マテ (05/02-23:29:01)
冷霊 : 冷霊語は基本的に一部のGM向けの言語ですw (05/02-23:29:29)
: 冷霊語は追加特徴「末期的萌え(−15CP)/ショタor親父フェチ」を持っていることが前提で覚えられます。(嘘 (05/02-23:29:59)
冷霊 : −15で済みますか?・・・って何か違ーうっ!(苦笑) (05/02-23:30:53)
D.evil : なるほど…メモメモφ(。。)>冷霊語前提 (05/02-23:31:08)
: 冷霊さんは-15たくさん持ってるからねぇ。(何 (05/02-23:31:26)
焔数 : 『or』ですか?『and』ぢゃ無くって?(滅 (05/02-23:32:44)
冷霊 : ま、私は表が交渉系&柔道で投げる人で、裏が空手で殴る蹴るする人の予定です。 (05/02-23:32:54)
D.evil : 空手で思いっきりぶん殴りつつ地味に職人技を振るう人です(謎) (05/02-23:33:59)
『or』です。『and』だと−30CPです。冷霊さんじゃないんですからそんなにたくさん持ってる必要は…(ごにょごにょ (05/02-23:34:02)
冷霊 : まあ、技能レベルは14とか15くらいなのでぼちぼちですが、体力がちょっと危険ですw (05/02-23:35:06)
冷霊 : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/1843/TERRA/omote.html (05/02-23:39:04)
冷霊 : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/1843/TERRA/ura.html (05/02-23:39:16)
冷霊 : ・・・っと、アップ完了。何故にジオ?とゆーツッコミは禁止でw (05/02-23:39:38)
林道 : なんでです?(死 (05/02-23:40:27)
冷霊 : 他のトコを借りるのがめんどいのですw (05/02-23:41:04)
焔数 : 相変わらず刀〜 (05/02-23:41:13)
D.evil : 裏と表で装備が違うのはナニユエ?表になると鎧が消えるの?(ぇ (05/02-23:41:20)
冷霊 : いや、表では鎧は書いてないだけです。まあ、装備は希望装備ですから。まだ買ってません(何 (05/02-23:41:55)
焔数 : 名前+名前、苗字+苗字に見えるのはぼくの気のせいかな?(何 (05/02-23:43:38)
冷霊 : あ、橘さん。あと、格闘動作欲しいんですがいいですか?一つだけなのですが、やはり特殊な背景必要ですかね? (05/02-23:43:42)
冷霊 : あ・・・表の苗字、なおしとらんwレイチェルでなく、エンデになる予定です(w; (05/02-23:44:35)
: 特殊な背景もナシに格闘動作取り捲ってるキャラがいるような気がするので僕からは何も言いません。 (05/02-23:44:59)
: というか格闘動作に関するルール記載が冷霊さんのTERRAページに見当たりませんからねぇ。(ぉ (05/02-23:45:28)
冷霊 : ええ。格闘動作取られたら、こっちも使うだけのことですから(ぉ (05/02-23:45:50)
冷霊 : 部位狙いで全力頭狙い二連撃とか、挑発→頭に叩き込みとか、腕折ってボコるとか・・・w (05/02-23:46:47)
: 人間型の敵が出てくるといいね(はぁと)<冷霊さんの想定格闘動作 (05/02-23:47:23)
焔数 : 人間型のPC居ると良いね(マテコラ (05/02-23:47:56)
冷霊 : ・・・・・・アデムだったなぁ・・・そーいや(遠い目) (05/02-23:47:59)
D.evil : こっちのも相手にするなら人間希望ですね、キャラ的に…武器を持っててくれないと(謎) (05/02-23:48:43)
林道 : 特殊な背景? なにそれ(爆<格闘どうさ (05/02-23:48:52)
ガープス・ルナル・モンスター買ったから色々なモンスターがたくさん。人間キャラなんて出す暇あるカナ? てぃひっ☆ (05/02-23:49:09)
D.evil : ま、モンスターが武装してるってだけでも構わんか…(謎) (05/02-23:49:23)
冷霊 : んでわ、後ろ回し蹴りくらいは取らせてもらいますねぃ。これで裏も戦える(w (05/02-23:49:32)
というか格闘動作のルールを明文化して下さい。>冷霊さん (05/02-23:50:07)
冷霊 : 元素獣とかも改造して出してみると面白いですよぅww (05/02-23:50:14)
焔数 : ルナルモンスター…丘シャチ…(謎笑 (05/02-23:50:35)
冷霊 : 明文化・・・ (05/02-23:50:43)
冷霊 : GMが認めたら使っても構いません。多少の格闘動作なら良いですが、それがゲームバランスに大きく影響すると思ったらGMは特殊な背景を要求して下さい・・・・とか。 (05/02-23:51:50)
林道 : それはちと自由過ぎっすw>れいれいさん (05/02-23:52:31)
冷霊 : バレましたかw (05/02-23:53:04)
私は格闘動作に関しては何も言いません。対人戦に限らず考えればどの動作も必ず有利ではありませんしね。 ……でもマンガ系格闘動作はちょっと考えさせてください。(何 (05/02-23:54:42)
焔数 : ぼくのキャラは格闘動作なんて無いよ。僕があまり理解してないから。(マテ (05/02-23:56:32)
D.evil : つか俺が使いたいのは以前許可貰いましたよね?たしか口約束だったけど…(^^;>橘さん (05/02-23:56:50)
D.evil今からアレ却下されたりしたら全部作り直しに…でも半分マンガキャラだし…(汗) (05/02-23:57:30)
: 口約束でも許可します。男に二言はない。 (05/02-23:57:40)
D.evil : ありがとうございます…これで久しぶりにパワー馬鹿が出来る♪(何 (05/02-23:58:48)
林道 : 僕どうしようかな、カスカかな、んでもなんかイヤかもしれないな (05/02-23:59:52)
冷霊 : とりあえず、明文化(?)しました。説明の項にちと記述を加えました。 (05/03-00:00:47)
冷霊 : まあ、GMの判断に任せて、必要があれば5〜10CP程度の消費を必要とする・・・ってな具合で。 (05/03-00:03:34)
冷霊 : ちなみにさっきから更新してるのは新サイトの方ですw (05/03-00:04:21)
D.evilところで戯れにこんなものを描いてみたり…(謎)→http://homepage2.nifty.com/d-evil/gazou/sein3.jpg (05/03-00:07:59)
: フェリアゼインのシュールさは最強だと思います。 (05/03-00:09:05)
D.evilそれぞれ同一人物のはずなのに顔や体型が違うぞ〜なんてツッコミはなしで(ぉ (05/03-00:10:35)
焔数 : 貴様俺を笑い死にさせる気か!?(滅<フェリアゼイン (05/03-00:11:48)
セス : フェリアゼインいいですね〜(笑 (05/03-00:12:03)
冷霊 : 無表情でアレはキツいかもwあと、やっぱり職務質問受ける可能性ありそうかなぁ?w (05/03-00:12:21)
セス : さあヘラックと一緒に蜂蜜に突撃です(マテ (05/03-00:12:43)
: フェリアゼインの全てを諦めたような虚ろな表情にグッと来ました。電磁は恐ろしい。 (05/03-00:13:22)
D.evil : 諦めてませんて、困ってるだけで(苦笑) (05/03-00:14:11)
: もはや生きる希望もなにもなさそうに見えました。(笑)<フェリアゼイン (05/03-00:15:18)
D.evilとりあえず恥知らずなまでの下手糞っぷりは勘弁しつつ笑ってやってくださいましm(_ _)m (05/03-00:15:42)
下手とか言ってはいけません。いい所を探して伸ばすのが大事なんです。 (05/03-00:17:09)
D.evil…何かあります?(^^;>いい所 (05/03-00:18:15)
そうですね、服装のデザインに関しては○、初心者にありがちな平面的な絵にもなっていないところも○、フェリアゼイン◎。(ぉ<いい所 (05/03-00:20:27)
D.evil : 評価していただいてありがとうございます…って、◎がそれですかっ!?(爆) (05/03-00:21:54)
: フェリアゼイン、僕にはとても出来ない。 (05/03-00:22:40)
焔数 : 冷霊さん、キャラ絵描かないんですか?(マテ (05/03-00:22:43)
D.evil : フェリアverが一番人気…複雑だ(苦笑) (05/03-00:23:43)
冷霊 : 描けたら今頃自分の肉体酷使してでもSRに尽くしとるわい(苦笑) (05/03-00:23:55)
冷霊 : だって・・・今見ても自分のは・・・(苦笑) (05/03-00:25:30)
: いや、僕は最終決戦バージョンも好きですよ? フェリアゼインには逆らえない、森の掟だからなだけで。(何 (05/03-00:25:31)
D.evil : …森の掟なのか?どうなんだ教えてくれ、木星の星の者!(爆) (05/03-00:26:20)
冷霊 : GMの言葉には逆らえません(何 (05/03-00:27:14)
D.evil : 君には聞いていない、ヘラックに聞いているっ!(何 (05/03-00:28:36)
冷霊 : とりあえず、GM判断はどうしましょう?格闘動作についてはGM判断を優先的にすることにしましたが。 (05/03-00:29:15)
セス : 掟はきっと一部しか覚えてないですよ。たとえば、「森の掟第32条…蜜を見つけたら突撃、蜜をかぶった人にも突撃」とか(ぉ (05/03-00:29:53)
冷霊 : どーゆー掟じゃい(苦笑)>ヘラック (05/03-00:30:26)
D.evil : …人選やり直せ、この盆栽!(滅)>ユグドラシル様 (05/03-00:30:44)
セス : ある日のゼインの朝食…やりたかったな〜(謎 (05/03-00:31:12)
冷霊 : ま、ヘラックを選んだ理由はいろいろとあるんですけどね。成長という側面もありますし。 (05/03-00:31:46)
D.evil : だから何故ゼインに限定…(−−; (05/03-00:31:54)
D.evil : >朝食ネタ (05/03-00:32:02)
: ゼインって不幸持ってないのに不幸だよね。まぁ最後に結婚できたからそれで不幸全部帳消しだったのかも。(ゑ? (05/03-00:32:55)
焔数 : それはもう…ねぇ?(何>セスっち (05/03-00:33:19)
セス : なんとなくゼインさんならあってるかな〜と(ぉ (05/03-00:33:34)
D.evil : しかもいきなり超美人から求婚ですしねぇ(笑)>結婚で不幸を帳消し (05/03-00:33:51)
D.evil…マテ>ゼインなら合ってる (05/03-00:34:12)
冷霊 : 不幸を持ってたらもっと凄いことになっています。沈められたりとか、ヴァンパイアになって寝返ったりとか。 (05/03-00:34:21)
: 最大の不幸は味方が敵に回ることですか?(笑 (05/03-00:34:53)
D.evil : …ゴブと結婚させられたりとか(爆)>不幸あったら (05/03-00:35:02)
冷霊 : 実際問題、ヴァンパイアは強いですよ。だから、アドルフとは戦わせませんでした(何 (05/03-00:36:00)
焔数 : アレは不幸のせいと言うよりシナリオを作ってこなかったG…(何者かに狙撃され (05/03-00:36:16)
焔数 : <ゴブ (05/03-00:36:26)
焔数 : 謎のサイコロ(何 2D6 → 1 + 6 = 7 (05/03-00:37:01)
林道 : ちょいせ〜謎ダイス 2D6 → 2 + 2 = 4 (05/03-00:38:03)
焔数2D6 → 2 + 6 = 8 (05/03-00:38:18)
D.evil突然の求婚。今までサイズ違っててそういう目で見てなかったけどよく見りゃ絶世の美女。周りも反対はないし結構気も合う仲。据え膳喰わぬは(略)ってーことでハッピーエンド(笑)>今回の結末 (05/03-00:38:24)
焔数 : ↓ミス(滅 (05/03-00:38:33)
ごめんなさい、僕はゲシュタルト崩壊を呼び寄せるために謎のダイスを振らせて貰います。 2D6 → 5 + 3 = 8 (05/03-00:39:06)
D.evil : 何か謎ダイスが乱舞してる… (05/03-00:39:40)
謎のダイスロールその2 2D6 → 2 + 1 = 3 (05/03-00:39:55)
林道 : もういっちょーw 2D → 1 + 1 = 2 (05/03-00:40:15)
: 気にしないで下さい。容姿ロールとかそういうのではありません(何 (05/03-00:40:16)
焔数 : 爆笑(何 2D6 → 1 + 5 = 6 (05/03-00:40:21)
焔数 : ↓またミスった…(滅 (05/03-00:40:53)
焔数 : バレバレですよ〜(w 2D6 → 5 + 5 = 10 (05/03-00:42:23)
焔数 : 慣れないGMチャットに入るものじゃないな…(謎滅 (05/03-00:43:09)
D.evil : 一体何を…2DってことはSWか何か? (05/03-00:43:30)
Systemそばさんが入室しました。 (05/03-00:44:02)
そば : とりあえず、私も容姿ダイスをば・・・ 2D6 → 5 + 4 = 9 (05/03-00:44:29)
そば : あとは、利き腕ダイスを 2D6 → 2 + 6 = 8 (05/03-00:44:48)
……ぉぃ(苦笑>そばさん 3D6 → 6 + 6 + 5 = 17 (05/03-00:44:59)
D.evil : うぉぅ!?何だかお久しぶりなよーな人が…コムヴァムワ〜(笑) (05/03-00:45:01)
そば : ふつーやねぇヽ(´ー`)ノ (05/03-00:45:08)
: ↓ダイスはミス (05/03-00:45:13)
そば : おひさし〜ヽ(´ー`)ノ (05/03-00:45:28)
そば : んでは、また消えます〜ヽ(´ー`)ノ(何 (05/03-00:45:41)
セス : こんばんわです〜 (05/03-00:45:42)
Systemそばさんが退室しました。 (05/03-00:45:45)
D.evil : …風亭第3期か何かのキャラメやってますか?茶あたりで… (05/03-00:46:07)
セス : なんかあっという間に通り過ぎていった… (05/03-00:46:09)
D.evil : あ、おつかれです〜 (05/03-00:46:20)
焔数 : とりあえず 2D6 → 1 + 3 = 4 (05/03-00:47:01)
D.evil : 何だかなぁ…今日の彼は台風のようだ(笑) (05/03-00:47:01)
: ごめんなさい。僕が言いだしっぺで風亭第3期キャラの容姿と利き腕ロール始まっちゃいました。すみません m(__ _)m (05/03-00:47:04)
冷霊 : 疾風怒濤のように・・・w (05/03-00:47:13)
焔数 : ぢゃあ4のプランで。(謎何 (05/03-00:47:23)
D.evil : しゅつるむっ!うんとっ!どらんくぅぅぅっ!(何>疾風怒濤 (05/03-00:48:12)
D.evil : で…林道さんが1ゾロ振ってたようですが?(笑)>容姿&利き腕 (05/03-00:49:00)
焔数2D6 → 2 + 4 = 6 (05/03-00:49:01)
いい感じです。能力値でサイコロ運を使い切った感じで(マテ<要望&利き腕 (05/03-00:49:56)
焔数 : 4-6…ぢゃあやっぱりライカンが先のようで(だから何 (05/03-00:50:13)
冷霊 : とりあえず、TERRAの方は秘密持ちでやりますさぁ。秘密は非公開でw (05/03-00:50:50)
林道 : 利き腕ないのぼく?どういうことよw (05/03-00:50:54)
D.evilふっ…能力値でダイス運を使い切ったキャラと言えばやはり…奴か(哀愁) (05/03-00:51:18)
焔数 : ついでに 2D6 → 1 + 5 = 6 (05/03-00:51:26)
D.evil : 1ゾロが容姿じゃなくてよかったじゃないですか(笑)>林道さん (05/03-00:51:52)
: 足で。<利き腕がない (05/03-00:52:06)
林道 : それはそれでたのしいかもw<容姿1ゾロ (05/03-00:52:42)
焔数 : ぢゃあやっぱり刀+逆手で行きます(何滅 (05/03-00:53:08)
冷霊 : 容姿1ゾロ・・・(遠い目) (05/03-00:53:37)
D.evil : 容姿1ゾロはがぷすで言うとやはり最悪の容貌ですか?(笑) (05/03-00:53:46)
焔数 : 容姿1ゾロと言えば…ねぇ。(何 (05/03-00:54:15)
焔数 : 僕も… 2D6 → 6 + 1 = 7 (05/03-00:54:24)
: でしょうね。<容姿1ゾロはがぷすの最悪の容貌 (05/03-00:54:36)
D.evil : ああそうか…あの死んだ人も1ゾロだっけ?(ぉ (05/03-00:54:39)
林道 : でも4だよ? 悪いくらい?w (05/03-00:54:50)
冷霊 : いや、振り直して5ですw<容姿 (05/03-00:55:08)
林道 : んじゃいちお 2D → 1 + 1 = 2 (05/03-00:55:45)
D.evil : (爆笑中) (05/03-00:55:54)
林道 : おお、やはり、すげぇw (05/03-00:55:57)
林道 : ま、まて、もっかい 2D → 1 + 1 = 2 (05/03-00:56:25)
林道 : ああ、なんかおかしいなこりゃw (05/03-00:56:32)
D.evil : (大爆笑) (05/03-00:56:32)
林道 : それー 2D → 1 + 1 = 2 (05/03-00:56:47)
林道 : やはり、なんかおかしいよこれ!w (05/03-00:56:53)
: だめだ、君のキャラはもう生きていくのが辛いくらい醜いらしい。(笑 (05/03-00:56:56)
: 私もためしに・・・ 2D6 → 3 + 5 = 8 (05/03-00:57:08)
: また8だ。逃れられぬ運命。 (05/03-00:57:18)
D.evil : って…2D1振ってますがな(苦笑)>林道さん (05/03-00:57:18)
System林道さんが退室しました。 (05/03-00:57:42)
焔数 : 僕は何もしてませんよ!?(違爆 (05/03-00:57:46)
System林道さんが入室しました。 (05/03-00:57:54)
林道 : いや、そこのらんがいじれなかったんです (05/03-00:58:02)
D.evil : あらら…重すぎたりしたんですかね? (05/03-00:58:18)
林道 : おっけ、おっけ。というわけで大々的にやりなおしですよ。恐らく容姿の方もその呪いだったに違い無いw (05/03-00:58:38)
林道 : 自分を信じて-w 2D6 → 4 + 1 = 5 (05/03-00:58:51)
焔数2D6 → 5 + 1 = 6 (05/03-00:59:06)
焔数2D6 → 2 + 4 = 6 (05/03-00:59:08)
D.evil : おそらく何らかの鰓でD6振るべきところD1振ってたんでしょう(笑) (05/03-00:59:10)
焔数2D6 → 5 + 3 = 8 (05/03-00:59:10)
焔数2D6 → 1 + 3 = 4 (05/03-00:59:19)
焔数2D6 → 3 + 1 = 4 (05/03-00:59:26)
焔数2D6 → 5 + 4 = 9 (05/03-00:59:31)
林道 : 容姿はしかし5どまりですw 利き腕は存在してほしいW 2D6 → 4 + 1 = 5 (05/03-00:59:33)
焔数 : たいていこんな感じですけど?(滅<7付近で振動 (05/03-00:59:53)
D.evil : 大丈夫、今年の新入生にはSWのキャラメで6〜9しか振らなかったつわものがいるぢゃぁないか(爆)>振動してる人 (05/03-01:00:51)
えんすぅさん、自分のチャットでしょうけど宣言ぐらいしたらどうです? 荒らしに見えますよ? (05/03-01:01:14)
焔数 : 彼にMr.平均値の名前を譲渡しよう(謎滅 (05/03-01:01:27)
焔数 : ああ、単なる出目分布チェックです。(滅 (05/03-01:01:50)
D.evil : じゃあ俺もおもむろに容姿と利き腕。でもキャラはいない(火暴) 4D6 → 6 + 3 + 6 + 2 = 17 (05/03-01:02:33)
D.evil : 容姿9、両利きではなし…そこそこ(笑) (05/03-01:03:08)
冷霊 : では・・・私も容姿チェックを・・・ (05/03-01:03:31)
焔数 : いちいち描きなおすのも面倒なので。(滅 (05/03-01:03:35)
冷霊 : とうっ!w 2D6 → 6 + 2 = 8 (05/03-01:03:42)
焔数 : もとい書き直す (05/03-01:03:48)
容貌8……スイマセン、僕は存在意義を見失いました、旅に出ます。 2D6 → 6 + 4 = 10 (05/03-01:03:50)
冷霊 : 利き腕は・・・ 2D6 → 4 + 3 = 7 (05/03-01:03:51)
なんでこんな所で10出るよ?(滂沱 (05/03-01:04:36)
D.evil : つかダイスで決めるとろくなことにならんのでは?(苦笑)>容姿 (05/03-01:05:04)
焔数 : 容貌判定?(謎 2D6 → 5 + 4 = 9 (05/03-01:05:06)
ミスコンがありますからねぇ……(謎<容貌ダイス (05/03-01:05:40)
冷霊 : きっと、一般的に魅力が認めてられないだけで、実際の魅力はあるんですよ。ほら、装備「眼鏡」みたいにw(どーゆーフォローじゃいw) (05/03-01:05:42)
: 冷霊さん、私は眼鏡っ娘萌えの人は嫌いだ。(何 (05/03-01:06:13)
D.evil : コ○アさんみたいな?(謎爆>装備「眼鏡」で魅力が隠れる (05/03-01:06:49)
冷霊 : 別に萌えてませんがなw (05/03-01:06:56)
冷霊 : いや、シーちゃんみたいにw(ルナルリプレイ、時の狂気編、魔獣の夢編参照w) (05/03-01:07:59)
冷霊 : <眼鏡装備 (05/03-01:08:06)
D.evil : 何を言ってるんです、既に分かりきったことじゃないですか…アレとかソレとか(何>萌え属性of冷霊 (05/03-01:08:12)
冷霊2D6 → 2 + 5 = 7 (05/03-01:09:13)
冷霊 : んー、振り直し変わらず。 (05/03-01:09:30)
: 冷霊さんは特徴「末期的萌え(−15CP)/様々」一体幾つあるんですか? 100か? 200か? (05/03-01:09:36)
冷霊 : そんなにあってどーするですかい?w (05/03-01:10:05)
焔数 : 300くらいでは?(滅 (05/03-01:10:11)
: 300……そんなたくさんの萌えワード僕でも知らないよ。さすが冷霊さん。僕はあなたのことを尊敬していました。 (05/03-01:12:06)
D.evil : 過去形ですね(笑) (05/03-01:12:26)
冷霊 : 萌えワード、そんなに知りませんがなw (05/03-01:13:50)
D.evil : キットキミニカカレバドンナタンゴデモ萌エワードナンダヨ(死) (05/03-01:14:40)
冷霊 : 萌えるかい(苦笑)とりあえず、風乙女亭第三期参加者、正式募集開始しましたw (05/03-01:15:36)
: きっと「一休さんヘアー萌え!」、「たらこ唇萌え!」とか言うんでしょう。すごいです冷霊さん。 (05/03-01:16:37)
冷霊 : あんなので萌えるかいっ!(苦笑) (05/03-01:17:00)
林道 : す、すげぇ(ゴクリ (05/03-01:17:55)
D.evil : 流石だ… (05/03-01:18:21)
冷霊 : でも、この前テレビで出てたなぁ・・・尼さんヘアー萌えなヒトwついていけませんw (05/03-01:19:41)
: そのほかにも「外回りサラリーマンの靴下萌え!」、「中年おばさんの襟からはみ出た肉の弛み萌え!」とか…素晴らしい冷霊さん。僕はあなたを尊敬していました。 (05/03-01:19:50)
冷霊 : どーやったらそんなモンで萌えるっちゅうねん(苦笑) (05/03-01:20:25)
: 冷霊さんなら可能だ。僕は信じてるよ。 (05/03-01:20:44)
焔数 : ん?冷霊さんは自分の部屋の状況(謎の断末魔と共に反応消失 (05/03-01:20:52)
: 冷霊さんの部屋はまん○らけよりすごいって本当ですか? (05/03-01:22:18)
D.evil : あとは「剃り忘れの無精髭萌え!」とか「顔の周りを飛び回る羽虫萌え!」とかあるんだね。すごいよ、一瞬君を尊敬するなんて人生踏み外すようなことになりかけた可能性が1%ほどあるよ(何>萌えマスター冷霊氏 (05/03-01:22:52)
D.evil事実です。 (05/03-01:23:08)
D.evil : >彼の部屋 (05/03-01:23:16)
焔数 : あっちのほうがまだマシかなぁ…確率的に。(何 (05/03-01:23:31)
林道 : え、じゃあ「三日風呂はいってない体臭萌え!」とか「ダンボールハウス萌え!」とかも?! (05/03-01:23:43)
ごめん、冷霊さん、そばに寄らないでくれるかな。目ぇあわさんといて。 (05/03-01:23:52)
冷霊 : いやぁ、ウチより先輩の家の方が断然多いですよ。ウチはルルブが多いだけで。 (05/03-01:24:02)
焔数 : ていうか冷霊さんはカツ(ぱりーん(何 (05/03-01:24:21)
D.evil : あの惨憺たる状況を目の当たりにした身としてはその反論は認められん(ぇ (05/03-01:24:51)
焔数 : 比率で言うとさあ…だしねぇ。(何<冷霊宅>Dはん (05/03-01:25:04)
D.evil : そうそう…何せアレがアンナ状態じゃぁねぇ…(何 (05/03-01:25:51)
冷霊 : 夢来鳥さんとかにわのさんとかなかざきさんのトコがあるくらいですし・・・<ウチ (05/03-01:26:07)
冷霊さんは遠い世界の人になりました。でも僕は悲しくありません。むしろ彼の成長を喜ばしく思います。 (05/03-01:26:58)
D.evil : はいはいわかったわかったそーゆーことにしといてあげましょう(無抑揚) (05/03-01:27:14)
焔数僕は同意しかねます。が、あえて何も言いません。(謎何 (05/03-01:27:39)
D.evilあの部屋にいると侵食率が上がる、とだけ言っておきましょう(謎 (05/03-01:28:43)
焔数ああ、上がるな。あえて言うと。(何 (05/03-01:29:58)
冷霊 : 先輩の家に行くと普通ですよ?いろいろと。 (05/03-01:30:37)
D.evil当たり所が悪くて一撃で完全侵食されかけてた人が…ほら、そこに…(何 (05/03-01:30:51)
冷霊さん、もう諦めて・・・貴方は一言一言発するたびに堕ちて行くのよ。 ・・・むしろ望む所かもナ。 (05/03-01:31:50)
焔数落ちてるんじゃないよ…自ら掘り下げてるんだ…(遠い目 (05/03-01:32:41)
焔数僕は侵食されんよ?壁があるから。(何 (05/03-01:33:15)
D.evilそしてどこまでも、もう二度と戻れない深みへ逝ってしまうんだね…(哀れみ) (05/03-01:33:39)
冷霊 : むしろ、焔数は堕ちてはいけないトコに堕ちてるけどね(何 (05/03-01:33:58)
焔数 : それは君だと思うよ。<堕ちてはいけないトコ (05/03-01:35:11)
D.evil : 禿同>それは君 (05/03-01:35:41)
醜い罵りあいが始まった。憐れな小羊たちよ、僕は君らを生暖かく見守るよ。>冷霊&焔数 (05/03-01:35:43)
冷霊 : まー、それはそれとして。とりあえず、格闘動作は取ってもいいのですか?取るなら特殊背景必要ですか?(再確認)>橘さん (05/03-01:36:04)
D.evilぬるく見守るぐらいにしときません?(ぇ>橘さん (05/03-01:36:53)
焔数だって僕はずっと昔から停滞してるもん。ここ10年ちょい(何 (05/03-01:37:23)
どこかに明文化したならそれを適用します。<格闘動作と特殊な背景 (05/03-01:37:42)
D.evil10年前からずっとその状態だったのかYO!…済まん、君とは世界が違いすぎるよ(逃)>遠い世界の焔数氏 (05/03-01:38:44)
Systemしばさんが入室しました。 (05/03-01:39:12)
D.evil : …うぬ?どなた?(汗)とりあえずコムヴァムワ… (05/03-01:39:40)
しば : ソバデス (05/03-01:40:04)
冷霊 : えっと、新サイトのTERRAの説明のページで、キャラメについての項目に載せてます。微妙なトコに。 (05/03-01:40:05)
D.evil : 打ち間違いですかい!確かにキー隣だけど(笑) (05/03-01:40:28)
冷霊 : ばわですーw (05/03-01:41:21)
: ばわですー。 (05/03-01:42:04)
セス : こんばんわ〜 (05/03-01:42:32)
: じゃあ後ろ回し蹴りぐらいなら全く必要ないと判断します。<格闘動作>冷霊さん (05/03-01:42:39)
焔数ん、むしろ15年くらい(何 (05/03-01:42:54)
しば : とゆーわけで、2Dしに来ました。 (05/03-01:43:02)
しば2D6 → 6 + 5 = 11 (05/03-01:43:14)
D.evil : …俺の申請した奴はどうなんでせう?(汗)>GM判断 (05/03-01:43:14)
冷霊 : ありがとうございます。じゃあ、後ろ回し蹴りだけ取らせて頂きますね。余裕の1CPを次ぎ込んで・・・オッケイですかね? (05/03-01:43:26)
D.evil : またですか(笑)>しばさん(ぇ (05/03-01:43:38)
: も、もう一回…忘れてます。(汗>Dさん (05/03-01:44:31)
: <格闘動作 (05/03-01:44:36)
しば : ではでは〜。私は満足したんでこれで(死) (05/03-01:45:44)
Systemしばさんが退室しました。 (05/03-01:45:50)
: ……そこまでキャベツ太郎(ダンディ中年)にこだわらんでもいいのに…(謎<しばさん (05/03-01:46:22)
D.evil : 確か以前、「ゴーントレット&ヴァンブレイス装備状態ならば武器に対して空手で普通に受け&攻撃的受けが可能であるか?」と聞いて一応OK貰ったと思うんですが…やはりマンガ的でせうか?(汗)>橘さん (05/03-01:46:41)
D.evil : また疾風のごとく去ってしまった…(笑) (05/03-01:47:10)
冷霊 : 疾風怒濤の称号を・・・w (05/03-01:47:56)
林道 : ルール的には武器の空手受けは普通に素手でも出来ますよ (05/03-01:48:12)
D.evil : しゅつr(以下略)>疾風怒濤 (05/03-01:48:14)
: ああ、それはいいと思います。特殊な背景ナシでいいです。かっこいいので。(マテ (05/03-01:48:17)
D.evil : ダメージ来ませんでしたっけ?>素手で武器を空手受け (05/03-01:48:50)
林道 : 受けに失敗したら、当てた方ガ腕と体好きな方を狙えるだけです (05/03-01:49:11)
D.evil : おぉ、感謝です。これで背景要求されたら総作り直しだった(汗) (05/03-01:49:37)
冷霊 : それは、相手が固いときに殴ったり、武器で受けられたときに相手が刃で受けたりしたとき・・・かな? (05/03-01:49:54)
冷霊 : <ダメージ (05/03-01:50:09)
D.evil : …記憶にない…どのサプリにありました?そのルール…>林道さん (05/03-01:51:05)
林道 : 因みに空手攻撃を武器で受けられると受けた側が-4で技能判定をして、成功すると通常通りダメージを腕とか脚に与えれます (05/03-01:51:16)
林道 : いや、ベーシックの完訳だと思いますけど… (05/03-01:51:31)
D.evil : 完訳持ってない…(泣) (05/03-01:51:54)
冷霊 : 完訳版の134ページですな。 (05/03-01:52:58)
: 残念ながらGMが知らないルールは適用されないという不文律がありまして。(何 (05/03-01:53:21)
林道 : 完訳の134にですね相手の武器による攻撃を素手で受けることもできますが「突き」の武器で無い限り-3の修正を受けます (05/03-01:53:24)
D.evil : つーか文庫版と完訳版とで差がありすぎ…文庫版は手抜きですか?完訳版買えと言われてますか?(涙) (05/03-01:53:29)
冷霊 : Sねだから言わずとも・・・w>Dはん (05/03-01:53:58)
林道 : (柔道、から手技能を用いていれば子の修正はありません)受けに失敗すると命中したことになり、攻撃側は狙っていた部位か腕の好きな方にダメージを与えれます、とありますの (05/03-01:54:31)
D.evil : ま、どっちにしろ胴体も腕も硬いので構いませんけどね…(何 (05/03-01:55:15)
D.evil : つーかむしろ…腕が一番硬いのか(爆) (05/03-01:55:42)
林道 : あ、不味かったかなー、まいいや (05/03-01:55:56)
: とりあえずセッション開始直前までキャラデータの改造はOKですからある程度できたら登録してください。<TNCキャラ (05/03-01:56:36)
林道 : つーか問題なのは武器を空手受けより、空手攻撃を武器受けされたときっす (05/03-01:57:06)
林道 : キックを武器受けで脚吹っ飛ばされたアルリーをみたことがあります、格闘パンチを武器受けで腕すっ飛ばされたチンピラもいました (05/03-01:58:19)
D.evil : 武器技能判定で…通常ダメージでしたっけ?>格闘を武器受け (05/03-01:59:51)
林道 : ええ、体力13の刀使いとかはぼんぼん飛ばしますよ (05/03-02:00:18)
D.evil : ま、そのためのゴーントレット&ヴァンブレイスなわけですが… (05/03-02:00:20)
林道 : 因みに空手とか柔道は技能判定にー4言えるんでまだいいんですが格闘はそこがヤバイのです (05/03-02:00:44)
冷霊 : ええ。武器持ちのヤツには組み付いて投げて腕折るのが一番ですw (05/03-02:00:45)
冷霊 : 格闘は要するにストリートファイトですからね。所詮は俄仕込みで、本格的なものではありませんし。 (05/03-02:01:18)
林道 : 柔道家は弱いっすけどね、人以外には何も出来ないw (05/03-02:01:29)
D.evil : まず武器を叩き折りに行きますが何か?(ぇ>武器持ち (05/03-02:01:36)
林道 : 一番対人で有功なのは高体力による首折りです (05/03-02:02:01)
何度も言うように人外の世界なのになぁ……(謎 (05/03-02:02:18)
D.evil : 第一回武神大会では多くの試合が腕関節技のみの勝負で決まったとか聞きましたが… (05/03-02:03:02)
冷霊 : まー、そういう場合はムツゴロウさんを見習えば・・・(ぉ (05/03-02:03:03)
冷霊 : ええ。でも、挑発&頭狙いが強いですかねぇ・・・、ま、他にも強いのはありますが。 (05/03-02:03:37)
D.evil : 噛み付きを攻撃的に受けると問答無用で頭殴り飛ばしますが?(爆)>人外 (05/03-02:04:01)
何度も言うように人外の(以下略 (05/03-02:04:10)
林道 : 腕関節はル−ルに穴がありすぎて凶悪化しています。あれは好みじゃない (05/03-02:04:13)
林道 : 腕折りと同時に他の攻撃も行けるし腕二本折られりゃ後は押さえ込んでるだけで気絶するし (05/03-02:04:50)
冷霊 : とりあえず、生存技能も必要かなぁ・・・。でも、CPを回すなら・・・うーん・・・。 (05/03-02:05:05)
林道 : っと、明日は早いんでここらで失礼します、ではでは (05/03-02:05:07)
System林道さんが退室しました。 (05/03-02:05:15)
D.evil : あ、お疲れ様です〜 (05/03-02:05:25)
: 噛み付き…はて……人間大の顎を(削除 (05/03-02:05:26)
: お疲れ様です〜>林道さん (05/03-02:05:44)
D.evil : それはいかなる防御も無効では?(笑)>人間大の顎 (05/03-02:06:09)
冷霊 : あい、お疲れ様です〜 (05/03-02:06:25)
セス : おつかれさまです〜 (05/03-02:07:03)
ですから人外だと幾度も(以下削除 (05/03-02:07:28)
D.evil : しかしなんだなぁ…所持ルルブの差で随分ルール違うもんだ。マーシャルにすら載ってない格闘ルールがベーシック完訳とは…(嘆) (05/03-02:07:47)
GMが知らないルールは適応されませんよ? GMが持っていないルルブのルールも適応されませんよ?(マテ (05/03-02:08:39)
冷霊 : まあ、私はGMの判断に一任します。 (05/03-02:09:18)
D.evil : …それやると格闘が武器を受けられないのでは?(汗)>GMが持ってないルルブのルールは不適用 (05/03-02:12:12)
: 今聞きました。適用します(爆<格闘受け (05/03-02:14:43)
: あとでサポートページに書く予定ですが、GMの所持していないルルブのルールを使う場合は事前申請をしてください、という事で。 (05/03-02:15:20)
D.evil : 今のでいいんですかい(苦笑) (05/03-02:15:29)
冷霊 : あい、らじゃです。 (05/03-02:16:11)
: 近接武器攻撃を格闘技能で受けるんですよね? (05/03-02:16:40)
焔数 : 再度言いますけど、逆手使いたいです。(何>橘さん (05/03-02:16:44)
D.evil : 自分自身完訳版持ってないので申請のしようがありません(汗) (05/03-02:16:47)
: 逆手って何?>えんすぅ (05/03-02:17:49)
D.evil : 要するに空手で武器と渡り合いたいのです。攻撃・防御含めて無理がありそうな部分は腕防具でカバーという方向で…(マテ (05/03-02:18:22)
: 認可しました。空手の奥義で刃物だろうと受け止めるんですよね? 構わんと思います。 (05/03-02:19:55)
D.evil : あ、そー言えば部分鎧OKですか?ダメならCP工面してハーフプレートか何か買いますが… (05/03-02:20:03)
焔数 : 月に至る子2巻に載ってる技能です。…と言っても今手元に無くって…ねぇセスっち?(滅 (05/03-02:20:05)
: 部位狙い使う人が多いので部分鎧はいいと思います。 (05/03-02:20:40)
セス : 僕の手元にはたくさんの本が(悦 (05/03-02:21:19)
D.evil : 奥義とまではいきませんが(苦笑)とりあえずゴーントレットパンチで武器叩き折る人です(何 (05/03-02:21:21)
D.evil : よし、これで荷重とか所持金とかギリギリ足りる(爆)>部分鎧OK (05/03-02:21:51)
: かっこいいのでOKです。壊れる品質の武器使う人出るかどうかわかりませんが。<拳で武器を叩き折る人 (05/03-02:22:54)
D.evil : ←部分鎧組み合わせてなんとか買いそろえた奴。所持金50ルーン(ぉ (05/03-02:23:05)
D.evil : 最高ダメージさえ出れば通常品質ならグレソでも折ります(滅) (05/03-02:23:52)
焔数 : 本に悦るなそこ(w; (05/03-02:24:27)
冷霊 : とゆーか、武器を使うヤツがいるかどうか・・・w (05/03-02:24:27)
: ……新規作成キャラは所持金も追加しましょうか? (05/03-02:24:35)
D.evil : いや、金欠ならそれはそれで楽しいので結構です(笑)>金追加 (05/03-02:25:21)
冷霊 : 所持金追加・・・非常に助かりますw実はスケイル買うと所持金に不安が・・・w (05/03-02:25:47)
セス : 少しずつ返しますのでもうちょい待ってください(^^;>焔数 (05/03-02:26:30)
: じゃあ一応後で追記するということで所持金追加してもいいですが・・・3D×100と1D×500、どちらが望ましいと思います?(笑 (05/03-02:27:17)
冷霊 : ・・・ダイスですかい(苦笑) (05/03-02:27:40)
D.evil : なくていいですよ?(爆) (05/03-02:28:47)
: まぁ、あって困るものでもないでしょうから、やさしい私は各人3D×100ルーンの追加所持金を差し上げます。パワーストーンとか買う場合もあるでしょうし。 (05/03-02:31:26)
D.evil : つーか…よく見たらスケイル着て格闘できるだけの体力がないし…大丈夫? (05/03-02:31:29)
D.evil : 確か柔道や空手は軽荷以下のときしか使えなかったハズ…(^^; (05/03-02:32:44)
: ですね。<空手・柔道は軽荷以下 (05/03-02:33:37)
冷霊 : あ・・・忘れてた(w; (05/03-02:34:12)
冷霊 : じゃあ、ヘビーレザーでやりますさぁ・・・(涙) (05/03-02:34:35)
D.evil : こっちはそれがあるから下半身レザーで頭無防備にしてるんだけど…まあ金の問題もあるけど(爆) (05/03-02:34:45)
冷霊 : じゃあ、も一つ・・・部分鎧使ってもいいですか?(涙)>橘さん (05/03-02:35:20)
: 部分鎧OKですよ? もちろん通常攻撃の際は胴以外適用されませんが。 (05/03-02:36:32)
冷霊 : あと、軽量武具は手に入りますか?多少の金額上乗せならオッケイですが・・・。 (05/03-02:37:27)
D.evil : ま、狙いがなければ胴体ですよねぇ…←実は腕が一番硬い奴 (05/03-02:37:34)
: ……軽量武具、普段はどんな手段で入手OKにしています? それ聞いて判断しますが。>冷霊さん (05/03-02:38:30)
冷霊 : 私はそれなりに鍛冶が盛んな都市ならオッケイにしてます。あと、軍とかがあるトコなら。金額は・・・ちょいと調べます。 (05/03-02:39:35)
D.evil : 何なら作るけど?(笑)←<武具屋:防具>14Lv(ぇ (05/03-02:39:37)
D.evil : 材料費だけ出してくれれば…(ぉ (05/03-02:39:56)
: まぁ金だ。金で解決できる事なら金を払って解決したまい。>冷霊さん (05/03-02:41:32)
D.evil : 純正良質の鉄板orなめし革さえ買って来れば板金・皮革加工はやるよ?-修正来ても時々は成功するっしょ(笑) (05/03-02:43:14)
焔数 : 僕は忍じゃ力で取った気がする…(何 (05/03-02:43:25)
冷霊 : うーん・・・リプレイには金額まで書いてないww (05/03-02:43:34)
D.evil : ただし開始後でないと受付けられないので開始直後に戦闘があったら覚悟決めてね♪(マテ>こっちで鎧作る場合 (05/03-02:45:13)
: 開始直後に戦闘……にやり。 (05/03-02:45:53)
冷霊 : ルルブにはデータ書いてませんし・・・一割軽量で二倍・・・くらいかな?技量的には。 (05/03-02:46:19)
: じゃあその値段で。<1割軽量で2倍 (05/03-02:48:09)
冷霊 : ・・・あ、普通に軽量化かけて貰いますw25%軽量化で100ですしw (05/03-02:49:07)
: ……ちっ。 (05/03-02:49:57)
D.evil : 魔化もかなり高いような気が… (05/03-02:51:13)
冷霊 : 520で胴体3/4w腕はレザーで110の2/2.追加のお金があれば他にも買えそうです。 (05/03-02:53:27)
冷霊 : 重量も12.75に3で、15.75Kgに抑えられます。やった音符 (05/03-02:56:09)
: 追加のお金は各人振ってください。これだけは運頼みという事で。 (05/03-02:56:21)
D.evil : ぬぅ、魔化の費用がよく分からん…計算法則がないような気が… (05/03-02:56:56)
冷霊 : 一応、ルルブ参照の価格です。<軽量化の魔化値段 (05/03-02:57:33)
D.evil : マジック見ると費用同じなのに消費が10倍も違うのがある…何故? (05/03-02:58:08)
D.evil : ああ、これは違う。見間違えてた(爆) (05/03-02:59:58)
冷霊 : まあ、価格についてはパワーストーンの大きさも含めるので、大きな違いが出てくるみたいですよ。 (05/03-03:00:48)
D.evil : まあそれ以外でも妙な値段のが多いけど…この指数関数的な上昇は何?(汗) (05/03-03:01:19)
冷霊 : ちなみに270点を超えると、1点あたり25ルーンで落ち着く模様です。100点以下は1点あたり1ルーンですw (05/03-03:02:54)
D.evil : 微妙なところで線が引いてあるな(笑)>270点 (05/03-03:03:34)
冷霊 : ちなみにマジック完訳版参照w (05/03-03:03:56)
D.evil : 完訳版なぞないと言うに…(涙) (05/03-03:04:24)
焔数 : 撃って良い?(何>冷霊 (05/03-03:05:26)
焔数 : 原書なら部室にあるがな。(滅 (05/03-03:05:47)
冷霊 : まあ、軽量化なら文庫版マジックにも載ってると思いますよ。流石に。 (05/03-03:07:10)
D.evil : ない>軽量化 (05/03-03:07:51)
D.evil : 呪文自体は載ってるけど魔化アイテムの例に入ってない… (05/03-03:08:21)
冷霊 : あらら。とりあえず、申告しておきますね。先程言ったとおり、魔化の値段はああいう風になっております。 (05/03-03:09:18)
冷霊 : そして、軽量化は100点なので、100ルーンで済むようです。特に材料もいらない模様です。 (05/03-03:09:44)
: 何度か聞いてますからそれでOKです。<魔化値段 (05/03-03:09:56)
焔数 : 点数+元の奴の値段ですね。 (05/03-03:10:51)
冷霊 : ちなみに間の値段は尋ねて下さい。そうしたら調べますので。それとも、テキスト化して送りましょうか? (05/03-03:11:01)
焔数 : ただ、フェリアのところの項目に何かあった気もするぞ?<軽量化…魔法ではないが (05/03-03:11:29)
D.evil : マジックに載ってる魔化アイテム例…確かさ、鋭さ、従者、祝福、ぼやけ、韋駄天、固着、小祈願、連動、命名、パワーストーン…以上。魔法の杖すらないって何? (05/03-03:11:45)
冷霊 : こっちは矢よけ、鉄の腕、軽量化、発電、高速化、物質効果、魔法の杖、空中歩行、祈願・・・くらいですかね?<追加値段 (05/03-03:13:47)
冷霊 : あとは消費エネルギーごとの表があります。 (05/03-03:14:06)
: ……そのうち買います、完訳版とか、色々。(涙 (05/03-03:14:49)
D.evil : …やはり全部買えと?(泣) (05/03-03:15:12)
冷霊 : まあ、データは欲しければ送りますよ。GMするならあった方が便利ですが。 (05/03-03:15:13)
: チョキングには造作もないことでしょう。(暴言<全部買う (05/03-03:15:54)
冷霊 : ちなみに私は百鬼以外は全部そろえてる・・のかな?原書は除いて。 (05/03-03:15:58)
冷霊 : チョキングならいざとなれば買えますよ(マテ (05/03-03:16:32)
D.evil : 見つからないのと、手持ち&一気にそれだけ使う気がないので…>ルルブ網羅 (05/03-03:17:08)
: チョキングはいずれ某偉大な先人の所持システム33を超えてくれると信じています(マテ (05/03-03:18:39)
冷霊 : んー、でっかいルルブ(サプリ含む)なら16冊ありましたww (05/03-03:18:53)
D.evil : あとは収納スペースもないし通帳も親が押さえてる(←無駄に貯まってる主原因)し、探し回ったり注文したりする時間もない… (05/03-03:19:00)
冷霊 : 文庫とかの含めると7冊くらいはありそうだから、計23ってトコですかねぃ? (05/03-03:19:45)
: わぁすごい、僕は君を尊敬していました。>冷霊さん (05/03-03:20:19)
冷霊 : とゆーか、増え過ぎ(苦笑)ちっとはルルブ整理せねば(苦笑) (05/03-03:21:20)
冷霊 : でも、異能使いも買うし、下手したら秘神も・・・w (05/03-03:21:54)
D.evil : …一応ルルブと呼べる(データとか入ってる)のは12冊。そのうち11冊が文庫… (05/03-03:22:05)
冷霊 : あ・・・SWCRPGがあったので、2冊追加ww (05/03-03:23:14)
D.evil : …うち7冊ががぷすとそのサプリ…大型のはRtoLのみ… (05/03-03:24:08)
: ん? SW完全版・NW・NWサプリ・特転・S=FV3。文庫はがぷす系8冊にSW3冊にモンスターメーカー……意外とあるな。 (05/03-03:24:42)
冷霊 : あー、それだと自分文庫は10行ってるかも・・・ww; (05/03-03:25:00)
冷霊 : ・・・ゴメン。わかんなくなったです(爆滅)<システム数 (05/03-03:25:49)
: ブルジョワめー。 (05/03-03:28:00)
D.evil : TRPGの小説化した奴なら6〜70冊あるんだけどなぁ…(何 (05/03-03:28:23)
焔数 : でかいのは百鬼、特転、サクシス、ガンダム、番学。文庫はガープス12冊にSW3冊、DH3冊(うち2冊はシナリオだが)データが載ってるならガープス&ソードのリプレイ類とSWの小説。あと、SW短編集コンプリート。(何 (05/03-03:29:02)
冷霊 : ウチはリプレイならたくさんあるんですけどねぃwルナルシリーズとかSWとかw (05/03-03:30:47)
TRPGの小説は文章下手なの多いので嫌です。特にSね(暴言 (05/03-03:31:05)
冷霊Sねは・・・(苦笑) (05/03-03:31:24)
焔数 : ああ、後、るるぶ兼リプレイ集3冊と、RPGマガジン系のデータ(何 (05/03-03:32:29)
冷霊 : さて、明日は予習もあるし、早めに寝るかな・・・? (05/03-03:32:41)
冷霊 : あと、質問は・・・あったかな? (05/03-03:33:02)
D.evil : …リプレイはせいぜい15冊ぐらいか… (05/03-03:33:14)
セス : みんないろいろもってるな〜 (05/03-03:34:00)
焔数 : 明日は僕温泉ですよ…犬の。(何 (05/03-03:34:08)
焔数 : はっ!狙われている…(w;;;;;!? (05/03-03:34:32)
: ああ、こちらからも質問、都合で5月最後の週と6月最初の週の金曜は多分セッション出来ないのですが、それでも今月中にスタートした方がいいですかね?<TNC (05/03-03:34:36)
冷霊 : 質問・・・質問・・・まあ、あったらメール致しますねぃw (05/03-03:34:47)
冷霊 : 私はどちらでも構いませんよ。とりあえず、準備は完了しましたので。 (05/03-03:35:22)
D.evil : 少々遅くなってもいいですよ。もしかしたらもう1キャラ作るかも知れんし(何>開始 (05/03-03:35:54)
セス : 枕||・)ジーッ>焔数さん (05/03-03:36:13)
D.evil : 枕かい(笑) (05/03-03:36:40)
: でも6月13日とかからだとちょっと間が空きすぎますし・・・5月16日か23日からだといきなり間が空くんですよね…さぁどうしよう。(苦笑 (05/03-03:37:49)
セス : いつでも寝る準備はばっちしです!(マテ (05/03-03:38:11)
冷霊 : まあ、最初に自己紹介して、ちょいと間を空けてから開始・・・でもいいかもですね。 (05/03-03:39:11)
: 全員新キャラ参加じゃないから悩んでいるのですよ、それ。<最初に自己紹介、間を空けて開始 (05/03-03:39:51)
D.evil : よく考えたらTERRANET第2期もそれでなかったっけか?>自己紹介から間を空けて (05/03-03:39:55)
冷霊 : そうでしたっけ?(ぉ (05/03-03:42:11)
: うーん…自己紹介から間を空けるくらいならキャラメイクに時間かけたほうがいいですかね。じゃあ6月13日からにしますか。 (05/03-03:42:20)
冷霊 : そうですねぇ。その方がいいかも・・・ですね。 (05/03-03:45:02)
: ってあと1ヵ月以上かYO! 長いなぁ。 (05/03-03:46:08)
冷霊 : じゃあ、再来週からやりますか?(マテ (05/03-03:46:45)
D.evil : ま、しょうがないでしょう…いきなり2週空きってのもなんだし (05/03-03:47:07)
: ん? 再来週からの方がいいですか? (05/03-03:47:15)
: 私は2週間空きはちょっと敬遠したいです。 (05/03-03:47:38)
焔数 : 僕はどっちでも良いですが、禁断症状が出ない方が良いです。(何 (05/03-03:48:01)
D.evil : 俺は6月からでいいと思いますが… (05/03-03:48:23)
冷霊 : ま、私はどちらでもおっけいですね。 (05/03-03:48:43)
セス : 6月からで (05/03-03:48:51)
セス : お願いしたいです (05/03-03:49:01)
: では6月13日からということで一応暫定的に。これ以上遅くなることはないです。 (05/03-03:50:11)
セス : 文が途中で切れた(汗 (05/03-03:50:34)
D.evil : 了解です…さて、そろそろ落ちますかね。明日バイトもあるし… (05/03-03:51:28)
冷霊 : 遭い、了解です。 (05/03-03:52:00)
セス : お疲れ様です〜 (05/03-03:52:08)
: あい〜おつかれです〜 (05/03-03:52:22)
冷霊 : おっと、セスっち。用があるのでちと電文します。(私信済みませぬ) (05/03-03:52:38)
D.evil : 最近思ってること。バイトがなければTERRAも風亭も参加して、さらにオフの方でも週末TRPGできて車の運転練習もできるのに…でも辞めるのもなぁ(涙) (05/03-03:52:58)
D.evil : ではお疲れ様です〜 (05/03-03:53:16)
SystemD.evilさんが退室しました。 (05/03-03:53:20)
セス : 了解です〜>冷霊さん  (05/03-03:54:47)
冷霊 : チョキングがチョキングたる所以ですな(笑)<バイト辞められない (05/03-03:54:50)
セス : 僕もここで落ちます〜 (05/03-03:56:36)
セス : みなさんおつかれさまでした〜 (05/03-03:57:01)
: お疲れ様でした〜 (05/03-03:57:14)
冷霊 : あい、お疲れ様でした〜 (05/03-03:57:40)
冷霊 : でわ、私もこちらはオチで。橘さん、追加データ、暇を見て送っときますね。 (05/03-03:58:08)
: はい、了解です。<追加データ (05/03-03:58:41)
: それでは私も落ちます。また来週〜 (05/03-03:58:53)
Systemさんが退室しました。 (05/03-03:58:56)
冷霊 : ・・・セスっち・・・最後にパソがフリーズか・・・(苦笑)んでわ〜 (05/03-03:59:33)
System冷霊さんが退室しました。 (05/03-03:59:39)
焔数 : お休みです>ALL (05/03-04:00:10)
System焔数さんが退室しました。 (05/03-04:00:15)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -