Systemフェニアさんが入室しました。 (06/18-22:55:58)
フェニア : にゅうしつだけど…あるよね?今日 (06/18-22:56:14)
フェニア : ないのかな? (06/18-22:58:07)
SystemD・Pさんが入室しました。 (06/18-22:58:14)
D・P : こんばんは (06/18-22:58:19)
Systemロドニーさんが入室しました。 (06/18-22:58:19)
D・P : さあ?告知はでてませんねぇ・・・(^^; (06/18-22:58:30)
D・P : こんばんは (06/18-22:58:37)
ロドニー : コムヴァムワ〜…開催するかどうかはぶっちゃけ判然としない罠 (06/18-22:58:40)
フェニア : こんばんわ〜〜 (06/18-22:59:01)
ロドニー : 木曜に「告知まだだから出しとけよ」と釘をブッ刺したにも関わらず出てないところを見るとやる気がないのかも… (06/18-22:59:24)
D・P : とりあえずブラウザをphoenixからfirebirdに変えようと思ったらfirefoxに変わってて、結局それにしてみました・・・ (06/18-22:59:28)
SystemGMさんが入室しました。 (06/18-22:59:51)
GM : こんばんわです〜 (06/18-23:00:02)
フェニア : こんばんわ〜〜 (06/18-23:00:18)
D・P : こんばんは (06/18-23:00:28)
ロドニー : 微妙な(苦笑)>ブラウザ変更 (06/18-23:00:28)
Systemアルティさんが入室しました。 (06/18-23:00:31)
GM : 告知、結局するかどうか迷ったまましませんでした(w; (06/18-23:00:38)
ロドニー : コムヴァムワ〜…やる気あったのか(ぉ (06/18-23:00:41)
D・P : こんばんは (06/18-23:00:50)
ロドニー : 迷うなそこで! (06/18-23:00:59)
アルティ : firefoxですか…某友人の話だと名前がまずくてファイヤーバードにしたらそれもまずかったんでそうなったとか… (06/18-23:01:11)
ロドニー : コムヴァムワ〜 (06/18-23:01:15)
D・Pそれに加えて、以前うちのサイトにおいてあったGURPSベーシックの特徴検索の一覧のみをXMLにしてみたり・・・色々やってます・・・仕事でもXMLおぼえにゃならんし、趣味がてらお勉強中・・・・つか、おぼえることおおすぎ(TT (06/18-23:01:36)
GM : いやぁ、ゼミの準備やってて疲れてそのまま打ってて……(ぅぉぃ (06/18-23:01:40)
アルティ : 昨日聞いたらまだシナリオ考えて無いゆうてたもんな。 (06/18-23:01:50)
GM : こんばんわー (06/18-23:01:58)
D・P : そのとおりです、思いっきりサポートページでそれかいてました<firefoxまでの改名の経路 (06/18-23:02:02)
ロドニー : それは迷ってたとは言わん、サボってただけだろぶっちゃけ(−−#) (06/18-23:02:35)
アルティ : うちの大学の某鯖の方はもじらって入れるとファイヤーフォックス出て来ますだ。(何 (06/18-23:03:08)
D・Phttp://www.basasa.com/~re_do/xml/feat.xml 一応こんな感じ、データはCSV形式で持って置けるので以前のJavaScriptオンリーより楽になった・・・ (06/18-23:03:30)
フェニア : そういえば、アルティの方はどうなるんでしょうかねぇ (06/18-23:03:57)
SystemGMさんが入室しました。 (06/18-23:04:45)
GM : あう、窓落ちです。挨拶不要。(w; (06/18-23:04:58)
アルティ : CSV…perlとかからエクセルにデータ渡す時に多用しますな。(何 (06/18-23:05:20)
Systemハリオンさんが入室しました。 (06/18-23:05:42)
ハリオン : コンバンワー、遅れてスイマセンm(_ _)m (06/18-23:05:53)
ロドニー : コムヴァムワ〜 (06/18-23:06:05)
GM : こんばんわですー。 (06/18-23:06:23)
D・P : こんばんは (06/18-23:06:43)
フェニア : こんばんわ〜〜 (06/18-23:06:50)
D・P昨日、CSVファイルを読み込んでXMLに変換するプログラムをJavaで急造しましたさ・・・・30分あればらくらく出来るプログラムがつまらないミスで2時間・・・・_| ̄|○ (06/18-23:07:36)
Systemライトさんが入室しました。 (06/18-23:08:30)
ライト : こんばんわ〜 (06/18-23:08:38)
ロドニー : コムヴァムワ〜 (06/18-23:08:41)
フェニア : こんばんわ (06/18-23:08:53)
GM : こんばんわです〜 (06/18-23:08:57)
ハリオンアブナイアブナイ、素面なのにシモネタトークで3時間も盛り上がってたです(マテ (06/18-23:09:00)
ハリオン : こんばんわー (06/18-23:09:12)
D・P : こんばんは (06/18-23:09:24)
GM : さて、とりあえず皆さん集まりましたかね? (06/18-23:09:31)
ロドニー…ちゃんと全員揃ったな。言われたにも関わらず告知サボってた不届き物がいたんで揃わないかと思ったけど… (06/18-23:09:54)
フェニア : 集まったはずです (06/18-23:10:07)
アルティ : (つまらないミスで時間とられるなんて日常茶飯事ですだ。(死<キャラシが止まってたのは改行一つ忘れてたため(死 (06/18-23:10:14)
D・P : (ほんとですよね・・・<つまらないミスで時間とられる (06/18-23:11:04)
ハリオン : ですー (06/18-23:11:11)
GM : では、まずは成長申告、ありましたらどうぞー(ぉ (06/18-23:11:55)
D・P : とくになし<成長 (06/18-23:12:14)
アルティ(FTPが文字コードJIS変換モードになってた事に気付かずに『CGIが動かないー』と四苦八苦すること約半年…ってのも…(死<CGI覚え初めの頃 (06/18-23:12:30)
フェニア : 成長の為に貯めています (06/18-23:12:41)
ロドニーCP出してないのに何を言う…>告知サボってた不届き物 (06/18-23:12:46)
ハリオン : まずは成長に必要なCPをよこせ(ぉ (06/18-23:13:04)
アルティ : ふれいみんぐあーまー覚えたの何時だっけ…とかって感じ。(死<成長 (06/18-23:13:21)
GM : あはは、話が何故か進まずに、イベントだけが増えてます(ぉぃ (06/18-23:13:33)
GM : さて、まずは前回の話を覚えている人〜?>おーる (06/18-23:14:35)
フェニア : アルティがほったらかしにされてました〜〜<前回 (06/18-23:15:09)
D・P : フェニアが市長に食われた・・・・かな?(ぇ (06/18-23:15:34)
ハリオン : 調べ物している一名を放置して行方不明者の捜索に行った。<前回 (06/18-23:15:59)
フェニア : いや〜〜ん、市長(GM?)の餌食にぃ〜〜 (06/18-23:16:20)
ロドニー : スラムでお散歩、近所の人とお話をしてるうちにどんどん日暮れが近くなってきてドキドキチキンレース。一方その頃アルティは出番がなくて暇で暇で寝こけていたのであった。まる。<前回のあらすじ (06/18-23:16:29)
GM : えー、アルティ放置プレイ(調べ物中)で、他のメンバーは行方不明者の捜索に行ったってトコですね。 (06/18-23:17:05)
アルティ : 寝てたので覚えてません。(きっぱり (06/18-23:17:07)
ロドニー : さて、そろそろキャラモ〜ド… (06/18-23:17:52)
ロドニー : p:ON! (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/18-23:17:57)
GM : そして、調べてるうちに孤児院が怪しいっぽいなー、ってカンジです。 (06/18-23:17:58)
GM : とゆーコトで、今回はアルティのソロシーンから唐突に始まってみます。確か、月神殿に行くんでしたよね? (06/18-23:20:17)
ハリオンp:むぅ、まだソロシーンが続くのか…(´・ω・`) (06/18-23:20:56)
GM : ちなみに時間軸としては、他の皆が聞き込みとかをしているころですね。 (06/18-23:24:24)
GM : あれ?違いましたっけ?<アルティIN月神殿 (06/18-23:27:01)
ロドニーp:いきなり返事がない。初っ端からただの屍のようだ…(マテ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/18-23:27:36)
GM : ……いきなりオチ……?(苦笑) (06/18-23:28:05)
フェニア : はやいですねぇ〜〜 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/18-23:28:21)
ロドニーp:前回のシナリオにおける扱いの酷さにふてくされてボイコットしてるに一票(ぼそ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/18-23:28:47)
ハリオン : ていうか確か、アルティは書斎で調べ物で夕方までかかるとかでわ? (生:10疲:13/pl:橘) (06/18-23:29:01)
GM : ……今回から団体行動できる予定だったのに……(遠い目(ぉ (06/18-23:29:04)
GM : ええ。夕方前まで調べて、月神殿に顔を見せに行く……だったと思いますが。<アルティ行動予定 (06/18-23:29:40)
アルティ : PL:色々と死にかけて風邪の諸症状と闘ってましただ。…今復帰…(謎死滅 (06/18-23:30:13)
ハリオン : p:おかえり〜 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/18-23:30:48)
フェニア : おかです〜〜 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/18-23:30:57)
GM : おかー。ところで行動予定は月神殿に行く、でしたよね?>アルティ (06/18-23:31:24)
アルティ : あー調べ物終わったら月神殿に行くって言ってた気がしますだ。 (06/18-23:31:27)
GM : ふむふむ。それでは、月神殿に向かうと神官っぽい方がきょろきょろと辺りを見回していますね。 (06/18-23:32:12)
GM : そして、神官はアルティを見つけると、アルティの方へ駆け寄ってきます。手には何やら紙を持っているみたいですね。 (06/18-23:33:20)
アルティ : 一瞥して通り過ぎる(マテ (06/18-23:34:11)
神官 (N) : 「あのー、すいませーん。確か、先日患者さんを連れてきて下さった方ですよね?」>アルティ (06/18-23:34:50)
アルティ : 「患者?リオルの事か?」 (06/18-23:35:24)
神官 (N) : 「あ、はい。多分その方です。先ほど、夕食を持って行ったんですがいらっしゃらなくて、その代わりにこの紙が……(紙を差し出し)」>アルティ (06/18-23:36:23)
アルティ : 紙を受け取ります。ええ受け取りますとも。 (06/18-23:36:43)
GM : すると、紙にはバルス語で何やら書かれていますね。ちなみに宛名は共通語で書いているのでわかりますね。アルティへ、とあります。 (06/18-23:37:56)
ロドニー : p:「アルティへ うはっ」…端から見ると手紙かどうかすら判然としないアヤシイモノだなぁ…>宛名が共通語で文面がバルス語 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/18-23:38:51)
アルティ : PL:それは捨てられて無いのが不思議だ。(w;;;<バルス語で書かれた何か (06/18-23:39:05)
紙 (N) : 『月の指輪はユーリの元にあり。フェニアに付いていれば必ず会える。炎の牙は遺跡にあり。炎と月を使って封印しろ。』 (06/18-23:40:02)
神官 (N) : 「えっと、なんて書いてるかはわかりませんでしたが……手がかりがそれだけしかありませんし。アルティさんって貴女のことですよね?」>アルティ (06/18-23:40:58)
ハリオンp:ていうか普通にストーカーの手紙?<「アルティへ うはっ、うひっ! ヌヒヌヒ! なんでっ!」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/18-23:41:09)
アルティ : 「なるほどな。師も面倒な事を押し付けてくれる。」 (06/18-23:42:12)
神官 (N) : 「えーっと、あの男の患者さん、怪我自体は大したことはなかったんですけど、一応心配ですし、無事でしたら連絡をいただければ嬉しいんですけど……」>アルティ (06/18-23:43:31)
アルティ : 「判った。今度会ったら顔を出すように伝えておこう。」 (06/18-23:44:41)
神官 (N) : 「あ、はい。ありがとうございます!あ、私は仕事がありますので……宜しくお願いします。(ぺこり)」>アルティ (06/18-23:45:16)
GM : と、神官はお辞儀をした後、月神殿へと帰って行きますね。 (06/18-23:47:03)
アルティ : 仕方が無いのでフェニアを探そう。 (生命点:10 疲労:9) (06/18-23:47:37)
GM : フェニアなら夕食時には館に帰ってますねぇ(笑) (06/18-23:48:39)
GM : ちなみに調査に時間を食ってるので、そろそろ夕食時になりますね。 (06/18-23:49:04)
アルティ : では館に戻りますだ。 (生命点:10 疲労:9) (06/18-23:49:13)
GM : あい、了解ですー。とゆーワケで夕食時には全員集合となりますね。 (06/18-23:49:57)
GM : さてさて、夕食時以降、どうしますか?>おーる (06/18-23:50:26)
ロドニーp:8時だよ〜!(ぉ>全員集合 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/18-23:50:33)
GM : じゃあ、現在午後八時頃とゆーことで。(ぉ (06/18-23:50:58)
ロドニー : p:ネタを採用するんじゃない(苦笑) (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/18-23:51:40)
フェニア : 目をらんらんと輝かせながら夕食を食べてます (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/18-23:51:59)
D・P : PL:夕食のテーブルに華澄、マークスの姿はありますかね? (06/18-23:52:25)
ハリオン : いつでも動けるように軽めに夕食… (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/18-23:53:08)
GM : マークスの姿はありませんね。珍しく外回りの仕事をしているそうです。 (06/18-23:53:14)
アルティ : 見た目ごく普通に飯食ってますだ。 (生命点:10 疲労:9) (06/18-23:53:17)
GM : 一方、華澄はちゃんと食事に来ていますね。 (06/18-23:53:59)
D・P : 「(もぐもぐ、華澄のほうをちらりとみてまたもぐもぐ)(にこにこ」 (06/18-23:54:09)
ライト : p:ボーっとしたかんじで食事してます (06/18-23:55:03)
ロドニー : p:夕食はしっかり食おう、確か昼飯をあまり食っていない(ぇ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/18-23:55:03)
GM : あ、ちなみにいつものようにアル市長と春香もいますので(笑) (06/18-23:55:05)
華澄 (N) : 「(もぐもぐ……にっこり)」>D・P (06/18-23:55:24)
春香 (N) : (←猫の乱入を警戒しつつ夕食中) (06/18-23:56:18)
アルティPL:アル中市長に見えた_no (生命点:10 疲労:9) (06/18-23:56:24)
GM : ちなみに何もしないなら、無事に夕食も終わりますよ。ま、夕食後に情報交換とかも可能です。するのであれば、ですが(笑) (06/18-23:57:58)
ロドニー : p:今回レオロは普通にロドニーの皿から小分けしてもらって食ってたり…(ぇ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/18-23:58:30)
ハリオン : む、情報交換は夕食中にやって置きますだよ。市長の前で堂々と(ぇ (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/18-23:58:50)
春香 (N) : (ぢぃーっと猫を警戒中(ぉ) (06/18-23:58:55)
D・P : そうですね、一応結果報告がてらに<情報交換は夕食時 (06/18-23:59:20)
ハリオン : 市長権限で孤児院の家宅捜査を(ぇ (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/18-23:59:42)
GM : ま、市長は普通に聞いてますね。特に変わった反応とかもありませんね。 (06/18-23:59:50)
フェニア : 孤児院にあるかもしれない地下とか<家宅捜査 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:00:03)
アルティ : 飯食ったらフェニア呼びつけますだよ?(何 (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:00:04)
ロドニー : p:レオロは春香の視線をぱぁふぇくつに無視して肉切れをぱくついている(何 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:00:15)
アル (N) : 「んー、家宅捜索ねぇ……マークスが何度か行ったことがあったはずだから、明日にでもつれて行ってもらったらどうだい?」>ハリオン (06/19-00:00:47)
D・P : 「(もぐもぐと唐突に)そういえば・・・・・・紅ノ牙・・・・でしたっけ?というものを聞いたことはありませんか?(にこにこ」>ALL (06/19-00:00:52)
アルティ : 「どこでそれを聞いた?」>D・P (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:01:33)
ハリオン : 「マークスか…まぁ明日もあたってみますか」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:01:38)
華澄 (N) : 「(もぐもぐとライトの方を眺め中)」 (06/19-00:01:42)
ハリオン : 「紅の牙?」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:01:50)
D・P : 「小耳に挟んだ程度ですよ?(にこにこ」>アルティ (06/19-00:01:56)
アル (N) : 「ま、あそこは孤児院というより、神殿の教室みたいなカンジだからねぇ。堅苦しいトコだよ?」>ハリオン (06/19-00:02:36)
ロドニー : 「(ぼそ)マークス、あの野郎か…連れて行ったら色々面倒そうだがな…」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:02:51)
フェニア : 「紅の牙ですか?聞いたような、聞いた事無いような」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:02:52)
ロドニー : 「なんだそりゃ?オレは知らねえが…」>D・P (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:03:46)
ハリオン : 「堅苦しいっつーか閉鎖的ではあったけどね…まぁ閉鎖的ってだけでああも悪い噂が立つのかはわかんないけど」>アル (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:04:10)
D・PPL:ソノレグラヴィトン・ノヴァ!とか超獣焔翁・・斬!とか叫ぶそうですとか言いたい(ぉい (06/19-00:04:10)
アルティ : 「あー、フェニア、後で少し話がある。いいか?」>フェニア (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:04:51)
ライト : p:気付かないままボーっと食事中>華澄 (06/19-00:04:52)
アル (N) : 「ま、調べたいのは山々だが、国のお達しでね。あそこの立ち入り調査は出来ずにいるんだよ。だから、マークスに探らせている、というワケだ。」>ハリオン (06/19-00:05:02)
D・P : 「そうですか、なにやら価値のあるものらしいのでふと気になっただけです(にこにこ」 (06/19-00:05:24)
フェニア : 「話ですか?まあいいですけど」>アルティ (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:06:13)
アル (N) : 「牙ねぇ……まあ、調べておこう。ま、気長に待っていてくれ。」>D・P (06/19-00:06:13)
ライトp:探索フェイズで行動してないので情報が何もわからなかったり(w (06/19-00:06:34)
D・P : 「はい、ありがとうございます(にこにこ」>ある (06/19-00:06:47)
ハリオン : 「探らせてるのか…じゃあマークスとも情報交換はした方がいいのね…何処まで掴んでるのやら」>アル (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:07:48)
アル (N) : 「ほとんど掴めていないらしいから、期待はせん方が良かろう。」>ハリオン (06/19-00:08:30)
GM : きっと、報告も兼ねていってるn (06/19-00:09:56)
GM : きっと、報告も兼ねて言ってるので、ライトにもかくかくしかじかとゆーことで(ぉ (06/19-00:10:20)
D・P : PL:もぐもぐと食べながら華澄の視線を追ってライトを見てましょう(ぇ (06/19-00:11:34)
ハリオン : 「今日は無理だったけど、センセみたいな子供受けよさそうな人がついて来てくれると聞き込みも楽そうよね。孤児院とか」(ぉ>ライト (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:11:46)
アル (N) : 「ま、わからなくなったら来るといい。少なくとも私は、出来る限り本当のことを語ろう。」>おーる (06/19-00:11:56)
ライトp:かくかくしかじか…べんりだよなぁ(w (06/19-00:12:32)
フェニア : 「あのシスターさん、取り付くしまもなかったです」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:12:49)
ロドニー : 「ボランティアの往診とか言えば単独なら中に入れるんじゃねえか?あの場にいなかったから面は割れてねえんだしよ」(マテ>ハリオン (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:13:54)
ハリオン : 「そうね。でも、センセ一人中にやるのは危険じゃない?」>ロドニー (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:16:05)
アル (N) : 「まあ、マークスに頼るなり何なり方法はあるだろう。どちらにせよ、早くても明日の朝だろうねぇ。」 (06/19-00:17:11)
フェニア : 「なんとかして潜り込めませんかねぇ」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:17:15)
ロドニー : 「まともな孤児院なら入っても無事だろうさ。で、まともじゃねえ孤児院ならそれでも入れてくれねえってことよ…よっぽどカモフラージュに自信アリなら別だがな」>ハリオン (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:18:06)
ライト : p:なんか視線が来たり自分のこと話されたりしてますがいまだに黙々と食事中 (06/19-00:19:02)
アル (N) : 「ま、マークスの御付の者という事で入り込めるだろう。向こうも裏があるとしても、市長の関係者にそうそう手は出さんだろう。」 (06/19-00:19:53)
ハリオン : 「そうか…引き込んどいて消すみたいな危ない真似はしないか…じゃあ試してもらうくらいの価値はあるわね…」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:19:56)
ロドニー : 「ま、とことんまでまともじゃねえとこなら何人で入っても消される事に変わりねえだろうからお勧めはしねえな…」(なら言うな) (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:20:07)
ライト : p:説得失敗のショックから往診、本での研究の繰り返しでちょっと疲れ気味。ただボーっとしてるのか半分寝てるのかは不明ということで (06/19-00:20:48)
ロドニー : p:後者に全力で一票!(ぇ>ライト (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:21:16)
ハリオン : 「マークスの御付で今更通じるのかはともかく…まぁ出来る限りはやってみないといけないわよね」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:22:27)
D・P : PL:懺悔しに行って水ぶっ掛けられて風邪気味に一票!(まてぃ (06/19-00:23:01)
アル (N) : 「マークスには私から提案しておこう。ま、マークス次第だろうがね。」>ハリオン (06/19-00:23:34)
ライト : はうΣ( ̄□ ̄;)即答された…>ロドニーさん (06/19-00:23:41)
ライト : p:風邪…医者の不養生(笑 (06/19-00:25:31)
GM : さて、市長はそろそろ部屋に戻ろうとしますね。どうやら仕事があるらしい。 (06/19-00:26:34)
GM : ついでに、春香と華澄は二人揃ってオルグのトコに行くみたいですね。 (06/19-00:27:40)
アルティ : こっちは予定通りフェニア呼びつけますだよ。 (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:29:41)
GM : さて、夕食後、皆はどうしますか? (06/19-00:29:48)
D・P : PL:う〜ん、思いつきませんねぇ・・・ (06/19-00:30:04)
ロドニー : p:自室にて少々仮眠(ぇ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:30:46)
ハリオン : 自室に引っ込んで軽く訓練したあとは早めに休みますよ。何か動きがあるなら動くけど。 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:30:48)
GM : ふむ。では、アルティ、フェニア……二人の未来を祝福しておきましょう(違) (06/19-00:31:30)
D・P : PL:お茶を貰ってどこかのテラスでタバコでも吸ってます (06/19-00:31:36)
ライト : p:自室にて早めに休みます (06/19-00:32:02)
D・P : PL:ライトと絡みたいが理由が思いつかないので(^^; (06/19-00:32:18)
フェニア : 呼び出されて「あの、話って?」>アルティ (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:34:00)
アルティ : 「いや、今日調べて判ったことだが…私の目的の為にはお前と共に行動する必要が有るらしい。すまんがしばらく同行させてもらうことになるが構わんか?」 (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:35:08)
アルティ : >フェニア (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:36:51)
フェニア : 「もちろん!構いませんよ……目的については聞かないほうがいいみたいですね」>アルティ (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:36:59)
アルティ : 「少し唐突な話ですまんが。」 (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:37:07)
アルティ : 「いや、一応話しても構わんが?」 (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:37:39)
フェニア : 「いえ、もしかしたらプライベートなことかもしれないので聞かないでおきますよ」>アルティ (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:39:54)
アルティ : 「そうか…すまんな。」>フェニア (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:40:55)
フェニア : 「謝る必要はありませんよ……(小声 それに僕も1人きりになることが無くなるし)」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:42:49)
アルティ : 「あー話はそれだけだ。手間を取らせてすまない。……これは手間賃代わりだ、取って置け。」保存食一つ渡してみる。(ぇー (生命点:10 疲労:9) (06/19-00:43:38)
フェニア : 「あ、ありがとうございます」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:44:17)
GM : 餌付け中……(何ぇ (06/19-00:45:03)
D・PPL:こんキャンペーンはフェニアとアルティと市長の三つ巴か(ぇ (06/19-00:45:35)
ロドニーp:市長もアルティも手段が食い物なあたり随分低Lvな三つ巴ですがね(マテ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:46:30)
アルティ : 「あー一応言って置くが材料はちゃんと食料だぞ。」(ぇ (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×9 (06/19-00:46:47)
フェニア : 「信じてますよ」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:47:45)
GM : ほむほむ、市長は次は……更に美味いものを用意せねば(ぉ (06/19-00:47:54)
D・PPL:はっ、コロちゃんは低レベル・・・いや、確かに技能LVは低かったが (06/19-00:48:42)
ロドニーp:「アルティはほぞんしょくをフェニアにあたえた!フェニアはよろこんでたべはじめた!フェニアはすこしアルティになついた! … なんとフェニアがおきあがりなかまになりたそうにこっちをみている!」(火暴) (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:48:49)
GM : さてさて、二人とも、思い残すことはありませんか?(ぇ (06/19-00:49:39)
アルティPL:そのネタはもういい・・・>ロドニーの内側の人 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×9 (06/19-00:49:47)
フェニアじ〜〜、おなかすいた〜〜 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:49:47)
アルティ : PL:6食分が空っぽって『はらぺこ』でも持ってますか?(何 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×9 (06/19-00:51:09)
GM : さてさて、皆さん。夜の間に何かやっておくことはありますか?>おーる (06/19-00:51:38)
ロドニー : p:月は沈んで星影もなし…闇が迫ればおいらの世界…(何 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-00:52:13)
D・P : PL:オルグの様子を見てから不眠症判定ぐらいですね (06/19-00:52:22)
ロドニー : p:ソロシナリオ開始ッ!(火暴) (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-00:52:31)
フェニア : 夜這いガードの準備〜〜(マテ (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-00:52:33)
GM : ちなみにマークスさんは朝方、帰って来ますね。待つ方は頑張って下さい(笑) (06/19-00:52:37)
アルティ : んー寝る前に幾つか完全食作って起きたいですだから厨房借りたいですだ。後は材料いただきたく。(死 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×9 (06/19-00:53:36)
ハリオン : 朝方にしか帰って来ないなら早めに寝て少し早めに起きるー。怠惰なので起きるのが少ししか早くないのです。 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:54:17)
GM : ふむふむ。それでは朝になってもよかですかー?(ぇ>おーる (06/19-00:55:05)
ロドニー : p:マテヤゴルァ… (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-00:55:17)
D・P : 一応、不眠症判定12 3D6 → 1 + 6 + 4 = 11 (06/19-00:55:20)
D・P : あ、一応寝ておきます (06/19-00:55:28)
アルティ : PL:OKですだ?>GM (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×9 (06/19-00:55:47)
ハリオン : ロドニーが何かあるようですが(w (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-00:56:20)
アルティ : 完全食作っていい?<要判定>GM (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×9 (06/19-00:57:10)
GM : 冗談です。(笑)さてさて、ロドニー、何をしますか?>ロドニー (06/19-00:57:41)
GM : あ、はい。かまいませんよー。それくらいなら。>アルティ (06/19-00:57:59)
ロドニー : p:とりあえずGMを浮揚で転落死…いやいや。孤児院に潜入捜査を、秘密裏に… (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-00:58:50)
アルティ : 3つ作ると倒れる(死)から2つ〜(死滅<後壱LVは上げたいとこ 3D6 → 5 + 4 + 2 = 11 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×9 (06/19-01:00:00)
アルティ3D6 → 1 + 4 + 5 = 10 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×9 (06/19-01:00:05)
GM : ふむ。構いませんよー。孤児院まで行けばわかりますが、灯りはすっかり消えていますね。>ロドニー (06/19-01:01:13)
アルティ : とりあえずできたポイ。で、しっかり眠って疲労回復。(死<準備とかで約1分かかりました。<作成 (生命点:10 疲労:3)PL:焔数 保存食×11 (06/19-01:01:30)
ロドニー : 「どうやら今日は怪しい動きをしているわけでもないようだ…ではレオロ君、いつもの通りに頼むよ(レオロを塀の上に上げてサポートをさせつつ潜入を試みる)」 (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:02:49)
GM : あー、レオロの上に乗せたなら……視覚判定どうぞー。>ロドニー (06/19-01:03:53)
ロドニー : レオロ『の』上って何だ…とりあえず□14 3D6 → 1 + 5 + 5 = 11 (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:04:38)
ロドニー : 3成功 (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:04:44)
GM : 3成功ならわかりますねぇ。何やら怪しげな影が建物(孤児院)の中をうろうろしているっぽいですね。塀の中は入っても問題なさそうですが、人影は全く見えません。>ロドニー (06/19-01:06:36)
アルティ : PL:暗視持ってないか?<猫 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-01:07:49)
ロドニー : p:っつーか中の様子が見えてるのは使い魔のみで、今は精神感応も五感共有も発動してないんだけども… (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:07:57)
GM : してないんかいwそれなら、猫はだいじょぶっぽいとゆー判断を下しますねぇ。 (06/19-01:09:08)
ロドニー : p:ちなみに夜だから使い魔も主人も暗視は装備済み… (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:09:08)
ロドニー : p:これらの能力使用中はずっと集中状態だから他の行動ができない、と判断したのは君ぢゃなかったか?>GM (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:10:09)
ロドニー : p:まぁ使い魔知力7を活かして色々と符丁を教え込んであるからある程度意思疎通はできるはず(ぇ (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:11:26)
GM : そうでしたねぇ(笑)ま、うにゃうにゃと何かを一応訴えますかね。怪しそうなのがいる、とか。<レオロ符丁 (06/19-01:12:06)
ロドニー : 「ほう。この夜、闇の中で人影とはね…それではその人物のいる場所から死角になる場所に誘導してくれたまえ」>レオロ (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:15:13)
GM : うにゃうにゃと首を左右に振ります。孤児院は塀の中のほぼ中央に建っており、建物までの遮蔽物がないようです。 (06/19-01:16:25)
GM : また、怪しい影は正確な数はわかりませんが、ぐるぐると交互に回ってきているようですね。 (06/19-01:17:08)
ロドニー : p:建物の中は丸ごと1部屋のみなのか?>相手は建物の中なのに死角がない (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:17:16)
GM : いえ、通路で周りをぐるっと回っているようです。部屋はその通路の向こうにあるっぽいですね。 (06/19-01:19:29)
ロドニー : 「相手が巡回しているというのなら、タイミングを計って見られないタイミングで合図をしてくれたまえ。壁際まで次が来るまでにたどり着けないようなら別の手を考えるとしよう」 (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:22:23)
GM : 残念ながら、見られなさそうなタイミングはありませんね。影が角を曲がったら、次のが来ている、みたいなカンジなので。 (06/19-01:23:30)
GM : あ、あと、レオロを塀の上に上げたならわかりますが、塀はかなり厚みがありますが、その真ん中あたりで何やら見えない壁に遮られていますね。 (06/19-01:24:45)
ロドニー : p:ときに塀から建物までの距離はいかほど? (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:25:11)
GM : そうですね。少なくとも100メートルくらいはありそうですね。<距離 (06/19-01:26:47)
GM : ま、建物の中までなら120mあれば十分だと思いますね。 (06/19-01:27:28)
ロドニー : p:敷地の中央に建ってて、塀からは100m均一…なんて寂しい建ち方をしてるんだ、この建物は(苦笑) (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:28:04)
GM : ま、敷地はかなり広いので、それでも建物は十分なほどに大きいですけどね。 (06/19-01:29:32)
ロドニー : 「入れない?なるほど、魔法で障壁でも張ってあるということか…厄介なことをしてくれるものだ。どこかに穴はないかね?正門あたりなら開いている可能性はある」 (生命点:11 疲労:8・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:30:15)
GM : 正門は開いていますが、門がある部分だけ障壁がないようですね。門はかなり大きいです。猫なら普通に通り抜けられますね。 (06/19-01:31:59)
GM : 通り抜けられる<門の隙間を通り抜けられる (06/19-01:32:23)
GM : ちなみに塀の上は全く隙間が無さそうですね。 (06/19-01:34:35)
ロドニー : 「ふむ、それでは近寄って行って窓から中の様子を窺ってみてくれたまえ。私も一緒に見せてもらうとしよう(3秒集中、五感共有発動)」 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:34:48)
GM : ふむ。それなら……ちょっとロドニー、視覚判定をお願いします。 (06/19-01:35:40)
ロドニー : p: (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:35:41)
ロドニー : p:↓ミス (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:35:59)
ロドニー : □14 3D6 → 2 + 4 + 1 = 7 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:36:08)
ロドニー : 7成功 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:36:14)
GM : ふむ、それならわかりますね。えっと、一見普通の人間ですが、手や足に金属製の手足が付いてたりしていますね。で、うつろな目をしています。 (06/19-01:37:41)
GM : <怪しい影 (06/19-01:37:47)
GM : ちなみに建物の中はカーテンがしてあるらしく伺えませんね。 (06/19-01:38:16)
ロドニー : 「…鎧、ではない…?義手などとも違うか。それにしてもこの様子は…?」 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:39:03)
GM3D6 → 4 + 4 + 1 = 9 (06/19-01:39:57)
ロドニー : p:とりあえず建物を一周させてみる。何か変化は&サイボーグ(仮)がレオロに注意を向ける様子は? (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:40:23)
GM : おっと、で、レオロに気付いたらしく、そちらにグルリと視線を向けます。そして、ゆっくりと近づいていきますね。>ロドニー (06/19-01:40:30)
D・PPL:ねこ〜ねこねこ〜ねこ〜〜〜(ぉ (06/19-01:41:59)
ロドニー : p:あ、レオロには危険があったら即逃亡するように日頃から仕込んであるんで。こっちにダメージ来たらたまらん(ぇ (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:42:31)
アルティPL:(レオロもサイボーグにされるのか…良かったな、ガトリングが撃てるぞ?(ぇ (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-01:42:46)
フェニアにゃ〜〜にゃ〜〜 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-01:43:12)
GM : ふむ。それでは一回だけ判定させてもらいましょう。目からピーッとビーム(?)をば。 3D6 → 6 + 6 + 2 = 14 (06/19-01:43:12)
D・PPL:むしろポケットをつけてもらったほうが(ぇ (06/19-01:43:29)
アルティ : PL:腕を振り上げて?(何<目から〜 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-01:43:42)
GM : ふむ、外れましたね。ジュッと音を立てて、地面が焦げ……いや、えぐれました。 (06/19-01:43:46)
ロドニー : p:ときにその人影の人間としての外見は?年齢とか風体とか… (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:43:48)
D・P : PL:それはあのゴーレムだぁ〜(爆<腕を振り上げて目からビーム (06/19-01:44:04)
ハリオンp:性的魅力ビーム…恐るべし(違 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-01:44:13)
ロドニー : p:つーか喰らったら猫即死するYO!(汗) (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:44:29)
GM : んー、女性のようだけど、何だか顔が妙ですね。顔だけ幼いようなカンジがしました。逃亡したので良くは見えませんでしたが。>ロドニー (06/19-01:44:55)
フェニアロドニー……あなたのことは忘れませんよ……黙祷!! (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-01:45:34)
ロドニー : p:「顔だけ幼くて妙」と言うより「顔以外が妙なことになってる子供」でいい気がひしひしと… (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:46:14)
GM : ま、こちらの攻撃は外れたので、レオロはにゃーにゃーと無事に帰って来れますね。 (06/19-01:46:16)
D・PPL:つかまっていたら・・・ぐつぐつニャーニャー(ぇ (06/19-01:47:02)
GM : さあ?どっちなのかは良くわかりませんね。向こうに気付かれて攻撃されたから、逃げてきましたし。 (06/19-01:47:20)
GMぐつぐつニャーニャーでも構いませんよ?私は(ぇ (06/19-01:47:42)
ロドニー : 「気付かれたか…しかし物騒なものが徘徊しているものだね。無事で何よりだ、レオロ君」 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:48:00)
ロドニー : p:その怪しいのが追いかけてくる様子は? (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:48:28)
GM : じーっとしてるなら、レオロが射程圏内に入るまで移動してきますよ。塀の外に出ても、届く範囲なら追いかけます。 (06/19-01:49:56)
アルティPL:ロドニーとどっちが怪しいかは個人的に微妙(ぇ<怪しいの (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-01:51:33)
ロドニー : p:ならばわざと外まで追わせて、自分は途中のどこかで忍んでおいて姿を確認しよう。明確に目視出来次第レオロは全力疾走で離脱ってことで… (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:52:10)
GM3D6 → 2 + 4 + 1 = 7 (06/19-01:54:00)
GM : ふむ、突然ロドニーの方を向きますね。気付かれたようですねぇ。 (06/19-01:54:37)
ロドニー : p:待てぃ、忍び判定を試みる暇すら与えず気付かれたとはどういう了見だ…大体そこまで接近される前に移動するし (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:55:33)
GM : いえ、こちらに忍び云々は関係ないのですよ。ふっふっふ。(謎笑) (06/19-01:56:52)
D・P : 赤外線視覚だ!(ぇ (06/19-01:57:48)
GM : ま、とにかく怪しいのはロドニーの方へと狙いを変えたようですね。顔を確認しようとすると、ビームみたいなのが飛んできそうですね。 (06/19-01:58:13)
ロドニー : p:レーダーだったとしても、とっくの昔にレオロだけ射程範囲外を維持するように残しておいてギリギリ見えるくらいに離れた場所で忍んでるわけだけど… (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-01:58:26)
GM : ええ、それでも半径200m以内にはいますよね?だったら届きますよ。 (06/19-02:00:02)
ロドニー : p:それって孤児院の敷地外まで無駄に反応するし…>200m (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:00:35)
ロドニー : p:とりあえず動かなければ何もしてこない? (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:01:04)
GM : え?じっとしてれば近づいてきて撃とうとしますよ。一定距離逃げて行けば、追ってこないようです。当然、孤児院からはかなりはなれることになりますが。 (06/19-02:02:02)
ロドニー : p:ビームの射程距離はどれぐらい? (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:02:57)
ハリオンp:マップ兵器並だったらいやだなぁ<射程 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-02:04:04)
GM : えーっと、30mは少なくともありそうですね。暗闇で暗視持ちでも顔を視認出来るか出来ないか、ってトコですね。 (06/19-02:04:12)
GM : さて、どうしますか?基本的には近づけば狙う、逃げれば追わない、といったとこですが。 (06/19-02:08:04)
ロドニー : p:…まぁいいや。普通に接近を試みる…よく考えたら後退避け使えば結構いけるし(ぇ (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:08:05)
ライトp:30m…下手すれば後ろの民家が被害にあったり…(ぉ (06/19-02:08:51)
GM : ふむ、それでは接近を試みるなら、一度撃たせてもらいましょう。ピーッと。 3D6 → 2 + 6 + 1 = 9 (06/19-02:08:51)
GM : おっと、当たりかけですね。 (06/19-02:09:10)
D・PPL:直線攻撃に対して後退ってできましたっけ? (06/19-02:09:33)
GM : ちなみに受けは出来ませんので(笑)止めは盾がどうなるかわかりませんが。 (06/19-02:09:42)
ロドニー : まずアクロバット、軽業13 3D6 → 1 + 6 + 1 = 8 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:09:46)
GM : 後退……そういや後退しても意味ありませんねぇ。<直線攻撃 (06/19-02:10:18)
GM : とりあえず、軽業は成功ですね。ちなみにアクロバット避けは可能ですよ。 (06/19-02:12:56)
ロドニー : …直線っつーか長射程攻撃には使えんと書いてあるな…まぁいいや、もう宣言したし軽業判定したし。そのままアクロバット避け、10 3D6 → 1 + 4 + 2 = 7 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:12:57)
GM : ふむ。では、ロドニーは華麗にバック転しながら彼女の顔を確認することが出来ましたね。その顔は、紛れもなく幼い少女の顔ですね。そして、身体は不自然な程、女性として成長していますね。 (06/19-02:14:27)
ロドニー : p:で、機械化部分はどれほど? (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:15:04)
ロドニー : p:そーいや服装とかも確認してないか… (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:15:39)
GM : そうですね。右腕から右肩までと、両足のほぼ全部ですね。>ロドニー (06/19-02:15:52)
GM : 服装はそうですねぇ、麻の服とゆーか貫頭衣みたいなカンジですね。 (06/19-02:16:37)
ロドニー : p:ちなみに現在の距離は? (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:18:04)
GM : そうですね。門を挟んで25mってトコですかね。 (06/19-02:19:49)
GM : <現在の距離 (06/19-02:20:05)
GM : ちなみにもっかい撃つのに充填しなければならないので、何か行動をする余裕はありますよ。ナイフ投げるなり、逃げるなり、ですね。 (06/19-02:21:15)
ロドニー : p:ちょい待ち、さっき『外まで追わせて』って言ったはず…孤児院のから少し離れた路上で立ち回ってるつもりだったんだけど… (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:21:47)
GM : ん?門から外には出てきませんよ?門、閉まったままですし(笑) (06/19-02:23:11)
ロドニー : p:外までレオロを追わせて、その道の途中どこかで忍んで待ち伏せな予定だったから…門から出てこないならそもそも遭遇しない… (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:24:44)
GM : それなら、門の内側からそちらをけん制しつつってカンジですね。……あ、既に情報言っちゃった(笑) (06/19-02:25:44)
GM : ま、近づけばビーム、逃げれば追わず、ってなカンジですね。 (06/19-02:26:11)
ロドニー : p:ってゆーか門を挟んでるんだったら門柱の影に潜んで待てば普通にギリギリまで近寄れるぢゃないか(爆) (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:26:28)
GM : ちなみに、その位置から顔は確認出来ませんね。 (06/19-02:26:39)
GM : いや、門のギリギリまで近づいてきませんよ。潜んでいること、こちらにはわかりますので。>ロドニー (06/19-02:27:09)
ロドニー : p:潜んでると迎撃に寄ってくるんでないの?隠れてじっとしてると寄ってきて撃たれるらしいし… (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:28:03)
GM : 相手も馬鹿じゃありませんから、それくらいの行動はします。隠れているといっても、接敵状態になる場所までは行きませんよ。 (06/19-02:29:22)
GM : で、そう言えばもう一つの判定が…… 3D6 → 2 + 4 + 4 = 10 (06/19-02:30:08)
ロドニー : p:…まぁいいや、ややこしいからこっちの行動を一部キャンセルしてGMの考えてたらしいシチュ通り門の前にいることにしておこう。そういうことで判定してたらしいし… (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:31:20)
GM : ふむ。その機械な女性が動いていると、孤児院の方に変化があります。何処か一角の灯りが付いたみたいですね。 (06/19-02:32:39)
GM : あい、了解ですー。こちらの認識不足ですみません。 (06/19-02:33:16)
ロドニー : p:とりあえずシチュ変更したんで、判定の結果通り姿は確認できたってことでOK? (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:33:45)
GM : ええ、姿は視認出来て構いませんよー。>ロドニー (06/19-02:34:26)
ロドニー : 「(明かりが灯ったことに気付いて)…ち、流石に中にも感付かれたか…こうなれば長居は無用、退かせてもらおう(離脱)」 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:36:09)
GM : 逃げますか?逃げるなら、少なくとも女性は追ってくる様子はありませんね。孤児院の方も明かりがしばらくついたままですね。 (06/19-02:38:13)
ロドニー : 「(走りながら)できれば何か証拠になる物を持ち帰りたかったが…まあ目撃情報だけでも何かの助けにはなるだろう…」 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:38:26)
GM : さて、ロドニーは夜の闇に消えていきます……さて、ロドニーはこの後どうしますか? (06/19-02:40:21)
ロドニー : 「(ある程度離れて、まだ明かりがついているのを見て)ふむ…レオロ君。あの塀の上からもう一度様子を見てきてくれないかね?障壁のある場所なら少しは安全だろう、裏から回るといい」 (生命点:11 疲労:6・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:41:34)
GM : ふむ、レオロが戻るとまたさっきと同じように見張りの女性がぐるぐると回っていますね。で、今度は灯りも付いたままですね。 (06/19-02:42:44)
ロドニー : p:とりあえず本人は能力制限ギリギリの100mの位置で待機、今度は精神感応発動 (生命点:11 疲労:5・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:43:38)
GM : そうですねぇ……ま、見た目は変化がありませんが、警戒が強くなっているのは明らかですね。この距離では、それくらいしかわかりません。>ロドニー (06/19-02:45:03)
ロドニー : 「(思考会話中)…特に変わったことはないかね?明かりの周りを特によく見てくれたまえ」 (生命点:11 疲労:5・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:45:16)
GM : 灯りは漏れてくるだけで、何の変化もありませんね。 (06/19-02:46:44)
ロドニー : p:とりあえずそのまま見張りを少し続けて、何も変化がないようなら退散 (生命点:11 疲労:5・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:46:59)
ロドニー : p:明かりの中で何か動く影があったりとかは? (生命点:11 疲労:5・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:47:26)
GM : 特に何も揺れる様子はありませんね。というか、灯りが漏れているというのがわかる程度で、影については良くわかりません。 (06/19-02:48:05)
ロドニー : 「(思考会話中)…ふむ、よろしい。そろそろ帰るとしようか、こちらに戻ってきたまえ」 (生命点:11 疲労:5・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:48:53)
GM : では、レオロはおとなしくてってこと帰って来ますよ。 (06/19-02:50:11)
ロドニー : p:では、そのへんで適当な紙切れか布切れでも拾って帰ります(何 (生命点:11 疲労:5・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:51:55)
GM : さて、それでは戻りますか?>ロドニー (06/19-02:52:06)
GM : あ、はい。それくらいなら落ちてますのでどうぞ。<布切れ (06/19-02:52:32)
ロドニー : p:とりあえず白めの感じの奴を調達したら、帰って少々それに細工をしてから隠し持って就寝(ぇ (生命点:11 疲労:5・R3 盗賊ver. PL:D.evil) (06/19-02:53:02)
ロドニー : p:ということで朝になってくれ、少々早めに起きるけど(ぇ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-02:53:47)
GM : では、朝にな……る前に、他の方はしておくことありますか? (06/19-02:54:36)
D・P : PL:特にはないです (06/19-02:56:23)
フェニア : 誰かさんが来なければ特に無いです (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-02:56:43)
ライト : p:ないですね〜 (06/19-02:56:48)
ハリオン : p:ナイデスヨ (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-02:57:02)
GM : ふむ、それでは朝になります。今日は朝から市長は忙しいらしく、居ませんね。で、今日はマークスが朝食に同席しています。 (06/19-02:58:16)
GM : ちなみに華澄と春香もちゃんと来ていますね。 (06/19-02:58:51)
D・P : PL:悪夢判定 (06/19-02:59:10)
D・P3D6 → 6 + 6 + 5 = 17 (06/19-02:59:12)
D・P : 「う〜ん・・・う〜ん・・・・やめろ!ショッ○ー!!!!!!(がばっ!)・・・・・・・はぁ・・・はぁ・・はぁ・・・・・夢・・・ですか・・・・(冷や汗たっぷり」 悪夢判定失敗 (06/19-02:59:55)
GM : ……盛大に失敗してますねぇ(苦笑) (06/19-03:00:40)
ロドニー : p:D・Pは改造人間である(ぉ>やめろ!シ○ッカー! (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:01:00)
D・P : 「おはよう・・ございます・・・(にこにこ」>食堂 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:01:47)
マークス (N) : 「おはようございます。ところで皆さん、私に孤児院潜入の手引きをして欲しいと伺いましたが……本当ですか?」>おーる (06/19-03:03:16)
ハリオン : 「……顔面蒼白かつニコニコ顔ってのも器用なモンねー…」(ぉ<D・P (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:03:21)
フェニア : 「おはようございま〜〜す」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:03:23)
ロドニー : 「よお。ところでさっき、早めに目が覚めたんで散歩にでも出ようとしたら面白いもん見つけたぜ」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:03:27)
華澄 (N) : 「(ちょっと心配そうに顔を見る)>D・P (06/19-03:03:46)
ライト : 「おはようございます。顔色があまり優れないようですが大丈夫ですか?」>D・P (06/19-03:04:31)
SystemD・Pさんが入室しました。 (06/19-03:05:23)
D・P : PL:ミス、レス不要です (06/19-03:05:36)
D・P : 「え?えぇ、ちょっと夢見が悪かったものですから、ご心配なさらずとも大丈夫ですよ(にこにこ」>ライト (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:06:24)
D・P : 「笑顔は大事ですよ(にこにこ」>ハリオン (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:06:59)
春香 (N) : 「面白いもの?何だそりゃ?」>ロドニー (06/19-03:07:05)
ロドニー : 「門の近くに転がってたんだがな…こいつだ(ポケットから取り出したのは白くてボロっちい布切れに汚い文字が書き連ねてあるもの)」p:実際は夜のうちに拾っといた布切れに左手で無理矢理字を書いたもの(ぇ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:07:43)
フェニア : 「それ…なんです?」>ロドニー (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:09:07)
ロドニー : 「どうも昨晩のうちに誰かが置いてったらしい…いわゆる匿名投書って奴の一種だな。今回の事件関連だぜ」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:09:22)
ライト : 「そうですか…、あまり無理なさらないようにしてくださいね」 (06/19-03:10:06)
D・P : 「なんか、ミミズが腸捻転で悶えているような字ですねぇ(にこにこ」 そしてマーカスの台詞を誰もがスルー! (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:10:09)
D・P : 「はい(にこにこ」>ライト (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:10:19)
ロドニー : p:ちなみに内容は昨夜の孤児院での出来事を見ていて偶然にも助かった浮浪者が「最近あんたらこのあたり調べてんだろ、なんとかしてくれ」な感じで書いたような文面。ただし侵入者が盗賊1人+使い魔から野良猫1匹に変換されている(ぇ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:11:30)
マークス (N) : 「……あれ?違うんですか?丁度機会があったんですが……それなら仕方ありませんね。」(するーされたので(ぉ) (06/19-03:11:33)
D・P : 「え?あっと、なんですか?よく聞いてなかったものですから(にこにこ頭ぽりぽり」>マークス (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:12:07)
ハリオン : 「ああ、そういえばアンタあの孤児院調べてるんだっけ。潜入できる当てでもあンの?」>マークス (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:12:23)
ロドニー : p:ちなみに近寄ると撃ち殺されるはずのところが、「何故か運良く見つからなかった」ことになっていて間近での描写もバッチリと記述して…(何 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:13:03)
フェニア : 「機会ってあの孤児院に入れるんですか?」>マークス (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:13:38)
ライト : p:潜入の話があったときはボーっとしてたのでなんのことかわからず(w<マークス (06/19-03:13:42)
マークス (N) : 「あ、一応は……今日は子供たちに食料を届けるついでに、料理を作ったりする予定なんです。ですから、皆さんも私について来ていただければ……」 (06/19-03:15:45)
ハリオン : p:それだけの文章を左手でこつこつ書くロドニーの努力に乾杯。(ぉ (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:15:55)
マークス (N) : >ハリオン (06/19-03:15:56)
ハリオン : 「ン〜、昨日調べに行って顔割れてても大丈夫なのかしら?」>マークス (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:16:41)
マークス (N) : 「まあ、街からの寄付ですし、市長が連れてきたとあっては、そう簡単に手出しはしてこないでしょう。」>ハリオン (06/19-03:18:20)
ハリオン : 「ふ〜ん……でも、料理を作る…ねぇ……」←料理作れない人 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:19:16)
ロドニー : 「こいつ(布切れ)に書いてあるような化物が相手によって遠慮するかどうかは知らねえがな…」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:19:51)
フェニア : 「入った後に上手く隠れられないかなぁ」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:19:58)
マークス (N) : 「まあ、私は作れますし、皆さんは子供と遊んでいて下されば……もちろん、手伝って頂ければ幸いですが。」>ハリオン (06/19-03:20:41)
マークス (N) : 「機会があれば隠れられると思いますが……でも、ロドニーさんの仰る化物が本当にいるのであれば、少々厄介なことになりますね。」 (06/19-03:21:54)
ハリオン : 「……その化け物が子供達のために料理作ってる時に飛び込んできたら…凄い事になるでしょうねぇ…」←ロドニーの布切れの文章信じてない人 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:22:47)
フェニア : 「料理メチャメチャになりますね…」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:23:48)
マークス (N) : 「ということで、今日は潜入する機会がありますが……皆さん、どうしますか?」 (06/19-03:24:54)
ロドニー : 「本当にいるのか、って?いやがるぜ、こいつは…この投書は冗談には思えねえ。こいつあ悪戯や冗談で思いつけるレベルじゃねえよ」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:24:59)
マークス (N) : 「うーん、後日裏を取っておきましょう。偽の情報に踊らされては困りますから。」>ロドニー (06/19-03:26:56)
ハリオン : 「まー、そのアヤシイバケモノの是非はさておいて、孤児院に入り込まないことには調査が進まないし、行くだけ行ってみる方がいいかな?」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:27:45)
ロドニー : 「馬鹿かテメエ?匿名投書の裏が取れるかよ。何か事情が…まあ後ろ暗いところでもあるんだろうさ。真っ向から証言しに来れねえからこういう形で言ってきてんだろうが」>マークス (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:28:27)
フェニア : 「今日しか無いんですよね?だったらしたほうがいいと思います」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:28:35)
マークス (N) : 「何人くるのかはわかりませんが……そうですね。出来れば六人までですね。最大でも。」 (06/19-03:29:01)
マークス (N) : 「後ろ暗いのなら更に隠している場合もありますし、その逆もありえますから。疑ってかかるのは調査の基本です。」>ロドニー (06/19-03:30:04)
ハリオン : 「その6名ってのは、アンタを入れた上での人数?」>マークス (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:30:58)
ロドニー : 「で、匿名でこんなもん出してきた奴をどうやって洗い出す気だ?聞いてみて正直に答える大馬鹿野郎はいねえぞ」>マークス (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:31:45)
マークス (N) : 「いえ、私以外に6名までなら……ということです。もしも6人全員いらっしゃるのであれば、来る予定だった方には心付を渡しておきましょう。」>ハリオン (06/19-03:32:25)
D・P : 「まぁまぁ、ロドニーさん。調べるとおっしゃってるんですからいいじゃないですか。それに情報は多ければ多いほどいいですし(意味ありげに)ね(にこにこ」>ロドニー (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:32:45)
ハリオン : 「ンー、全員で行く方が無難ではあるけど…伏兵って事で何人か隠しておくのもいいかもネェ…どうしましょうか?」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:34:55)
ロドニー : 「ま、勝手に無駄な調査をする分には構わねえがな…表立って顔を出せねえ、しかもスラムで法の外の暮らしをしてる奴が、危険を犯してまでお上に訴えてきてんだぜ。この覚悟を完全に疑ってかかるのが気にくわねえ」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:35:19)
ハリオンp:全員で行くか考えようにも今週も寝ちゃってる人がいるわけですが。 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:37:00)
フェニアあんまり反応がありませんね (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:37:27)
D・P : 「どうしましょう(にこにこ」>ハリオン (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:38:01)
ロドニーp:…(^^;←たぶん反応なくなった一因(ソロシナリオ長引いたし) (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:38:25)
マークス (N) : 「伏兵は……ちょっと無理でしょうね。あの孤児院、障壁で守られているようですし、正門以外の進入路はありませんよ。」>ハリオン (06/19-03:38:39)
ハリオン : 「人目を集めている間に壁を乗り越えるとか…無理か」<正門以外 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:39:54)
アルティ : PL:あうあ、寝てました。(死 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-03:40:13)
D・P : 「そうですねぇ・・・1・2人でそのときの目撃者が他にいないかさがしてみましょうか?(にこにこ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:40:46)
アルティ : 「しかし、孤児院ごときに障壁とはたいそうなものだな。少なくともまともとな孤児院とは思えんが…。」 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-03:41:48)
フェニア : 「障壁ですか……」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:41:49)
マークス (N) : 「でも、潜入の場合、いざというときの為に一人でも多くの腕利きの方を呼んだ方がいいと思いますが……。」 (06/19-03:41:56)
ハリオン : 「まぁ、辺に分かれるよりはまとまってた方が何かと都合がいいのも確かよね」 p:PL的に(ぇ (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:42:56)
ロドニー : 「まともじゃねえから調べに行くんだろ?少なくともまともな孤児院から化物は出てこねえさ」>アルティ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:43:06)
アルティ : 「そういう不確かなソースは確認とってから断言すべきでは無いか?」<バケモノ (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-03:44:26)
マークス (N) : 「私は腕に覚えはありませんので……皆さん、荒事の際はお任せします。」>おーる (06/19-03:45:27)
ハリオン : 「ま、アタシは荒事専門だからそっちは問題ないんだけどね……って事で料理はやんないわよ」(ぉ>マークス (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:46:37)
D・P : 「う〜ん、僕も荒事は好きじゃないんですが、お仕事の一貫としてならやらざるを得ませんね(にこにこ頭ぽりぽり」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:47:00)
マークス (N) : 「あ……そういうことでしたか。でも、料理は味でなく、気持ちですよ。(何)」>ハリオン (06/19-03:47:55)
フェニア : 「アルティさん以外で誰か料理できましたっけ?」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:48:39)
D・P : 「さぁ?僕もあまり・・・(にこにこ頭ぽりぽり」>フェニア (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-03:49:03)
ロドニー : 「ったく、どいつもこいつも…必死で訴えて来てんのに馬鹿げてるってだけで欠片も信じようとしねえ。しょうがねえ、オレがこれ書いた奴探してきてやらあ…どうせガキの相手なんざできねえし、スラム渡りなら慣れてるしな」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:49:56)
ハリオン : 「アタシ食べる専門ー」(手をひらひらさせつつ (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:50:02)
マークス (N) : 「いえ、手を煩わせることでもありませんし、時間が出来次第調べておきますよ。」>ロドニー (06/19-03:50:59)
フェニア : 「僕ももっぱら食べる方だけかな?」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:51:09)
アルティ : 「ソードとか言うのも来てるのだろう?罠の可能性も否定はできんぞ?」<投書 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-03:51:22)
マークス (N) : 「……料理は味ではなく、気持ちですから……(ちょっち遠い目)」>おーる (06/19-03:51:27)
アルティ : 「私は魔法で作るのが主だから、魔法を使わずに作るのはそこまで得意って訳じゃないぞ?」(死滅 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-03:52:59)
ロドニー : 「ダメだ、テメエに任せると何かやらかした奴だった場合ついでにしょっぴきかねねえからな。匿名で来てるところを曲げて探そうってんだ、どんな奴だとうが一切お咎めなしって約束付きじゃねえと出てもこねえよ」>マークス (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:53:02)
ロドニー : p:だとうが→だろうが (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:53:21)
フェニア : 「その匿名の人に思い入れでもあるんですか?熱く語ってますけど」>ロドニー (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:53:56)
ハリオン : 「……ま、アタシはやんないけどモノは試しで料理やってみたら?」>他 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:54:19)
ロドニー : 「罠ならわざわざ危険を警告したりしねえだろうが。これ読んで来なくなったらどうすんだ」>アルティ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:54:42)
マークス (N) : 「別に咎めるつもりはありませんよ。ですから御安心下さい。私はこの情報の真偽を確かめるだけですから。それに貴方よりもここのスラムには詳しいですから。」>ロドニー (06/19-03:55:03)
アルティ : 「熱く語ってるってよりはむしろ『必死』って感じだが?」>フェニア (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-03:55:18)
GM : p:とゆーかまとめて行動せい(ぉ>ロドニー (06/19-03:55:19)
アルティ : 「それも含めて罠かもしれんぞ?」>ロドニー (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-03:55:42)
ハリオン : 「つーかわざわざ匿名希望さんなんて調べなくても行ってみりゃ正しいかどうかわかるでしょーに」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:56:25)
マークス (N) : 「……で、話を少し戻しましょうか。結局何方が共にいらっしゃるんですか?」>おーる (06/19-03:56:54)
ロドニー : 「オレはな、これを書いた奴の気持ちが多少なりとも分かるんだよ。法の外で生きてる以上お上は守っちゃくれねえ、自分で生きなきゃいけねえんだ。そこを敢えてお上に頼むにゃかなりのリスクが伴なうんだよ」>フェニア (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:57:13)
ロドニー : 「馬鹿野郎、テメエも分類上では『お上』なんだよ。底辺這いずってギリギリ生きてる奴等から見りゃ信用なんざ置けやしねえ」>マークス (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:58:30)
ロドニー : p:てゆーかこのままじゃソロで必死こいてやったことが何の意味もなさなくなるんだよなぁ…誰も信じてないし (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-03:59:32)
フェニア : 「そうなんですか……なにか引っ掛かりますけど」>ロドニー (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-03:59:41)
アルティ : 「信用が置けぬのは貴様とて同じことだと思うぞ。どうも言動が胡散臭い。」(ぉ (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-03:59:44)
ハリオン : 「ああ、アタシは行くわよ。荒事専門だけどね」>マークス (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-03:59:49)
アルティ : PL:だってあからさまに怪しいもん。(w;<信じて無いべ (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:00:23)
D・P : 「まぁまぁ、お二人とも。とりあえず今回は孤児院のほうへいって、真偽が確かめられればそれでよし、罠だろうと結局は対面しなければならないことですし、ほら、昔から言うでしょう。孤児院にいらずんば孤児を得ずと(にこにこ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:00:33)
ハリオン : p:目からビーム出すUMAはあんまり信じたくないです。(ぉ (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:00:42)
マークス (N) : 「この機に料理も如何ですか?宜しければお教え致しますよ?」(ぉ>ハリオン (06/19-04:00:58)
ロドニー : 「この世で『完全に信頼できる』って奴がいるのかよ?」>アルティ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:01:22)
D・P : 「それに、なんにせよ、あの孤児院が怪しいってことは明々白々なんですから(にこにこ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:01:24)
アルティ : 「得てどうする気だ?」>D・P (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:01:46)
ロドニー : p:ってゆーか秘密持ちが他にどうやって伝えろと? (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:02:05)
D・P : 「・・・(シバシ悩み)・・・・・・さぁ?(にこにこ」>アルティ (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:02:07)
アルティ : 「だからと言って信頼度10%未満の情報を信じる気にはなれんぞ。」>ロドニー (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:02:28)
フェニア : ………さぁ?<秘密持ち (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:02:39)
ハリオンp:全部自分で伝えようと持ってきたのが怪しまれる原因ではないかと。別の人に発見させるのがミソ。 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:03:19)
マークス (N) : 「まあ、三人の孤児と一人の保母さんを探すのが仕事ですから、あながち間違いではありませんけどね。」>D・P (06/19-04:03:54)
ロドニー : 「勝手に数字を決めつけてんじゃねえ。大体低くても可能性だろうが」>アルティ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:04:23)
ハリオン : 「もういいじゃないのさ。バケモノがいてもいなくても。どっちにしろ行くのには変わりないし」>ロドニー (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:05:03)
アルティ : 「どうもリアリティに欠けるのでな。それを踏まえた上での信頼度だ。」 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:05:03)
ロドニーp:他の人に発見させようと放置しとくと誰かが発見する前にマークスが握り潰す気がしまくりまして(ぇ>ハリオン (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:05:14)
D・P : 「こうしてはどうでしょうか・・・その布切れは最初からなかった。ということで(にこにこ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:06:01)
フェニア : 「争いの元は断つということですね」>D・P (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:06:24)
ハリオンp:信頼度抜群のライトの部屋に矢踏みとして投げ込むとかだと、きっとみんなの反応が一味違いますぞ(ぇ>ロドニー (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:06:24)
アルティ : 「まあ、たしかに居た時は居た時だな。いまさらそんなのが居ると判ったところで引き返せぬだろうしな。」 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:06:46)
D・P : 「もちろん気には留めておきます。そういうものが出るかも知れないということで。しかし、最初から無かったということで詮索は無用。とりあえず当初の目的である孤児院を調べるということで、いかがでしょうか?(にこにこ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:07:01)
ロドニー : 「…なかったことに、だ?馬鹿にしてんのか、テメエ…(ぎろり)」>D・P (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:07:31)
ハリオン : 「まぁそのバケモノがいた時は、相手のことが少しわかってるって事だし、それでいいんじゃないの?」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:07:36)
マークス (N) : 「ま、確かに入ってみればわかることですし、気をつけておくに越したことはありませんね。」 (06/19-04:08:12)
ロドニーp:部屋に投げ込むとゴミとして捨てられる可能性が極大で…スラムの住人が弓矢なんて持ってないだろうし>ハリオン (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:08:30)
アルティ : 「まあ、たしかにその程度の事に裏を取るのも時間の無駄だ。さっさと行った方が早い。相手の目的がなんにせよ、少なくとも受け入れる以上はしばらく攻撃も無いだろうしな。」 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:08:51)
フェニア : 「孤児院に料理を作りに行くんだから向こうはお腹をすかして待ってるんじゃないんですか?」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:09:34)
D・P : 「これでは納得がいきませんか?(にこにこ」>ロドニー (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:10:38)
アルティ : 「もし、そいつが本当で警備にゴーレムか何かでも使っていたとしても、目立つ昼間に起動させはせんだろうしな。」 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:11:25)
マークス (N) : 「それもそうですね。そろそろ約束の時間ですし、準備に取り掛かった方が良いかもしれませんね。」 (06/19-04:11:44)
ロドニー : 「要するに誰もまともに受け取ってねえんじゃねえか…」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:12:10)
フェニア人望もしくは人徳って大事ですよねぇ(遠い目) (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:13:05)
ロドニー : p:門の外までおびき寄せられてたら叩き壊した実物をお届けするはずだったんだけどなぁ…(何 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:13:32)
D・P : 「出所不明のメモだけでは権力やそれに対抗する手段としては無効です。しかし、その情報を持っているということになると、仮にその化け物が出たとしても対処の仕方が違う。つまり有利にはなっているとなります。間違えないでください、ソレは情報であってそれ以上の価値は見出せません。(にこにこ」>ロドニー (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:13:32)
ライト : 「まぁまぁ、落ち着いて。ちゃんと注意はしておきますから、まずは孤児院に行ってみましょう(^^」>ロドニー (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:13:57)
マークス (N) : 「確認しておきますが、皆さんいらっしゃるということで宜しいんですか?」>おーる (06/19-04:15:51)
D・P : 「情報は証拠にはならないんですよねぇ・・・(遠い目ニコニコ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:15:53)
D・P : 「とりあえずはそういうことでいいと思います(にこにこ」>マークスさん (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:16:30)
アルティ : 「フェニアが行くのなら私も行かねばなるまい。」 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:16:43)
ロドニー : 「情報としての価値を見出してる奴がまずほとんどいねえだろうが…この化物が何なのかを疑問に持つ奴すらいねえ」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:17:06)
ハリオン : 「ま、全員なのかは知らないけど?」>マークス (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:17:13)
フェニア : 「会えばわかるんじゃない?もっとも会った時の対処はまだ考えてないけど」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:17:37)
D・P : 「疑問を持ったところでなにになりますか?(にこにこ」>ロドニーさん (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:17:39)
ハリオン : 「何なのかって…まぁそのバケモノの正体知るにも孤児院行く必要があるんじゃないの?」 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:18:25)
アルティ : 「ありえるとしても警備用のゴーレムだろう?この手の組織には良くある話だぞ。」 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:18:43)
D・P : 「結局のところ、その化け物を調べるには孤児院に行く必要があるとおもいますが、それ以外の方法があるのでしょうか?(にこにこ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:19:01)
ロドニー : 「調べてみるなり事件との関連性を推論するなりするだろうが、多少なりとも…」>D・P (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:19:04)
ライト : 「皆さんがいくのなら私も行きますよ」 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:19:52)
D・P : 「情報源を探るよりも、情報にあるものを確かめにいくことでもあると、僕は考えてますよ?実際に確認されたのが孤児院でのみというのであれば、ですが(にこにこ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:21:25)
ライトp:ふとモンスターチェックにいつも失敗してるあるパーティーを思い出した…(滅<敵の調査なし (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:22:17)
アルティ : 「少なくともそれについて調べたところで何も変わらんよ。どっちにしろ敵が居ることには変わりは無いしな。むしろそんな下らん事でぐずぐずしていたら、助かる者も助からんぞ?」 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:24:26)
ライトp:なんか話をすればするほどロドニーとの溝が浮き彫りになってくような気が…(汗 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:24:48)
D・P : 「僕達が調べていることにしても、その情報にしても孤児院が中心になっていのですからね。(にこにこ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:25:05)
マークス (N) : 「拙速は巧遅に勝るとも仰いますしね。それに子供たちが待っていますし。」 (06/19-04:25:47)
フェニア : 「あのマークスさんが痺れを切らしてさっさと行く前にその辺できりあげましょうよ」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:25:52)
D・PPL:DP的にはロドニーがダダをこねている理由がわからない・・・別に否定はしていないのだが・・・(^^; (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:26:55)
ロドニー : 「ったく…またこの前の遺跡みてえに猪突猛進かよ。ま、勝手にやれや…一応途中の仕事だからオレも行くだけは行くがな」 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:27:34)
マークス (N) : 「あ!あと皆さん……子供相手ですので、笑顔を忘れないで下さいね。(ぉ」>おーる (06/19-04:29:00)
ロドニーp:せめてこの怪物の顔が子供の顔であることと、孤児院の子供が何かされている可能性の関係ぐらいは論じて欲しかったな、と。命がけで確認した情報だし、これについて少しぐらい考える奴はいないのか、みたいな感じで… (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:29:21)
ハリオン : 「はいはい。笑顔ね。まー笑うぐらいならいくらでも」>マークス (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:29:26)
D・PPL:だから、ソレを確かめにいくんじゃないかと思っているわけですわな。それに孤児院が何かしらやっているというのは調査にいったPCの共通意識でしょうしね(^^; (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:30:37)
ロドニー : 「笑顔?無駄だぜ、オレの場合…」>マークス (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:30:39)
D・P : 「・・・・(にこにこ」 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:30:55)
アルティ : 「まあ、その話の野良猫がお前の猫だと言うなら信じぬことも無いがな。」(何 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:30:56)
フェニア : 「笑顔にはちょっと自信があったりするんだよ」 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:31:07)
GM : とゆーワケで、皆さん孤児院へ向かいますか?>おーる (06/19-04:31:14)
ロドニーp:『確かめに』行く意識がPCの間にほとんど見えないので… (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:31:35)
D・PPL:「何が出ても、何があってもあの孤児院ならおかしくない。」という意識が根底にあればそうなるでしょうねぇ・・・ (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:32:39)
フェニア : 向かいますよ〜〜 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:33:24)
D・P : PL:うぃ、向かいます (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:33:31)
ロドニーp:あとは…それを主張してるのがD・P一人なので、他の面々のために言いくるめにかかってるようにしか見えないことかな… (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:33:53)
アルティ : 向かうですだよ。 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:34:07)
ライト「(子どもか〜…)」(華澄の件で少し自信失い気味) (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:34:39)
ライト : p:向かいます (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:34:50)
アルティPL:てかさ、布切れ一枚を必死に弁護してるのが怪しさ増してるですだ。 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:35:05)
D・PPL:実際半分は言いくるめに入ってますよ。もうチョイ粘られたら勝手にしてください。というところでしたが、実際についてきて自分の目で確かめればいいじゃないですか。といおうか言うまいかなやんでましたし(^^; (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:35:12)
GM : では、マークスの案内で孤児院の前までやってきますね。建物周囲の庭では、子供たちがふざけあったり、鬼ごっこをしてたりしてますね。 (06/19-04:35:16)
男の子 (N) : 「あー、おじちゃんだー。ライオンのおじちゃんが来たー。」 (06/19-04:36:28)
ハリオン : 「……昨日とは打って変わった様子だこと」<孤児院 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:36:34)
ロドニーp:実際に届いたら少しぐらい『必死さ』というものを感じてやれないのか、と>布切れ一枚 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:36:34)
女の子 (N) : 「あー、今日はおねーちゃんもおにーちゃんもいるー。」 (06/19-04:36:56)
アルティPL:だって近づかなければいい話やん?(ぉ<浮浪者の人 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:37:20)
D・PPL:それはそれぞれでしょう。<布切れ一枚 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:37:38)
D・P : 「こんにちは。(にこにこ」>子供たち (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:37:53)
GM : みたいなカンジで子供たちがぺたぺたとくっついてきますね。ハリオンあたりのしっぽを掴もうとして子供がじゃれてますね。 (06/19-04:38:11)
フェニア : おずおずと誰かの後ろから顔を出してみよう (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:38:16)
D・P : PL:あ、なんかデジャヴュが・・・子供たちにじゃれ付かれて尻尾をつかまれる・・・ (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:38:43)
男の子 (N) : 「こんにちわー。」>D・P (06/19-04:38:58)
ハリオン : 「はいはーい。今日はそのおじちゃん(マークス)が料理作ってくれるんだから、皆いい子にしなさいねー」(尻尾捕まれないようによけつつ>子供達 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:39:07)
ライト : 「はい、こんにちは〜、みんなげんきだねぇ〜」>子ども達 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:39:25)
D・P : 「おじちゃんがお料理作っている間、お兄さんたちと遊びましょうか。(にこにこ」>男の子 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:39:54)
女の子 (N) : 「おじちゃんのごはんおいしいんだよー。」「おねーちゃんたちは作らないのー?」>ハリオン (06/19-04:39:55)
フェニア : 「こ、こんにちわ〜〜」>子供 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:40:22)
男の子 (N) : 「こんにちわ〜!」>ライト (06/19-04:40:48)
ハリオン : 「アハハハハー。それは作るかどうかお楽しみって事ね〜」(微妙に額に汗>女の子 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:41:23)
GM : みたいなカンジで、元気ですね。さて……作る料理は昼食ですが……手伝う方、いらっしゃいますかー? (06/19-04:41:30)
D・P : PL:そういえばっと、GM。子供たちの相手をしながらさらっと見回してみますが、情報どおりのことの痕跡はみあたりませんか? (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:42:08)
ロドニー : p:いいえ〜。かといって遊んでもやれないので適当にうろついてたり(ぇ>手伝い (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:42:34)
D・P : PL:火事手伝いなら・・・・いやいや、子供たちと戯れていましょう (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:43:02)
GM : そうですねぇ。地面のえぐれた痕なんてわからないでしょうね。子供たちが外で遊んでますし。>D・P (06/19-04:43:32)
フェニア : 手伝いますよ〜〜一応 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:43:36)
ハリオン : p:途中でかわすのも面倒になって子供らに遊ばれてます。ついでに子供達の様子に変わったところがないかを見ときます。 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:43:45)
D・P : PL:了解しました (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:44:03)
GM : そうですねぇ……では、子供を見ている方は視覚判定でもどうぞー。>おーる (06/19-04:45:03)
D・P : PL:地面に対しては無かったのに・・・・視覚〜11 3D6 → 5 + 6 + 2 = 13 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:45:20)
ハリオン : 視覚ー11 3D6 → 2 + 3 + 5 = 10 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:45:27)
D・P : PL:2失敗、さっぱりわかりません。 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:45:29)
ハリオン : 1成功 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:45:35)
GM : ちなみに調理技能は知力ー4で判定ですね。料理をする方は判定どうぞですー。 (06/19-04:45:51)
ライト : 視覚〜 3D6 → 4 + 5 + 1 = 10 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:46:07)
アルティ : とりあえず料理の手伝いしてますだ。 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:46:09)
ロドニー : そのへんを全体的に見てる…一応振っておくかな?□14 3D6 → 3 + 3 + 6 = 12 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:46:11)
ロドニー : 2成功 (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:46:20)
アルティ : 料理ー 3D6 → 4 + 3 + 1 = 8 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:46:20)
ライト : 5成功 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:46:25)
アルティ : (調理は4成功かな。 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:47:07)
フェニア : あっはっは、目標値5だよ 3D6 → 2 + 6 + 2 = 10 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:47:07)
GM : む、ライトだけ気付きましたね。大半の子供たちの右手首に、小さな赤い痣がありますね。>ライト (06/19-04:47:29)
ライト : ついでに子ども達の健康状態も確認しときたいんですが医師技能かなんかでできます?>GM (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:47:42)
フェニア : 作った料理は人知れず消滅の方向でw (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:48:01)
GM : えー、フェニアの料理は人気ですね。子供たちがお代わりー、とか言ってきます。で、フェニアのトコには近寄ってすら来ません(笑) (06/19-04:48:24)
GM : フェニアの料理→アルティの料理 (06/19-04:48:51)
D・PPL:・・・料理を手伝うといっても皿運びとかといっておけば調理判定せずにすんだんじゃないかなぁ・・・と思ってみたり (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:48:57)
ハリオン : p:フェニアの料理は人気だがフェニア本体は嫌われてるのか(違 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:49:17)
GM : そうですね。では……診断技能でどうぞー。しっかりと診断できるわけじゃないのでー2くらいで。>ライト (06/19-04:49:34)
GM : ギクリ(ぉ<皿運びなどなど (06/19-04:50:10)
アルティ : 「まあ、直接は滅多に作らんからあまり自信があるわけでは無いが…」 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:50:14)
フェニア : 大丈夫です、僕の料理は責任を持って処理しますんで……肥料とか肥料とか肥料とか… (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:50:16)
GM : ちなみにマークスさんは 3D6 → 4 + 1 + 4 = 9 (06/19-04:50:22)
GM : なかなかの腕ですね。アルティのよりも美味しい物が出来ていますね。 (06/19-04:50:48)
ライト : p:赤い痣ですか…それは手首を一周してるんですか?それとも手首の一部に赤い痣? (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:50:53)
ライト : 診断ー2で12 3D6 → 2 + 2 + 2 = 6 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:50:55)
ハリオン : 「(マークスの料理をつまみ食い)…どーれ。ん、まぁいいんじゃないの?」(味わからないので適当 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:51:26)
GM : 手首の手の甲の傍にポツリとありますね。<赤い痣 (06/19-04:51:38)
D・P : PL:それは・・・某スーパー蜘蛛にかまれた跡とか・・・(ぇ (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:52:33)
GM : ならわかりますね。元気良く遊んでいる気がしてたけど、元気がいいのは小さな子ばかりで、大きな子供は大人しいですね。 (06/19-04:52:51)
アルティ : PL:おお、ドクターライトが子供の事で張り切ってる… (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-04:53:01)
GM : >ライト (06/19-04:53:09)
ライト : p:子どもみんながあの格好に…(ぉ<スーパー蜘蛛 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:53:45)
ロドニーp:それは健康状態ではないのではないかと言ってみるテスト>元気&おとなしい (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-04:53:47)
ハリオンp:大きい子供の方が落ち着きがあるのは当然ではないかと思うが違うのだろうか?(マテ (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-04:54:16)
GM : で、健康上は問題は無さそうに見えるけど、何となく気になりましたね。>ライト (06/19-04:54:43)
ライト : p:こういうとこでこそ本領発揮?(w>アルティさん (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:54:47)
フェニア大きい方は我々を疑ってるのでは? (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-04:55:00)
ライト : p:ではD・Pさんに耳打ちします (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:55:33)
ライト : 「子どもたちの右手首に小さな痣が…(小声)」>D・P (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:56:39)
D・P : PL:みゅ? (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:56:58)
D・P : 「痣、ですか?(小声でにこにこ」>ライト (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:57:16)
D・P : PL:無意識に自分の左手を触ろう魔銃の印の位置を (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:57:55)
ライト : 「はい。大きいこどもたちがやけに大人しいのもきになりますね(小声)」>D・P (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-04:59:12)
D・P : 「薬物投与の跡、ではないのですか?(小声にこにこ」>ライト (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-04:59:42)
GM : さて、食事が終わると、子供たちは昼寝の時間になりますね。今日は勉強はお休みだそうですね。 (06/19-05:01:01)
ライト : p:D・Pのしぐさには気付いたけれども今は子ども優先なので少し首を傾げただけ… (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-05:01:05)
フェニア : 「ねぇねぇ、勉強ってどんなことしてるの?」>小さい子供 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-05:01:37)
ライト : 「たしかにそれも考えられますね。健康的にはよさそうなのではっきりしたことがいえないのですが…(小声)」>D・P (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-05:01:59)
ハリオン : 「良く食べて良く学び良く遊びー。寝る子は育つわよー」(適度に子供達を寝ドコ?においこみつつ (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-05:02:27)
女の子 (N) : 「えっとぉ、字とかぁ、挨拶とかぁ、歴史とかー。」>フェニア (06/19-05:02:36)
D・P : 「これが、先ほどの情報にあった幼い (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:02:44)
D・P : 失礼 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:02:50)
フェニア : 「へぇ〜〜、頑張ってるんだ?みんな良い人達?」>女の子 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-05:03:28)
D・P : 「それが、先ほどの情報にあった幼い顔の化け物とつながるのかどうかはわかりませんが、子供たちに何かしてある、というのは確実かもしれませんね(小声にこにこ」>ライト (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:03:36)
男の子 (N) : 「えー、まだ眠くないよー。」「ボク眠いー。」「ぐー……(ぇ」>ハリオン (06/19-05:03:36)
女の子 (N) : 「うん!」「でも他万い怖い顔するの。」「うん、目が怖いー。」>フェニア (06/19-05:04:22)
女の子 (N) : 他万い→たまに (06/19-05:04:40)
ハリオン : 「ホラホラ、もう寝てる子もいるでしょ。おとなしくおやすみなさいな」>起きてる子供ら (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-05:04:52)
フェニア : 「目が怖い?なんで?」>女の子 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-05:05:08)
ハリオン : と、とりあえずフェニアたちが聞き込みしている子ら以外は適当に寝かせ付けるように動きますw (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-05:05:33)
女の子 (N) : 「怖いのー。」「うん、怖いのー。」>フェニア (06/19-05:05:38)
ライト : 「ですね。こんないたいけな子ども達を利用するなんてあってはいけません。これはもっと調べなければ…(小声)」 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-05:06:04)
GM : はい、まあ子供たちはやがて眠っていきますね。 (06/19-05:06:17)
フェニア : 「誰が?」>女の子 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-05:06:41)
D・P : 「とりあえず、憶えておきます。あまり、ムチャはしないでくださいね(小声にこにこ>ライト) ほぉら、寝ようねぇ〜(にこにこ」(と手ごろな子供を抱き上げて移動させる)その際に手の甲を改めて確認できませんかね? (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:07:06)
ライト : p:怖い〜という声を聞いてそっちの話に耳を傾けます (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-05:07:35)
女の子 (N) : 「せんせーたちー。」「怖いのー。」「眠いー、おやすみー」>フェニア (06/19-05:07:38)
D・P : PL:手の甲というか手首 (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:08:22)
ライト : 「わかってます(^^(小声)」>D・P (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-05:08:34)
フェニア : 「それじゃあ、少しでも楽しい夢を見ないとね♪おやすみ〜〜」>女の子 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-05:08:42)
GM : ええ、確認は出来ますよ。手の甲側の手首に赤い痣がありますね。 (06/19-05:08:57)
D・P : PL:了解しました、痣の形に規則はないですかね? (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:09:57)
D・P : PL:何かの形をしているとか。薬物投与の跡とかすぐわかるものなら楽なのにぃ(TT (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:10:30)
ハリオン : p:この時代注射器とかってあるのかな? (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-05:11:22)
GM : 特に規則はありませんが、年の取っている方がちょっと大きいかもですね。 (06/19-05:11:23)
D・P : PL:植物の茎を使って(w (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:11:53)
D・P : PL:了解しました<年取ったほうが大きい (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:12:13)
GM : さて。孤児院の方が六人がせっかく来てくださったので、応接室でゆっくり話したい、だそうです。 (06/19-05:13:16)
D・P : PL:注射器はさすがにないでしょうが、虫に指された跡とか、そういったものでも解りやすい痕跡があればということです(w; (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:14:07)
GM : どうします?応接室まで向かいますか?>おーる (06/19-05:14:29)
ハリオン : 断る理由もないし応接室に向かいます…でも、マークスも一緒に? (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-05:15:21)
D・P : PL:うぃです。<向かう (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:15:49)
GM : マークスも一緒についてきますよ。 (06/19-05:15:59)
ハリオン : じゃあ問題無しでついていきます…そういえば宣言してなかったけど、武装の持ち込み具合はオッケーされるので?>GM (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-05:17:05)
GM : ええ、武器類は持ち込みOKだそうです。 (06/19-05:17:30)
アルティ : 私もついて行きます。 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-05:17:38)
ハリオン : らじゃ。 (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-05:17:44)
フェニア : 同じくついていきます (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-05:18:06)
ライト : p:同じく応接室に向かいます (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-05:18:15)
GM : では、皆が応接室に通された……というトコで、今夜のセッションは終了ですー。皆様、お疲れ様でしたー。 (06/19-05:19:06)
フェニア : おつかれさまです〜〜 (生命点:10/10 疲労:13/13 PL:住人) (06/19-05:19:23)
ロドニー : p:ゆっくりと言われても何なんで一人そのへんを警戒しとこうかな(ぉ (生命点:11 疲労:8・R3 旅人ver. PL:D.evil) (06/19-05:19:27)
ライト : p:お疲れ様でした〜 (生命点:9 疲労:10 PL:セス) (06/19-05:19:29)
アルティ : お疲れディス。 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-05:19:42)
ロドニー : お疲れ様〜(キャラモ〜ド解除) (06/19-05:19:54)
ライト : 今日も用事はいってるのでお先に失礼します (06/19-05:20:54)
ハリオン : お疲れ様でしたー (生:10疲:13/pl:橘@風邪気味) (06/19-05:20:58)
ライト : みなさんお疲れ様でした〜 (06/19-05:21:06)
D・P : おつかれさまです (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:21:12)
アルティ : おつかれー>セスの人 (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-05:21:13)
ロドニー : お疲れ様です〜 (06/19-05:21:18)
ハリオン : 風邪具合が芳しくないので私も早々落ちますーであまた〜 (06/19-05:21:30)
フェニア : 同じく時間が押し迫ってきたようなので落ちさせていただきます……お疲れ様でした〜〜 (06/19-05:21:32)
Systemフェニアさんが退室しました。 (06/19-05:21:37)
ハリオン : おつかれさまでしたっ☆ (06/19-05:21:38)
Systemハリオンさんが退室しました。 (06/19-05:21:43)
ロドニー : んでは俺も雪崩とこうかな…お疲れ様でした〜 (06/19-05:21:57)
Systemロドニーさんが退室しました。 (06/19-05:22:03)
D・P : お疲れ様です (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:22:07)
GM : あい、お疲れ様でした〜 (06/19-05:22:09)
D・P : 私も落ちます。おつかれさまです (生命点:9 疲労:10 PS:4 PL:re-do) 技能・知能判定ー1 (06/19-05:22:17)
アルティ : おつかれです (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-05:22:18)
Systemライトさんが退室しました。 (06/19-05:22:19)
SystemD・Pさんが退室しました。 (06/19-05:22:21)
アルティ : 私も雪崩れー (生命点:10 疲労:9)PL:焔数 保存食×11 (06/19-05:22:24)
Systemアルティさんが退室しました。 (06/19-05:22:32)
GM : ちなみに今日はCPはナシでー。次回はきっと…・・・戦えます。 (06/19-05:22:38)
GM : では、私もオチで。お疲れ様でしたー。 (06/19-05:22:53)
SystemGMさんが退室しました。 (06/19-05:22:57)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -