Systemフェイエルさんが入室しました。 (10/03-22:22:46)
フェイエル : きょろきょろ…トーキョーの人?(何 (10/03-22:24:38)
Systemコロナさんが入室しました。 (10/03-22:26:10)
コロナ : 江戸の人(w (10/03-22:26:19)
コロナ : ある意味、埼玉(ぉ (10/03-22:26:36)
コロナ : こんばんわ (10/03-22:26:43)
フェイエル : こんばんはー (10/03-22:28:09)
フェイエル : IPはいろいろ調べれるのです。とりあえず30M&グローバルIP万歳!!(何 (10/03-22:28:52)
コロナ : (w; (10/03-22:30:01)
コロナ : まぁ、私は串はとうしてませんし、串通しててもわかりますけんねぇ・・・ (10/03-22:30:28)
フェイエル : 串もいろいろとありますが、基本的に私も串使わないですねぇ。 (10/03-22:31:25)
フェイエル : とりあえず『めぐりあい』のDL機体のあまりのアレさ加減にもう・・・(死 (10/03-22:34:01)
コロナ : えっと・・・トールギスとWガンダムだっけ?(だれかがいっていたののうろ覚え (10/03-22:36:30)
フェイエル : ええ、なんか『スーパーガンダム大戦』と化して行ってるようで・・・<ゼロカスタムとトールギスさん (10/03-22:38:51)
コロナ : あ、ゼロカスか・・・ (10/03-22:40:53)
コロナ : すでに一年戦争ちゃうし・・・まぁ、”めぐりあい”なのかもしれんが・・・・ (10/03-22:41:15)
フェイエル : とりあえずそれでBBUNIT買う気が無くなりました。(死 (10/03-22:42:07)
コロナ : (w; (10/03-22:43:36)
コロナ : さて・・・基本値ALL1100オーバーのボール・・・どこまでそだてるかなぁ・・・といまさらMS-Tのことをぼやいてみる・・・ (10/03-22:44:17)
フェイエル : UCの人間から見ればあんな機体はもう何かとしか言い様が無いと言うか・・・いや、嫌いではないんですが(羽根付いてるし)、『一年戦争』に出て来るってのはちょっと…(何 (10/03-22:44:23)
フェイエル : 最近管理すら放置気味ですねぇ・・・(死<MSVS (10/03-22:44:50)
コロナ : Gガンがでてくるよかはマシ(ぉ (10/03-22:45:31)
コロナ : とあるサイトの知り合いがSRW−Tacticsなるものをひっそりと立ち上げましてね・・そこで最強のボールを作るべく、遊んでます(ぉ (10/03-22:46:00)
フェイエル : LV的にはどっちも変わらないと。ズゴックで宇宙に出てるようなもんだと。(何死<Gがん (10/03-22:46:58)
フェイエル : むしろ7号機とかを出すべきではないですか?8号機をデザインしてください。(暴走中 (10/03-22:47:59)
コロナ : ん〜7・8はフルアーマーとヘビーガンのプランあたりで消えるかと(ぉ (10/03-22:48:43)
フェイエル : ボール・・・『めぐりあい』でも使えますが…『機体ランダム』で出た瞬間に何かを諦めねば・・・(何<ボール (10/03-22:48:48)
フェイエル : 無論7号機は重装フルアーマーまで・・・(更暴走何 (10/03-22:49:57)
フェイエル : 僕は玉王にはなれません。無理です。剣魚で戦艦落とすのがやっとです。(何<BALL (10/03-22:50:54)
コロナ : ふ・・・ボールを使いこなしてこそ最強です・・・・やはり、ボールでドムを撃墜しなければ・・・某爺さんみたく(ぉぉ (10/03-22:51:32)
フェイエル : とりあえず『めぐりあい』のビグザムのSPアタックが…ビグザムが副座だと言うことを思い出させてくれます。(何 (10/03-22:51:59)
コロナ : 別のところでは玉でバイクつぶして遊んでますけどね・・・基本値ALL2000越えやって (10/03-22:51:59)
フェイエル : 難しいですな。ボールに落とされることはできてもボールで落とすことは・・・(何 (10/03-22:52:28)
コロナ : 副座っていうか・・ビグザムは複座やん(^^; (10/03-22:52:30)
フェイエル : 某MSBSではボールにサイコミュ積むのが流行ってました。骨にして。(何 (10/03-22:53:06)
SystemGMさんが入室しました。 (10/03-22:53:21)
GM : コンバンワー。 (10/03-22:53:29)
フェイエル : あう、字ぃ間違えた。(ぉぉぉ (10/03-22:53:33)
フェイエル : こんばんはー (10/03-22:53:37)
フェイエル : <複座 (10/03-22:53:45)
コロナ : こんばんわ (10/03-22:53:49)
コロナ : あ〜ボールに核積んで悦ってます(苦笑 (10/03-22:54:00)
Systemシルヴィさんが入室しました。 (10/03-22:54:05)
GM : こんばんは〜 (10/03-22:54:20)
シルヴィ : こんばんわです〜 (10/03-22:54:20)
コロナ : こんばんわ〜 (10/03-22:54:52)
フェイエル : ボールにサイコミュ積んでサイt(射殺 (10/03-22:55:15)
GM : 私信:そういえば冷霊さんピッチなくしたとか言う話はその後どうなったんですか?(謎 (10/03-22:55:24)
フェイエル : K−TAI買ったそうですよ? (10/03-22:56:10)
Systemジャッツさんが入室しました。 (10/03-22:56:27)
コロナ : こんばんわ (10/03-22:56:36)
ジャッツ : コムヴァムワ〜 (10/03-22:56:40)
GM : 今晩はー。 (10/03-22:57:03)
コロナTINコッドの運動200オーバーまで改造して、装備をショルダータックルにして、銘をイーグル○ァイターAにして、クリット時台詞を「やぁぁぁぁってやるぜ!」にしたお馬鹿は私です・・・ちなみにHi−νつぶしました、ごめんなさい (10/03-22:57:48)
シルヴィ : こんばんわです〜 (10/03-22:58:17)
ジャッツ : 戦闘機のどこにショルダーが?(笑) (10/03-22:58:42)
コロナ : 翼の根元(w<肩 (10/03-22:58:58)
シルヴィ : ああ、ピッチは逝ったんでK帯にかわりました。ちなみに完全に逝ったんで、番号拾えてません(ぉぃ>橘さん (10/03-22:59:12)
フェイエル : 何言ってるんだ、戦闘機にショルダーシールド積めるぢゃないか。(何 (10/03-22:59:18)
GMメールですら連絡が来ないという事は『もう縁を切ります』ということなんですね。了解しました。>冷霊さん (10/03-23:00:02)
Systemシーリスさんが入室しました。 (10/03-23:00:22)
ジャッツ : コムヴァムワ〜 (10/03-23:00:28)
シーリス : こんばんわ〜 (10/03-23:00:31)
コロナ : こんばんわ (10/03-23:00:31)
GM : こんばんは〜 (10/03-23:00:53)
フェイエルここに張っていいものだろうか http://masehiko.at.infoseek.co.jp/msas_ex/main.htm (何 (10/03-23:01:36)
シルヴィいやぁ、連絡してなかったもんで、猿○から生きてるか?って連絡来ましたw連絡の方、忘れててすみません(苦笑)>橘さん (10/03-23:03:08)
シルヴィ : こんばんわです〜 (10/03-23:04:13)
GM : さて、それでは全員揃ったようですし、本日のセッションを始めたいと思いますが、皆さん準備は良いですか〜? (10/03-23:04:39)
コロナなんです?これ・・・>フェイエルさん (10/03-23:05:21)
ジャッツ : OKです〜 (10/03-23:05:22)
コロナ : OKです>GM (10/03-23:05:28)
シルヴィ : OKですよ〜 (10/03-23:05:31)
ジャッツ : それではキャラモ〜ド… (10/03-23:05:34)
ジャッツ : p:ON! (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:05:41)
コロナ : あ、ちと入りなおしします (10/03-23:07:57)
Systemコロナさんが退室しました。 (10/03-23:08:00)
Systemコロナさんが入室しました。 (10/03-23:08:18)
フェイエルPL:MSBS用のシミュレーターです。(何 (10/03-23:08:26)
コロナ : ただいま、レス不要。URLじゃなくてパスワードにファイル名入れてた(獏 (10/03-23:08:41)
GM : …大体OKのようなので本日のセッションを始めます。 (10/03-23:08:58)
GM : 前回のお話…タイツの集団が闖入した。会談が途中で終わった。 (10/03-23:11:17)
ジャッツ : p:ああっ!前回のあらすじでボケる暇がないっ!?(爆) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:11:52)
GM : といった感じです。会談の翌日ちょっとごたごたがあって、更にその次の日になります。 (10/03-23:11:53)
シルヴィ : p:謎の敵、スペクター軍団(仮(マテ))ですな(笑) (10/03-23:12:23)
GM : 怪しげな集団、ザ・スペクターズを先導した人間がいる・・・というところまでが前回のお話でした。 (10/03-23:13:08)
コロナ : え〜クレアさんは失態醜態をさらしたので沈んでます(ぉ (10/03-23:13:37)
GM : まぁ、クレアさんの暴走プレイで負った傷もこの日には治っているわけですが… (10/03-23:15:12)
シルヴィ : p:ちなみに前回から時間的には続いてますか?それによって、表か裏か変わりますので。>GM (10/03-23:15:13)
フェイエル : PL:フェイエルさんはかっぱらった魔法書読みたいです。貸してください。(ぉぉぉぉぉ>シーリス (10/03-23:15:17)
GM : 全回から1日以上たってますのでお好きなほうでどうぞ>シルヴィ (10/03-23:16:49)
ジャッツ : p:シーリスも現在必死で学習中な模様(笑)>魔法書 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:17:01)
GM : 全回→前回 (10/03-23:17:04)
GM : さて、皆さんがいつもどおりに出される食事を終えた頃になると、ゴブ文官ログロワ君が皆さんの下へ伝言を言付かってきます。 (10/03-23:17:13)
シルヴィ : p:了解です。では、奇数なら表、偶数なら裏で〜。 1D6 → 6 = 6 (10/03-23:17:26)
シーリス : p:魔法習得中〜(現在進行形)(w (10/03-23:18:08)
ログロワ (N) : 「どうも皆様おはようございますゴブ。連絡でございますゴブ」 (10/03-23:18:18)
GM : 魔法書のほうは勉強会という形で回し読みしてもらってオッケーですのでー。いつでも誰でも習得どうぞー。 (10/03-23:18:54)
ジャッツ : 「おう…連絡?何だあ?」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:20:07)
フラム (N) : 「(ガツガツガツ・・・ごっくん)お、おはようさん。で、連絡って何?」>ログロワ (10/03-23:20:29)
ログロワ (N) : 「はいでごぶ。実は先日の皆様の会談で起きた事について詳細がわかりましたのでその説明があるそうですゴブ」 (10/03-23:21:32)
ログロワ (N) : 「それと同時に皆様に折り入ってご相談があるとのことでゴブから、用意が出来ましたら謁見の間までお越しくださいということでゴブ」 (10/03-23:22:17)
コロナ : クレア(自己嫌悪中)「あいよ〜・・・」 (10/03-23:23:02)
フラム (N) : 「会談?ああ、あのタイツね。謁見の間だね、了解。食ったらすぐ行くって伝えといて。」>ログロワ (10/03-23:24:24)
シーリス : 「…(もぐもぐ)」 (10/03-23:24:35)
ジャッツ : 「説明はいいが、折り入って相談ねえ…一体何なのやら…ま、とにかく行ってみるか」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:24:38)
ログロワ (N) : 「わかりました、それではお伝えしておきますでゴブよ〜」>フラム (10/03-23:25:05)
コロナ : 「・・・・・・・・」 (10/03-23:25:40)
フェイエル : 「詳細・・・か。」 (10/03-23:25:40)
フラム (N) : 「あ!あと、酒はないのかい?軽いヤツでいいからさ、食後に一杯ひっかけたいしさ。」>ログロワ (10/03-23:26:28)
GM : では、栄養補給が終わりましたら場面を謁見の間に移してよろしいでしょうか?>おーる (10/03-23:26:40)
GM : お酒でしたら日常的に食卓に出ていますよ。水の代わりにワインとか。(笑>フラム (10/03-23:27:19)
ジャッツ : p:日常的に朝酒か…(苦笑) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:27:55)
コロナ : PL:リポ○タンD!(謎<栄養補給 (10/03-23:28:01)
フラム (N) : p:それならオッケイです。ちょいとひっかけてから、行きませう(笑)>GM (10/03-23:28:04)
ジャッツ : p:とりあえずすることもないので移動します (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:28:15)
コロナ : 「・・・・(移動)」 (10/03-23:29:23)
フェイエル : PL:酒が好きなキャラはここには居ない・・・はず。(何<自キャラ (10/03-23:29:29)
GM : さて、それでは謁見の間です。本日のゲストは第一王子とマージとベリルと宰相ですね。 (10/03-23:29:35)
フラム (N) : p:礼儀作法ないので、ずかずかと進んで、どっかと椅子に腰下ろします(笑)>GM (10/03-23:31:09)
コロナ : PL:まぁ、ソレ相応の対応で各自席に(w (10/03-23:32:09)
GM : 技能なしに今更どうこういわないことにします(泣>フラム (10/03-23:32:10)
フェイエル : PL:礼儀作法を持ってる方がめずらs(削除 (10/03-23:33:14)
Systemコロナさんが入室しました。 (10/03-23:34:07)
コロナ : PL: (10/03-23:34:10)
ジャッツ : p:技能なんぞなくともRPで何とかごまk(撲殺) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:34:11)
コロナ : 窓落ち(レス不要 (10/03-23:34:14)
GM : さて、どうにもこの人がいるとこの人が発言を切り出します。宰相です。 (10/03-23:34:27)
フラム (N) : 「で、話があるそうだけど、一体どういう話なんだい?」>おーる (10/03-23:34:39)
ワーガイン (N) : 「さて、みなさま、先日は後を任せて途中退席など失礼をいたしました」 (10/03-23:34:58)
コロナ : 「・・・・・(宰相の方を見る」 (10/03-23:35:10)
フラム (N) : p:RPすると余計に酷く(以下略)>ジャッツ (10/03-23:35:11)
ワーガイン (N) : 「話というのは他でもない、先日の…侵入者達の事です」>フラム (10/03-23:36:30)
ワーガイン (N) : 「警備のものもかなりの数配置していましたし、おいそれとは侵入できないはずなのに侵入者達がいた…これは内部に手引きしたものがいたと考えるのがまず妥当な判断でしょう」 (10/03-23:37:52)
Systemコロナさんが入室しました。 (10/03-23:37:55)
コロナ : また落ちた、レス不要 (10/03-23:38:00)
フラム (N) : 「侵入者?ああ、あの怪しげな全身タイツヤローのことか。んで、何かわかったのかい?」>宰相 (10/03-23:38:06)
ワーガイン (N) : 「ええ、まぁ。やつら自体は『自治区』の手の者でした。あんな奇異な格好をするものは他にいないと思われますからな」>フラム (10/03-23:40:37)
フェイエル : 「(俺達を眠らせた奴・・・か。)」 (10/03-23:41:05)
フラム (N) : 「へー、内部にスパイがいたってことかい。それは物騒な話だね。」>宰相 (10/03-23:41:06)
フラム (N) : 「で、手引きしたヤツの心当たりはあるのかい?」>宰相 (10/03-23:42:01)
ジャッツ : 「…(黙って聞いている)」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:42:15)
ワーガイン (N) : 「早急に調査を行いました所・・・その内部犯がわかったのですが・・・これがまたとんでもない方でして」 (10/03-23:42:41)
フラム (N) : 「とんでもない奴?どんな奴なんだい?」>宰相 (10/03-23:43:49)
ワーガイン (N) : 「……『選定者』の一人であらせられるリンネ殿が、その内部犯でした」 (10/03-23:44:42)
ジャッツ : 「!…(口を出したいが最近こういう場で喋ると止められるので一応黙っている)」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:45:47)
フェイエル : 「ありえる話だな。(小声)」 (10/03-23:45:53)
GM : (笑)>ジャッツ (10/03-23:45:58)
フラム (N) : 「へぇー、んで、リンネはどうするんだい?(ボタン押しつつ(マテ))」>宰相 (10/03-23:46:32)
ワーガイン (N) : 「事件直後から姿を消していらっしゃいます…いくつか置き土産を残して…」 (10/03-23:46:34)
コロナ : 「・・・・・・(だまって聞いてる」 (10/03-23:46:40)
シーリス : 「…」 (10/03-23:46:42)
ジャッツ : 「…(がしょんっ←ただ黙ってるのも暇なので総重量+12kgの重厚な腕組みをしてみたりした音)」(ぇ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:47:22)
フラム (N) : 「置き土産ねぇー・・・ま、ろくなモンじゃなさそうだけどねぇ〜」>宰相 (10/03-23:47:47)
ワーガイン (N) : 「侵入者の手引きだけでなく、『神降りの儀』の妨害工作をされておられました」 (10/03-23:47:53)
ワーガイン (N) : 「具体的に言えば、祭壇の破壊、祭器の持ち逃げ、パワーストーンの無力化などですね」 (10/03-23:48:45)
シーリス : p:ジャッツってものすごく肩こりそう… (10/03-23:49:24)
ジャッツ : p:装備重量の半分が腕及び手の防具の重さですが何か?鍛えてるから大丈夫なんだ、きっと(ぇ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:50:45)
フェイエル : PL:ジャッツ用裏ステータス『肩こり』(ヤメイ (10/03-23:50:56)
フラム (N) : 「祭壇やらは治せば何とかなりそうだけど・・・祭器やらパワーストーンはそう簡単には行かないだろうねぇ・・・。まーた面倒なコトをしてくれたモンだねぇ。」>宰相 (10/03-23:51:27)
フェイエル : 「で、それを取って来い・・・と?」 (10/03-23:52:17)
ワーガイン (N) : 「ええ、まったく。何を考えていらっしゃるのやら…これでは儀式も何もあったものではありません。一体何が目的なのやら、皆目検討がつかないのですよ」 (10/03-23:52:18)
ワーガイン (N) : 「…あなたは話が早い」(蟹>フェイエル (10/03-23:52:40)
ジャッツ : p:蟹っ!?(笑) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:53:12)
シーリス : p:イブセマスジ〜!!(何違 (10/03-23:54:09)
フェイエル : 「『面白ければ』いいのだろう。そう言う奴ではなかったか?」<リンネ (10/03-23:54:26)
ワーガイン (N) : 「この大陸の西…『魔物の顎』の南に鉱山があるのはご存知ですかな?」>おーる (10/03-23:54:26)
フェイエル : PL:放つな<蟹光線 (10/03-23:54:44)
ワーガイン (N) : 「まぁ、確かにそういう方ではありましたが…」>フェイエル (10/03-23:54:52)
フラム (N) : p:メガイブセマスジーッ!(マテ (10/03-23:55:13)
ジャッツ : 「…(黙ってうなずく)」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:55:25)
フェイエル : 「なるほど、あそこに有るでかい奴を取って来い・・・と言うことか。」 (10/03-23:55:36)
フラム (N) : 「ああ、話には聞いてるけど。んで、そこにリンネがいるってのかい?」>宰相 (10/03-23:55:48)
コロナ : 「・・・・・(尻尾まで白い・・・・)」 (10/03-23:55:58)
シーリス : p:メガ!?さらに上が!(w (10/03-23:56:03)
ジャッツ : p:不死持ちのキャラ連れて来れば撃ち放題!ヤッタネ♪(コラ>イブセマスジー (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:56:19)
ワーガイン (N) : 「ええ。あの鉱山にはまだ採掘されていないパワーストーンがかなりの量眠っています。それを採取してきていただきたい。それともうひとつ」 (10/03-23:56:36)
ジャッツ : p:…尾も白いんですね…(苦笑)>コロナ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:57:06)
ワーガイン (N) : 「リンネ殿の行方がつかめないので、同じ選定者である蓮世殿にお会いして、リンネ殿の居場所の特定、及び儀式への協力を頼んできて欲しいのです」 (10/03-23:57:37)
シーリス : p:コロナさん…(笑<尻尾まで〜 (10/03-23:57:52)
コロナ : PL:(w (10/03-23:57:58)
ジャッツ : 「…(蓮世の名を聞いて嫌そうな顔をしている)」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/03-23:58:18)
フラム (N) : 「あー、そういやそんなのもあったっけ?そんなら、適当に大きなヤツを持って来りゃいいワケだね。」 (10/03-23:58:42)
コロナ : 「(ぴくっ)・・・・」<蓮世と聞いて料理が教われるかもとひそかに期待 (10/03-23:59:11)
ワーガイン (N) : 「適当では困りますな…ルール的に言いますと100点分よりも大きいパワーストーンでないといけません」>フラム (10/03-23:59:47)
コロナ : PL:ルール的ってなんやねん(w; (10/04-00:00:03)
ジャッツ : p:ルール的にって(苦笑) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:00:03)
フラム (N) : 「蓮世に会って、リンネをとっ捕まえろっつって来いってワケか・・・まー、いいさ。んで、あそこまで送ってもらえんのかい?」>宰相 (10/04-00:00:20)
ジャッツ : p:力石100点…100カラットのオパール…いくらだ? (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:01:11)
フラム (N) : 「ルール的に100点以上なら・・・100カラット程度だったっけ?まー、いいや。一番大きなヤツを取ってくるさ。」>宰相 (10/04-00:01:21)
ワーガイン (N) : 「お送りしたいのはやまやまですが、ゲルビシュでは100点分以上ものパワーストーンを抱えるのは少々困難…馬車であれば用意いたしますが…」 (10/04-00:01:46)
フェイエル : PL:パワーストーンの大きさは確かカラットで表わしたような・・・違いましたっけ?TERRAでの単位を作った方がいいかもねぇ・・・>冷霊 (10/04-00:01:48)
ワーガイン (N) : ちなみに原石ですので100カラットなんてものじゃなく大きいっす。お色気担当猫娘でやっと持てるぐらい(ぉ (10/04-00:02:41)
フラム (N) : p:ジャッツ・・・ガンバレ(ぉ<100カラットPS原石>ジャッツ (10/04-00:03:33)
ジャッツ : 「…(馬車で砂漠や峡谷を越えろってのかよ、などと思いつつもやっぱり黙っている)」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:03:48)
フェイエル : PL:謎空間に・・・(さすがに無理 (10/04-00:04:00)
コロナ : 「・・・・・・・」 (10/04-00:04:26)
フラム (N) : 「ふーん、んじゃ馬車でもいいさ。とりあえず、さっさと取りに行って帰ってくるよ。あたいに任せときな。」>宰相 (10/04-00:04:29)
コロナ : 「・・・(チェンジング〜カラットぉ〜〜)」(謎 (10/04-00:04:48)
ワーガイン (N) : 「とりあえずこちらの地図をご覧下さい」 (10/04-00:04:52)
ジャッツ : p:無理だ、体力14には勝てん…>原石運搬 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:04:54)
フェイエル : PL:クレアさんなら楽々(ぉぉぉ (10/04-00:07:17)
ワーガイン (N) : 「この砂漠の南西の端…山脈の奥が鉱山の入り口で『引き裂きの森』に通じております。こちらの入り口から入られて森に行き蓮世殿に会い、帰りにパワーストーンを採取してくるというルートが最も最適かと…」 (10/04-00:07:36)
コロナ : PL:確かに・・・<クレアさんなら・・・ (10/04-00:07:44)
コロナ : PL:だが、残念なことに今回はコロナだ・・・・まぁ、馬車引かせても良いけど(鬼 (10/04-00:08:18)
ジャッツ : p:馬車馬のように働く王妃様(熊)…(何 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:09:11)
GM馬車熊?(マテ (10/04-00:09:40)
ワーガイン (N) : 「鉱山の地図などはこちらで用意いたします。どうでしょう、行って来ていただけますか?」 (10/04-00:10:27)
コロナ : 「・・・・・・・・・・・」 (10/04-00:12:43)
フラム (N) : 「ま、あたいは暇だし、別に構わないよ。」>宰相 (10/04-00:12:50)
フラム (N) : 「た・だ・し、帰ってきたら美味い酒をたっぷりといただくからね。宜しく頼んだよ。」>宰相 (10/04-00:14:02)
フェイエル : 「俺もかまわん。どうせ鉱山には一度行ってみたいとは思ってたことだし。」 (10/04-00:14:50)
ワーガイン (N) : 「酒程度でよろしければいくらでも用意いたしましょう」>フラム (10/04-00:15:05)
ジャッツ : p:そして酔いつぶれてるところを一思いにぐっさりと…うむ、完璧な計画だ。やるな宰相、お主も悪よのぉ(何>酒ならいくらでも〜 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:16:08)
シーリス : 「…(森か〜、最近街の中だったから自然の中で遊ばせたいな〜)」 (10/04-00:16:21)
ワーガイン (N) : 「ただ…鉱山にはゴーレムの類などがおりますゆえ少々気をつけていただかねばなりませんが・・・」 (10/04-00:16:54)
コロナ : 「・・・(鮭をたくさんか・・・・(ぇー」 (10/04-00:17:49)
ジャッツ「…ま、そんならコイツ(ゴーントレットのことらしい)の実地試験もできるか…」>ゴーレムがいる (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:18:18)
シーリス : p:鮭…熊さんが捕ってきた新鮮な鮭が…(マテ (10/04-00:19:00)
フラム (N) : 「ゴーレムねぇ・・・硬そうだねぇ。何か、便利な品はないのかい?ほら、こっちにはこの通り、素手での格闘戦が専門の連中が多くてさ。(自分とジャッツを見つつ)」>宰相 (10/04-00:19:31)
コロナ : 「・・・・いくら・・・コレ(フランベルジュ)でも・・・・あまり硬いと・・・刃こぼれが・・・・・・・・」 (10/04-00:20:48)
ワーガイン (N) : 「便利な品ですか…と申されましても格闘戦の方々には無粋な道具は必要とされない方が多いと聞きますが?」 (10/04-00:21:12)
ジャッツ : 「誰が素手だってんだ?俺の相棒は改良済だぜ(片方2.5kgのゴーントレット見せつつにやり)」>フラム (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:21:34)
ワーガイン (N) : 「魔法でコーティング程度なら出来ますが…」>コロナ (10/04-00:23:57)
コロナ : 「?(コーティング?」 (10/04-00:24:43)
コロナ : 「・・・(フローかいて、コードかいて?」(まて (10/04-00:25:12)
ワーガイン (N) : 「刃こぼれが起きないように、です」<コーティング (10/04-00:25:19)
ジャッツ : 「相手が硬いのが不安だってんなら俺が何か作ってやろうか?もっとも相応の時間と材料はいるけどよ」>フラム (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:25:38)
フラム (N) : 「硬い物を蹴ったり殴っても平気になるアイテムとかないのかい?相手は鉱山にいるゴーレムなんだろ?出来れば、武器とかの刃こぼれもしないように出来ないかい?」>宰相 (10/04-00:25:51)
コロナ : 「・・そんなことが・・・・できるのですか?」>宰相 (10/04-00:26:38)
ワーガイン (N) : 「固いものを殴る蹴るしても平気、ですか…残念ながらそのような手段はありませんなぁ。そういう戦い方を知っている者なら心当たりがあリますが…」>フラム (10/04-00:27:45)
ワーガイン (N) : 「切れ味を良くしたりなど特別な効果はありませんが、単に刃こぼれを無くす程度でしたらそう時間もかからず出来ますよ」>コロナ (10/04-00:28:27)
コロナ : 「・・・・・・お願い・・・・できますか・・・・?」>宰相 (10/04-00:29:05)
コロナ : PL:その代わり切れ味がなくなります。とかはなしよ(TT (10/04-00:29:23)
ワーガイン (N) : 「わかりました、その程度でよろしければ」>コロナ (10/04-00:29:34)
フラム (N) : 「ふーん、それなら仕方ないか。ま、機会があればそういう戦い方を知ってる奴に教えてもらってもいいけど・・・ま、なんとかなるさ。」>宰相 (10/04-00:29:40)
ジャッツ : 「素手で鉄の塊を殴っても平気なのかよ?今度そいつ紹介してもらえねえか?(興味津々)」>宰相 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:30:44)
ワーガイン (N) : 「皆さんもお会いした事ありますよ? カタレシス殿の事です」<素手で鉄殴っても平気 (10/04-00:31:35)
ジャッツ : 「簡単なプロテクターぐらいなら短時間で作れるぜ?いるなら作るけどよ…」>フラム (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:32:23)
コロナ : PL:よかった・・・・殺人聖者じゃなくって(ぉ<素手で鉄殴っても平気 (10/04-00:33:08)
フラム (N) : 「いや、プロテクターなんかは動きづらくなるだけで邪魔だからね。そういうのがあれば便利だなって思っただけさ。」>ジャッツ (10/04-00:34:03)
フラム (N) : 「へー、あの優男がねぇ・・・意外な特技もあったモンだ。ま、今度聞いてみるのもいいかもしれないね。」>宰相 (10/04-00:34:45)
ジャッツ : 「あいつか…ま、今度会ったら少し話してみるか」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:34:58)
ワーガイン (N) : 「さて、それでは馬車と地図の用意と・・・コロナ殿の剣に魔法でコーティングを終えたらお呼びいたしますが、よろしいでしょうか?」 (10/04-00:35:53)
コロナ : 「・・・(こくり」 (10/04-00:36:29)
ジャッツ「大昔の格闘家の一部は鉄の糸で手袋編んで防御にしたってえ話も聞くが…」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:36:46)
フェイエル : 「ああ、問題は無い。」 (10/04-00:37:15)
フラム (N) : 「ああ、構わないさ。んじゃ、こっちもさっさと用意しないといけないねぇ。」>宰相 (10/04-00:37:29)
ジャッツ : 「んじゃ、とっとと旅支度にでもかかるかねえ…」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:38:42)
ワーガイン (N) : 「全員で行かれるのも大変でしょうから、出来る限りの人数でよろしいですので…」  GM:と一応言っておきます (10/04-00:39:02)
シーリス : 「…」うなづき (10/04-00:39:52)
GM : さて、密談(?)はそこまで出、皆さんは支度に入ってもらうわけですが…皆さんが準備をしている所にマージがやってきます。 (10/04-00:41:55)
マージ (N) : 「みんな、ちょっといいかな?」 (10/04-00:43:21)
ジャッツ : 「おう、どうした?」>マージ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:43:35)
コロナ : 「・・・・・・・(手持ち豚さん」 (10/04-00:44:00)
シーリス : 「あ、こんにちわ。この前は本ありがとうございました。」>マージ (10/04-00:44:13)
ジャッツ : p:豚を手に…それは結構な荷物になるなぁ(ぇ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:44:53)
フラム (N) : 「ん?どうかしたのかい。」>マージ (10/04-00:45:03)
マージ (N) : 「あの鉱山に行くって話だけど…まぁあの宰相の言う事で大まかに間違いはないんだけどね。どうにも罠とか仕掛けられてるかもしれないから。はい、これ」(と、一つのチェーンを差し出します (10/04-00:45:14)
マージ (N) : 「ああ、あのくらいどうって事はないわよ」>シーリス (10/04-00:45:33)
コロナ : PL:アギですか?(謎<チェーン (10/04-00:45:40)
ジャッツ : p:凶器攻撃用?(マテ>チェーン (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:45:49)
フェイエル : PL:自動的に敵を感知して守ってくれるんですな?(何<チェーン (10/04-00:46:08)
GM : ちゃいます。正確にはチェーンアクセサリーです。ネックレスぐらいの。 (10/04-00:46:08)
ジャッツ : p:それはちょっと差し出されても(苦笑)>アギ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:46:31)
マージ (N) : 「簡単なものだけど、いくつかの魔法がこもってるものよ。あの鉱山の中じゃ魔法使うのも結構危ないから、持っていって頂戴」 (10/04-00:47:53)
コロナ : PL:ネビュラでもないとおもいまぁ〜す(ぉ>フェイエルさん (10/04-00:48:01)
フラム (N) : 「罠ねぇ・・・ま、あったらあったでなんとかなるさ。」>マージ (10/04-00:48:05)
ジャッツ : p:あんど○めだちぇ〜〜〜ん(コラ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:48:45)
ジャッツ : 「へえ…ってえことは魔法使う奴が持った方がいいってこったな。どっちが持つよ?」>シーリス&フェイエル (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:49:45)
GM : とりあえずチェーンにかかっている魔法は握り締めて念じると一度だけ現実時間で10分間マージと通信が出来る魔法と、もうひとつ。 (10/04-00:50:19)
GM : 武器や手足に絡めて攻撃する事で追加で魔法の衝撃波が放てるようになるそうです。(ぉ (10/04-00:51:10)
ジャッツ : p:何ぃ、魔法使うのが危ないって言うからてっきり魔術の補助具だと思ってたのに!(爆) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:52:26)
GMそのような便利なものを作ってはせっかくの濃密なマナの意味がなくなるじゃあないですか。<補助 (10/04-00:53:28)
フラム (N) : p:魔法の衝撃波・・・うっ、微妙なトコですなぁ・・・。 (10/04-00:53:28)
ジャッツ : 「って、魔法を使いやすくするんじゃなくて使わなくていいようにってことかよ…誰が使う?」>ALL (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:53:43)
コロナ : PL:ぜひ、ジャッツに持たせて・・・・・豪熱マシンg(ばきゅ〜ん (10/04-00:54:03)
マージ (N) : 「格闘戦するんだったらね。これを上手く使えば直接殴らなくても良くなるはずなんだけど」 (10/04-00:54:24)
コロナPL:ワルキューレ・・・・新作やってたんだ・・・・(なぞ (10/04-00:54:45)
ジャッツ : p:むしろ既に手の重量がグラビトンハンm(撲殺) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:55:02)
コロナ : PL:ジャッツはメリケンからイワンになるのか・・・・(ぇ (10/04-00:56:57)
フラム (N) : 「あたいは大丈夫さ。ジャッツかコロナが使った方がいいんじゃないかい?」>ジャッツ (10/04-00:57:08)
フェイエル : PL:じゃあガイアクラss(射殺 (10/04-00:57:13)
マージ (N) : ちなみに衝撃波のダメージは1D〜2Dだと言っておきます。命中の成功度?が10以上だと2Dになりまつ。 (10/04-00:57:14)
マージ (N) : それ以外だと1Dダメージですね。 (10/04-00:57:39)
コロナ : 「・・・・わたしは・・・・大丈夫・・・・・です・・・」>フラム (10/04-00:59:33)
ジャッツ : 「おいおい、硬い相手叩いて無事で済むかって心配してたのはお前だろ?俺はコイツ(ゴーントレット)あるし、コロナも剣の保護頼んでる。お前付けとけ」>フラム (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-00:59:37)
フラム (N) : p:んー、フラムはとりあえず、喝采願望なので他の人に譲りまつ(笑) (10/04-00:59:42)
フラム (N) : 「心配してたのはあんたらの方さ。あたいは身体だけは丈夫だからね。いいからつけときなって。」>ジャッツ (10/04-01:00:31)
ジャッツ : p:喝采願望ならむしろ凄そうな特殊攻撃は使いたがるのでは?(ぇ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:00:53)
コロナ : PL:今から両手剣新調してもいい、といわれたらそっちを使い倒しても可かな?とひそかに思ってたり・・・・(つかいすてかよ (10/04-01:01:19)
GM : 金さえ払えばいくらでも…(ゑ?<両手剣新調 (10/04-01:01:58)
ジャッツ : p:ぶっちゃけゴーントレット改の実地試験なので直接殴らないと意味がない罠(ぇ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:02:45)
フラム (N) : p:うーん・・・とりあえず預かっときます(笑)もしくはダンシングソードに装備させるとゆー手も(ぉぉ (10/04-01:03:58)
フェイエル : PL:お金がありません。所持金39ルーンです。(死 (10/04-01:04:10)
コロナ : PL:無駄に1650ルーンあるしぃ(腑 (10/04-01:05:07)
ジャッツ : p:所持金1640…←闇市で昼飯しか買わなかった愚か者 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:05:59)
GM : さて、マージはそれを届けたら手を振ってどこかへと(?)帰っていくわけですが…他に何かやっておくことはありますか? (10/04-01:06:14)
フラム (N) : p:あ、GM。軽め(重量1割引〜二割引)くらいのレザーアーマー(腕&足鎧)ありますかね?多少、値は張ってもいいので。>GM (10/04-01:06:49)
フェイエル : PL:カザハさんは2740あるんですが。(死 (10/04-01:06:55)
GM : うーん、とりあえず3D振ってみてください(酷>フラム (10/04-01:07:32)
フラム (N) : p:とりあえず3D〜(笑) 3D6 → 4 + 5 + 4 = 13 (10/04-01:07:48)
GM : 13ですか…まぁ金額2割り増しで重量1割軽いものがありましたね。 (10/04-01:08:42)
フェイエル : 「ところで・・・情け無い話多少懐がさびしいのだが・・・この仕事報酬はもらえるのか?」(死 (10/04-01:08:57)
フラム (N) : p:ふむ、では買い換えておきます〜。>GM (10/04-01:10:23)
ジャッツ : 「報酬の話はなかったけどなあ…パワーストーン余分に取ってきて売り捌きゃ金になるぜ、多分(笑)」>フェイエル (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:10:36)
フラム (N) : 「大丈夫。酒ならたくさん飲めるから、安心しなって。(ぉぃ」>フェイエル (10/04-01:10:54)
GM : うーん、そういえばフェイエルは街に買い物に入ってませんでしたね。3Dの出目×100ルーンならマージに頼めばもらえますが・・・ (10/04-01:11:50)
シーリス : p:どこが情けないのです!ヘラックを見てみなさい!ヘラックを見れば自信を持つ事が出来るでしょう(滅>フェイエル (10/04-01:11:56)
フェイエル : 「パワーストーンなら売るよりも使った方がいい。」 (10/04-01:12:15)
GM : 買い替え了解です。街まで出ずとも買ってきてもらえますよ。>フラム (10/04-01:12:23)
コロナ : PL:普通のグレソ一本買いたいです。別に移動力その他に影響もでないし (10/04-01:12:25)
フェイエル : PL:難しい話を・・・(死<頼めば〜 (10/04-01:12:48)
ジャッツ : p:をを、ヘラックの倍も持ってるじゃないか!充分だ!(火暴) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:13:04)
フラム (N) : p:フェイエル・・・なんとかなるさ。安心しなさい(滅)>フェイエル (10/04-01:13:43)
GM : ヘラックだけ3D出目×100ルーン分のお菓子と蜜になるのだろーか。現物支給… (10/04-01:13:53)
フェイエル : PL:まあ、飯は出るんでさほど問題ではなかろうが…(死 (10/04-01:15:08)
シーリス : p:そちらのほうがすばらしい(滅<現物支給 (10/04-01:15:45)
ジャッツ : 「だからよ、仕事の分と自分の分と、あと持てるだけ取ってくんだよ。居候なんだから報酬についちゃ贅沢は言えねえしな」>フェイエル (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:16:10)
シーリス : p:話しつけてあげたいけどPCがな〜…(蜂蜜&口下手)>フェイエル (10/04-01:17:00)
ジャッツ : p:そこでMAXの1800ルーン分をゲットするんだ!(ぇ>ヘラック@現物支給 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:17:00)
フェイエル : 「まあ、一応多少なりとも出るか?と思っただけだ。むしろパワーストーンが手に入るなら良いか。どうせ金があってもパワーストーン買うか治癒のエリクサ買うかってとこだろうしな。」 (10/04-01:17:43)
フェイエル : PL:PL的には金が欲しい。PC的には言いださんからなぁ・・・(死 (10/04-01:18:08)
GM : さて、フェイエルの結論がでればそれを見計らって魔法により刃こぼれナシになったコロナの剣とかが届きますが… (10/04-01:18:48)
シーリス : p:1800ルーン分のお菓子…何日持つかな… (10/04-01:18:53)
フラム (N) : p:とりあえず、フラムの買物は・・・こんなモンかな?あと、エリクサいくつか買えますかね?>GM (10/04-01:20:07)
フェイエル : PL:PL的にはヘラックが『お菓子を買うお金が欲しいです』と言ってくれればOKな気もするが、皆にお菓子が来ても困る罠。(ぉぉぉ (10/04-01:20:24)
GM : エリクサでしたら味はともかく治癒と気付け、解毒ぐらいは買えますね。蘇生のエリクサなんてもの以外は。 (10/04-01:21:38)
ジャッツ : p:治癒のエリクサならフェイエルという優秀な回復薬がいるから不要かと…(ぇ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:22:08)
フェイエル : PL:むしろ気付けとか解毒は欲しいですね。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-01:22:52)
GM : ああそうだ、この街には特別なレアアイテム『満腹のエリクサ』がありますが如何です? お安くしますよ? 100ルーンとか。 (10/04-01:23:11)
フェイエル : PL:満腹って・・・(w;;; (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-01:23:30)
フラム (N) : p:では、治癒を三つと戦士を二つ買っておきますね。計1060ルーン・・・と。>GM (10/04-01:23:51)
GM : うい、了解です。ちなみに味の方はまずいですのでご了承ください。(ぉ>フラム (10/04-01:24:22)
フラム (N) : p:いや、洞窟内では使わせるのは危険だし(笑)>ジャッツ (10/04-01:24:28)
フラム (N) : p:グルメじゃないので大丈夫です(違>GM (10/04-01:24:48)
ジャッツ : p:満腹のエリクサの具体的な効果はどんなんですか?(笑) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:24:52)
GM : カロリー●イトです。ただし脂っこいので一瓶飲めば一日中胃もたれでお腹いっぱい。<満腹エリクサ (10/04-01:25:53)
フェイエル : PL:まあ、回復はあのLVなんで大丈夫でしょうが・・・(どうせ失敗≒ファンブル)気付けとかは必要ですな。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-01:26:26)
コロナ : PL:プロテインの味?(ぉ<液体がんばれ若造 (10/04-01:26:38)
ジャッツ : p:それは本当に霊薬ですか?(苦笑)>胃もたれ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:27:27)
GM : プロテインの味はしませぬ…まぁ霊薬という事で。霊薬なんですよ。 (10/04-01:28:00)
GM : ではそろそろコロナの剣が届きますね。ついでに馬車の準備も出来ていると報告があります。食料なども積み込まれているそうです。 (10/04-01:29:53)
フラム (N) : p:うーん・・・でも、いざというときの疲労回復にも使えるんで、やっぱり三つ買っておきます。<治癒エリクサ (10/04-01:30:08)
コロナ : 「・・・・(受け取って早速布にくるんで抱える」<剣 (10/04-01:30:30)
ジャッツ : 「さて、準備もできたみてえだな。行くか」p:結局エリクサは買わない奴(ぉ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:33:16)
フラム (N) : p:私はあとは・・・買うものもないので、行きますかねぇ。ザ・スペクター人形も忘れずに(笑) (10/04-01:33:33)
GM : さて、では2頭立ての結構豪華な馬車に揺られてごっとんごっとん出発でよろしいでしょうか? (10/04-01:34:08)
フラム (N) : 「だねぇ。んじゃ、ちゃっちゃと終わらせてくるかね。」>ジャッツ (10/04-01:34:35)
フェイエル : PL:気付けを買えというに。(滅>冷霊 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-01:35:42)
フェイエル : PL:気付けは買って起きたいが(15LVだと使うのがちょっと不安)金が無いので。(死 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-01:36:38)
フラム (N) : p:もうお金がありませんがな(滅)>フェイエル (10/04-01:36:38)
GM : ま、気付けエリクサなしで頑張ってください… (10/04-01:37:42)
フェイエル : 「気付けのエリクサとか無いか?」>マージ PL:とだけ訊いておこう。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-01:38:18)
GM : それではある晴れた昼下がり鉱山へ続く道。大体片道3日ですね。 (10/04-01:38:31)
ジャッツ : p:マジック文庫版には気付けのエリクサはないようだ… (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:39:00)
マージ (N) : 「手持ちにはないわねぇ」>フェイエル  残念でした。 (10/04-01:39:01)
フラム (N) : p:完全版にもないっぽいですなぁ・・・(ぉ<気付けエリクサ (10/04-01:40:20)
フェイエル : PL:月に至る子2巻にあるよ。GMにはデータ送ってあるし。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-01:41:22)
フラム (N) : p:あ〜る〜晴れ(以下略)場〜へ続〜く道〜(ぉ (10/04-01:41:44)
フェイエル : PL:戦闘中使うなら100ルーンの奴なのだが。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-01:42:03)
フェイエル : PL:まあ、ファンブったらその時ってことで。(滅<気付け無し (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-01:42:32)
ジャッツ : p:むしろ覚醒が必要になる時点で既にかなりヤヴァげ… (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:43:20)
GM : ・・・まぁいざとなれば調味料のWASABIでも代用してください。<気付け (10/04-01:43:37)
ジャッツp:わ〜さ〜べ〜〜〜(謎 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:44:04)
GM : 2頭立ての馬車がゴトゴト皆さんを乗せていきます。途中変な化け物に遭遇しても…まぁ問題なく倒せる程度ですね。 (10/04-01:45:11)
フラム (N) : p:ふっ、きっと私のクリティカル三倍キックが・・・(ぉ<道中問題なし (10/04-01:46:39)
ジャッツ : p:道中の砂漠では金属鎧使えんから実地試験にならん。無意味なモンスターはとっとと片付けよう(ぇ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:47:06)
GM : 馬車馬の蹄クリティカル3倍アタックで…(マテ (10/04-01:47:46)
ジャッツ : p:…よく考えたらさっきサーコート買えばよかったのか(爆) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:48:17)
ジャッツ : p:強っ!?>馬車馬 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:48:34)
GM : と、問題なく件の鉱山の前まで来られます。砂漠を抜けて山岳地帯へ入ろうかという頃には割とわかりやすい位置に鉱山の入り口が見えてきますね。 (10/04-01:48:39)
フラム (N) : p:馬車馬・・・もとい馬車熊恐るべし・・・(ぇ (10/04-01:48:41)
フラム (N) : 「へぇ、アレが鉱山の入口らしいね。ま、何事もなく到着出来て良かったよ。」 (10/04-01:50:37)
コロナ : 「・・・・・・」 (10/04-01:52:01)
GM : 馬車熊じゃないですって。(苦笑 ちなみに鉱山の入り口近辺には使われなくなって結構経つっぽい小屋とかありますね。 (10/04-01:52:27)
ジャッツ : 「とっとと行こうぜ。砂漠は飽きちまった」(ぉ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:53:13)
GM : 鉱夫たちの休憩所やらっぽいのがあって、井戸とか簡単な調理場などの設備もあるようです。馬をつなぐ厩舎も。 (10/04-01:53:19)
コロナPL:足がぁ・・・足がぁぁぁぁぁぁぁl・・・しびびびびびびびびびびびび(号泣 (10/04-01:53:59)
フラム (N) : 「あたいも同感だね。さ、さっさと中に入っちまおうじゃないか。」(ぉ>ジャッツ (10/04-01:54:46)
GM : 馬車ごとは入れませんのでご注意を… (10/04-01:55:17)
GM : ちなみに鉱山の地図はもらっていますが、中は大変入り組んでいて迷路のようになっています。地図を見ながらでも迷ってしまうかもしれません。 (10/04-01:56:18)
ジャッツ : 「とりあえずここに馬と馬車は置いとくとして…俺たちがいねえ時に何かに襲われたりしねえだろうな(汗)」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-01:57:11)
フラム (N) : p:・・・生存/島・海岸ならありまつ・・・(ぉ (10/04-01:57:20)
GM : ま、明らかに寂れているので…長い事ここに近づいたものはいないようです。<馬車の安全 (10/04-01:58:12)
フラム (N) : 「一応休憩所もあるみたいだし、大丈夫だろ?安心しなって。それに、あたいらが早く帰ってくればいいだけのことだろ?」>ジャッツ (10/04-01:58:17)
GM : さて…鉱山の中に入るなら地図を見る人、知力判定をお願いします。(ぉ (10/04-02:00:40)
フラム (N) : p:文字とかの類を見るのは面倒なのでお願いします(笑) (10/04-02:01:33)
ジャッツ : p:まさか知力9にやれと言う愚か者はおらんだろう(ぉ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:02:14)
GM : 誰か一人でも成功すれば無事森のほうの出口へ進める予定ですが、誰か一人ファンブルしたらその人は迷子になります。 (10/04-02:02:56)
コロナIQ10! 3D6 → 6 + 4 + 2 = 12 (10/04-02:03:24)
コロナPL:2失敗 (10/04-02:03:30)
GM : 2失敗程度でしたら地図を見ているうちにどこがどこやらわからなくなりましたな。迷路のようですので。 (10/04-02:04:24)
フェイエル : PL:知力14のシーリスに任せたい所存。(滅 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:04:27)
フラム (N) : p:ふぅ・・・やはり知能労働組みに任せますか・・・(ぉ (10/04-02:04:43)
コロナ「・・・・・・・・・((((((@_@;」 (10/04-02:05:10)
シーリス : 「ウィック、ちょっとここでまっててね。用事が済んだらすぐ戻ってくるから。」 (10/04-02:05:13)
フェイエル : PL:一応フェイエルも見て置きます。(滅|目標値12 3D6 → 1 + 2 + 5 = 8 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:05:19)
シーリス : p:目標値14は3分の1ですよ(ぉ (10/04-02:06:09)
フラム (N) : p:・・・・・・意志判定w 3D6 → 1 + 6 + 2 = 9 (10/04-02:06:13)
フラム (N) : p:うむ、意志判定に成功しましたので、大人しくしときます(ぉ (10/04-02:06:41)
フェイエル : 「こっちの道じゃないか?」 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:07:23)
GM : フェイエルは一応正しい道順がわかりますね。 (10/04-02:08:19)
フラム (N) : 「そうなのかい?んじゃ、そっちに行こうか。そいじゃ、案内よろしく。」>フェイエル (10/04-02:09:57)
ジャッツ : p:とりあえず頭の回転に自信のないジャッツはついていくしかないわけですが(苦笑) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:10:02)
シーリス : p:後ろをついていきます (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:10:43)
GM : さて…フェイエルのガイダンスにしたがって登ったり下ったり曲がったりを繰り返して道を行くこと数時間。ばったりと袋小路にたどり着きました。 (10/04-02:11:43)
シーリス : p:なんかすでにばててそう… (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:12:13)
フラム (N) : 「・・・・・・フェイエル、道は合ってたのかい?」>フェイエル (10/04-02:12:22)
ジャッツ : 「…ん?」>袋小路 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:12:39)
フラム (N) : p:生命力なら大丈夫です(ぉ (10/04-02:12:47)
フェイエル : 「ああ、地図通りには来たはずだ。もっとも、地図が間違って居ればどうしようもないがな。」 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:13:14)
フラム (N) : 「んー・・・ま、あの宰相がくれたヤツだしね。奴が罠かける可能性も大いにあるからねぇ〜。」(辺り見回しつつ)>フェイエル (10/04-02:14:36)
GM : さて…行き止まりですが…視覚判定をお願いします。 (10/04-02:14:36)
ジャッツ : 「地図が違ってたか、落盤でもしたかってえとこだろうなあ…どうするよ?」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:15:04)
フラム (N) : (きょろきょろ)p:知力10〜 3D6 → 1 + 3 + 2 = 6 (10/04-02:15:18)
フェイエル : うむ、鳥状態なら目標14なのだが残念ながら12だ。暗いと言われたら泣くが。(死 3D6 → 4 + 3 + 4 = 11 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:15:18)
コロナ : 「・・・・・・・・・(きょろきょろ」 視覚・・10なのかなぁ・・・片目でも・・・ 3D6 → 1 + 4 + 1 = 6 (10/04-02:15:34)
ジャッツ : 視覚なら鋭敏込みで11〜 3D6 → 5 + 4 + 3 = 12 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:15:51)
ジャッツ : 1失敗〜 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:16:02)
コロナ : PL:一応4成功? (10/04-02:16:39)
シーリス : 視覚 3D6 → 6 + 4 + 2 = 12 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:17:23)
GM : 成功すればわかりますね。キラキラと輝く、ここはアメシストの鉱床のようです。他にもなにやらいろいろな種類の宝石が眠ってるっぽいのですが… (10/04-02:17:26)
フラム (N) : p:ですが・・・? (10/04-02:19:04)
GM : 目の前の壁が妙に人型っぽいです。 (10/04-02:19:41)
フェイエル : 「嫌な予感がするな・・・」<人型 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:20:37)
コロナ : 「・・・・・紫水晶の・・・原石?・・・・・ほかにも・・・・・でも・・・・・・・」 (10/04-02:21:04)
フラム (N) : 「ん?なんかアレ、変じゃないかい?(人型っぽい壁を指差しつつ)」>おーる (10/04-02:21:09)
ジャッツ : 「ん?何かあったかあ?」>フェイエル (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:21:20)
GM : ゴゴ…ゴゴゴゴゴ・・・・・・ と謎の効果音が… (10/04-02:21:39)
コロナ : 「・・・・・(剣の布をシュルシュルと取る」(両手剣準備 (10/04-02:21:53)
GM : 目の前の壁がゴゴゴゴ・・・と人型に隆起していって… (10/04-02:22:27)
シーリス : 「このかたち…」 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:22:39)
ジャッツ : 「おう、どうやらお出ましみてえだなあ…どれほどのもんかねえ?」>壁 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:23:11)
フラム (N) : p:目の前の壁を警戒しつつ戦闘準備〜必要ないですが(ぉ (10/04-02:23:16)
フェイエル : ダンシングソードを放して下がります。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:23:27)
GM : ずぅぅぅ〜〜ん、と人型の物体が出来上がります。ちなみに壁には人型の穴があいてますね(笑 (10/04-02:23:38)
フェイエル : PL:宝石なゴーレムとは一度やりあった記憶があります。(死 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:23:54)
GM : 全身のあちこちで微妙に質が違う輝きをしている人型の物体ですが…名前を知るには神秘学で判定をどうぞ。 (10/04-02:24:31)
コロナ : PL:あの時は怪力担当娘猫色気が・・・(ぇ>フェイエル (10/04-02:24:32)
フラム (N) : ・・・ハッ!そう言えば人格判定をもしかしたら・・・(苦笑) (10/04-02:25:09)
シーリス : 神秘学12 3D6 → 2 + 2 + 5 = 9 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:25:25)
フラム (N) : P:足ぶった切られて、オチました(ぉぉ<某硬そうなゴーレム (10/04-02:25:52)
ジャッツ : p:神秘学などない!不確定名『鉱床から湧き出てきた人型っぽい奴、多分宰相が言ってたゴーレム』(ぉ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:26:12)
GM : 神秘学に成功ならわかりますね。これは大変珍しいクラスターゴーレムという代物です。体の部位によって防護点が違うのです。 (10/04-02:26:31)
フラム (N) : p:えーっと・・・GM,人格交代判定した方がいいですか?(笑)>GM (10/04-02:27:19)
GM : 手足が5点、胴体が4点、頭部(喉含む)が8点、関節部が1点の防護点…ってな感じです。ちなみにフラムは人格交代判定をどうぞ(苦笑 (10/04-02:27:54)
フラム (N) : p:う〜、フラムのままでの方が戦いやすいけど〜(苦笑) 3D6 → 3 + 4 + 1 = 8 (10/04-02:28:28)
コロナ : PL:胴体切っている限り常に1D与えられるか・・・ふむふむ (10/04-02:29:03)
フラム (N) : p:ふむ、フラムがでずっぱりのようですねぇ。 (10/04-02:29:15)
GM : では、イニシアチブをどうぞ〜 (10/04-02:30:26)
群晶 (N)1D6 → 2 + (13) = 15 (10/04-02:30:45)
フラム (N) : p:いにしあ〜 1D6 → 1 + (13) = 14 (10/04-02:30:50)
フェイエル : 洞窟内では飛べないのが難点だな(死 3D6 → 3 + 3 + 3 + (10) = 19 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:31:20)
フェイエル : PL:ミスった。(死 1D6 → 2 + (10) = 12 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:31:30)
シーリス : 「(きょろきょろ)え〜っと、(タタッっとコロナのところへ行って)あれはクラスターゴーレムです」どこが弱いかとか伝えときます。 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:32:22)
シーリス : いにしあ〜 1D6 → 4 + (10) = 14 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:32:43)
コロナ : 「・・・ありがとう、あぶないから・・・さがって・・・」>シーリス (10/04-02:33:40)
コロナ1D6 → 2 + (13) = 15 (10/04-02:33:45)
コロナ : PL:間接への狙い修正ってどれぐらいやろ? (10/04-02:34:03)
シーリス : 「はい(タタッと後ろへ)」 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:35:12)
群晶 (N) : 関節は−5ぐらいでお願いします。 (10/04-02:36:04)
コロナ : PL:了解しました<修正ー5 (10/04-02:37:36)
群晶 (N) : ジャッツは無事なのでしょうか?(汗 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:38:10)
フラム (N) : p:どうなんでしょう?(苦笑) (10/04-02:38:31)
GM : ・・・しょうがないので先にはじめたいと思います。宣言していたので、武器の準備などは出来ていておっ系ですよ〜。 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:40:21)
フラム (N) : p:うーん・・・とりあえず、的になれるように前には出ておきます。挑発したりとか(笑)>gM (10/04-02:41:12)
GM : とりあえずジャッツは一時的に行動保留で…まずはコロナからどうぞ〜 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:41:51)
コロナ : PL:イニシアは・・・ゴーレムとコロナが同時で最初かな? (10/04-02:42:09)
フェイエル : PL:相変わらずダンシングソードの攻撃順番が1ターン後になるなぁ。(死 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:42:30)
コロナ : PL:うぃ、では間接狙います〜 16-5=11 3D6 → 6 + 2 + 4 = 12 (10/04-02:42:30)
コロナ : PL:はずれ(TT (10/04-02:42:41)
シーリス : p:こっちの目がさめるとあっちに…ということはあっちの眠気がさめるとこっちに…(何 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:42:56)
群晶 (N) : では同時にウィングクラスター(違)ががしょんがしょんと今襲ってきたコロナを殴ります。 3D6 → 2 + 4 + 1 = 7 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:44:13)
群晶 (N) : あたりかけです。 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:44:26)
GM : ダンシングソードは次のターンからで。 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:44:48)
コロナ : 受け・・・って・・あぁぁぁ!!盾使うの忘れてた(TT 11 3D6 → 1 + 6 + 1 = 8 (10/04-02:46:25)
コロナ : あぶねぇ・・・・受けました (10/04-02:46:31)
GM : がっきんと、受けられた…では次はフラムとシーリス、どぞ。 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:46:53)
シーリス : p:氷剣に集中します (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-02:48:57)
フラム (N) : p:では、コロナと同様に間接狙いで後ろ回し蹴り〜。まずは技能の即決勝負によるフェイント〜 3D6 → 2 + 6 + 6 = 14 (10/04-02:49:01)
フラム (N) : p:あう、3成功(涙) (10/04-02:49:17)
群晶 (N) : シーリスは集中で…フラムのフェイントに対抗 3D6 → 4 + 1 + 6 = 11 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:49:42)
群晶 (N) : 4成功。 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:49:49)
フラム (N) : p:あう、そちらに+1ですかぁ・・・クリットすればいいんだい。命中判定〜(ぉ 3D6 → 4 + 4 + 1 = 9 (10/04-02:50:36)
ジャッツ : p:ぐああ、済みませぬ…一休みに背もたれ使うことすらできんか(−−;) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:50:45)
フラム (N) : p:ふむ、普通に当たりかけです〜 (10/04-02:50:51)
群晶 (N) : ジャッツはイニシアどうぞ〜そしてフラムのを受け。 3D6 → 2 + 1 + 6 = 9 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:51:55)
ジャッツ3D6 → 5 + 6 + 4 + (14) = 29 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:52:15)
群晶 (N) : む、残念ながら受け損ねました。>フラム (GM:橘/累計 0) (10/04-02:52:21)
ジャッツ : ミス。こっちがイニシア 1D6 → 6 + (14) = 20 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:52:32)
フラム (N) : p:おや?では、ダメージを〜 1D6 → 3 + (2) = 5 (10/04-02:53:06)
群晶 (N) : がっきんと。ちくっと通りました。 (GM:橘/累計 0) (10/04-02:53:39)
フェイエル : PL:『ジャッツ・スピード』と名付けてやろう。(マテ<いにしあ20 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:53:48)
フラム (N) : p:ふっ、関節なら足も痛くない(笑) (10/04-02:54:09)
群晶 (N) : ついでにフラムはセルフダメージ判定どうぞ。 (GM:橘/累計 1) (10/04-02:54:17)
群晶 (N) : む、関節か…では結構来たにゃ… (GM:橘/累計 4) (10/04-02:55:00)
群晶 (N) : と、ここでジャッツ、遅くなりましたがこのターンの分どうぞ。 (GM:橘/累計 4) (10/04-02:55:20)
ジャッツ : p:受けられて腕にダメージ来るのって相手が刃物でない場合もでしたっけ? (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:56:05)
群晶 (N) : いえ、大丈夫ですよ。 (GM:橘/累計 4) (10/04-02:56:40)
ジャッツ : p:では普通に殴りませうか… (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:57:28)
ジャッツ : 「おっしゃ、試し打ち一発目…喰らいやがれ!」攻撃21 3D6 → 6 + 3 + 6 = 15 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:58:29)
群晶 (N) : もういっちょの手で受け。 3D6 → 3 + 2 + 2 = 7 (GM:橘/累計 4) (10/04-02:58:43)
群晶 (N) : がしこん。受けました。 (GM:橘/累計 4) (10/04-02:58:51)
群晶 (N) : 最後はフェイエル、どうぞ。 (GM:橘/累計 4) (10/04-02:59:10)
ジャッツ : 「ちっ、当たらねえか…」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-02:59:26)
フェイエル : ダンシングソードに命令して終わり (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-02:59:57)
GM : ではターン頭。魔法の発動判定などあればどうぞ。 (GM:橘/累計 4) (10/04-03:00:19)
コロナ : 盾+5、自分に(w; (10/04-03:01:47)
GM : どうぞ〜 (GM:橘/累計 4) (10/04-03:01:56)
コロナ : 25 3D6 → 5 + 1 + 1 = 7 (生命点:10 疲労:12) (10/04-03:02:19)
シーリス : 氷剣20 3D6 → 2 + 3 + 6 = 11 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-03:02:31)
コロナ : 「・・・・・」 (生命点:10 疲労:5) (10/04-03:02:33)
フラム (N) : p:失敗しなければ・・・ファンブルしなければ・・・(苦笑) (10/04-03:02:57)
GM : ま、ファンブルしなければ大丈夫ですが… (GM:橘/累計 4) (10/04-03:03:36)
GM : では、盾と氷剣は無事発動。ジャッツに行きます〜 (GM:橘/累計 4) (10/04-03:04:00)
ジャッツ : p:行動順はさっきのタイミングだったことにしといてください。いきなり早くなるのもアレなんで… (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:05:02)
GM : ん? ではジャッツも14タイムで行動で…ではコロナ、どうぞ。 (GM:橘/累計 4) (10/04-03:05:45)
GM : っと、先にダンシングソード。 (GM:橘/累計 4) (10/04-03:07:13)
フェイエル : 攻撃します狙いは無しだと胴体ですか?目標16 3D6 → 1 + 1 + 6 = 8 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:08:01)
群晶 (N) : 狙いなしだと胴体です。よけ。 3D6 → 4 + 3 + 3 = 10 (GM:橘/累計 4) (10/04-03:08:40)
群晶 (N) : あたり〜 (GM:橘/累計 4) (10/04-03:08:45)
フェイエル : ダメージが問題です。(死 1D6 → 5 = 5 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:09:17)
群晶 (N) : ちくり。 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:09:36)
群晶 (N) : では改めまして、コロナどうぞ〜 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:09:51)
コロナ : リピートで間接狙い11 3D6 → 1 + 3 + 1 = 5 (生命点:10 疲労:5) (10/04-03:11:43)
コロナ : 普通に攻撃してたらクリットだったのに・・・当たりかけ (生命点:10 疲労:5) (10/04-03:12:00)
群晶 (N) : む、何とかそれは受けないと(汗 3D6 → 1 + 1 + 2 = 4 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:12:11)
群晶 (N) : ほわちゃあ!クリットで受けました。(死 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:12:29)
ジャッツ : p:凄い出目の応酬が… (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:12:38)
群晶 (N) : ファンブル表はセルフでどうぞ(苦笑 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:13:10)
フラム (N) : p:ぬおう(汗) (10/04-03:13:19)
コロナ3D6 → 5 + 3 + 3 = 11 (生命点:10 疲労:5) (10/04-03:14:15)
コロナ : 11・・・ (生命点:10 疲労:5) (10/04-03:14:19)
コロナ : あ・・・武器落とした (生命点:10 疲労:5) (10/04-03:14:35)
群晶 (N) : ぽとりと武器を落としました。 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:14:42)
群晶 (N) : では次はこちら…先ほどオイタをしてくれたフラムを殴りま〜す☆ 3D6 → 2 + 2 + 6 = 10 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:15:09)
シーリス : p:武器が… (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-03:15:16)
群晶 (N) : 普通に当たりかけです。 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:15:23)
ジャッツ : p:こっちに来れば攻撃的に受けるのに…(ぉ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:15:48)
フラム (N) : p:うーん・・・ま、受けておきます〜 3D6 → 6 + 2 + 1 = 9 (10/04-03:16:29)
フラム (N) : p:ガッキン。こちらも受け止めましたね。 (10/04-03:16:58)
GM : むい、ではフラム・シーリス・ジャッツ、どうぞ。 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:17:32)
フラム (N) : p:でわ、こちらは・・・狙われているので今回も関節狙いで後ろ回し蹴りです〜。 3D6 → 5 + 6 + 4 = 15 (10/04-03:19:14)
ジャッツ : 「もう一丁行くぜ…そらよ!」攻撃21 3D6 → 2 + 1 + 6 = 9 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:19:23)
フラム (N) : p:・・・・・・2成功(ぉぉ (10/04-03:19:26)
シーリス : p:氷剣ため&狙い〜 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-03:19:34)
群晶 (N) : まずはフラムのフェイント 3D6 → 5 + 5 + 3 = 13 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:19:42)
群晶 (N) : 2成功。ジャッツの受け。 3D6 → 5 + 5 + 3 = 13 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:19:52)
群晶 (N) : ジャッツの攻撃はあたりです。 (GM:橘/累計 5) (10/04-03:20:01)
群晶 (N) : シーリスは狙いですね… (GM:橘/累計 5) (10/04-03:20:25)
ジャッツ : ダメージ 1D6 → 2 + (6) = 8 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:21:16)
フラム (N) : p:ふむ、なんとかゴブ・・・いや、五部。では、命中判定〜目標12〜 3D6 → 4 + 5 + 3 = 12 (10/04-03:21:34)
フラム (N) : p:ギリギリ当たりかけですね。 (10/04-03:21:53)
群晶 (N) : ジャッツの攻撃は結構痛い…フラムのは・・・よけるしかないなぁ。 3D6 → 5 + 5 + 1 = 11 (GM:橘/累計 9) (10/04-03:22:05)
群晶 (N) : 当たります。はい。 (GM:橘/累計 9) (10/04-03:22:13)
フラム (N) : p:関節に叩き込み〜 1D6 → 1 + (2) = 3 (10/04-03:23:36)
ジャッツ : 「ふん、なかなかだな…岩盤相手に当たり負けしねえ。いいバランスに仕上がったぜ(満足げ)」 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:23:38)
フラム (N) : p:あう、こっちが痛そうです(苦笑) (10/04-03:24:02)
群晶 (N) : ぐわっき〜ん。おおっと、関節がやばい感じになってきました♪ (GM:橘/累計 11) (10/04-03:24:06)
GM : 次はフェイエル、どうぞ。 (GM:橘/累計 11) (10/04-03:24:50)
フェイエル : 誰も怪我して無いですよね?怪我しててもこのターンはすること無しです。(死 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:27:19)
フェイエル : むなしいのでダンシングソードに間接狙いを指令(死 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:27:41)
群晶 (N) : 了解です。では…次のターン頭…に行く前に…ぐわっしゃ〜〜ん、と関節が行かれかけていたゴーレムの片腕が無数の礫となってはじけ飛びます。 (GM:橘/累計 11) (10/04-03:28:25)
ジャッツ : p:最近自爆系多いなぁ…(汗) (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:29:05)
群晶 (N) : 無数の石礫が皆さんを襲います。避けでのみ回避をどうぞ〜ちなみに後列の方がダメージは小さく、前列でも避けに成功すればダメージは減ります☆ (GM:橘/累計 11) (10/04-03:29:35)
ジャッツ : p:後退効きます? (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:30:49)
GM後退は意味ないですね。アクロバット避けは可能です。 (GM:橘/累計 11) (10/04-03:31:10)
フラム (N) : p:避け〜、後退せずに受動含めて目標8〜 3D6 → 4 + 4 + 1 = 9 (10/04-03:31:21)
ジャッツ : p:やはり無意味か… (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:31:32)
コロナ : 回避13 3D6 → 3 + 3 + 3 = 9 (生命点:10 疲労:5) (10/04-03:31:53)
ジャッツ : 「ンだとっ!?」避け9 3D6 → 3 + 3 + 6 = 12 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:31:53)
フラム (N) : p:はっはっは・・・下さい(笑) (10/04-03:31:53)
ジャッツ : 失敗〜 (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:32:03)
コロナ : 成功 (生命点:10 疲労:5) (10/04-03:32:05)
GM : まずはフラム。 2D6 → 2 + 1 = 3 (GM:橘/累計 11) (10/04-03:32:10)
フェイエル : 関節狙いを指示したのに(w;避けは人間形態なので・・・6!?(死 3D6 → 1 + 2 + 1 = 4 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:32:14)
GM : (涙 次はジャッツ 2D6 → 2 + 2 = 4 (GM:橘/累計 11) (10/04-03:32:31)
フェイエル : 避けきった!!むしろクリット?(w; (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:32:37)
GM : コロナ 1D6 → 5 = 5 (GM:橘/累計 11) (10/04-03:32:47)
シーリス : よけ…4しかない 3D6 → 4 + 5 + 1 = 10 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (10/04-03:33:25)
ジャッツ : p:鎧無効とか言われない限り激しく無意味な予感(笑)>4ダメージ (生命点:11 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:33:33)
GM : む、フェイエルにはすべての石礫の軌道が見えたようです。(苦笑 (GM:橘/累計 11) (10/04-03:33:33)
GM : シーリス 1D6 → 4 = 4 (GM:橘/累計 11) (10/04-03:33:44)
フラム (N) : p:3・・・余裕で弾いてます(笑) (10/04-03:34:01)
GM : 鎧は有効です…それぞれ叩きダメージを受けていてください。 (GM:橘/累計 11) (10/04-03:34:03)
コロナ : 世オリ (生命点:7 疲労:5) (10/04-03:34:10)
コロナ : 鎧有効なら3点くらった (生命点:7 疲労:5) (10/04-03:34:24)
GM : さて、ここでターン頭となります。魔法の発動判定があればどうぞ。 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:35:10)
ジャッツ : p:そうか、叩きなら衝撃があるな…1点通り (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:35:21)
フェイエル : PL:敵はまだ居ます?>GM (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:36:01)
GM : 片腕だけ吹っ飛びましたがまだ存命です。 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:36:31)
フラム (N) : p:頑強があるので、衝撃もお返しします(笑) (10/04-03:36:39)
フェイエル : PL:飛んだの片腕だけですよね? (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:36:44)
フェイエル : このターンは無し。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:37:18)
シーリス : 氷剣20 3D6 → 4 + 6 + 2 = 12 (生命点:6 疲労:10 PL:セス) (10/04-03:37:48)
GM : では…はじめはダンシング剣から〜 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:37:53)
フェイエル : いや、待てよ、 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:37:56)
コロナ : シーリスに盾+2 (生命点:7 疲労:5) (10/04-03:37:57)
コロナ : 24 3D6 → 6 + 3 + 4 = 13 (生命点:7 疲労:5) (10/04-03:38:05)
GM : 発動はどうぞ〜 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:38:09)
コロナ : 成功 (生命点:7 疲労:5) (10/04-03:38:09)
フェイエル : 嵐の呪文を発動できるのか?<準備自体は一瞬? (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:38:38)
GM : では盾発動・・・と、シーリスの氷剣は稼動中、で、ダンシング剣。 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:38:41)
GM : どうします?>フェイエル (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:39:44)
フラム (N) : p:嵐は邪魔になります。格闘が二人もいるので(笑)>フェイエル (10/04-03:40:15)
フェイエル : PL:嵐発動@自分の周り(鬼 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:40:49)
ジャッツ : p:岩の塊は重くて吹き飛ばない上にこっちからの攻撃がしにくいので不要(ぇ>嵐 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:41:00)
フェイエル : シーリスは氷剣の判定した? (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:41:14)
ジャッツ : p:防御かい(笑) (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:41:22)
フェイエル : PL:何言ってるんだ、礫が自分に当たらないようにに決まってるじゃないか。<屑 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:41:45)
GM : む、嵐ぐらい突破できる勢いで石礫は飛んでくるといっておきます。(笑 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:41:53)
フェイエル : 15KGまでの物体なら持ち上がるほど強力なのですが?(滅<嵐 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:42:54)
GM : で、発動ないなら早くダンシング剣お願いします。 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:43:49)
フェイエル : PL:それってどんな勢いだ…?(w;;<風の時点で射撃武器はクリット以外無効なのに(滅 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:45:30)
GM : 1発じゃないんですが。<石礫@数うちゃ当たる (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:46:01)
フェイエル : まあいいや。とりあえずダンシングソード(滅16−5=11 3D6 → 1 + 2 + 6 = 9 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:46:12)
フェイエル : PL:全部弾きますよ?<数撃っても当たりません。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-03:46:31)
GM : よけ。 3D6 → 3 + 3 + 1 = 7 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:46:43)
GM : ギリで避けました。 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:46:50)
ジャッツ : p:銃弾の勢いでは?>嵐でそらせない礫 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:46:56)
GM : ではコロナ、どうぞ〜 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:47:12)
コロナ : 剣拾うためにひざたち (生命点:7 疲労:4) (10/04-03:47:34)
コロナ : PL:やっぱり両手剣買っておくべきだった(;; (生命点:7 疲労:4) (10/04-03:47:58)
GM : 了解です。ではゴーレムさんは先ほどから関節をオイタしてくれるフラムを執拗に。 3D6 → 6 + 6 + 6 = 18 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:48:16)
GM3D6 → 2 + 1 + 3 = 6 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:48:26)
GM2D6 → 4 + 5 = 9 (GM:橘/累計 11片腕喪失) (10/04-03:48:39)
フラム (N) : p:ふっ、ザ・スペクターは我に味方せり(ぉぃ (10/04-03:48:49)
群晶 (N) : 自分の足を殴っちゃいました。テヘ☆ (GM:橘/累計 15片腕喪失) (10/04-03:49:10)
GM : ではなんかもうそろそろずたぼろなんですがフラム・シーリス・ジャッツ、どうぞ。 (GM:橘/累計 15片腕喪失) (10/04-03:49:37)
ジャッツ : p:勢い余って足を殴ったか…怒りが空回り?(ぇ (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:49:43)
フラム (N) : p:では、後ろ回し蹴りでくるくると行きま〜す。まずはフェイント〜 3D6 → 4 + 3 + 2 = 9 (10/04-03:50:37)
フラム (N) : p:成功度8です。今度こそっ! (10/04-03:50:53)
群晶 (N) : むぅ・・・ 3D6 → 2 + 6 + 1 = 9 (GM:橘/累計 15片腕喪失) (10/04-03:51:07)
群晶 (N) : 6成功ですな。 (GM:橘/累計 15片腕喪失) (10/04-03:51:14)
フラム (N) : p:あ、関節狙いですのでちゃんと修正は命中判定にいれときます(笑) (10/04-03:51:34)
フラム (N) : p:ふっふっふ、−2差し上げましょう。では、改めて命中判定目標12〜 3D6 → 4 + 1 + 6 = 11 (10/04-03:52:07)
ジャッツ : 「もう一発…おらあっ!」攻撃21 3D6 → 6 + 3 + 3 = 12 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:52:19)
群晶 (N) : 受けるしかないが目標6ですよ? 3D6 → 5 + 1 + 4 = 10 (GM:橘/累計 15片腕喪失) (10/04-03:52:20)
フラム (N) : p:危ない・・・なんとか命中(苦笑) (10/04-03:52:31)
群晶 (N) : フラムあたり。ジャッツの避け・・・ 3D6 → 4 + 6 + 2 = 12 (GM:橘/累計 15片腕喪失) (10/04-03:52:32)
群晶 (N) : また当たりました。 (GM:橘/累計 15片腕喪失) (10/04-03:52:38)
フラム (N) : p:では、ダメージプレゼンツふぉーごーれむ君♪ 1D6 → 4 + (2) = 6 (10/04-03:53:04)
ジャッツ : ダメージ 1D6 → 4 + (6) = 10 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:53:15)
群晶 (N) : ずがががが、ががががが、がらがらがら。 (GM:橘/累計 26片腕喪失) (10/04-03:53:56)
シーリス : p:関節に射撃20-5=15 (生命点:6 疲労:10 PL:セス) (10/04-03:54:25)
群晶 (N) : がらがらごっとん(頭部の落ちた音)。 (GM:橘/破壊) (10/04-03:54:26)
シーリス : p:くずれたかな? (生命点:6 疲労:10 PL:セス) (10/04-03:55:46)
ジャッツ : 「何だ、もう終わりかよ?ま、実戦テストにはなかなかいい相手だったな」 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:55:47)
GM : ゴーレムは崩れました。無事に。 (GM:橘/破壊) (10/04-03:56:20)
GM : そして、ゴーレムの先にはゴーレムの形の分の人型の通路が出来ております。 (GM:橘) (10/04-03:56:51)
コロナ : 「・・・・・(剣を拾う」 (生命点:7 疲労:4) (10/04-03:57:04)
フラム (N) : 「ふう。ま、新しい技の練習にはちょうど良かったね。」 (10/04-03:57:43)
フラム (N) : 「・・・・・・(人型の穴を指差しつつ)これがもしかして通り道かい?」>おーる (10/04-03:58:26)
ジャッツ : 「しっかし妙な塞ぎ方してやがったな…とりあえずここ通って行くか(笑)」>人方の穴 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:58:52)
ジャッツ : p:人方→人型 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-03:59:30)
フラム (N) : 「そうだねぇ・・・んじゃ、行くか。」>ジャッツ (10/04-04:01:33)
GM : 人型の穴の先にはまた通路が続いてます。微妙に風も感じますね。外が近いのかもしれません。 (GM:橘) (10/04-04:01:50)
GM : しばらく進むのなら…まぁ地図どおりに行けばものの数十分で出口にたどり着きますね。夕焼けで真っ赤に染まった森が眼下に広がる山の上に繋がっていました。 (GM:橘) (10/04-04:04:04)
フラム (N) : 「ん・・・よっ・・・っと。なんとか通れるみたいだねぇ。」p:なんとか通って進んで行きませう〜。 (10/04-04:04:40)
GM : どうやら森は『引き裂きの森』のようですね。皆さん微妙に見覚えがあったりなかったり。 (GM:橘) (10/04-04:06:48)
ジャッツ : 「おう、出口みてえだな…ちょうど夕方か。森が真っ赤になってやがる(笑)」 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-04:06:51)
コロナ : 「・・・・・・・」 (生命点:7 疲労:4) (10/04-04:06:55)
フラム (N) : 「へぇー、すっかり日も暮れちまったねぇ・・・。こりゃ、蓮世のトコまで、急がないといけないねぇ。」 (10/04-04:07:22)
フェイエル : 「そういえばパワーストーンを拾ってこなければならなかったんじゃなかったか?」 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:08:27)
コロナ3D6 → 6 + 3 + 1 = 10 (生命点:7 疲労:4) (10/04-04:08:38)
コロナ : PL:さいころはミス (生命点:7 疲労:4) (10/04-04:08:48)
シーリス : 「うわ〜、真っ赤〜」 (生命点:6 疲労:10 PL:セス) (10/04-04:08:49)
コロナ : 「・・・まずは・・・蓮世さんに・・・あってからでは?」>フェイエル (生命点:7 疲労:4) (10/04-04:09:06)
ジャッツ : 「そりゃ帰り道の話だろ?どうせ同じ道通るんだしよ」>フェイエル (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-04:09:22)
フラム (N) : 「そんなの帰りに探した方がいいだろ?どうせ、一度こっち側に出なきゃならないんだしね。」>フェイエル (10/04-04:09:30)
GM : さて、ちょっと山を下りれば森に入れますが・・・どうします? (GM:橘) (10/04-04:09:44)
フェイエル : 「そうだったか?まあ、それなら良いんだが。」 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:10:44)
フラム (N) : 「じゃ、さっさと蓮世を見つけて、話つけて、パワーストーン拾って帰るよ!日が暮れる前に蓮世を見つけるつもりで行くよ!」 (10/04-04:12:17)
ジャッツ : 「今から降りると夜になっちまうな…一度森の手前で野営しねえか?こっち側から森に入ったことねえんだしよ」 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-04:13:29)
フェイエル : 「日が暮れると辛いからな、いろいろと。」PL:鳥目とか鳥目とか鳥目とか。(マテ (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:14:05)
フラム (N) : 「そうかい?あたいは大丈夫なんだけど・・・ま、皆がそう言うんなら仕方ないか。」>ジャッツ (10/04-04:15:16)
GM : えーと、では、森に入りますか、それとも入る前に野営ですか? (GM:橘) (10/04-04:15:20)
コロナ : 「・・・休んで・・・・体力を回復させておいたほうが・・・・いい・・・・・・と思い・・・ます・・・(つまり野営賛成」 (生命点:7 疲労:4) (10/04-04:17:09)
フラム (N) : p:私は説得(?)されたので、大人しく入る前に野営ですかね? (10/04-04:17:23)
GM : では、皆さんは森の前で一時の休息として、野営を始めました……… (GM:橘) (10/04-04:18:56)
ジャッツ : 「とりあえず森の動物に警戒されねえぐらいの距離で一度休もうぜ。夜の森は危ねえしな」 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-04:19:07)
フェイエル : 「そうだな。少し休んだ方が良いだろう。」PL:怪我人整列!!(ぉ (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:19:49)
GM : 森のはずれで野営を張る彼らは、一つの事を忘れていた…… (GM:橘) (10/04-04:20:35)
コロナ : PL:怪我人A(ぉ (生命点:7 疲労:4) (10/04-04:21:00)
ジャッツ : p:1点だから応急処置のみでOK(ぉ>怪我 (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-04:21:19)
GMシーリスが蓮世を呼ぶ笛を貰っているという事を。(ぉぉ (GM:橘) (10/04-04:21:36)
フラム (N) : p:・・・・・・あ(何か思い出したらしいw) (10/04-04:21:45)
コロナ : PL:あぁぁぁぁっぁあああああ!!!そういえば!!!!犬笛ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!! (生命点:7 疲労:4) (10/04-04:21:55)
GM : というところで、皆さんが怪我人の手当てをしつつで本日のセッションは終了といたします(滅 (GM:橘) (10/04-04:22:05)
フェイエル : PL:あ”<笛@シーリス・・・シーリス居なかったらどうなってたろう・・・。(ぉぉぉぉぉ (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:22:07)
ジャッツp:キャラシーに書いてないので持ってるか怪しいんですが(ぇ (生命点:10 疲労:13 PL:D.evil) (10/04-04:22:17)
シーリス : p:そういえば… (生命点:6 疲労:10 PL:セス) (10/04-04:22:17)
コロナ : おつかれさまでした(w; (生命点:7 疲労:4) (10/04-04:22:29)
フラム (N) : お疲れ様でしたぁ〜〜〜(苦笑) (10/04-04:22:44)
GM : キャラシーに書いてない分は「あ、ポケットの奥に何かあると思ったら笛が〜」って感じでOKですので。 (GM:橘) (10/04-04:22:48)
フェイエル : コロナに大治癒25・・・ここはもう大丈夫だよね?(死 3D6 → 3 + 3 + 3 = 9 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:22:59)
GM : と、お疲れ様でした〜〜〜 (10/04-04:23:07)
ジャッツ : お疲れ様でした〜(キャラモ〜ド解除) (10/04-04:23:08)
シーリス : お疲れ様でした〜 (生命点:6 疲労:10 PL:セス) (10/04-04:23:09)
GM : 鉱山から出ればマナ濃度は通常の「密」に戻ってますので。 (10/04-04:23:34)
コロナ : そういえば・・・・単一系の魔法の素質でもほかの呪文覚えていいんですよね?技能なし値に修正がないだけで・・・ (生命点:7 疲労:4) (10/04-04:23:53)
シーリス : フェイエルさんこちらもお願いします (生命点:6 疲労:10 PL:セス) (10/04-04:23:55)
GM : さて、今回のCPは4ですー。今のうちにがっぽがっぽ。密かに新たな技能が追加される可能性もあるので溜めておくのも吉ですよー。 (10/04-04:24:17)
フェイエル : シーリスにも6点まではただなんで。(死 3D6 → 5 + 1 + 3 = 9 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:24:19)
コロナ : 3点くらってます<大治癒>フェイエルさん (生命点: 疲労:4) (10/04-04:24:24)
コロナ : 全快でええんかな?<大治癒 (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:24:55)
GM : 素質なし扱いですねぇ。<単系統 (10/04-04:25:14)
ジャッツいや笛は戦闘してるあたりから既に気付いてたんですけどね…よく考えたらジャッツは笛を貰った事実を知らないので(木亥火暴) (10/04-04:25:18)
フェイエル : 問題無いかと(w;<全快で (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:25:25)
フラム (N) : 4CP・・・ふむぅ・・・フラムしか出てないから、フラムだけにしといた方がいいですかね?>GM (10/04-04:25:35)
コロナ : ありがとうございます>フェイエルさん (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:25:39)
シーリス : ありがとうございました〜 (10/04-04:25:58)
フラム (N) : ・・・あ、今日も戦術ボーナス忘れてた・・・(ぉぃ (10/04-04:26:26)
フラム (N) : <イニシア (10/04-04:26:30)
GM : です。今回はシルヴィはなしで。>フラム (10/04-04:26:34)
フラム (N) : うーん、それなら (10/04-04:27:36)
フェイエル : とりあえずどう使うかは次の頭にでも。(ぉぉぉ (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:28:02)
フラム (N) : それならキックを1上げて・・・あとは賭博くらいかな・・・? (10/04-04:28:08)
GM : では、次回は翌朝からになります。笛の事は夢の中ででも聞いて思い出しておいてくださいね。(マテ (10/04-04:28:23)
コロナ : ・・・・ (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:28:34)
コロナ : 単一系素質2で、覚えたい呪文が別系統で素質2が必要な場合は・・・おぼえられない? (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:29:06)
GM : 無理ですね。<単一系統 (10/04-04:29:36)
ジャッツ : それは多分無理かと…>別系統で素質が前提 (10/04-04:29:42)
GM : んー、でもこの書き方だと微妙なんですよねー。単にレベルにボーナスが行かないだけかもしれません。 (10/04-04:30:34)
コロナ : ちぃ・・・・鉄の腕でも覚えようかとおもったに・・・ということで、ほかに覚える呪文もにゃぁで・・・CPは家事にでもつぎ込むかね(ぉぉぉぉぉ (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:30:42)
ジャッツ : 鉄の腕…痛み止めで要素質か… (10/04-04:31:58)
ジャッツ : って両手剣で鉄の腕って使えるんだらうか?(^^; (10/04-04:32:30)
フェイエル : いや、一応単系統の素質はその系統の前提にしかならなかったはず・・・ (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:32:49)
コロナ : 一系統の呪文(および<<体力回復>>)のみに有効な「魔法の素質」です。ほかの系統の呪文も修得することができますが、技能レベルは「魔法の素質」がないものとして計算します。・・・・・文庫版の説明より (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:32:52)
コロナ : マナが「標準」以下の世界では、そうした呪文は使うことができません(12レベルになっていれば前提条件は満たすことが出来ます)・・と続く・・・ (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:33:46)
コロナ : 完訳かQ&Aかサーカスにでも載ってるかにゃぁ・・・ (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:34:15)
ジャッツ : さて…そろそろ落ちますかね。今日は肝心な場面での寝落ちすみませんでしたm(_ _)m (10/04-04:37:57)
ジャッツ : それではお疲れ様でした〜 (10/04-04:38:13)
GM : さて、とりあえず来週は普通にセッションありますが…その次の週あたりから修羅場ゾーンなので開催が危うくなってしまいます。大変申し訳ありませんが掲示板チェックお願いします(汗 (10/04-04:38:15)
Systemジャッツさんが退室しました。 (10/04-04:38:18)
GM : お疲れでした〜 (10/04-04:38:23)
フェイエル : 踊らなければーとか面白そうですけどねー (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:38:54)
フェイエル :  魔法を使うときに(そして魔力を感知するときに)、体を自由に動かせなければなりません。ゲーム的には、呪文のレベルがどれほど上昇しても、絶対に動作が必要になります。しかし、レベルが何であろうと、呪文の詠唱は必要なくなります。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:38:58)
シーリス : おつかれです〜 (10/04-04:39:15)
フェイエル : なんと喋る必要が無い。(死 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:39:17)
コロナ : おつかれさまでした (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:39:29)
フラム (N) : あい、お疲れ様でした〜 (10/04-04:39:39)
フラム (N) : では、私もそろそろ落ちますかねぇ。では、お疲れ様でした〜。 (10/04-04:40:03)
コロナ : あぁ、オフで一人、写メール踊り(あのJフォンの当時のCMのアレ)をやらないと呪文が使えない。という制限やってましたよ (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:40:06)
コロナ : おつかれさまでした (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:40:11)
シーリス : おつかれさまでした〜 (10/04-04:40:42)
シーリス : 続いて私も落ちます〜 (10/04-04:41:11)
シーリス : 皆様おやすみなさいです〜 (10/04-04:41:25)
GM : 続々お疲れです〜 (10/04-04:41:32)
Systemシーリスさんが退室しました。 (10/04-04:41:39)
GM : さて、私も堕ちますね。 (10/04-04:41:57)
GM : お疲れ様でした〜 (10/04-04:42:04)
SystemGMさんが退室しました。 (10/04-04:42:07)
コロナ : おつかれさまでした (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:42:23)
フェイエル : お疲れです (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:43:16)
フェイエル : 僕も雪崩れます。 (生命点:11 疲労:9)@ヒューマンモードPL:焔数 (10/04-04:43:20)
Systemフェイエルさんが退室しました。 (10/04-04:43:23)
コロナ : おつかれさまでした、わたしもこれにて。おつかれ (生命点:10 疲労:4) (10/04-04:44:34)
Systemコロナさんが退室しました。 (10/04-04:44:39)
フラム (N) : あう、落ちる前に作業してたらいつの間にか・・・w (10/04-04:45:51)
フラム (N) : でわ、おやすみなさいませ〜 (10/04-04:45:57)
Systemシルヴィさんが退室しました。 (10/04-04:46:01)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -