System冷霊さんが入室しました。 (02/06-22:53:57)
冷霊 : 一番乗り〜w (02/06-22:54:07)
System焔数さんが入室しました。 (02/06-22:54:13)
焔数 : エナ166〜マナ400逝ったー(ぉ (02/06-22:54:34)
冷霊 : ばわー、灰めー(ぉ (02/06-22:54:51)
焔数 : 君には言われたくないよ>LV60オーバーの人 (02/06-22:55:55)
SystemD.evilさんが入室しました。 (02/06-22:55:56)
D.evil : コムヴァムワ〜 (02/06-22:56:02)
D.evil : 全身ミスリル揃ったYO(ぇ (02/06-22:56:27)
System冷霊さんが入室しました。 (02/06-22:56:30)
冷霊 : こんばんわー、揃ったんだ(ぉ (02/06-22:56:39)
Systemさんが入室しました。 (02/06-22:56:49)
冷霊 : ってあら?入室扱いにw (02/06-22:56:54)
D.evil : これで夢の防御率3桁達成〜 (02/06-22:56:57)
焔数 : ああ、遅くなったんだ… (02/06-22:57:00)
: アンニョンハセヨー (02/06-22:57:03)
D.evil : コムヴァムワ〜 (02/06-22:57:06)
冷霊 : こんばんわですー (02/06-22:57:47)
焔数 : そしてストライクダガー購入…400円だからって足の裏穴開いたままはどうにかしてください。(滅 (02/06-22:58:00)
: レベル100まであと経験値10000なんですよ(何 (02/06-22:58:10)
SystemRe-doさんが入室しました。 (02/06-22:58:24)
D.evil : む、ここにも廃が(ぉ (02/06-22:58:28)
Re-do : グーテンアーバント (02/06-22:58:32)
D.evil : コムヴァムワ〜 (02/06-22:58:34)
: 今からドラゴン10匹ほど倒してきていいですか?(マテ (02/06-22:58:36)
: こんばんはー (02/06-22:58:42)
System焔数さんが入室しました。 (02/06-22:58:53)
焔数 : …聞いた話だと90幾つかまでとそこから100までが同じ経験点だって話なんですが・・・<RO>灰の人 (02/06-22:59:20)
焔数 : あれ?(w;;; (02/06-22:59:27)
Re-do : 勢いで4キャラほど候補を作ってしまった・・無意味・・・_| ̄|○ (02/06-22:59:36)
: いや、シンフォニアです。ROsでわない。 (02/06-22:59:41)
冷霊 : こんばんわですー (02/06-22:59:49)
SystemD.evilさんが入室しました。 (02/06-23:00:02)
焔数 : そっちかYO (02/06-23:00:05)
冷霊 : シンフォニア三枚らしいですからねぇ、御苦労様ですw (02/06-23:00:13)
Systemさんが入室しました。 (02/06-23:00:20)
冷霊 : そして、入室ログが多いですねw (02/06-23:00:26)
D.evil : あれ?再入室なんぞした覚えは… (02/06-23:00:29)
焔数 : ううむ、妙な事になってるなぁ…これってチャット弄ってないからチャットのせいではないと思うんだが… (02/06-23:00:39)
冷霊 : うーむ、XREAも何か仕様変更したんですかねぇ? (02/06-23:01:14)
: しんふぉにあは2まいぐみですよー (02/06-23:01:21)
焔数 : …今一瞬みんな妙なウイルスにかかって〜とかいう嫌な単語が出てきつつ…原因不明…。 (02/06-23:01:21)
SystemRe-doさんが入室しました。 (02/06-23:01:39)
冷霊 : あ、二枚でしたか。覚え違いですなw (02/06-23:01:43)
冷霊 : ま、今、ウイルス流行ってますからなぁ、知らないメールは即ゴミ箱へw (02/06-23:02:14)
Re-do : みゅ? (02/06-23:02:17)
: 再入室が多いですね〜(汗 (02/06-23:02:42)
ROレベル96までの経験値総計がそこからレベル99までの必要経験値より少ないって何だ… (02/06-23:03:28)
Re-do : わたしは・・・タグブラウザで開いているほかのところが画像鯖が落ちかけらしくて、設定変更したからだとおもいますが・・・(^^; (02/06-23:03:28)
冷霊よくある話デスよ・・・(遠い目<経験値 (02/06-23:04:15)
Systemセスさんが入室しました。 (02/06-23:04:33)
セス : こんばんわ〜 (02/06-23:04:39)
D.evil : コムヴァムワ〜 (02/06-23:04:56)
: こんばんはです〜 (02/06-23:05:00)
Re-do : こんばんわ (02/06-23:05:07)
冷霊 : こんばんわ〜 (02/06-23:05:51)
D.evil : *「はぐりんよ。そなたがつぎのレベルになるにはあと200000のけいけんが…」PL「舐めとんかおんどりゃぁ!」なんてこともよくありますし(ぇ (02/06-23:05:56)
: ROレベル98→99必要経験値「100,000,000」 (02/06-23:07:04)
Systemセスさんが入室しました。 (02/06-23:07:17)
: 専門用語で100MDEATH。 (02/06-23:07:36)
セス : あれ? (02/06-23:07:37)
D.evil : やっぱみんなおかしくなってるな(苦笑) (02/06-23:08:19)
Re-do : 洗礼みたいなものか(w (02/06-23:08:30)
: ……再入室現象、全員コンプリート。(ぉ (02/06-23:08:47)
D.evil : なるほど、ここでのチャットは身に覚えのない再入室から始まるのか(ぇ (02/06-23:09:07)
セス : みなさんもですか(w (02/06-23:09:15)
冷霊 : まあ、全員一回ずつで完了ということでw (02/06-23:09:51)
: まぁ、再入室現象の原因究明及び改善はTERRANET3開催までの課題ということでw (02/06-23:09:51)
冷霊 : というわけで、焔数ガムバレ(ぉ<茶調整 (02/06-23:10:27)
: それではそろそろ皆さん揃ったようなので「TERRANET CROSS・終了記念座談会inワイアード」をおおくりいたしましょう! (02/06-23:10:47)
: みなさん準備はよろしいですかー? (02/06-23:11:45)
D.evil : 了解…ってわいあーど?(笑) (02/06-23:11:53)
冷霊 : いいかもー!(ぉ (02/06-23:12:07)
Re-do : よござんす (02/06-23:13:25)
: さてさて、まずはGMを勤めさせていただいた私から挨拶をさせていただきます。皆様、キャンペーン参加お疲れ様でした。 (02/06-23:14:22)
D.evil : GMもお疲れでした〜 (02/06-23:14:51)
冷霊 : GMも本当にお疲れ様でしたー。 (02/06-23:15:10)
Re-do : おつかれさまでしたぁ〜♪ (02/06-23:15:11)
SystemRe-doさんが退室しました。 (02/06-23:15:15)
SystemRe-doさんが入室しました。 (02/06-23:15:24)
Re-do : 毎度毎度の通過儀礼っと(謎 (02/06-23:15:32)
: キャンペーンが無事終了いたしましたのも、ひとえに皆様のご協力と日ごろの鍛錬の成果が織り成したものだと私は思っております。(引用文 (02/06-23:15:44)
冷霊 : クッ、先にやられましたか・・・(ぉ (02/06-23:15:48)
SystemRe-doさんが退室しました。 (02/06-23:16:46)
冷霊 : いえいえ、やはりこれもひとえにGMのひごろのどりょくのたまものでしょう(棒読み (02/06-23:17:00)
Re-do : おや?退室した覚えが無いのに・・・ (02/06-23:17:01)
D.evil : どこからのですか(苦笑)>引用 (02/06-23:17:12)
D.evil : む、今度は退室現象? (02/06-23:17:34)
: 当初の予定はアデム観光+複数のキャラで違った視点で事件を追ってみよう、というもくろみは成功したやらかなり微妙ですが、怪しげな試みで皆さんに迷惑をおかけしたような場面も多々あったように思われるのは不徳の極み。 (02/06-23:17:51)
: それでも最後まで見捨てられずにお付き合いいただき感謝しております。シナリオが何とかまとまったのも皆さんのご協力のおかげです、ありがとうございました。 (02/06-23:18:56)
冷霊 : 確かにキャラ入れ替え式というのは斬新でしたねぇ。 (02/06-23:19:10)
Re-do : 一重にGMの力量ですよ(w (02/06-23:19:15)
: と、割と真面目な挨拶はこのくらいにしておいて、キャンペーンの思い出でも語っていきましょう! (02/06-23:19:31)
D.evil : まぁこっちも色々試せましたし(笑) (02/06-23:19:47)
: 複数の視点から…と言うのは割とコンピューターゲーム的な手法ですからねぇ。TRPGでは難しかったように反省しております。 (02/06-23:20:47)
Re-do : マルチサイトシステムですねぇ・・・カットインシステムもありましたが・・ (02/06-23:21:17)
: さてさて、まずはみなさんにキャンペーンの名珍場面など、印象に残った場面があれば伺いたいと思います。 (02/06-23:21:33)
: それではさくっといきましょう、まずはRe-doさんに! (02/06-23:22:36)
Re-do : 3人目コンプリート(謎 (02/06-23:23:12)
: コンプリートですか…… (02/06-23:23:25)
冷霊 : コンプリート・・・確かに(w (02/06-23:23:36)
D.evil : そう言えば全員ですな(苦笑) (02/06-23:23:41)
Re-do : &クレアさん目立ちすぎ〜でやっぱり熱かった・・・一番演じやすいキャラでもあったけど・・・コロナのキャラクターをもちっと練り上げておけばよかったと反省しております・・・_| ̄|○ (02/06-23:24:15)
冷霊 : これでGMとDはん、セスっちがオチたので・・・・・・残るは二人ですねぇw (02/06-23:24:28)
: PL側もコンプリート!?( ゚目゚ ) (02/06-23:25:03)
Re-do : ですねぇ・・・次は・・・・焔数さんか・・・(ぼそ (02/06-23:25:14)
セス : おとされた〜w (02/06-23:25:41)
: 次のロックオンがこの時点で開始しているとは…恐るべしw (02/06-23:26:05)
D.evilまぁクリットビームを無視するような輩はいかなる策を用いても攻略不可能な気も…>PLコンプリート (02/06-23:26:21)
Re-do : コンプリートの影にはD.evilさん、セスさん、冷霊さんの協力が多大にあったことをここに感謝いたします。m(__)m (02/06-23:26:35)
冷霊 : 焔数・・・・・・まあ、ガンバレ。応援は盛大にしてやるぞー(ぉ (02/06-23:26:43)
冷霊 : フッ、困ったときはいつでもお呼び下さい(マテ (02/06-23:27:12)
セス : これからもガンガン協力させていただきますんで〜(笑 (02/06-23:27:30)
: 皆さんラブコメを成立させるためには一致団結のようですw (02/06-23:27:58)
D.evil : 協力っつーか面白かったしOKです(笑) (02/06-23:28:05)
焔数 : …別世界では既に…(何 (02/06-23:28:16)
Re-do : 憑依されてましたっけ?(謎 (02/06-23:29:08)
: おお、すでに虜宣言が?<別世界で (02/06-23:29:29)
Re-do : シーンで印象に残ってるのは・・・クレアさんではやはり王子様救出シーン、レラは最後、コロナも最後ですかね・・・(w (02/06-23:30:00)
焔数 : ええ。(w;;<取りつかれた (02/06-23:30:02)
D.evil : そうか、憑かれたのか… (02/06-23:30:08)
冷霊 : 既に虜なのかぁ・・・だったら残るは・・・(チラリ (02/06-23:30:14)
Re-do : ぐふ・・・となると・・・残りは・・・・・・・・・(じ〜〜〜 (02/06-23:30:26)
焔数 : でも巨神とか倒せてましたよ?(謎 (02/06-23:30:50)
: コロナとかは要所要所で料理を作りまくってたイメージがありますね…計画的ですよね〜w (02/06-23:30:55)
: はっはっは。百合ですか?<残り (02/06-23:31:16)
Re-do : 次キャラは選択次第ですが・・・男キャラの予定ですよ・・・ふふ・・・(涙 (02/06-23:31:39)
D.evil : りょうりはけいかくてきに。りようはけいかくてきに。(何 (02/06-23:31:52)
Re-do : 技能値低い癖にクリットでなんとかしてましたしねぇ・・・<コロナの料理 (02/06-23:32:28)
: 男キャラの場合は…まぁ可能性は無限DAIですねw (02/06-23:32:50)
冷霊 : むう、計画的に行くべきなのですか・・・めもめも(ぉ (02/06-23:32:51)
D.evil : そう言えば究極の料理が出てきてましたね(笑)>クリット (02/06-23:33:10)
: 技能レベルを超える愛があったんですね!<コロナ→シーリス (02/06-23:33:17)
Re-do実は・・・他所のものでことあるごとにコーヒー入れてたら他のPL用に用意されたNPCをかっさらったという経験も有り・・・ (02/06-23:33:50)
焔数 : そうだ、忘れないうちに次のキャラの性別を振っておこう(マテ 奇数男性偶数女性でー(コラ 1D6 → 6 = 6 (02/06-23:34:01)
D.evil : そうか、やはり手料理はラブコメの最重要要素か(ぇ (02/06-23:34:24)
冷霊 : 手料理・・・それは失敗しても絵になるんですよ。例えファンブルでも(ぉ (02/06-23:34:49)
セス : そうだったのか…<手料理 (02/06-23:35:14)
Re-doそうそう・・・「・・・その・・・ごめんな・・・さい・・・・失敗・・・して・・しまいました・・・・・(byコロナ」とか・・「ごめ〜ん、失敗しちゃったぁ〜。でも、いいよね?(にこり)(byレラ」とか・・・「ん・・・生肉(ぉい)(byクレア」とか・・・(ぼそぼそ<料理失敗 (02/06-23:35:54)
焔数 : そして地球の裏側を壊滅させるんやね。(謎<料理ファンブル (02/06-23:35:55)
: 手料理・・・それは究極のラブコメアイテムにして、主人公のラスボスでもある死の予兆。 (02/06-23:36:12)
D.evil : 瘴気を放つ緑色の塊か…(何 (02/06-23:36:49)
セス : 銀の食器を〜〜!(何 (02/06-23:37:41)
: とりあえず合言葉は「手料理には気をつけろ」ですね。 (02/06-23:38:22)
Re-do : 手編みのマフラーや手袋にも要注意です!(ぉ (02/06-23:38:47)
D.evil : 2月や12月とかなら時期モノっちゅー手も…(ぇ (02/06-23:39:22)
冷霊 : むう、恐るべしお手製の品(ぉ (02/06-23:39:31)
: キャンペーンものだと時期ネタは使えないですねぇ。死を呼ぶチョコレートとか混沌のクリスマスケーキとか。 (02/06-23:40:21)
冷霊 : なんとか時期を調整すれば・・・多分w (02/06-23:42:01)
: …冷霊さんがやってくれるんですね。了解しました。期待してます。 (02/06-23:42:50)
冷霊 : バレンタインに始めるのはちと無理ですww (02/06-23:43:11)
: うみうみ、まぁ次回にも期待ってことで、そろそろ次の方に参りましょう。 (02/06-23:44:16)
D.evilむしろバレンタインに開始されても絶対そんな人間関係できない罠… (02/06-23:44:36)
: お次はセスさん、お願いしまーす。(マイクわたしっ (02/06-23:44:45)
セス : はい〜 (02/06-23:45:07)
すでに出来ているという設定で初めてそこから複雑な人間関係を(マテ<バレンタインから (02/06-23:45:22)
セス : 印象に残ったのはクレアさんのカタパルトとか… (02/06-23:45:37)
Re-do : そういえば・・・ありましたねぇ・・・熊カタパルト→ファンブル (02/06-23:46:01)
セス : ある意味おそろしい兵器ができあがりました(w (02/06-23:46:14)
冷霊 : やはりダイスの神様は酔狂ですよねぇ・・・見事にファンブルとはw (02/06-23:46:29)
D.evil : あれから色々と発展したからなぁ(謎 (02/06-23:46:32)
: 野性の力ですねw (02/06-23:46:32)
焔数 : 攻城兵器か。(謎 (02/06-23:47:33)
セス : ヘラックはいろいろと楽でした。そのたびに盆栽様が苦悩している姿が浮かびましたが(笑 (02/06-23:47:36)
冷霊 : ヘラック・・・・・・もういいや(遠い目 (02/06-23:47:54)
Re-do : 最終的にはスタンド化してましたね・・・盆栽さま (02/06-23:48:13)
D.evilアレを代表に選んだ時点で木星勢力の未来は潰えt(虫刺されにより即死) (02/06-23:48:36)
: 盆栽様…果たして本当に世界のことを考えていらっしゃるのでしょうか? (02/06-23:48:45)
セス : そのかわりシーリスは難しかったですね。というか魔法がいろいろ混乱しててご迷惑をおかけしましたm(_ _)m (02/06-23:48:47)
セス : 何をいってるですか!ヘラックは世界を導きますよ!! (02/06-23:49:28)
セス間違った方向に(マテ (02/06-23:49:41)
Re-do : シーリスは、結局・・・16歳のはずなのに・・イメージ的に12・3ぐらいのイメージに・・・私の中で・・・すみませんm(__)m (02/06-23:49:44)
D.evil : …どこに?(ナイアガラ滝汗)>ヘラックは世界を導く (02/06-23:49:59)
冷霊 : シーリス・・・結局ムツゴロウさんなイメージが・・・w (02/06-23:50:08)
: 魔法に関してはGMもルルブと睨めっこしつつが多くて対応が悪かったです。ごめんなさい。(汗 (02/06-23:50:10)
焔数 : ヘラックが4000匹居れば世界は7日d(虫刺されの為再起不能 (02/06-23:50:11)
Re-do : スィートな世界になるのですよ・・・・ (02/06-23:50:19)
D.evilまぁ魔法ルール全部覚えてる人なんてそうそういないし(ぇ (02/06-23:50:35)
コロナショタコン疑惑!?(ぉ (02/06-23:50:35)
セス : たしかにかなり幼いイメージになってしまいました(苦笑<シーリス (02/06-23:50:52)
冷霊 : スウィートな世界・・・それでいいのか・・・(遠い目 (02/06-23:50:53)
冷霊 : 魔法は結構制約来ますからねぇ、距離とか維持とか集中とか・・・ (02/06-23:51:42)
Re-do : そうか・・・コロナは諸多恨だったのか・・・(ぉい (02/06-23:51:44)
セス : もっとペット達を立たせたかったのですが…力不足でした(汗 (02/06-23:52:11)
: 動物を愛するショタ・シーリスと密の使者ヘラック。どちらもとってもスウィーツw (02/06-23:52:48)
D.evil第一弾は玉の輿で第三弾はショタコン…第二弾は何だったんだらうか?(ぇ (02/06-23:52:48)
冷霊 : むしろヘラックが濃(虫刺されにより瀕死) (02/06-23:53:06)
Re-do第2弾・・・思いっきり"異種族”をターゲットにしてましたが?(汗 (02/06-23:53:19)
冷霊 : そりゃ、夫婦漫才でせう(ぉ<せかんど (02/06-23:53:36)
D.evilそれは分かってるんですが分類名が思いつかなくて(ぇ (02/06-23:53:41)
セス : w<動物を〜 (02/06-23:53:50)
セス : 結果的に幸せな方向にいったとおもうんでよかったです^^ (02/06-23:54:41)
Re-do”エルフ萌え”と同じで・・・”人間萌え”・・・では?(ぉぉぉ (02/06-23:54:52)
セス : シーリスはまだまだこれからだと思うんで今後に期待します(何 (02/06-23:55:12)
Re-doコロナはいつでもシーリスの傍に・・・・(ぼそ (02/06-23:55:31)
冷霊 : これからかぁ・・・やはり20年くらい間は空けたほうが・・・(何 (02/06-23:55:44)
: シーリスの飼育動物にコロナが加わる・・・と。(違 (02/06-23:56:00)
D.evil : 20年空くのか…うむ、ちょうどいい(何 (02/06-23:56:10)
Re-do : 霊長類人科人目の動物なんですね・・・<コロナ (02/06-23:56:41)
: 20年のブランク…うわぁ、冷霊さん、それは今までのキャラの2代目を出すという暗喩ですね? (02/06-23:56:50)
D.evil人間飼育ですか…某所の猫娘に続いて(ぇ (02/06-23:56:51)
セス : 逆に育てられてそう(w<飼育 (02/06-23:56:56)
冷霊 : 動物の世話はシーリスが、シーリスの世話はコ(両手剣でずんばらり) (02/06-23:57:33)
セス20年後…世界はヘラックにつつまれた…(マテ (02/06-23:57:43)
: 20年間の間に起こった出来事をノンフィクションでお伝えします「シーリス・完全なる飼育(R15)」・・・ (02/06-23:58:04)
D.evil : ヤベェ、滅亡しちゃったよ!>ヘラックに包まれた (02/06-23:58:10)
焔数 : 死ぬーみんな死ぬー(w;;;<ヘラックに〜 (02/06-23:58:51)
: 地球が蜜で黄色く染まるー。<ヘラックに包まれた (02/06-23:58:53)
セス : 指定はいってますよ(w (02/06-23:58:55)
冷霊 : 滅亡・・・するなぁ(遠い目)<ヘラック量産型 (02/06-23:59:05)
Re-do : 蟲刺されがぁ〜〜〜<ヘラックに (02/06-23:59:05)
セス : ひどいな〜、一応ヘラックは正義のヒーローですよ (02/06-23:59:58)
D.evil : とゆーわけでTERRANET3は大量のヘラックによって滅亡した後、荒廃した世界で繰り広げられる世紀末救世主伝説です(マテ (02/07-00:00:13)
: 世紀末救世主は甘党の世の中に降り立った辛党ですか? (02/07-00:00:42)
Re-do : 誰が裸翁をやるのか・・・(ぇー (02/07-00:00:47)
セス : きっと蜂蜜のみで世界を救ってくれます(滅 (02/07-00:01:02)
焔数 : ヘラック量産型ですな。 (02/07-00:01:33)
D.evil : 俺はハート様役を(ヤメレ (02/07-00:01:59)
焔数 : 代金は蜂蜜で〜払えない場合はお菓子での代用も可〜とか<ヘラック (02/07-00:02:04)
: 貴様はただの蜜の塊に過ぎない。(違<ハート様 (02/07-00:02:19)
Re-do : ジャギとユダ・・・どっちにしよう・・(まてぃ (02/07-00:02:20)
冷霊 : ああっ、いつの間にか世紀末救世主伝説にw (02/07-00:03:21)
セス : 冷霊さん頑張って(w (02/07-00:03:48)
D.evil : http://members.at.infoseek.co.jp/momagic/hoqoo.htm (謎 (02/07-00:04:11)
Re-do : あぁ・・これか・・・それなら・・・http://www.fsinet.or.jp/~oraho/oraho/hokuto/hokutop.htm の北斗の秘伝書が・・ (02/07-00:05:12)
Re-do : って、思いっきり脱線しとりますがな(^^; (02/07-00:06:40)
焔数 : …ブレGM聞いてたのに(何>Dの人 (02/07-00:07:28)
冷霊 : ハッ、そういえば・・・w (02/07-00:07:35)
: ……これらのネタを背景にヘラックが戦うと。 (02/07-00:07:48)
: ヘラックの正義の道はいずこだ…… (02/07-00:08:02)
セス : ヘラック…(w (02/07-00:08:22)
冷霊 : ヘラック・・・・・・戦え、蜜の為に、そして世界の為に(ぉ (02/07-00:08:25)
: ヘラックによって壊滅した世界という新情報を入手しつつ、お次にいってみましょー。(w (02/07-00:09:26)
セス : う〜ん、ヘラックは最初考えてたより非常に行き過ぎてしまった(ぉ (02/07-00:09:28)
: お次はD.evilさんです、どうぞー。 (02/07-00:09:46)
D.evil : ほいさ (02/07-00:09:55)
冷霊壊滅させないで下さいー(空しい叫びw (02/07-00:10:25)
D.evil : まずゼインの迷場面…夫婦漫才多数。以上(爆) (02/07-00:10:32)
D.evil : ジャッツに関しては…所々ハズしたことかな?(ぇ (02/07-00:11:28)
D.evil : Lv14の成功率が3分の1だったり闘技場で相討ちになってみたり壁ぶち破ろうとしたら穴小さかったり… (02/07-00:12:23)
: 植物に回避され続けたり。 (02/07-00:12:48)
D.evil : 最後の最後で両腕殺されたり(笑) (02/07-00:13:08)
: 触手に回避され続けたり。 (02/07-00:13:10)
冷霊 : ジャッツはここ一番に弱いという隠しステータスが・・・(ぇ (02/07-00:13:29)
D.evil : 話ややこしくして黙らされてみたり(笑) (02/07-00:13:37)
D.evil : あとは気張ってエンディング用意してきたらそこまで行く前にキャンペーン終了してみたり(何 (02/07-00:14:51)
冷霊 : ホラ、戦闘では大活躍ぢゃなかったデスカ?(棒読み (02/07-00:15:32)
焔数 : それは言うな。(何<用意してきたら〜 (02/07-00:16:02)
: 戦闘では大活躍ですよ! 多岐にわたって(? (02/07-00:16:02)
D.evil : 安定性抜群のハズがクリットで殺されかけてみたり…(じー) (02/07-00:16:12)
: まぁ、個別エンディングに関しては時間の都合という面もありましたが……(汗汗 (02/07-00:16:32)
セスやっぱりDさんのPCは隠し特徴で不幸が…(ぉ (02/07-00:16:57)
: クリティカル・ファンブルに関してはダイスチャットの性能が勝ったという事でして苦情は管理人さんにお願いします(マテ (02/07-00:17:04)
焔数隠し特徴は下b(握殺 (02/07-00:17:43)
Re-do : GMの出目の低さは・・・つらかったですねぇ・・・(遠い目 (02/07-00:18:15)
冷霊 : まあ、出目が安定してませんでしたからねぇ。全ての出目が均しく出るようなカンジでw (02/07-00:18:45)
: 出目平均だとたぶん帳尻はあっているはずです…ラストバトルはファンブル連発でしたよ? (02/07-00:18:55)
: いまだかつてない転倒回数を記録したボスだと自負しています(えっへむ (02/07-00:19:21)
D.evil : ラストはファンブル出る前に両腕無力化されてた気が(苦笑) (02/07-00:19:30)
冷霊 : コケすぎですがなw (02/07-00:19:52)
焔数 : まあ、6ゾロ2連発よりマシだYO(何<爆発(謎>Dの人 (02/07-00:20:23)
: ジャッツの両腕…実は一番怖かったので封じさせてもらいました。 (02/07-00:20:40)
D.evil : 腕さえ無事だったら鉤爪攻撃を攻撃的に受けて宰相の腕叩き折りたかった…(ぇ>最終決戦 (02/07-00:20:51)
Re-doコロナ・・・宰相への初ダメージが特殊攻撃だった上に止めだった・・・ (02/07-00:21:17)
: 切り・刺しのボーナス無効…の特徴を持っていたのでジャッツの殴りが一番痛いという状況で。 (02/07-00:21:22)
Re-do : ジャッツは攻撃タイプが叩きですし、ダメージも安定してますからねぇ・・・ (02/07-00:21:32)
冷霊 : まあ、敵としてもそれくらいはしてくるでしょうし・・・ウチも累積で足使えなくなってコケそうでしたし(w; (02/07-00:21:35)
D.evil : 封じられたらあの馬鹿の1つ覚えは他にすることないんです(笑) (02/07-00:21:40)
: 蹴りがあるなぁ…蹴りで頑張ってもらおう、という思惑が(マテ (02/07-00:22:21)
D.evil : そう言えば…結局星の欠片を攻撃に使ったPCいなかったような。あれが最強攻撃のハズなのに(苦笑) (02/07-00:23:02)
冷霊 : でも、ジャッツって微妙に足が短めなイメージが(殴殺) (02/07-00:23:23)
: 星の欠片はどちらかというと回復用に用意していたものだったりします。 (02/07-00:24:06)
焔数 : まあ、何だ。色々とGMも対抗してくるわけですよ。ライダースーツには防護点無視とか。(謎>Dの人 (02/07-00:24:14)
Re-do : イメージ的には・・・ギルティギアのポチョムキン?(ぇ<ジャッツ (02/07-00:24:31)
: 妖術データをそのまま使っていたら毎ターン1Dオーバーダメージ…っていう予定でしたから、当初は。 (02/07-00:24:36)
Re-do : 一応コロナが最後の最後に使いましたよ・・・星の欠片を攻撃に・・・ (02/07-00:24:56)
D.evil : とことんまでこだわるなら腕使えなくなった時点で「畜生、こいつをやられちまったら俺はもう打ち止めだ…煮るなり焼くなり好きにしやがれ!(座り込む)」ってやる手もあったんですが(木亥火暴) (02/07-00:24:56)
冷霊 : 私も使う前にカタが着いちゃいましたね。まあ、つかない場合、やられる可能性のほうが高かったわけですがw (02/07-00:25:09)
: 攻撃にも使えるけど、決定打にかけそうな場合にPCが使えるように…という事でデータを用意しています。使うのは多分嫌がられると思いましたけど。 (02/07-00:26:09)
焔数 : はっはっは、攻撃手段も無いのに使ったところで。<欠片 (02/07-00:26:21)
D.evil : まぁ流石にこれやると後が暇なのでやめときましたが(ぇ (02/07-00:26:59)
: 座り込まれていた場合は…遠慮なく3Dダメージぐらいがいったかもしれません(酷 (02/07-00:27:37)
Re-do3D6 → 1 + 6 + 2 = 9 (02/07-00:28:21)
Re-do : サイコロはミス (02/07-00:28:24)
Re-do : 是非、鷹の状態で星の欠片を使って体当たり・・・台詞は「やぁ〜ってやるぜ!」で・・・(ぉぉぉ>焔数さん (02/07-00:28:48)
D.evil : どうせあのまま続いてたら攻撃目標になった時点で受けが使えず死んでましたし(笑) (02/07-00:29:02)
か、科学忍法火の鳥…(ぼそ (02/07-00:29:19)
D.evil : あぐれっしぶびーすとちゃーじっ (02/07-00:29:20)
焔数 : むしろ『そんな大人修正してy(ry』で。(マテ<体当たり (02/07-00:30:15)
冷霊 : 欠片・・・まあ、いざというときの最終手段ということでw (02/07-00:30:32)
D.evil : ←欠片持ってたのに完全に無視してた大馬鹿者 (02/07-00:31:25)
: 欠片の力は最終手段ですね…まぁマージの緋魔法のダメージ具合を見てこれはヤバイと思って宰相の能力に制限つけたら今度はめったやたらと弱体化という…のでつかいどころに。 (02/07-00:31:33)
Re-do : ・・・ん?PL内でも星の欠片使ったのって私だけ?(汗 (02/07-00:32:26)
冷霊 : ・・・そういえばそうですねw (02/07-00:32:44)
: おそらく。<オンリー欠片USE (02/07-00:32:54)
焔数 : まあ、どっちかというと『気合でダメージ無効化』みたいな使い方は想定しては居たんですが。(完全謎何 (02/07-00:33:02)
Re-do : うはぁ・・・私の心情は使えるものはなんでも使うだからなぁ・・・まぁそれぞれ2個ずつもってたから1個はつかってもいいや・・・って感覚だったし・・_| ̄|○ (02/07-00:33:43)
: いや…宰相のダメージを容赦せずに妖術のままで使ってたらみんなつかわざるを得ない感じになっていたはずですw (02/07-00:34:25)
焔数 : しかも、受動的発動で。(何<欠片 (02/07-00:34:55)
冷霊 : 妖術そのままはつらいですねぇ、5Dは最低覚悟しないと・・・(w; (02/07-00:34:55)
Re-do : それは、1個では到底足りない。というやつでは?(^^;<宰相の妖術 (02/07-00:35:02)
D.evil : それでも使わない(存在を知らない)ジャッツがそこにいた(ぉ>使わざるを得ない状況 (02/07-00:35:10)
Re-do : 妖魔ルール使って未使用CPのルール適用しないと・・・無茶(q (02/07-00:35:33)
: 2個あるので何とかギリギリ間に合う…ぐらいだと思います。まぁ、1D〜2Dダメージですから… (02/07-00:36:00)
D.evil : ←1個拒否ったド阿呆 (02/07-00:37:10)
冷霊 : ま、なんとかなりましたし、万事解決という事でw (02/07-00:37:47)
: 実はジャッツが拒否った1個は…抵抗の判定があって失敗すると…とか企んでいたりいなかったり。 (02/07-00:38:08)
D.evil : 何かあったんですか(笑) (02/07-00:38:29)
: いやぁ、ジャッツの中に無理矢理もぐりこんで中から食い破るとか… (02/07-00:39:19)
冷霊 : 食い破る・・・ハリガネムシですか?w (02/07-00:39:43)
D.evil : えいりあんだー(苦笑) (02/07-00:39:45)
D.evil : …ということは拒否で正解だったのか、OK(笑) (02/07-00:40:40)
: うい、まぁ拒否らなかったら疲労と生命点に大幅ダメージがラストで…という。 (02/07-00:41:57)
D.evil : ところで質問。その妖術ダメージそのまま適用したとして…ヘラックは殺せますか?(笑) (02/07-00:42:39)
セス : ヘラック殺すな〜(笑 (02/07-00:43:26)
D.evil : >VS宰相@2個使ってギリギリ (02/07-00:43:42)
: ヘラックでも殺せます。多分…… (02/07-00:43:54)
D.evil : それは…何て恐ろしい…(ぉ>ヘラック殺害可能 (02/07-00:44:34)
: ヘラックの硬い甲殻を破る術は半ば諦めかけていましたけどね… (02/07-00:45:18)
D.evil : 電撃飛ばせば半分は無効ですYO(笑)>ヘラックの装甲を抜く (02/07-00:45:57)
焔数 : 収束で。(何<硬い〜 (02/07-00:46:08)
冷霊 : ヘラックはとことん硬いですから・・・やはり眠らせるか防護点無視ですな。 (02/07-00:46:11)
セス : ヘラック殺害計画が〜(笑 (02/07-00:46:55)
焔数 : 後は・・・ペネトレイター使うとか。(無理 (02/07-00:47:10)
: ええ、ですから、電撃です。 (02/07-00:47:11)
D.evil : ちなみに完全版には「チェインとプレートを重ね着できる」と明記してあるので下手すると更に硬く…(ぇ (02/07-00:47:13)
: あとは蜜に毒を仕込んで…と言う計画も途中でありました。 (02/07-00:47:30)
D.evil : もしくは振動波とかでもOKですYO? (02/07-00:47:57)
セス : ひどいやひどいや〜(w (02/07-00:48:32)
セス : こうなったらやられる前に世界の蜜&甘いものを食べ尽くしてやる〜(滅 (02/07-00:49:14)
: ・・・まぁ、セッションの目的はPCをキルすることではないので(当たり前)、バランスは適度に…と。 (02/07-00:49:16)
冷霊 : やはり、GMの最終目標はヘラックを如何にして打撃で屠るかということで・・・(ぉ (02/07-00:49:25)
D.evil : …こうして世界は滅びた(ぉ>ヘラック@食い尽くし (02/07-00:49:50)
Re-do : つか・・・ヘラックがチェーンとプレート重ね着したら・・・飛べなくなるとおもうが・・・ (02/07-00:50:26)
焔数 : セッションの目的はPCをラスボスにすr(削除 (02/07-00:50:39)
D.evil : …カタレシスあたりなら結構軽く装甲抜ける気が…(ぇ>ヘラックを如何にして打撃で屠るか (02/07-00:50:52)
Re-do : セブンフォートレスリプレイですかい・・・(謎 (02/07-00:51:19)
: ……カタレシスは……ラスボスより強いデータだし。 (02/07-00:51:48)
D.evil : いえ、内輪のオフセッションです(何>PCラスボス化 (02/07-00:51:53)
: PCラスボス…斬新なんだが…… (02/07-00:52:28)
D.evil : なにぃ(笑)>2ndお師匠はラスボスより強かった (02/07-00:52:39)
セス : …(ノーコメント) (02/07-00:52:59)
D.evil : こらこら、黙るなそこのラスボス(笑) (02/07-00:53:38)
冷霊 : SFではよくあることです(ぉ<PC=ラスボス (02/07-00:53:53)
: ヘラックが次回のラスボス? という裏技情報と共に次にいって見ましょう。 (02/07-00:54:16)
: それではお次はさり気にフェイエルの絵が変わってると主婦の間で噂の焔数さんどうぞー。 (02/07-00:54:47)
D.evil : あ、そう言えば順番に回してる途中だった(←すかり忘れて雑談してた奴) (02/07-00:54:56)
焔数 : DHだったがな。(何<よくある〜 (02/07-00:55:18)
: DH=ダイエーホークス (02/07-00:56:07)
焔数 : ええと・・・ラストのリフェアの科白言えたんで満足です。(まてやゴルァ (02/07-00:56:16)
SystemRe-doさんが入室しました。 (02/07-00:57:32)
Re-do : 不正です。レス不要 (02/07-00:57:38)
: 最後の最後で潜伏していた事が発覚しましたね。<リフェア (02/07-00:57:39)
D.evil : 潜伏してたのか…で、発病はいつ?(違) (02/07-00:58:24)
: ラストで発病…もう取り返しはつかない。 (02/07-00:58:53)
焔数 : 後は・・・フェイエルは何か不完全燃焼気味でした。(何 (02/07-00:59:05)
冷霊 : 発病か・・・御冥福をお祈り(削除 (02/07-00:59:47)
焔数 : カザハは・・・燃焼すらしてないような・・・都合フェイエルばっか喋ってた気がします。何やってたんだか。(滅 (02/07-00:59:48)
: カザハは何かずっと動物のままでしたね… (02/07-01:01:03)
冷霊 : というか、カザハは寝てた時間の方が多い気がw (02/07-01:01:24)
: 個人的にはカザハが動物のままシーリスと会話する展開を少しだけ期待していました(マテ (02/07-01:01:30)
セス : 動物状態のときにもっとじゃれたかったな〜(何 (02/07-01:01:30)
焔数 : なんていうか、『満月の時に獣心に戻ってとりあえず人食うか』とかあったんですが、色々ヤバイのと、ヘラック用の食べ物あったんでまずはそっちに向かうかなって事で割愛。(死 (02/07-01:03:01)
D.evil : カザハ動物形態で昼寝中→シーリスがじゃれつく→驚いて変身解除→シーリス慌てる というコンボが…熊さんとかでも可能だけど(ぇ (02/07-01:03:17)
冷霊 : 確かにそのコンボは見たかったですなぁ・・・(ニヤソ (02/07-01:03:50)
Re-do : 熊さんはすでに旦那と似たようなことやってたので・・・(謎 (02/07-01:04:52)
焔数 : その前にペットどもが逃げる。(w<シーリス (02/07-01:04:54)
: シーリス…ドキドキ動物っ娘王国? (02/07-01:05:16)
冷霊 : むしろ、出会いがそれでしたし・・・w<熊さん (02/07-01:05:29)
セス : シーリスピ〜ンチ!(笑 (02/07-01:06:18)
D.evil : 何でピンチ?むしろ喜びそうだが(ぉ (02/07-01:06:54)
: 今気付きました。変身ヒロインだったんですね。 (02/07-01:07:03)
冷霊 : おお、変身ヒロイン。ですが、元祖変身ヒロインは・・・(チラリ) (02/07-01:08:30)
D.evil : ラブコメ関係に関わってこない以上ヒロインとは呼べない気が(ぇ (02/07-01:08:48)
Re-do : マジカルフェイ娘ちゃんでしょう?(ぇー<元祖変身ヒロイン (02/07-01:09:04)
D.evil : なるほど(ぉ>マジ狩るフェイ娘タン (02/07-01:09:53)
冷霊 : どちらにせよ、焔数は変身ヒロイン担当ということで(ぇぇ (02/07-01:10:21)
: 焔数……変身ヒロイン萌えだったんですね。がんばれ。 (02/07-01:11:06)
: と、焔数さんの新しい性癖が暴露された所で、次の方にいって見ましょう。 (02/07-01:12:07)
: 最後は今回TERRA始まって依頼PCとして初参加(仮)の冷霊さーん。 (02/07-01:12:29)
: 依頼→以来 (02/07-01:12:43)
冷霊 : はーい、今回PCとして初参加させていただきましたー。 (02/07-01:13:08)
多分最初で最後です。 (02/07-01:13:38)
冷霊 : いやはや、PCサイドというのも面白いものですね。いろいろとGMを出し抜くために頭を回したり、回さなかったり。 (02/07-01:13:39)
冷霊 : グサッ<最初で最後 (02/07-01:13:52)
D.evilそして一切出し抜けてない罠… (02/07-01:14:02)
冷霊 : グサグサッ<出しぬけてない (02/07-01:14:18)
冷霊 : まあ、シルヴィは当初通りのんびりおっとりと出来たので良かったかと。 (02/07-01:14:44)
: で、名珍場面や印象に残ったシーンなどがあれば・・・ (02/07-01:14:56)
D.evilマイペース過ぎてよく今まで生きてこられたもんだと感心するよ>シルヴィ (02/07-01:15:22)
冷霊 : 一応、最後の方ではきっちりと台詞も言えましたしね。 (02/07-01:15:25)
Re-do : シルヴィは・・王子さまをたらしこんでましたねぇ・・・(ぇ (02/07-01:15:49)
冷霊 : シルヴィの印象に残ったのと言えば・・・やはり、宰相とのやり取りでしょうか。 (02/07-01:15:59)
冷霊 : そういえば、王子様たらし込みもありましたねw雰囲気に流されてw (02/07-01:16:26)
D.evil : 王子様的にはシルヴィとフラムどっちが好みなんだらうか(何 (02/07-01:17:22)
冷霊 : あそこでようやくシルヴィの本性(ぇ)を出せたというカンジでしたしね。 (02/07-01:17:25)
: 王子様的には…シルヴィ? いや、フラムも棄てがたい・・・って口説かれてどーする。 (02/07-01:18:17)
冷霊 : フラムの方は・・・まあ、ラストバトルが一番印象に残っているでしょうか。まあ、出るたびに啖呵切っては突撃しようかなとも思ってましたが、思ったよりは大人しかったですね。 (02/07-01:19:05)
冷霊 : 一人で二人分おいしいですよー(ぉ<シルヴィ&フラム (02/07-01:19:24)
D.evil : まぁ多分好み云々以前に人間如きはアウトオブ眼中なんだろうなぁ(苦笑) (02/07-01:19:45)
冷霊 : で、急遽参戦が決まったナットの方ですが……正直シルヴィ&フラムよりもRPしやすかったですw (02/07-01:20:33)
: さぁ、どうなんでショウねぇ? あの王子はマザコンともっぱらの噂もありますし。<人間アウトオブ眼中 (02/07-01:21:08)
: それは冷霊さんの本能が・・・<ナット (02/07-01:21:31)
冷霊 : まあ、見せ場といえば、マティレーナ(人形)を庇ったとこですかね?ほぼ一人でやりあいましたしw (02/07-01:21:37)
Re-do : おぉ・・・そうか・・・CROSSはロリコン・マザコン・ショタコン・シスコン・ブラコンとそろってたのか・・(ぇ (02/07-01:22:00)
冷霊 : あとは、やはりナットはバハラベゼルや王子との約束やらですかね?結局、アデムに残っちゃいましたし。 (02/07-01:22:23)
D.evil : やな揃い踏みですね(苦笑) (02/07-01:23:06)
: 最初はけち臭いキャラだったのに最後は意外に熱いキャラになってましたよね、ナット。 (02/07-01:23:13)
CROSSだけでなくTERRAというものは全てフェチズムに特化したTRPGです! (02/07-01:23:42)
冷霊 : まあ、けちんぼですが、それ以上に人情ってカンジで行きたかったので。結果的にはかなり愛着が出ちゃいましたw (02/07-01:24:12)
D.evilなるほど!(ぉ (02/07-01:24:14)
: 冷霊さんの好みはおやじでショタで人情関西弁、と。 (02/07-01:26:05)
冷霊 : 迷場面の方は・・・シルヴィの日常は常に迷だったとゆーことでw (02/07-01:26:35)
冷霊 : 何か増えてますがなw (02/07-01:26:53)
D.evil作者がこんな感じだからそんなもんに特化しちゃったんだろうなぁ…(遠い目) (02/07-01:27:08)
: シルヴィ…そういえば紫タイツの魔よけ人形って何ですか。 (02/07-01:28:13)
冷霊 : 登場するたびに溜息と役立たず振りを発揮させてもらいましたしw<シルヴィ (02/07-01:28:30)
冷霊 : ああ、買物のときに買ったザ・スペクター人形です。いまだに持ってますw (02/07-01:28:56)
: ザ・スペクターの設定はあの瞬間TERRA世界に誕生したといっても過言では…… (02/07-01:29:47)
冷霊 : アレが原因だったんですか?くう、買わなければ・・・買わなければ・・・(遠い目) (02/07-01:30:55)
: なんというか、思い付きが実現してしまうって怖いですね。 (02/07-01:31:25)
D.evil : ちなみにスペクターになってなかったらどんな敵だったんでせうか?(笑) (02/07-01:32:48)
冷霊 : 既に何でもアリですしねぇ・・・(遠い目) (02/07-01:32:58)
: タイツ姿じゃなかったら…獣人とか竜人とか亜人種混合舞台でしたね。 (02/07-01:33:35)
: 舞台→部隊 (02/07-01:33:45)
冷霊 : うう・・・亜人がタイツ姿に・・・タイツ姿に・・・(遠い目) (02/07-01:34:13)
: 元々自治区の設定自体妖魔ではなく亜人種族などが暮らす地域、という感じでした。 (02/07-01:34:20)
D.evil : 竜人は見たかったな…(ぇ (02/07-01:34:24)
: スペクターはアデムに流れ着いた人間が長い時間かけて土着していった感じ…と言う設定になっています。 (02/07-01:35:21)
D.evil : 人間だったのか(驚) (02/07-01:35:54)
冷霊 : 土着してあのような姿に・・・おそるべしアデム文化(ぉ (02/07-01:36:08)
: まぁ、自治区には他に亜人集落やら竜人集落があるという設定など、後々冷霊さんに送るのでいずれ採用されるかもしれません。 (02/07-01:36:21)
: 人間だけど、妖魔の血が混じったり亜人の血が混じったり・・・で複雑な混血、と言った感じでしょうか。 (02/07-01:36:51)
: <スペクター (02/07-01:36:56)
: と、とりあえず思い付きが物語りになる…と、何かしら不謹慎なワードでしめて、お次のお題目にいってみましょう。 (02/07-01:37:49)
冷霊 : 了解ですー、設定お待ちしておりますー。 (02/07-01:38:33)
: 各キャラクター、エンディング後の展開は? というお題で。 (02/07-01:39:10)
D.evil : さて本日2つめのお題は…(○楽師匠風に) (02/07-01:39:14)
: まずはRe-doさんに戻って、お願いしまーす。 (02/07-01:39:30)
Re-do : クレアさんは言わずもがな、国力使ってでも全国にお触れを出す為に外交にいそしんでます。あとは・・・子作り?(爆 (02/07-01:41:39)
冷霊 : 子作りですかぁ・・・ロフォル、奥手ですからねぇ・・・ (02/07-01:41:58)
: 子作り( ゚目゚ ) (02/07-01:42:03)
Re-do : レラは〜夢オチになっちゃったから・・・相も変わらず漫才しながら生活してると思います。 (02/07-01:42:12)
Re-do : コロナは・・・・・どうなんでしょう?(ぉ (02/07-01:42:24)
というか・・・3キャラみんなに共通して「子作り」? (02/07-01:42:40)
D.evil(苦笑)>全員共通 (02/07-01:42:58)
セス : 共通(w (02/07-01:43:10)
Re-doそうなりそうですな・・・<全キャラ共通 (02/07-01:43:19)
: ドキドキですね。R指定です。 (02/07-01:43:50)
Re-do : Rどころか・・・X指定・・・(ぉぉ (02/07-01:44:11)
D.evil : まぁRe−doさんのキャラのその後は全員夫婦円満ということで。倦怠期にはご注意を(何 (02/07-01:44:30)
冷霊 : 全キャラ共通で・・・なかなかやりますなぁ(何 (02/07-01:44:31)
: ぐはぁ<X指定 (02/07-01:45:00)
: 夫婦円満…ま、まぁ穏やかに表現するとそうですよね(w (02/07-01:45:33)
Re-do : そうDEATHね・・・ははは(乾いた笑い<夫婦円満 (02/07-01:45:54)
D.evilTERRANET外伝(X指定ver)でも作るんですか?(木亥火暴) (02/07-01:46:11)
冷霊 : 夫婦円満・・・って、コロナとシーリスのゴールは何年後になるんでしょうねぇ・・・ (02/07-01:46:28)
: えー、規制対象に話題が戻らないうちにお次、セスさんのキャラのその後をお願いしまーす。 (02/07-01:46:56)
セス : さぁ?(笑 (02/07-01:47:08)
: シーリスがどのくらいで陥落するかとか。 (02/07-01:47:25)
D.evilそれぞれのお相手キャラの所でやっぱり戻る罠(ぉ>規制対象の話 (02/07-01:47:50)
セス : ヘラックはかわらず正義の為に、蜜の為に戦い続けます!! (02/07-01:48:16)
セス : クレスとの関係は変わらないようなイメージです (02/07-01:48:57)
D.evil : 前者20%、後者80%ぐらいか?(ぇ>正義の為蜜の為 (02/07-01:48:57)
: 正義=蜜……? (02/07-01:49:00)
セス : シーリスは森の家にいるか、街で家復興させてるかです (02/07-01:49:47)
冷霊 : クレスはひたすら着いて行くんだろうなぁ・・・ご苦労な事で(w; (02/07-01:50:14)
セス : 家に帰ればあの方が手料理作って待ってるかも(笑 (02/07-01:50:47)
Re-do : ハチミツショップのお姉さんの手料理?(ぇー (02/07-01:51:08)
: なにっ! ヘラック、ハチミツショップのお姉さんと…(汗 (02/07-01:51:35)
セス : ヘラック→ひたすら暴走、シーリス→穏やかな生活な感じで(w (02/07-01:52:01)
D.evil : なにー(笑) (02/07-01:52:10)
セス : ヘラックに新たなフラグが!?(w (02/07-01:52:17)
: 遂にヘラックにも春が…ああ、そしてそこでクレスフラグも同時に…(ぉぉぉ (02/07-01:52:53)
冷霊 : ヘラック・・・そんなフラグを立てるとは・・・ww (02/07-01:53:01)
D.evil : そしてクレスと恋の鞘当て…かと思いきや蜂蜜ゆえにクレスまで一緒に懐いてしまう罠(ぇ>蜂蜜売りのお姉さん (02/07-01:53:20)
セス : ヘラックに修羅場が!!(笑 (02/07-01:53:32)
セス : なに〜(w<一緒に懐き〜 (02/07-01:54:08)
: 盆栽様も入れれば四角関係ですね。流石ヒーロー。 (02/07-01:54:13)
冷霊 : ああ、結局修羅場にはならない、とw (02/07-01:54:30)
セス : 盆栽様まで(w (02/07-01:55:10)
D.evil : モテモテじゃないかヘラック!ヤッタネ♪(ぉ (02/07-01:55:11)
Re-do : 英雄色を好む・・・なのかなぁ・・・ (02/07-01:55:27)
: むむむ…ラブコメのダークホース・へラックはハチミツがウィークポイント… (02/07-01:55:52)
: と、新しい展開が待っている…というところでお次はDさん、お願いしまーす。 (02/07-01:57:22)
D.evil : はいな (02/07-01:57:30)
D.evil : まずはゼイン。なかったことになったので今まで通りの生活ですね(笑) (02/07-01:57:55)
セス : 朝食風景を〜〜(何 (02/07-01:58:26)
: 気がつくとCPだけが増えていたり。(マテ (02/07-01:58:33)
D.evil : 今日も元気に興信所もどき。物探しに人探し、素行調査と何でもござれ。ただし経費は別に頂きます(笑) (02/07-01:58:54)
D.evil : とりあえず金を貯めて新婚旅行。それから種族的にまだ問題があるようなら豊穣の霊薬(笑) (02/07-01:59:51)
: さり気に積極的ですね。 (02/07-02:00:11)
Re-do : レラも裁縫のお仕事貰いながらせっせか稼ぎましょう・・・主に後者のために(ぉ (02/07-02:00:36)
D.evil : たっぷり貯まったら服飾の修行中な妻にブティックでも開かせてあげたいなぁ…などと思いつつ仕事が忙しい毎日です(ぇ (02/07-02:00:50)
冷霊 : 積極的な夫婦ですなぁ・・・w (02/07-02:01:01)
Re-do : うわぁ・・・・金糸の龍とか健康第一とか縫われたものが並ぶブティック・・・・・・・(まて (02/07-02:01:26)
D.evil : 売れるんだらうかそれわ(苦笑) (02/07-02:01:53)
: リーゼント御用達?<ブティック (02/07-02:01:56)
Re-do : オプションとして朱塗りの木刀とかチェーンとかも並べておくか・・・(ぇー (02/07-02:02:34)
冷霊 : ・・・・・・売れるんですか?(ぉ (02/07-02:02:44)
D.evil : 多分年取って引退するまでこんな調子で稼いでるんでしょう、奴のことだから(笑) (02/07-02:03:21)
: ブティック・ハイランドは○走達のファッションリーダー!(違 (02/07-02:03:34)
Re-do : ある意味ニューウェーブを呼ぶ斬新なファッションとして・・・・・無理か(没 (02/07-02:03:39)
D.evil : 変な客が増えるー(苦笑) (02/07-02:03:42)
冷霊 : 時代をとことん先取りですね(ぉぉ (02/07-02:04:18)
: ブティックは波乱まみれ、ゼインは泣きながらそれを見守る…と…… (02/07-02:04:25)
D.evil : てゆーか一応止めますて(苦笑) (02/07-02:04:56)
Re-do : 『店内での暴力行為・喧嘩・抗争・メンチきり・ガン飛ばし・セメントは禁止』 んで、違反者には容赦なくゴッドボイス発動と・・・(ぉ (02/07-02:05:39)
D.evil : なんちゅー店だ… (02/07-02:05:58)
: 「アネゴ!」と呼ばれる嫁を見て、ご両親がどう反応するかが楽しみです。 (02/07-02:06:37)
冷霊 : ・・・・・・ガムバレ(遠い目 (02/07-02:06:51)
D.evil : ぇー…気を取り直して次、ジャッツ… (02/07-02:06:51)
Re-do : ゼインは「おやっさん!」と呼ばれるんだね♪(まて (02/07-02:07:10)
D.evil : 奴に用意してたエンディングというのが戦友との再会だったわけですが… (02/07-02:07:52)
D.evil : まぁ奴には怪力の斧使いの戦友(俺のオフキャンペーンのPC)がおりまして (02/07-02:08:40)
D.evil : 武器千本砕きと百人一撃両断とどっちが早いか競争してたりします(ぇ (02/07-02:09:18)
冷霊 : ほほう、相変わらず男臭いですなぁ・・・もう少し色があっても・・・(ぉ (02/07-02:10:05)
: 熱血ですね。 (02/07-02:10:27)
D.evil : ちなみにエンディング後は戦場に戻り、技を磨きつつ記録更新。千本達成したら世界中回って適度に『千本砕き』の名を売ったのちにとっとと引退(ぇ (02/07-02:11:23)
: 早っ!<とっとと〜 (02/07-02:11:42)
Re-do : え・・・アデムへ泳いでいくのでは?(まて (02/07-02:11:45)
冷霊 : 引退かいっ!ww (02/07-02:12:17)
D.evil : 故郷のカルーロはエクサイラに帰り、親父の後を継いで防具職人になります。太陽神殿で武術も教えつつ… (02/07-02:12:44)
D.evil : だってこいつが戦場に身を投じた理由が『格闘術が武器に劣らない戦力となることを証明する』ですから (02/07-02:13:27)
: 意外と淡白なのねw 目的達成したあとは。 (02/07-02:13:48)
D.evil : 充分な実績と名声が得られればそれでもうOKなのです。で、引退(爆) (02/07-02:14:01)
D.evil : 太陽神殿でマンガ技能教えてみようかなぁとか、あのゴーントレット改を商品化してみようかなぁとか(ぇ (02/07-02:15:09)
: うわー、人生計画バッチリー。 (02/07-02:15:31)
冷霊 : そこらの連中には重過ぎますがなw (02/07-02:15:39)
D.evil : 武術と技術の両方で神殿に貢献し、目指すは神官位かな?(ぉ (02/07-02:16:49)
冷霊 : ジャッツ・・・実は武器折り職人堅実派だったのか。(ぇ (02/07-02:17:41)
D.evil : ちなみにゴーントレット改の詳細データを思いつきで作って送るかも…(何 (02/07-02:18:27)
D.evil : ブーツ版とか軽量・重量バージョンも商品になるだろうし(笑) (02/07-02:19:03)
: うーむ、とりあえず二人とも人生設計しっかりの堅実派…という所で、お次は焔数〜、どうぞ〜 (02/07-02:19:32)
D.evil…まぁこいつらの人生設計は『途中でのたれ死んでなければ』という条件ありますが…(火暴) (02/07-02:21:07)
セス : ヘラック用の特注鎧を〜(マテ (02/07-02:22:55)
: ……焔数? (02/07-02:23:10)
D.evil : へんじがないただのしかばねのようだ (02/07-02:23:39)
冷霊 : ヘラック用の蜜我慢養成ギブスとか・・・w (02/07-02:23:50)
: えー、えんすうはただのしかばねのようなので、冷霊さん、どうぞー。 (02/07-02:24:48)
セス : そして大リーグボール並みの突撃ができるようになるんですね(w<養成ギブス (02/07-02:25:18)
D.evil : それはかの『超合金ゼットン』を使っても強度的に無理だと思われ…(ぇ>蜜我慢ギブス (02/07-02:25:25)
冷霊 : そうですねぇ、シルヴィは相変わらずのほほんと旅を続けているでしょうね。フラムに面倒見られつつ。 (02/07-02:25:41)
D.evil : 蜜への執念が全てを上回ること請け合い(ぇ (02/07-02:25:51)
D.evilちなみに大リーグボールはどれ1つとして剛速球ではないわけだが…どーゆー突撃?(何 (02/07-02:26:39)
冷霊 : そしてナットは・・・まあ、出来ればクレアさんのトコに護衛代金受け取りにいけたらなぁと。まあ、アデムの国内安全に尽力しているでしょうね。 (02/07-02:27:13)
セスさぁ?(笑>大リーグボール (02/07-02:27:37)
: アデムの国内安全、他は冷霊さんにおまかせします(ゑー (02/07-02:28:00)
冷霊 : ま、正直数十年はかかるでしょうなぁー(遠い目 (02/07-02:28:24)
D.evil : そしてミュルーンは数十年も生きられない罠(火暴) (02/07-02:28:51)
冷霊 : その通りw<命短し働け鳥 (02/07-02:29:27)
: 強く生きろ、鳥。 (02/07-02:30:41)
冷霊 : 焼き鳥にはならないように頑張ります(ぉ (02/07-02:31:10)
Re-do : 焼・鳥!焼・鳥!(まて (02/07-02:31:15)
D.evil : 鍋になれ、鳥。…あれ?(マテ (02/07-02:31:23)
: アデムに鳥インフルエンザがー、炭酸ガス処分がー。 (02/07-02:32:44)
冷霊 : 出来ればユンユンと一緒になりたかったですが・・・ヘラックがつれて帰っちゃいましたしねぇw (02/07-02:32:58)
D.evil : やだなぁ、それ…>炭酸ガスで数千羽を処分 (02/07-02:33:57)
冷霊 : いやー、処分されるー(ぇ (02/07-02:34:06)
セスつれて帰ったな〜(遠い目 (02/07-02:34:14)
: ……まぁ、他にも鳥はいるさ、ガンバレナット。 (02/07-02:35:13)
冷霊 : ガンバリマス。子孫くらいは残したいーw (02/07-02:35:36)
D.evilつーかユンユンって性別に言及されてなかったよーな… (02/07-02:36:11)
冷霊 : 名前的にてっきり女ミュルーンだと思ってましたが・・・違いましたっけ? (02/07-02:36:46)
: フフフ…ユンユンの性別はあえて言わないでおこう。冷霊さんはあれを生物学上♀だと分類したようだし。(w (02/07-02:37:15)
冷霊 : ううー、気になるー、最後に謎が残ってしまったー(ぇ (02/07-02:37:54)
: といったところで、座談会のネタとしてはほぼ全てのプログラムが終了ーというところで。 (02/07-02:40:00)
: 最後にみなさん、一言ずつ感想をお願いしまーす。せーのの合図でー。 (02/07-02:40:09)
D.evil : うむ、やはり全く言及されていない(ログ見てたらしい) (02/07-02:40:15)
: 皆さん準備はよろしいですかー? (02/07-02:41:12)
Re-do : うぃーす (02/07-02:41:19)
冷霊 : OKですよー。 (02/07-02:41:25)
セスOKです (02/07-02:41:37)
: それではー、せーの〜っ! (02/07-02:42:04)
D.evil : おいさぁ (02/07-02:42:07)
Re-doコンプリィィィィィト!!!(ぉ (02/07-02:42:26)
冷霊とりあえず、楽しかったでーっす! (02/07-02:42:38)
セスみ〜つ〜〜〜♪ (02/07-02:42:53)
D.evil久しぶりにパワー馬鹿やれて結構楽しかった。重戦士万歳!(ぉ (02/07-02:42:53)
アデムには美人が多い! (02/07-02:42:58)
冷霊 : ぅぉぃwww<叫び内容 (02/07-02:43:45)
: はい、それではみなさん本当におつかれさまでしたぁ〜〜〜!!! (02/07-02:43:56)
Re-do : おつさまでした〜 (02/07-02:44:06)
D.evil : お疲れっしたあ〜〜〜 (02/07-02:44:07)
冷霊 : はい、ホントにお疲れ様でしたーっ! (02/07-02:44:22)
セス : おつかれさまでした〜♪ (02/07-02:44:23)
: 続きまして、冷霊さんによるTERRANET3の制作発表が行われまーす! (02/07-02:44:33)
冷霊 : ふっふっふ・・・では、マイクを受け取りましょう(ぉ (02/07-02:44:53)
D.evil : わーぱちぱちー、どんどんぱふぱふー>製作発表 (02/07-02:45:07)
: それでは司会用の蝶ネクタイとマイクを冷霊さんにバトンターッチ! お願いします! (02/07-02:45:08)
Re-do : マイク「HAHAHA!I AM (02/07-02:45:39)
Re-do : MIKE (02/07-02:45:42)
Re-do : ぐふ・・・見事に失敗(TT (02/07-02:45:50)
冷霊 : 古き歌が紡がれる。古より伝わる歌が。 (02/07-02:46:22)
冷霊 : カルーロの草原に一陣の風が舞う。 (02/07-02:46:35)
冷霊 : 奪うのは定めゆえか。それとも悲しみを忘れる為か。 (02/07-02:46:49)
D.evil : ナツメロ?(ぉ>古き歌 (02/07-02:46:53)
冷霊 : 気高き狼と森の賢者。そして、沈黙を保つ人。 (02/07-02:47:08)
冷霊 : カルーロの草原に血の風が舞う。 (02/07-02:47:18)
冷霊 : 明日を探して。未来を求めて。 (02/07-02:47:29)
冷霊 : 私は……歩くのを止めない。 (02/07-02:47:38)
冷霊 : だって、きっと明日は笑えると思うから……。 (02/07-02:47:47)
: 「……うはっ!」<沈黙を保つ人 (02/07-02:48:19)
冷霊 : TERRANET3ー紅き草原の唄ー、開催けってーいっ! (02/07-02:48:23)
: わー、どんどんどんぱふぱふ! ざわ・・・ (02/07-02:48:42)
D.evil : ざわ…ざわ… (02/07-02:48:58)
冷霊 : とゆーわけで・・・ (02/07-02:49:00)
冷霊 : 説明はこちらでーっすっ!(ぉ (02/07-02:49:09)
冷霊 : http://taku0918.hp.infoseek.co.jp/net3/info.htm (02/07-02:49:15)
Re-do : わ〜ドンドンパフパフ (02/07-02:49:29)
冷霊 : なお、予告はキャンペーンとは関係が無い可能性が高いので、気にしないでください(ぉ (02/07-02:50:03)
冷霊 : 舞台は1066年のカルーロ、砂漠化が停止し、逆に草原の国へと生まれ変わっている状態から始まります。 (02/07-02:50:47)
: む、追加成長ルールパクられた!(ぉ (02/07-02:50:54)
D.evil : ちっ、スタート地点はエクサイラじゃないのか…微妙にジャッツと絡ませるネタがあったのに(何 (02/07-02:51:10)
冷霊 : 4 (02/07-02:51:11)
: 50CPで作ってたから後20CP余分に使えるー(ぉ (02/07-02:51:42)
D.evil : つーかこの中途半端すぎるCPは何?(笑) (02/07-02:51:44)
冷霊 : まあ、目的も何も決まってません!ぶっちゃけ、キャラが来てから詳細決まります!(ぉ (02/07-02:51:49)
冷霊 : 100だと強すぎるので、70CPです。その分、こちらも強くしていきますのでー。 (02/07-02:52:19)
D.evil : だからファンタジーのデフォルトは100スタートだっつーに… (02/07-02:52:44)
: む、「50CPはないだろう」というクレームからギリギリの冷霊さんなりの妥協と見た。 (02/07-02:52:48)
冷霊 : 基本が70、追加で10と言うところですね。まあ、足りない分は何処まで少なくてもOKですw (02/07-02:52:51)
冷霊 : ちなみに質問は御自由にどうぞーw (02/07-02:53:52)
D.evil : じゃあCPマイナスのキャラでも作ろうか(マテ>どこまで少なくてもOK (02/07-02:53:53)
: ういっす、僕は3つ質問がありますー。 (02/07-02:54:25)
冷霊 : はい、どうぞー。 (02/07-02:55:12)
: まずその1ー。異種族データ(オリ)は、現在のTERRAページに描かれている分で適用していいのでしょうか? (02/07-02:55:46)
: その2。格闘動作「二刀流」、特殊な背景いりますか? いるなら何CP? (02/07-02:56:14)
冷霊 : はい、修正は終わってるハズなので現在のデータを採用です。ミスがあった場合は、なんとかしますw (02/07-02:56:30)
: その3。1CPで上質武器は買えますか? 買えないなら具体的にいくらまでOKか? (02/07-02:56:44)
: うい、種族データは了解ですー。 (02/07-02:57:24)
冷霊 : 格闘動作を学ぶにはそうですねぇ、剣の達人としての背景20CPを払ってもらいたいと思います。二刀流のみなら15CPでOKです。 (02/07-02:57:57)
D.evil : …異種族と聞いて真っ先に三つ目クンのデータ見てる俺はダメですか?(ぉ (02/07-02:58:20)
: ういうい、15CPか…(TT (02/07-02:58:28)
: 額に×字絆創膏?<三つ目 (02/07-02:58:53)
冷霊 : 上質武器については高いものは不可、ちょっとしたものは可とさせていただきます。高額の上質武器は、GURPSのルール通りのCPで購入お願いします。 (02/07-02:59:27)
Re-do : ・・・魔法の素質/精神操作系にして間抜けに全CPつぎ込むとか・・・(まてぃ (02/07-02:59:28)
D.evil : それってマーシャル特徴『剣の達人』を取れってこと?それとも単なる特殊背景? (02/07-02:59:51)
D.evil : >20CP (02/07-03:00:01)
冷霊 : 他の格闘動作までとるつもりなら、剣の達人を取得です。二刀流のみなら・・・まあ、10CPでもいいでしょう。一つだけですし。 (02/07-03:00:53)
冷霊 : ちなみに達人にすると追加ダメージが入るようになりますね。 (02/07-03:01:23)
D.evil : つーか達人特徴はダメージボーナスも入る上にマンガ技能取れるから激しく鬼だと以前… (02/07-03:01:46)
: む、20CPつぎ込んで達人になれるなら最大致傷越えられるじゃないか。(ぉぉぉ (02/07-03:01:52)
冷霊 : マーシャル特徴の達人ですね。<剣の達人 (02/07-03:01:58)
冷霊 : その代わり、こちらも達人が出るようになりますから(ぉ<達人取得 (02/07-03:02:31)
D.evil : 大体『達人』自体マンガ特徴なんだけれども… (02/07-03:02:44)
: あとCPを金額化ルール見つけられなかったので1CPいくらかお願いします…いちおう、買いたい武器は2800ルーン相当。 (02/07-03:03:02)
D.evil : 相手とのバランスでなくPC間のバランスの問題。それならみんな格闘家で行くかも知れんよ? (02/07-03:03:52)
: 一応僕は達人取らずに10CPで特殊な背景で行くつもりです…w  (02/07-03:04:31)
Re-do : 私も質問があります。1つはGURPS自体のルール的なもんになりそうですが・・・(^^; (02/07-03:05:21)
冷霊 : えーっと、確かこの辺りに・・・。 (02/07-03:05:24)
冷霊 : はい、質問どうぞー。ちょいと金額化ルールはちょっと探し中です(w; (02/07-03:06:44)
Re-do : 一つは魔銃のことですが・・・買えるんでしょうか?またCPで買うとしたらいくらか〜ってことでCPの金額化ルールですね・・・(^^; (02/07-03:07:25)
冷霊 : ふむ、1CP凡そ200ルーン程度ですね、ルールでは。 (02/07-03:08:02)
Re-do : もひとつは魔法の物体作成。2.5kgまでで消費2ですが・・タバコを作りたい。としたとき、これは・・・タバコ一本になるのでしょうか?それとも火とは子 (02/07-03:08:32)
冷霊 : 1CP=一ヶ月の収入となりますので、地位レベル0なら200、1なら400となります。 (02/07-03:08:46)
Re-do : 火とは子→1箱でしょうか? で質問終わり (02/07-03:09:01)
冷霊 : 物体作成で・・・ふむ。一応、分けたいかと思います。ダガー一箱分を一気に作れるのかと考えると、少し妙な気がしますので。 (02/07-03:10:33)
: ぐはぁ…1CPの価値が大幅に下がったなw (02/07-03:10:34)
Re-do : 刻みタバコだったら・・・どうなるんだろう・・・(ぉぉぉ (02/07-03:11:41)
冷霊 : うーん、一応別の物体という事で。箱ごと武器をまとめて作れたり、鎧をまとめて作れたら、かなり違うと思いますしね。(苦笑) (02/07-03:12:26)
D.evil : さて…どっちのキャラで行くか…? (02/07-03:13:23)
D.evil : 皆さんキャラ特性どんな感じですか? (02/07-03:14:28)
: ・・・・・・突き刺し用グレソCPだと5CP……(遠い目 (02/07-03:15:00)
Re-do : 一応、ぐーたらな魔法使いです。攻撃魔法は皆無に近いですが・・・一応小治癒ぐらいならつかえます (02/07-03:15:15)
: 私は二刀流剣士ですー。NET2で使わなかったキャラ加工して再利用ー。 (02/07-03:15:37)
D.evil : ふむ…今のとこどっちで行ってもかぶりはせんか… (02/07-03:16:09)
D.evil : 現在の候補2人。シーフとハンター(ぇ (02/07-03:16:34)
セス : まだ方針すらきまってなかったり… (02/07-03:16:37)
セス : どうしようかな… (02/07-03:16:51)
D.evil : てゆーか…ぐーたら魔術師ってーとCROSSの没キャラが出てくるな(苦笑) (02/07-03:17:54)
Re-do : とりあえず、こんな感じ。癖と追加CP分は加えてませんが。http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7340/MyChara5.txt (02/07-03:19:29)
D.evil : http://ensu.s5.xrea.com/cgi-bin/gurpsadpro/chara.cgi?file=miena ←CROSS開始時にジャッツとどっちを使おうか迷って結局没った魔術師 (02/07-03:19:33)
: うーん、何とかデータ完成…80CPじゃすと。 (02/07-03:20:55)
Re-do : うわ・・・微妙にかぶってる・・・実はもう一キャラいまして・・・こちらは自分をホムンクルスだと思い込んでいる父親がマッドアルケミストという設定のがいまして・・・(滝汗 (02/07-03:21:36)
D.evil : 動物作成はオンラインではきついのでは?ユニット増えると管理が…てゆーか俺がさっきの没った理由もそれなんですが(ぇ (02/07-03:21:55)
: http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/5523/terra/tn3_img.jpg 座談会裏でキャラ絵完成(ぉぉぉ (02/07-03:21:56)
Re-do : おぉ、すごい・・・<絵 (02/07-03:22:25)
D.evil : 完成早っ(笑) (02/07-03:22:52)
: 気がつけば好色がまた入ってる…うふふ。(TT (02/07-03:23:12)
冷霊 : おおー、手が早いですねー。 (02/07-03:23:17)
冷霊 : 好色ですかぁ・・・了解致しました(ぉ (02/07-03:23:35)
Re-do : 動物作成ですか?鷹作って戦闘がんばってもらって自分は怠けてるとか・・・鳥作って動物知覚使って偵察とか・・・そこらへんをかんがえてましたけどねぇ・・・無茶かなぁ・・(^^; (02/07-03:23:55)
: 朝(PM4:00)起きてルルブと睨めっこー、データアップ、座談会しながら絵を描き描き。(w (02/07-03:23:57)
D.evil : こっちの今回の候補は純粋狩人と魔術盗賊です。どっちにしようか… (02/07-03:24:11)
Re-do : こっちが生粋の魔銃使いとして作成したキャラhttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7340/MyChara6.txt (02/07-03:24:47)
冷霊 : やはり鹿ストリームアタックが・・・(ぉぉ<毒物作成 (02/07-03:24:50)
冷霊 : もとい動物作成ですなw (02/07-03:24:58)
: 技能は今回は武器技能のほかには交渉・探索・忍び・生存・応急処置・・・普通の傭兵ですw (02/07-03:25:20)
D.evil : 俺の作った作成魔術師は狼までタダで出せますし従者も作れます。激しくユニット増えて邪魔なので没(爆) (02/07-03:25:33)
Re-do : んで、これが自分をホムンクルスだと思い込んでる新米錬金術(予定)のキャラhttp://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7340/MyChara2.txt (02/07-03:25:34)
Re-do : どれがいいでしょう?(ぉぉぉ (02/07-03:25:50)
Re-do単一系の素質で間抜けだけ25LVとかいうのもあったけど・・・一応没(ぉ (02/07-03:26:53)
: 魔銃使い…冷霊さんが涎をたらしてそうです。 (02/07-03:27:23)
冷霊 : 魔銃使い・・・実は、データ作っときながら、極められたら怖いですw (02/07-03:27:54)
Re-do : 魔銃の難点は・・・弾が高い・・・ (02/07-03:28:19)
Re-do : ついでに50CPだと魔法のほうまでCPが回らないのでそっちはムリポです (02/07-03:28:48)
Re-do : 80CPだとなんとか出来そうですけどね(ぉ (02/07-03:29:06)
: 魔銃って買うだけで初期金額食いつぶし、特殊な背景でもCP食いつぶすんですね。 (02/07-03:29:27)
D.evil : えー…候補その1、エルファのハンター。弓、鉈、ナイフ、ネット、ボーラなどを使い追跡・忍びや偽装、生存などに優れる。性格は田舎の純朴な青年基本セット(謎 (02/07-03:30:03)
Re-do : CP金額化を使うと魔銃の使い手+魔銃で10CPってとこですけどね(苦笑 (02/07-03:30:19)
冷霊 : まあ、10CPひねり出せればなんとか・・ですね。 (02/07-03:31:09)
: 70+10CPなら出来そうですな。<10CP捻出 (02/07-03:31:29)
Re-do : 実は先ほどのプロトのデータの時点で5CPあまってたりする(w (02/07-03:31:43)
冷霊 : ですから+10がついて80なのですw (02/07-03:31:49)
D.evil : そして候補その2、人間の盗賊。移動系魔法を使いこなし盗みに利用する(邪術士って言うな)。盗賊系技能多数、戦闘スタイルはフェンシング。移動系のみの魔法素質と使い魔アリ。性格に難アリ(謎 (02/07-03:32:06)
D.evil : どっちがいいでせうか? (02/07-03:32:31)
: エルファのハンターさんは萌えだと思います。女なら。(マテ (02/07-03:33:13)
Re-do : 同意 (02/07-03:33:20)
D.evil : どっちも男ですので(苦笑) (02/07-03:33:35)
Re-do : では、私は魔銃使いの方向でキャラジェネを進めたいと思います・・・しかし・・・こっちは設定が女だ・・・・どうしよう・・・(どうしてもらぶーんしたいか (02/07-03:34:26)
D.evil : ちなみにそれぞれ行動範囲が極端に限定された技能構成です。森と街(笑) (02/07-03:35:27)
Re-do : しかし・・・中毒者でけちんぼだと・・・中毒対象にかんしては・・・金はつかうのかなぁ・・・(汗 (02/07-03:36:15)
D.evil : …まぁどっちにしても性別変更に特に支障はないな(マテ (02/07-03:36:36)
冷霊 : それはきっと葛藤するでしょうねぇ・・・w (02/07-03:36:45)
: 中毒対象に金を使うために他にはケチなのですよ。 (02/07-03:37:02)
D.evil : ヤクを買うために必死に金を貯める、と… (02/07-03:37:34)
: ゲームを買うために必死で金をためる僕です。(死 (02/07-03:38:13)
Re-do : というか・・・魔銃の弾が高いので金にうるさいキャラにしたいのですよね・・・(汗 (02/07-03:38:16)
Re-do : で、中毒(タバコですよ)はオプション・・・ハードボイルドっぽく・・・とつけたわけですが・・・まぁ、中毒じゃなくてもいいけどね(ぉ (02/07-03:38:55)
Re-do : ・・・特徴じゃなくて癖にしちゃえば解決か・・(ぉぉぉ (02/07-03:40:20)
Re-do : そういえば・・・・・・・質問増えました!生活傾向ってどうなるんでしょう?(ぉ>冷霊さん (02/07-03:40:40)
冷霊 : 生活傾向ですか?まあ、旅してるなら、適当な仕事を受けては食いつないでいる感じで。 (02/07-03:41:56)
冷霊 : 神殿勤めなら、寄付金からお給金が出てるので、それで生活できている・・みたいなカンジですかね? (02/07-03:42:27)
D.evilスタート地点がエクサイラだったら迷わずハンターだったんだがなぁ…(謎 (02/07-03:42:37)
Re-do : いや、百鬼の特徴にある生活傾向です・・・−2CPの・・・ (02/07-03:42:59)
Re-do : 特徴ほど縛りはないけど癖より強い。RPは一応必要になるってやつ・・・ (02/07-03:43:25)
D.evil : 性格傾向では? (02/07-03:43:45)
冷霊 : ああ、そういうコトですかぁ・・・。まあ、−40CPもしくは癖のどちらかに含めることにします。取得は構いませんよ (02/07-03:44:43)
Re-do : おや?性格傾向ですか?あやや・・・間違えて覚えていたか・・・知り合いから貰ったペーパーだとそう書いてあったのでそう覚えてた・・・・・すみません(TT (02/07-03:44:55)
D.evil : 微妙な誤植ですね(苦笑) (02/07-03:45:35)
Re-do : ←文庫版以外はほとんど無い為特徴や技能はそのペーパーしか資料がない奴 (02/07-03:46:07)
: ああ、あともう一個質問だ。お金が足りなくなって気付く質問。一般装備は購入必要? (02/07-03:46:28)
D.evil : ところで…キャラメ時に移動系魔法色々覚えさせてみたてら魔術師というより超能力者に見えてきたのは俺だけですか?(何 (02/07-03:46:52)
D.evil : みたてら→みてたら (02/07-03:47:15)
Re-do : ちなみにベーシックは数ヶ月前まで初版のみだったのでランニングが生命力基準だということを忘れると大変なことになる (02/07-03:47:23)
: ハンドパワーですか? さいおにくすー。(違<超能力者 (02/07-03:47:40)
D.evil : 念動とか騒霊とか浮揚とか飛行とか瞬間移動とか(笑) (02/07-03:48:33)
冷霊 : 一般装備は・・・まあ、必要と思うものくらいでいいですよ。あまり気にしませんので。 (02/07-03:48:35)
D.evil : できることだけ見てると激しく犀鬼楠キャラに見えてしまう今日この頃… (02/07-03:49:12)
Re-do : 「縄ほどき」で街中のおねーちゃんたちの洋服のボタンを外したり、スカートのホックを外したりとするわけですね。(ぉぉぉ (02/07-03:49:16)
D.evil : 持ってますが何か?(笑)>縄解き (02/07-03:50:05)
: エロ能力ですな。超能力。 (02/07-03:50:08)
冷霊 : Dはん・・・そんなヒトだとは・・・思ってたよ(ぉぉ (02/07-03:50:50)
D.evil : そっち系ならむしろ感覚強化系呪文を。透明壁で覗きとか(マテ (02/07-03:51:10)
Re-do : ちなみに、私のマジックに対する知識はここを参考に(ぉ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/3029/magic_index.html (02/07-03:51:20)
: はっ! 気がつくと読みふけってしまっているぞ! (02/07-03:56:31)
Re-do : おぉ (02/07-03:58:15)
冷霊 : いつの間にやらw (02/07-03:58:30)
: む、とりあえず冷霊さんに言うのもあれですが(焔数落ちてるし)、キャラ登録はいつ頃からでしょう? (02/07-03:59:39)
D.evil : 同じく(笑) (02/07-03:59:51)
冷霊 : そうですねぇ、今から登録OKですよー。 (02/07-04:00:30)
: じゃあキャラシート作成して置きますか…リスト登録しない限りは大丈夫だし。 (02/07-04:01:52)
冷霊 : 一応、データをf2reirei@yahoo.co.jpまで送っておいて下さい。一応、目を通して置きたいので。 (02/07-04:03:58)
D.evil : まだ名前が決まってないのでファイル名がつけられない、登録不可(ぇ (02/07-04:04:12)
Re-do : 作成・調整完了次第遅らせていただきます>冷霊さん (02/07-04:04:48)
: キャラシート作ってそのアドレスを送ります(マテ (02/07-04:05:31)
D.evil : とりあえずあと30CPという非常に微妙な状況…どうしよう? (02/07-04:05:33)
D.evil : ( --)bグッ>キャラシのアドレス送信 (02/07-04:06:16)
冷霊 : それでもおっけいですw<アドレス作って送る (02/07-04:06:30)
冷霊 : さて・・・他に質問はありませんかー? (02/07-04:09:36)
Re-do : リアルの格闘動作なら普通に取ってOKですか? (02/07-04:11:07)
D.evil : ああそうだ…部位狙いは取得OK? (02/07-04:11:10)
冷霊 : 部位狙いは一応格闘動作ですので不可です。格闘動作を取るなら、背景が必要になりますね。 (02/07-04:14:07)
Re-do : 何CPでしょう?<特殊な背景 (02/07-04:14:39)
Re-do : って、20CPでしたっけ?(汗 (02/07-04:14:45)
冷霊 : いえ、達人が20CPですね。普通に部位狙いのみなら・・・まあ、5で、いろいろとるなら15ってトコでしょうね。 (02/07-04:15:55)
D.evil : いや、達人とかでなくてもいい…ぶっちゃけ急所を狙い撃ちできないとハンターが勤まらないだけ… (02/07-04:15:55)
Re-do : 単にキックと回し蹴りと膝蹴りが覚えたいだけなんですが・・・・(^^; (02/07-04:16:27)
Re-do : 15か・・・ (02/07-04:16:39)
D.evil : …5CPって部位狙いをMAXまで取るためのCPより高いYO!(泣) (02/07-04:18:41)
冷霊 : うーん、格闘動作ですよね?10でもいいかも・・・。 (02/07-04:18:51)
Re-do : 10でよろしいんですか?(汗 (02/07-04:21:15)
冷霊 : まあ、単技能が5CPで、普通に取得は10CPってトコにしておきましょう。 (02/07-04:21:16)
Re-do : 了解です。 (02/07-04:21:35)
冷霊 : 達人の方も半分にしてますからね。 (02/07-04:21:43)
D.evil : 部位狙いMAXまで取るのは4CP…そのための背景に5CP…何かなぁ… (02/07-04:22:17)
D.evil : いやなってないし>達人のCP半分 (02/07-04:22:48)
冷霊 : あら?あ、そういえば15にしましたっけ?んじゃ、どうしますかねぇ・・・。 (02/07-04:23:52)
D.evil : って、背景として取る場合のことか… (02/07-04:24:06)
冷霊 : ああ、背景として取る場合のときですよん。 (02/07-04:26:16)
Re-do : とりあえず15CPとして作成しておきます。上がるのは辛いけど下がる分なら他に回せば言いだけの話なので(w (02/07-04:26:17)
冷霊 : 了解しましたー。 (02/07-04:27:51)
D.evil : とりあえず5CP使って取るしかないか…獲物を一発で仕留められずに傷付けまくるような狩人なんてクズだし(TT) (02/07-04:29:05)
…二刀流使用10CPでとってますけど…いいの?(再確認 (02/07-04:29:46)
冷霊 : はい、10CPでおっけいですー。格闘動作は10CPの5CPにしますね。 (02/07-04:30:23)
冷霊 : というワケで、Re−doさん、10CPに決めましたw (02/07-04:30:42)
Re-do : 10CPですね、了解しました!(w (02/07-04:31:46)
D.evil : やっぱシーフの方使おうかな…部位狙いでCP食われてると他のが上げられんし (02/07-04:32:51)
D.evil : 田舎の純朴な青年基本セットも使ってみたかったけど(何 (02/07-04:33:29)
: http://ensu.s5.xrea.com/cgi-bin/gurpsadpro/chara.cgi?file=halion  一応完成ー? (02/07-04:35:15)
D.evil : げ、シーフ使うとフェンシングがかぶる…(汗) (02/07-04:36:57)
冷霊 : ふむふむ・・・了解です。 (02/07-04:37:42)
D.evil : …別のキャラ作り直すかなぁ… (02/07-04:40:32)
冷霊 : まあ、時間はありますので、焦らなくてもいいですよー。 (02/07-04:41:01)
: ww、スンマセン…フェンシング二刀流強いなぁ〜と、つい魔が差しました(汗 (02/07-04:41:18)
冷霊 : フェンシングなら・・・まあ、斧とかもいいですよねぇー(何 (02/07-04:42:42)
D.evil : まぁ武器技能をマンゴーシュ一本に絞っ…たら軽すぎて話にならんな(汗) (02/07-04:42:45)
: サーベルは折れないのだよ。うん、サーベルは。多分。 (02/07-04:43:29)
D.evil : えー、多分さっき言った2つの案は破棄しますので忘れてください(爆) (02/07-04:44:23)
冷霊 : www (02/07-04:44:34)
: ( ゚目゚ ) ……ご苦労様です。 (02/07-04:45:03)
D.evil : かぶらんように調整しつつ使えるキャラに仕上げるのは不可能と判断(泣笑) (02/07-04:46:07)
: ゴメンナサイゴメンナサイm(_ _)m (02/07-04:46:46)
D.evil : さて何にするか…小回りの利くキャラがやりたいんだよなぁ… (02/07-04:47:38)
: しまった、戦術取るの忘れてた…今から若干調整ありますw>冷霊さん (02/07-04:47:52)
D.evil : いやいや、謝らなくても… (02/07-04:48:38)
冷霊 : 了解ですー。 (02/07-04:48:59)
Re-do : すみません、そろそろ限界なんでおちさせていただきます。(TT (02/07-04:49:43)
D.evil : 純粋盗賊でもやるかな、戦闘捨てて(木亥火暴) (02/07-04:49:44)
D.evil : お疲れ様です〜 (02/07-04:49:55)
焔数 : ただいま(死 (02/07-04:50:10)
焔数 : そしてお疲れです (02/07-04:50:25)
Re-do : おつかれさまです (02/07-04:50:25)
SystemRe-doさんが退室しました。 (02/07-04:50:30)
冷霊 : はい、お疲れ様でしたー (02/07-04:50:51)
: おつかれさまでしたー (02/07-04:51:19)
焔数 : なんてか、今まで昼からしかなくて、しかも既に休みになってた金曜の壱限から補講入ってたもんだから、眠くて。(爆死 (02/07-04:51:25)
焔数 : ところで… (02/07-04:52:05)
焔数 : 冷霊さん? (02/07-04:52:10)
冷霊 : なんですかい? (02/07-04:52:17)
D.evil : いや待て、戦闘を放棄するなら社会系に特化した文官やるのも悪くないかも…(滅) (02/07-04:52:18)
焔数 : 三つ目+グリモアOK?(爆死 (02/07-04:52:35)
焔数 : 翻訳記念に一足早く〜(誤爆 (02/07-04:53:32)
冷霊 : グリモアの魔法は一応未発表なんで、使いたいなら魔道書を最低1CPにて取得して下さい。 (02/07-04:54:13)
D.evil : フェンシングが使えん以上レイピア+マンゴーシュ+瞬間回避の防御コンボはなくなるからこの際移動魔法も諦めて…? (02/07-04:54:14)
焔数 : だから三つ目ならOKかなあとおもたんだけど? (02/07-04:55:12)
D.evil : ってダメだ、交渉や情報収集にはPLの知力が足りん(ぉ (02/07-04:55:50)
冷霊 : 三つ目でも特殊な背景取ってるわけじゃないから不可だよん。一応、設定がそうなってるだけで。 (02/07-04:56:50)
焔数 : なら普通の種族に1CPで魔法書とるか。 (02/07-04:57:38)
D.evil : …あかんわこら、代替案が出てこん。もう今日は寝よう (02/07-04:59:18)
D.evil : ってことでお疲れ様〜 (02/07-04:59:31)
SystemD.evilさんが退室しました。 (02/07-04:59:42)
焔数 : おつー (02/07-04:59:57)
冷霊 : あい、お疲れ様ですー。 (02/07-04:59:57)
: お疲れ様でしたー。 (02/07-05:00:04)
焔数 : ふふふ・・・放射能噴射キター(やめろ (02/07-05:01:00)
: レントゲンですか? (02/07-05:01:23)
: ふぅ、しかし現実的に技能をとろうと考えると色々悩みますな。 (02/07-05:03:10)
焔数 : それとも爆裂雷球にするか・・・ (02/07-05:03:53)
焔数 : 魅惑の電撃武器ーってのも手か (02/07-05:04:16)
冷霊 : ま、時間はあるんで、悩んでくださいねー。 (02/07-05:04:40)
SystemD.evilさんが退室しました。 (02/07-05:04:50)
冷霊 : さてさて、私はそろそろ落ちますねー。 (02/07-05:04:53)
: 悩まず12時間以内でサクッと終わってしまった。(w (02/07-05:05:05)
冷霊 : では、データが完成したら各自連絡送って下さい。確認しますのでー。 (02/07-05:05:18)
: うい、冷霊さんは開始日程が正式に決まったら連絡くださいませー(ぉ (02/07-05:06:40)
冷霊 : あい、掲示板の方に連絡いれますのでー。 (02/07-05:07:04)
冷霊 : それではお疲れ様でしたー。 (02/07-05:07:11)
: あと追伸でCROSSの設定でいくつか未使用も含めて今月中にはUPりますのでもしよければ使ってくださいな。 (02/07-05:07:17)
System冷霊さんが退室しました。 (02/07-05:07:18)
焔数 : 風+雷光も・・・ (02/07-05:08:24)
: んじゃ私も落ちますー。お疲れ様でしたー。 (02/07-05:08:42)
Systemさんが退室しました。 (02/07-05:08:46)
System焔数さんが退室しました。 (02/07-05:08:56)
System冷霊さんが退室しました。 (02/07-05:11:01)
System焔数さんが退室しました。 (02/07-05:12:17)
Systemさんが退室しました。 (02/07-05:12:23)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -