Systemヴァンさんが入室しました。 (12/03-22:54:50)
ヴァン : とりあえず、入室&待機 (12/03-22:55:05)
System信緒さんが入室しました。 (12/03-22:55:21)
信緒 : こんばんわですだ〜>覗いてる方々(ぉ (12/03-22:55:47)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/03-22:56:03)
Systemイリカさんが入室しました。 (12/03-22:56:14)
イリカ : コムヴァムワ〜 (12/03-22:56:21)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/03-22:56:46)
信緒 : こんばんわです〜 (生命点: 疲労:) (12/03-22:57:12)
Systemエンナさんが入室しました。 (12/03-22:57:41)
エンナ : こん・ばん・輪っ!(何 (12/03-22:58:04)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/03-22:58:26)
信緒 : こんばんわですだ〜 (12/03-22:58:39)
イリカ : コム・ヴァム・倭ッ!(ぇ (12/03-22:59:11)
SystemGMさんが入室しました。 (12/03-23:02:09)
GM : こんばんはですだ。 (12/03-23:02:28)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/03-23:02:37)
エンナ : こんばんわーっ (12/03-23:02:51)
イリカ : コムヴァムワ〜 (12/03-23:02:59)
信緒 : こんばんわですだ〜 (12/03-23:03:00)
GM : さて、セスにゃふは遅れると連絡あったので、あとはRe-doさんだけですかな? (12/03-23:05:36)
GM : さて、前回はCPを出したはずなので、待ってる間に成長報告でもしてもらいましょうか。 (12/03-23:09:21)
エンナ : 性的魅力とかあと社交が上がりました (12/03-23:10:37)
ヴァン : 医師の薬学専門と診断を取りました (12/03-23:11:01)
イリカ : 動植物知識に0.5CP、ナイフに0.5CP、残り1CPはあまりいいの上げられなかったんで貯金<成長報告 (12/03-23:11:06)
GM : うぃうぃ (12/03-23:11:56)
信緒 : 艶舞が上昇、残りは貯蓄ですー。 (12/03-23:12:20)
GM : うぃ。 (12/03-23:16:13)
GM : まぁ、まだ戦闘やってないからもあるでしょうが、皆さん戦う気ゼロですな。(ぁ (12/03-23:16:40)
エンナ : 最初から最後までゼロですよ (12/03-23:17:22)
信緒 : だって、船の上で戦闘訓練する必要ありませんし成長するわけが(ぉ (12/03-23:17:33)
ヴァン : もとよりゼロですって (12/03-23:17:44)
エンナ : 戦いなんて野蛮人か萌えキャラがやるものさ(ぇ (12/03-23:18:03)
イリカ : 何を言う、0.5の奴をちょちょいと上げたらCP不足で戦闘技能が上げられなかっただけだ!(ぉ (12/03-23:18:17)
GM : 戦士たるもの鍛錬を行う事勿れー(あれ? (12/03-23:18:32)
ヴァン : 戦士ならね… (12/03-23:18:53)
イリカ : 戦士じゃない!漁師だ!(ぇ (12/03-23:19:18)
信緒 : 戦士じゃないですよー、単なるはぐれっ放し狼ですだw (12/03-23:19:35)
エンナ : 愛・戦士としての技能は上げましたよ? (12/03-23:19:38)
GM : (まぁ、問題無いから良いです。問題なのは推理のヒント度々出しそこなってる俺かorz (12/03-23:20:00)
GM : 哀・戦士じゃ無いんですね。(何 (12/03-23:20:25)
イリカ某所のSWキャンペーンで『愛の戦士』とか称して凄まじい特殊能力(恋人NPC関連で色々ブースト)付加されてるのがいたなぁ…(ぇ (12/03-23:21:56)
ヴァン謎という極上の美酒を私の脳にください(ヲイ (12/03-23:23:10)
GM : (のぶおはほんとに狼人ですか?犬人じゃないですか?ワークスのところに『ビーグル犬』とか書いてません?(マテ (12/03-23:24:20)
イリカ : どうせ犬なら『流○星・銀』とか『銀○伝説ウィード』とかにしとけば最強に…(何 (12/03-23:26:04)
信緒 : 一応狼人です。いや、限りなくワンちゃんに近いですが(ぉ (12/03-23:26:09)
エンナ : ノンノン。最強の犬=チャッピー (12/03-23:26:55)
信緒 : チャッピーには勝てません……強すぎます、いろいろな意味でw (12/03-23:27:30)
イリカ : いつか技能欄にマンガ格闘動作『絶・天○抜刀牙』とかが追加されて熊をも噛み殺すように…(ぉ (12/03-23:27:32)
ヴァン : チワワはある意味最強だと思いますが (12/03-23:27:33)
GM : (んー遅れてるようなのでこの時間を利用して色々とばらし損ねたネタを披露してましょう(ヤメレ (12/03-23:27:59)
イリカ : チワワは最強じゃない、愛嬌だ!(ぉ (12/03-23:28:49)
信緒 : チワワも良いですねぇ……いや、犬じゃなくて狼ですってw (12/03-23:29:35)
GM : (とりあえずNPC情報を整理してみよう。(何 (12/03-23:29:39)
イリカ : ちなみにそのチャッピーというのはパプ○ですか?それともド○クエ4コマですか?(何 (12/03-23:29:57)
エンナ : パ○ワの方です。中の人がJAMおじさんだったり半妖の人だったりする可能性がありますから。 (12/03-23:31:01)
イリカ : ちっ、アンデッドじゃないのか…(ぉ (12/03-23:31:46)
エンナ : HPが明記されているので倒せますから…<ゾンビの方 (12/03-23:32:40)
GM : (まずはこの船の船長(どうでも良い)。カヴァー:海の漢、ワークス:頑固親父(ゲーム違 (12/03-23:32:59)
ヴァン : GM、船長のシンドロームは?(さらに違 (12/03-23:33:50)
イリカ : 大丈夫、(ニセ)勇者が「チャッピーをいじめるな」って言って(噛み付かれつつも)体を張って守ってくれますから(ぇ>チャッピー(ぞむび犬) (12/03-23:33:58)
GM : シンドロームは『キュマイラ/ハヌマーン』かな。(大嘘 (12/03-23:35:04)
イリカ : なるほど、船長が主人公か(ぉ>キュマハヌ (12/03-23:35:26)
GM : (そしてチンピラ風の男はエキストラだったりする(マテ<トループですらなく。 (12/03-23:36:49)
エンナGM…NPCのデータもいいが「地図」や「履歴」や「謎」のデータは出来ているのかしら? (12/03-23:37:18)
信緒 : あといたのは、学者さんと警邏部員(男女)くらいでしたっけ?<NPC (12/03-23:38:00)
GM : (地図は、もうちょっと待って…いろんな理由でまだ描けないの。履歴はそのうち…(何 (12/03-23:38:04)
エンナ : 宿の店長と看板娘と曲芸少女のデータがまだです。 (12/03-23:38:53)
GM : いや、店長とユーアと船乗り風ことロブも居るぞーエキストラだがな。(だから待てというに (12/03-23:39:02)
イリカ : あー、そう言えば…いつの間にか上がってた特殊ルールの項について質問 (12/03-23:39:13)
イリカ : スタン系武器より先に喰らったときの気絶判定ルールが書いてあるけど、別に書いてて「電撃によるダメージを受ける度に〜」ってことはこれって電光の呪文とかにも適用? (12/03-23:40:57)
ヴァン : NPCを列挙するのはいいけどデータ作成はGMだからねw (12/03-23:41:03)
GM : うい。 (12/03-23:41:48)
イリカ : それとこっちはツッコミだけどスタン武器の解説で「4点消費することで」ってのは「4点疲労することで」でないとよく分からん予感… (12/03-23:42:44)
GM : いや、このルール自体は『グリモア』に載ってる精霊呪文−雷系の選択ルール。ゆえに雷系全般に適用されるよ。 (12/03-23:42:45)
GM : ごめ。いや、呪文同様命も削れるからねぇ…と思って。<疲労 (12/03-23:43:20)
イリカ : 公式出版物で出てる選択ルールって内容そのまま転載はマズイんじゃ… (12/03-23:44:13)
GM : (誰が場末のこんなとこ見るかい。ってか、スタン系のとこで結局書かなんしなぁとおもったのよ。(死 (12/03-23:45:16)
GM : まぁ、呪文データ全文掲載してるわけでもないし、使用する選択ルールは書いておかないとねぇってのもあるしねぇ…(死 (12/03-23:46:18)
イリカ : いや、見る見ないの問題じゃないかと… (12/03-23:46:26)
GM : んー、というか、どこまでがレッドゾーンかと聞かれると難しいのよねぇ。それなら、ルールに関してチャットで話したログ残すのもアウトだしさ。 (12/03-23:48:09)
GM : (かといって、『このルールを使用するよー』だけ書いて良いかと言われるとねぇ。 (12/03-23:49:42)
イリカ : 『記録の残る場所でたまたま話題に上る』ことと『人に見せる目的で掲載する』ことの違いなんでないかな?>チャットログとルール掲載 (12/03-23:50:37)
GM : とりあえず、参加者次第ってのもあるからね。とりあえずアンケートとってみようか。どっちが良いです?(死>ALL (12/03-23:51:25)
GM : んーサイト的には『人に見せる状態で置いてある』ことに変わりは無いからねぇ。 (12/03-23:52:03)
エンナ : ゲーム運営上必要と思えるルールの部分だけの一部抜粋程度で文句を言うほど懐は狭くないと思います。というかそれで文句言ってたらゲームできないですし… (12/03-23:52:21)
GM : 参加者が書いたことにも責任は管理者に降りかかってくるのよ? (12/03-23:52:53)
信緒 : まあ、使うルール(洗濯ルールなど)は全員が把握、もしくは確認出来る状態が好ましいとは思いますよん。 (12/03-23:53:04)
GM : 管理人的には『チャットで話したことのログが残る』のも『自ら掲載する』のも意味的には一緒なのさー (12/03-23:53:44)
イリカ : まあデータ持ってる人員が少ない都合上仕方ないにしても、せめて引用元を明記するぐらいはした方がいい希ガス (12/03-23:54:14)
ヴァン : ルールであるならばある程度はいいような気がしますけどね (12/03-23:54:50)
GM : だから、うっかり18発言しちゃうと最悪サイト消されるから止めてね?って言ってるのさー(何 (12/03-23:54:56)
GM : (さて、そろそろ日付変わるが…揃いませんなぁ。 (12/03-23:59:19)
エンナ : ですねぇ…(´・ω・`) (12/04-00:00:03)
信緒 : んー、残業とかも在り得ますからねぇ……’’) (12/04-00:01:07)
ヴァン : どうしたんでしょうかね (12/04-00:01:15)
GM : ふぅ、激しい戦いだった。(死 (12/04-00:02:03)
GM : (敵:ちょっと大きめなハエっぽい虫 武器:殺虫剤 結果:勝利(何 (12/04-00:02:46)
イリカ残業と言えばエ○コープが残業代出してなかったとかで税務署が何やら処分下したとか新聞に載ってたな。サービス残業なんて今時ない会社の方が珍しいってのに…(ぇ (12/04-00:03:56)
GM : (さて、どうしましょう…30分まで待っても来ないようであれば、始めてしまいましょうか。(死 (12/04-00:13:14)
エンナ : GMの決定に従いまー (12/04-00:14:05)
信緒 : GMの判断にお任せしますー。 (12/04-00:14:19)
ヴァン : それでもいいんじゃないですか?……決めるのはGMですから (12/04-00:15:00)
GM : さて、30分になったので始めますか。 (12/04-00:30:50)
GM : とりあえず前回の話を覚えてる人ー? (12/04-00:31:40)
エンナ : は〜い (12/04-00:31:46)
エンナ : 船に乗った。完。<前回 (12/04-00:32:00)
ヴァン : 前髪を燃やされました〜〜w<前回 (12/04-00:32:05)
イリカ : それではキャラモ〜ド… (12/04-00:32:35)
イリカ : p:ON! (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-00:32:42)
信緒 : エンナに拾われたっぽいです(ぉ<前回 (12/04-00:33:26)
イリカ : p:人を拘束しておいて飯も出さないある意味囚人以下の扱いを受けて食糧難が懸念されております(ぇ<前回 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-00:34:02)
GM : まぁ、船乗った…で終わった気がしますね。あれ?とりあえず、凶器に似たナイフを持ちイルカの刺青をした謎の少女が出てきた位かなぁ。(死 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:34:24)
GM : (飯が出ないのは色々とあるんですけどねぇ。あえて言うなら相手が悪かったとしか。(マテ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:35:18)
イリカp:牢屋の中でも飯はちゃんと毎日出るぞー (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-00:36:09)
GM : さて、皆さんは食後の一時をまったり過ごしてる訳ですが…皆さん今どこ居ます? GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:36:19)
エンナ : 食堂に誰も残ってないなら自室にー (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:36:47)
ヴァン : 私は食事をとった場所ですが? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-00:36:50)
イリカ : p:特にすることもないし部屋でぼーっとしてるかな… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-00:37:31)
信緒 : うーん、エンナについて行きますー。やることないので。 (12/04-00:37:52)
GM : てことは3人が食堂ですかな? GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:38:18)
GM : ちなみに食堂には…… GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:38:32)
エンナ : じゃ食堂で。 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:38:56)
ヴァン : 3人(エンナ、信緒、イリカ)が自室で残りが食堂になるのかな? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-00:39:01)
GM : セウィス(学者風)と店長、ユーア、ディア(警邏部員2)…の4人が居ますね。<見知った顔では GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:40:20)
エンナ : 食堂に人が残ってる間は営業を続けてますよ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:40:26)
ヴァン : さようでしたか<残ってる間 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-00:40:51)
信緒 : p:うーむ、ならばエンナに頼まれるなら踊ります。頼まれなければ食堂の隅っこでのんびりと。 (12/04-00:42:41)
GM : あ、一応曲芸やってた少女も残ってます。<見知った顔ではないが GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:42:52)
ヴァン : 食堂で許されるならタバコをふかして事件について考えてます (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-00:43:22)
GM : (頼まれたらエンナと一緒に、頼まれなければ隅でひっそりと踊ってるわけやね。(マテ<信緒 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:43:27)
GM : (あー無論喫煙席はあるので問題無いです。<タバコ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:43:52)
エンナ : そろそろ客足引いたっぽいんで営業を控えめに遅めの夕食を。(ぇ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:44:16)
GM : さて、食堂に居る人はちょっと3Dお願いします。 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:45:09)
ヴァン : 3D〜何の判定でしょうねぇ 3D6 → 3 + 4 + 6 = 13 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-00:45:59)
信緒 : p:別に隅っこで踊ったりしませんがなw (12/04-00:46:09)
エンナ : ころころーと。さてどうやって信緒の目を盗んでユーアと少女に声をかけるか… 3D6 → 6 + 6 + 3 = 15 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:46:45)
信緒3D6 → 3 + 6 + 3 = 12 (12/04-00:48:21)
GM : (ぁ…… GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:49:17)
信緒 : p:珍しいもの(彫像など)があれば、自然とそちらにつられますがww>エンナ (12/04-00:49:31)
GM : じゃぁ、エンナのところに例の少女がやってきます。 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:51:01)
エンナ : p:彫像なんて持ち歩いてないぜ。いやフィギュアとかも。 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:51:13)
エンナ : キュピーン! (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:51:26)
信緒 : p:うー、ならば隅っこの方にそそくさと移動して、ぢぃーっと眺めていよう。邪魔にならないようにw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-00:52:11)
ヴァン : 少女が信緒を止めてそのうちにエンナが動くのかな?それとも… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-00:52:23)
少女 (N) : 「えーと、さっきステージで歌ってた人だよね?」と言いつつ料理を持って隣に座るわけですが。(何 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-00:53:32)
エンナ : 女の子に気付いて爽やかな笑顔だ。 「やぁ、そういう君はさっき曲芸をしていた娘だね。そうだよ、俺はエンナって言うんだ。よろしく」(ベストスマイル>少女 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:54:42)
エンナ : p:さっきの反応判定だったのかな? だったら21…ふふ、無敵だじぇ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:56:15)
エンナ : 「見事なナイフ捌きだったね。相当練習してるんじゃないかい?」 とか笑顔で語りかけるわけですがー (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-00:58:09)
信緒 : (とてててて、ヴァンのテーブルの影に隠れて二人の様子を覗いてみるw) (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-00:59:02)
ヴァン : 「おや、どうしたんですか?私のところとは珍しいですね」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:00:01)
少女 (N) : 「私の名前は、リュミエール=ミューレだよ。あ、でも長いからリュミィで良いよ。」 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:01:12)
信緒 : 「あう?あ、いえ、あの、エンナさんが話されるようでしたので、お邪魔したら悪いですから……(わたわた)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:01:17)
エンナ : 「じゃあリュミィちゃんだな。よろしく」 p:ルーミィちゃんじゃなくて良かった(ぇぇぇ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:01:53)
ヴァン : 「まあ、私はかまわないですけど彼が話す度に離れていたら疲れません?」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:02:10)
イリカp:ぎゃあああぁぁぁ、強化されててENに余裕あるからって高出力レーザーライフルを乱射するんじゃねえええぇぇぇ(謎>リュミエール (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:02:59)
リュミィ (N) : 「うん。でも、ここだけの話普通のナイフ投げじゃないんだよ、実は。」>エンナ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:03:22)
リュミィ (N)(核積んで展開しっぱなしだからなぁ…<EN余裕 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:03:59)
信緒 : 「いえ、私は大丈夫ですよ〜。それよりもエンナさんの邪魔をしては悪いですし、私がいてはあちらの方に迷惑かもしれませんですし、それにそれに……」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:04:02)
エンナ : 「普通じゃない? 何か特別な何かを使ってるのかい? …ッと、その辺は企業秘密かな」>リュミィ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:04:23)
ヴァン : 「見れば気さくそうな人だから迷惑とは思えないけどね」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:05:37)
Systemアリスさんが入室しました。 (12/04-01:05:38)
イリカ : p:コムヴァムワ〜 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:05:53)
信緒 : p:こんばんわですだー (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:05:54)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:06:16)
エンナ : p:こんこんばわばわ〜 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:06:25)
リュミィ (N) : 「ホントは秘密なんだけど、エンナおにいちゃんにだけ教えてあげるね。このナイフ、ちょっと念じるだけで思うままに動かせるんだよ。」と小声で言いつつ手のひらの上で浮かせて見せる。 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:06:40)
アリス : こんばんわ〜、遅れてすみません… (12/04-01:07:03)
信緒 : 「あう〜、でもでもぉ〜……(尻尾がぺたりと垂れた状態)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:07:22)
リュミィ (N) : (今晩はですだー GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:08:01)
エンナ : 「へぇ…おお、コイツは凄いな。魔法の武器なんだな」(浮かぶナイフを見て>リュミィ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:08:20)
ヴァン : 「そんなに自分を卑下しなくていいですよ」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:08:31)
イリカp:部屋にダンシングダガー放り込んだだけか…そりゃ下手人もその場にいないし凶器も勝手に消えるわな(ぼそり) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:08:34)
信緒 : 「うー、でもでも、やっぱりお二人で話したいこともあるかもしれないですしぃ……」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:10:32)
ヴァン : 「今日初めて会った者同士でいきなり2人だけで話したいことはそうそう無いですよ」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:11:35)
エンナ : p:流石にローティーン相手に変なことするのはPCが自粛しますしね。(ぇぇぇ<2人だけで (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:12:29)
イリカp:自粛するのはPLでなくPCの方なんですね… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:13:39)
エンナp:PCはいい人ですがPLはダメな人ですから(断言 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:14:04)
信緒 : 「うー……、そうですかぁ?」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:14:26)
GM : ちなみにエンナは前回失敗してますが…もう一度知力判定をどうぞ。今度は近くで見てるのでさらに+2あげます。<ナイフ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:14:26)
エンナ : じゃあ目標14だ〜 3D6 → 2 + 4 + 1 = 7 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:14:49)
エンナ : OK7成功です。 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:14:59)
ヴァン : 「そうです!」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:15:36)
GM : うむ、だったら気付くね。このナイフは凶器のナイフとそっくりだ。ただ一点、大きさを除けば。>エンナ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:16:05)
エンナ : 大きさ? 大きい? 小さい? (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:16:29)
リュミィ (N) : 「ん?どうしたの?そんなに珍しかった?」ちなみにナイフは凶器と比べて小さめですね。<ナイフ見てるエンナ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:17:42)
信緒 : 「うー……でも、今はちょっと眺めておきますです。(ぢぃ〜……)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:18:05)
リュミィ (N) : (矢印が逆だorz GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:18:05)
エンナ : 「いや、でも魔法のナイフだからって、練習はしてるんじゃないかい? 誰にでも使える物じゃないだろ?」>リュミィ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:18:28)
ヴァン : 「そうですか……気の済むまでやってください…」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:19:21)
リュミィ (N) : 「練習はしたけど、そんなに難しくは無かったかな。」 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:20:37)
信緒 : 「はいです!……あの、ところでヴァンさんって……何やってらっしゃる方なんです?」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:21:48)
エンナ : 「そうか…そういうナイフって、やっぱり誰かから貰ったりして教わったのかな? 同じ芸を生業にしてるものとして、興味があるな」>リュミィ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:22:35)
アリスp:ログ読み終わり〜、とりあえず部屋でおとなしく本読んでよう (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (12/04-01:22:38)
ヴァン : 「私か?……私は錬金術を嗜んでいるのだが、それに伴って薬の方も研究しているが…」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:23:36)
リュミィ (N) : 「それよりもおにいちゃんこそ歌上手だったよ?後でで良いからもう一度聞きたいな。」>エンナ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:24:41)
エンナ : 「今すぐでもいいんだけどな。リュミィちゃんがご要望なら、いつだって何曲も歌ってあげるよ」>リュミィ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:25:41)
信緒 : 「錬金術ですか?凄いです!錬金術ってあの、えっと……とにかく難しいヤツでしたです?」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:26:04)
リュミィ (N) : 「えーと、これのナイフはおかあさんの形見なの。私の村に代々伝わってたものなんだけど…昔は『ぎしき』とか言うのに使ってたんだって。」>エンナ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:26:52)
ヴァン : 「霊薬といってね普通の薬とは違って凄い効能を持つ薬を作るんだよ」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:27:29)
リュミィ (N) : 「んーでもいまご飯食べてるし……ねぇ、後で部屋に遊びに行っても良い?」>エンナ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:27:37)
エンナ : 「儀式か…何だか重要っぽいものなんだね。と、俺の部屋に来るのは別に構わないよ。ま、君の部屋でオンリーコンサートでもいいんだけどね」 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:29:07)
信緒 : 「霊薬?うー、例えばどんなお薬があるですか?(尻尾ぱたぱた、興味津々)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:29:24)
エンナ : p:ぇーと、さりげなくイルカの刺青のこととかも聞いておいたほうがいいかな?>ALL (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:29:41)
信緒 : p:んー、そこはお任せしますー。まあ、情報はあるに越したことはないですが。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:31:06)
イリカ : p:できれば聞いた方が後々のためかも…答えるとは限らないし答えが真実である保証もないですが(ぉ>刺青 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:31:42)
リュミィ (N) : 「ありがとう、じゃあ、約束だよ?」…ってところで食堂のシーンをいったん切って自室組みに行きましょうか?それともまだ何か訊きます? GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:31:50)
ヴァン : 「例えば、一時的に敏捷力を上げたり体力をあげたりする薬なんかがあるよ」>信緒//情報が今は少ないですからね…<刺青等 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:31:52)
エンナ : p:まぁ反応判定21なので普通なら嘘はないはず。萌えキャラ嘘つかない(ぇ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:32:15)
信緒 : 「はぁ〜……えーとえーと、他には何があるですか?(尻尾ぱたぱた)」>ヴァン p:と、しばらくいろいろと聞き込んでます(ぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:33:36)
エンナ : 「そういえばさ、首筋にイルカの刺青があるんだね? 昼間、イルカが見れたけど、ひょっとしてイルカ好き?」>リュミィ ここまで返事頼みます>GM (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:33:39)
ヴァン : 色々とエリクサについて信緒と話し込んでます (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:34:10)
リュミィ (N) : 「あ、えっと、これ刺青じゃないの。他のイルカの一族の人は刺青したりしてる人も居るらしいんだけど、私のは生まれたときからあったんだって。」>エンナ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:36:10)
エンナ : p:イルカの一族って何だ? (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:36:57)
エンナ : 「ふぅん。生まれつきなのか…そういう事もあるんだな……と、オーケイ、約束は覚えておくから、いつでもおいで」>リュミィ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:37:45)
イリカp:『海のト○トン』みたいな連中?(ぇ>イルカの一族 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:37:51)
ヴァンイルカの神獣に仕える人々のこと?<イルカの一族 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:38:02)
リュミィ (N) : 「あ、これも言っちゃいけないんだったっけ。……でもおにいちゃんにならいっか。」 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:38:08)
リュミィ (N) : 「うん、じゃあまた後でね〜」ってことで今度こそ自室組みへ〜 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:39:30)
信緒 : p:信緒はヴァンの話に興味津々なので、こっちについときます。エンナ、少女は頼みました(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:40:17)
エンナ : p:夜には戻ってきなさい(ぇぇぇ>信緒 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:40:51)
信緒 : p:あう、了解ですww (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:41:32)
ヴァン←信緒の預かり所? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:42:36)
アリスp:まるでエンナのペット…(マテ<信緒 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (12/04-01:42:43)
エンナ : まぁファーララさんにイルカの絵でも貰うかーとか思いつつ自室組みどうぞー (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:43:12)
エンナp:ペットですか…いい表現です。フフフ……>アリス (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:43:48)
GM : ぁ、忘れてた。自室組みに移る前にエンナ以外のPCは知力で判定お願いします。 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:43:57)
イリカp:信緒は既に仲間リストじゃなくて所有物扱いでエンナのアイテム欄に入ってるんじゃなかろうか(マテ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:43:59)
イリカ : p:エンナ以外ってことは居場所に関係なく? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:44:39)
ヴァン : 知力13で 3D6 → 4 + 5 + 3 = 12 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:44:40)
信緒 : p:んー、ペットかアイテムかは微妙なトコですね(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:44:57)
GM : (ぁ、いや、食堂組だけです。orz GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:45:21)
ヴァン : とりあえず1成功//ペットでしょう(確定) (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:45:23)
イリカp:某ゲームではペットもアイテム欄に入るのだー(何 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:45:59)
アリスp:確定された!!(笑 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (12/04-01:46:03)
エンナp:まぁ字面的にペットより愛玩動物とか言う方が好k(削除 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:46:16)
エンナp:アイテム欄に入るといえば女の子モンス(再削除 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:46:41)
信緒 : p:知力判定ー、忘れるトコでしたw 3D6 → 2 + 6 + 5 = 13 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:47:21)
アリスp:ペットはアイテムに入れてましたよ?(シーリス)(w (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (12/04-01:47:27)
信緒 : p:うむ、5失敗。まあ、とりあえずペット感覚とゆーことで(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:48:08)
GM : まぁ、成功すれば判りますが、セウィスがエンナのテーブルの方をちらちらと見てるのに気付く…かな?(何 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:48:34)
ヴァン : セウィスって学者風の人でしたっけ? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:49:04)
信緒 : p:霊薬の話に興味津々で気付いていませんw<セウィスの視線 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:49:32)
GM : といったところで自室組ー GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:49:36)
エンナ : p:む、この俺様の夕食のモケケピロピロ塩焼きが羨ましいらしい。(違 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:49:40)
GM : です。<セウィス@学者風 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:49:50)
イリカ : p:嫌なモノ喰ってますな(苦笑)>エンナ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:50:05)
GM : (幻の魚はもう良いです。(死<モケケ〜 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:50:19)
ヴァン : では信緒と話しつつ同じようにちらちらとセウィスの方を見てみよう (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:50:37)
アリス : p:本当に食べれるんですか(^^;>エンナ (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-01:50:38)
信緒 : p:幻の魚ですな。幻の割には良く獲れますがw<モケケピロピロ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:51:08)
GM : (稚魚は踊り食いですっけ?<モケケ〜 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:51:36)
ヴァン : 踊り食いです (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-01:51:43)
エンナ : p:特別なお客様にだけ出す裏メニューなんですね(ぇ<モケケピロピロ@船内 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-01:53:14)
GM : (てか、足が13本の魚ってどんなんだよ!!ってのはおいておいて、自室組〜とりあえず聴覚判定をどうぞー GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:53:20)
イリカ : 「(ベッドに転がって)ぁー…暇ねえ」弔客判定10 3D6 → 4 + 2 + 2 = 8 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:54:24)
イリカ : 2成功 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:54:31)
アリス : 聴覚 3D6 → 5 + 6 + 5 = 16 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-01:55:37)
アリス : p:うわぁ… (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-01:55:56)
アリス : 「うっさぎ〜、うっさぎ〜、兎は走る〜♪」(読書中) (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-01:56:54)
アリス : p:本に熱中しすぎてます (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-01:57:13)
GM : ふむ、ではイリカには聞こえた。かすかにだが、男性の悲鳴のようなものが。 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-01:58:25)
信緒 : p:男の悲鳴……ヴァンが錬金術判定にファンブったか……(ぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-01:59:48)
イリカ : 「ん?変な声が聞こえたような…何かあったのかな(戸を開けて廊下の左右を見回してみる)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-01:59:59)
ヴァン : おや?見学していた信緒も一緒に……(ヲイ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-02:00:29)
GM : そうすると…右の方からチンピラ風の男が走ってきて… 3D6 → 5 + 4 + 2 = 11 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:00:45)
エンナ : p:それは18禁指定ですな。<信緒も一緒に (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-02:01:04)
GM : イリカの背中にしがみついてガクガクブルブルと(何 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:01:29)
イリカ : p:揃って黒焦げのアフロ。これ基本(ぇ>錬金術判定失敗 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:01:32)
ヴァン : たぶん、ムーンライトドローンの製造に失敗したんだ(マテ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-02:02:11)
イリカ : 「あれ?どうしたのよ…って何してんのよ、あんたは!女の子の背中にいきなりしがみつくなんて何考えてんの!?(振り解く)」>チンピラ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:03:26)
信緒 : p:いろいろと混じってますがなw<18金(ぇ)やらムーンライトドローン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-02:03:28)
チンピラ風 (N) : (ゲームがちがーう!!<ムーンライト GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:03:31)
チンピラ風 (N) : 「う、う、海の上に妙な仮面つけた奴が浮かんでて…しかも、しかも、こ、こっちを見やがったんだぁぁぁぁ!!!」>イリカ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:04:46)
イリカ : 「まったくもー、いくらパニクってたからってデリカシーってものを…え、何、さっきの悲鳴はあんた?」>チンピラ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:05:40)
チンピラ風 (N) : 「しかも、しかもよぉ…そいつの目、真っ赤に光ってやがってよぉ…」ガクガクブルブル GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:06:48)
GM : ふむ。こんだけ騒いでたらアリスにも聞こえるかな?アリスはもう一度+2で判定どうぞー GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:09:23)
イリカ : 「情けないわねえ、大の男が歯なんか鳴らしちゃって…怪しい奴を見たって言うんなら震えてないで船長とか衛兵とかに知らせれば?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:09:31)
チンピラ風 (N) : 「う、うるせぇ、目が合っちまったんだよぉ!!!こっち見やがったんだぜ!!?」<パニック中 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:11:10)
イリカ : 「あーもう分かったわよ。一緒に行ってあげるからとりあえず船長に報告しときなさい」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:13:44)
チンピラ風 (N) : (アリス〜? GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:14:07)
アリス : 判定〜 3D6 → 1 + 1 + 6 = 8 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:14:10)
アリスp:なんか今日は異様に不安定…、遅いときがまったく更新されない…(汗 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:15:09)
アリス : 3成功 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:15:23)
チンピラ風 (N) : (重いかなぁ…(汗 GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:15:42)
アリス : 「あれ?なにかあったのかな?」本から顔上げ (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:15:55)
チンピラ風 (N) : じゃぁ、アリスも聞こえていいです。部屋の外で口論する男女の声が。(マテ GM:焔数@継続的に冷める話を食らってる感じ(何 (12/04-02:16:14)
アリスp:普通に更新できる時もあるんだけどね(^^; (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:16:35)
GM : で、アリスはどないします?(死 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:17:45)
アリス : 「…(ジーッ)」ドアを少しあけて様子をみてみます (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:17:46)
チンピラ風 (N) : ちなみに今聞こえてくる声は…「お、おう、わかったぜ……お、置いていくんじゃねぇぞ?」>イリカ って感じかな?>アリス GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:19:10)
イリカ : p:するとそこには震えて縮こまってるチンピラを引きずって歩いて行こうとするイリカの姿が…(ぇ>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:19:29)
エンナp:ホラー映画だとラブシーンに見えますですね(ぇぇぇ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-02:20:11)
ヴァンチンピラとイリカの立場が逆なら… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-02:21:00)
チンピラ風 (N)(目のお医者さんに行って来てください。(ぇー>エンナ GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:21:01)
信緒p:この状態だと、イリカが何かやらかそうとしているようにも……(ぇぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-02:21:05)
イリカ : p:まぁ一応不審者がいるらしいということで、警戒&震えてるのを安心させるためにも武器は持って船長室へ向かおうとするわけで…アリスが何も声かけたりしないならそのまま通過(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:21:14)
アリス : 「喧嘩はよくないよ〜、でも女の人が強いのはいいんだよ〜」(何 とか言って近づきます (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:22:00)
アリスp:武器もって男引きずっていく姿って怪しいよね?(w (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:22:47)
信緒 : p:怪しいですなぁ(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-02:23:14)
エンナp:伝説の魚を取りに行こうと漢の船出をしようとするのとそれを止める姿を怪しいとか言っちゃいけねぇ(ぇ (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-02:24:25)
チンピラ風 (N)(怪しいといえば、アリスの癖の『メルヘン』も怪しいが。(何 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:24:37)
イリカ : 「やーね、喧嘩じゃないわよ。何か怪しいのを見かけたって騒いでるから船長さんに報告させに行くとこ。危ないかも知れないからお嬢ちゃんはちゃんと部屋に入ってなさい」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:25:11)
アリスp:そうでしたか…では生暖かい目で見送ることにしましょう(滅<漢の船出 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:25:51)
アリスp:怪しくないですよ?きっとそこらに溢れてます(ぉ<メルヘン (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:26:22)
イリカp:誰が漢か(笑) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:26:32)
GM : ふむ…それなら… GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:26:42)
アリス : 「怪しい?それってどんなの?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:27:09)
GM(『漢』と書いて『むすめ』と読むんですね。(何 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:27:20)
ヴァン最近、新たに発見されました<漢でむすめ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-02:27:57)
グルス (N) : 「貴様ら、何を騒いでいる!!」 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:28:06)
信緒 : p:イリカは漢女(ヲトメ)ですかぁ(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-02:28:53)
イリカ : 「どんなのって言われても…あたしが直接見たわけじゃないのよね(困)」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:29:07)
アリスp:…グルスってどれだっけ?(死 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:29:45)
アリス : 「ウサギさん?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:30:23)
グルス (N) : (元警邏部員1〜 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:30:29)
アリス : >イリカ (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:30:34)
エンナ : p:元なのか? (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-02:30:46)
イリカ : 「あー、ちょうどよかったわ。何か怪しい奴見かけたって言ってるから話聞いて対応してあげて。船長にもちゃんと知らせといてね(チンピラ差し出しつつ)」>グルス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:31:15)
ヴァン : いつの間に辞めたんだろ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-02:31:20)
チンピラ風 (N) : 「仮面だよ仮面、赤い目してやがってよぉぉぉ!!」(でも、石でできてたりはしませんのであしからず(何 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:31:32)
チンピラ風 (N) : (元…は単なる表記としての話ですだ。(w;;;<書いてから気付いた GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:31:55)
アリスp:なるほど、了解です。っていうか元?(笑 <グルス (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:32:04)
イリカ : 「兎はこんなとこにいないと思うけど(苦笑)…あ、でも目は赤いんだっけ?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:32:13)
グルス (N) : 「はぁ?寝ぼけてるのか?いちいちそんなくだらないことで俺の手を煩わせるな。そのくらいお前たちでどうにかしろ。」>イリカ GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:32:47)
エンナ : p:了解<元 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-02:32:50)
信緒 : p:元……まあ、意味はわかるけど辞めた様に思えてしまうw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-02:32:57)
GM : (ちと離席ー(死 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:34:42)
イリカ : 「何言ってんのよ、あんた衛兵でしょ?それにあたしたちを護送してるんだから、一行の責任者でもあるのよ。不審者の調査は管轄内でしょ、仕事しなさい、仕事」>グルス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:34:55)
アリス : 「ウサギさん仮面つけたのかなぁ…」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:35:16)
エンナ : p:ウサぴょん仮面とか懐かしいですね。 (生:12疲:10/pl:橘@廃) (12/04-02:35:56)
GM : (ただ GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:37:15)
アリス : おか〜 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:38:38)
アリス : 「お姉ちゃんいっしょに見にいこ〜」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:38:49)
グルス (N) : 「ふざけるな。俺は貴様らのがきちんと出頭するか監視してるだけで護送している覚えは無い。まったく、タダでさえめんどくさい任務を押し付けられたってのに、これ以上仕事増やすんじゃねぇ。部屋でおとなしくしてやがれ。判ったな?」>イリカ GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:38:59)
グルス (N) : そういうとグルスは部屋に戻るね。 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:39:37)
信緒 : p:喧嘩売ってますなぁ、グルスw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-02:40:48)
GM : (そういうキャラですから。(マテ GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:41:13)
イリカ : 「職務怠慢ねえ…衛兵って民衆を守るためにいるんじゃなかったっけ?まあいいわ、元々あんなんに頼るつもりなかったし。向こうに着いたら上の人に頼んでクビにしてもらいましょ」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:41:19)
アリス : (グルスの様子見て)「あの人が悪役かな…?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:41:38)
GM : (ちなみに衛兵ではない。警邏兵。民衆を守るために居るわけでも、実は無い。(何 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:42:35)
イリカ : 「ほら、危ないかもしれないんだからお嬢ちゃんは部屋に入ってなさい。見に行くなんて考えちゃダメよ」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:42:43)
イリカ : p:長らく鎖国しとった国の制度など知らん、外の人間から見れば衛兵と同一に見えるハズ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:43:56)
アリス : 「え〜っ!だってお姉ちゃんは見に行くんでしょ?」>イリカ (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:44:01)
GM : ん、そーいやイリカは地域知識を持ってたな。ちょっと判定してもらおうか。 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:44:01)
イリカ : 「見に行くんじゃないの、船長さんに知らせて調べてもらうだけ」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:46:10)
イリカ : 地域知識11 3D6 → 4 + 4 + 5 = 13 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:46:40)
イリカ : 2失敗… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:46:47)
GM : ふむ……なら判らないね。 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:47:19)
アリス : 「じゃあ私も調べる♪」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:47:39)
イリカp:こっちは何が分からないのか分からないYO (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:47:55)
イリカ : 「ダメよ、こういう時は船長さんや船員さんに任せるものなの。客が好奇心で勝手に動いたらかえって迷惑よ」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:49:09)
GM : ただ、他の地域では民衆を守るのは警邏部員とかじゃなくて天王星のとかの神殿がやってたような気がした。(何 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:49:25)
イリカ : p:天王星神殿が衛兵詰所を兼ねてるようなもんでないの? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:50:22)
アリス : 「む〜…、それなら…お姉ちゃんについていくだけならいいでしょ?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:50:56)
GM : 少なくとも警邏部は神殿とは独立した組織だね。 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:50:59)
イリカ : p:ってゆーか警察組織にいる時点で先入観は天王星だと思う。世界観的にも… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:51:39)
GM : (少なくとも聖印の類は無いぞ。代わりに国章を付けてる。 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:52:40)
信緒 : p:天王星神殿は飽くまで信仰上のお仕事ですから、地域によっては自警団とかも普通にあると思いますよー。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-02:52:59)
イリカ : 「しょうがないわね…ダメって言っても勝手についてきそうだし。わかったわよ、船長室まで一緒に来なさい。ま、2人なら何かあってもなんとかなるでしょ…」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:53:04)
イリカ : p:いや、神殿直属でなくて別組織であっても、組織の目的上ほとんど天王星信者の集団なんでないかという話… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:53:53)
GM : (まぁ、警邏部なんて群島でも中継貿易してる島くらいにしか居ないからなぁ…知らなくても問題無しか。 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:53:56)
アリス : 「わ〜い♪じゃあ早くいきましょ♪」>イリカ (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:53:59)
GM : (まぁ、PCがそう思い込むのは仕方ないかもね。(死 GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:55:00)
イリカ : 「ただし気を付けるのよ、怪しい奴が来てるかもしれないんだから。もし変なのを見てもむやみに近寄らないこと、分かった?」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:56:32)
GM : てわけで、船長室に行きますか?>イリカ&アリス GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:57:05)
チンピラ風 (N) : 「と、とりあえずさっさと行こうぜ。」>イリカ GM:焔数@なんか重いよorz (12/04-02:57:27)
イリカ : p:ほいさ。すかり忘れ去られてるチンピラを引きずりつつ(爆)>船長室へ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-02:57:46)
アリス : 「は〜い♪」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:57:58)
アリス : p:チンピラのこと完全に忘れて船長室へ〜(w (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-02:58:44)
信緒 : p:チンピラ……迷わず成仏せいよ……(ぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-02:59:53)
船長 (N) : 「またお前か!ここにお前の仕事なんか無いぞ!!」>イリカ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:00:26)
イリカ : 「違うわよ、何か不審者を見たとかって言うのがいるから連れてきたの。あたしとこの子は単なる連れ添い。とにかく、話聞いて対応してあげて」>船長 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:01:46)
チンピラ風 (N) : 「あのよぉ…かくかくしかじかまるまるでぽん…ってわけでよう、何とかしてくれよぉ」>船長 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:03:49)
アリスp:ぽんってなんだぽんって(笑 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-03:05:17)
船長 (N) : 「判った判った、……(伝声管に向かって)てめぇら、(かくかくしかじか以下略)って言ってる奴が居るから、ちょっと見回って来い!」 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:05:17)
船長 (N)(ところで…連れ添い?付き添いじゃなくて?(w;;; GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:06:26)
イリカp:付いてきたんじゃなく連れてきたから「付き添い」と言うのは変だと思った(火暴) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:07:23)
アリス : p:周りをきょろきょろみまわしてます (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-03:07:28)
アリスp:向こうがついてきたような感じかな?(w (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-03:08:20)
船長 (N) : 「とりあえず見回り増やすよう言っておいたぞ。(小声)……しかし赤い目の仮面か。まさかな。」 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:09:27)
イリカ : 「さてと…この人(チンピラ)はもう任せちゃっていい?それともあたしたちの帰りついでに部屋まで連れてった方がいい?」>船長 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:09:41)
船長 (N)(一瞬夫婦かと思った。(マテ<連れ添い GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:09:48)
船長 (N) : 「ここにおいて置かれても困るぞ。仕事の邪魔だ。」>イリカ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:10:17)
イリカ : 「はーい、ま、見回り増やしたら部屋まで送らせる人手もないか…じゃあとりあえず部屋に押し込んどくわね。そのうち落ち着くでしょ(酷)」>船長 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:12:16)
チンピラ風 (N) : 「あねさん、見捨てないでくれよぉぉ」(マテ>イリカ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:13:07)
エンナp:あ、舎弟になってるw (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:13:55)
イリカ : 「だーれがあねさんよ、誰が!男ならもうちょっとしゃんと…(何か思いついたらしい)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:14:04)
チンピラ風 (N) : (っ|足手まとい|(再マテ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:14:54)
信緒 : p:チンピラ……長いものに巻かれた、かw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:15:04)
ヴァン : 何かに惹かれたんでしょう (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-03:15:45)
イリカ : 「(急に口調が穏やかになって)そうねえ…確かに恐いわよね。誰か付いてた方が安心ってものだわ」>チンピラ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:16:02)
GM(一瞬何か別のが出てきたorz<だれが〜 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:16:03)
エンナp:イリカ:「誰があねさんだ!誰が!俺はただ(以下略 (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:16:34)
信緒p:その台詞は何かが違いますw>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:17:18)
イリカ : 「ところで、あたしこう見えても腕には覚えがあるのよ。本業じゃないけど船旅する人の護衛なんかもやってたりするのよねえ(含みありげに)」>チンピラ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:17:48)
チンピラ風 (N)「そ、そりゃぁ、見りゃぁ判る…いや、判りますぜ。もうただ者じゃないなんてかオーラみたいなの放ってますからな、あねさんは。」(ぉ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:19:08)
イリカ : 「もー、だからあねさんじゃないって…コホン。そういうわけで、どう?船が目的地に着くまでの間でも、あたしを護衛に雇わない?」>チンピラ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:22:45)
チンピラ風 (N) : 「はぁ…いや、雇いたいのも山々ですが…あっしもそんなに金持ってませんぜ?」(一人称まで変わってる罠 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:24:11)
アリスp:2人の邪魔にならないちょっとはなれたところでひじつきながら見てます (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-03:24:16)
チンピラ風 (N) : んーと… 3D6 → 5 + 3 + 4 = 12 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:25:35)
チンピラ風 (N) : 所持金60ルーン也(ぁ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:26:36)
イリカ : 「大丈夫、そんなに高いわけじゃないわ。そうね、今回は危険度がちょっと高めだから…一日につき50ルーンってとこかな?現金がなければ何か金目のものでも構わないわよ」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:27:01)
イリカ : p:少ねぇ!イリカほどじゃないけど(笑) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:27:24)
エンナp:ていうかカツアゲ?w (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:27:30)
チンピラ風 (N) : (チンピラのどこにそんな金があるというのだろうか。(偏見 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:27:52)
チンピラ風 (N) : 「だから無理でやすって。」 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:28:56)
信緒p:チンピラ、実は没落貴族だったとか(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:30:00)
ヴァンしかし、護衛を雇うチンピラっていうのも情けないなぁ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-03:30:35)
イリカ : 「あらら、残念ね…(口調が少し乾いて)それじゃこの話はなかったってことで。とりあえずここまで連れてきたことだし、あんたの部屋に送り届けるぐらいまでなら責任持ってあげるわ。とりあえず行きましょ」>チンピラ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:31:43)
チンピラ風 (N)1D10 → 1 + (5) = 6 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:31:52)
チンピラ風 (N) : (そんな裏設定は無い。普通に貧乏漁師の6男坊だ。(w;;;<チンピラ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:32:09)
イリカ : 「ほら、お嬢ちゃんも…部屋まで帰るわよ」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:33:13)
チンピラ風 (N) : (『こっちにはつよーい先生がついてくだすってるんだ』でないの?<護衛雇うチンピラ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:33:31)
アリス「は〜い」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-03:33:52)
アリス : p:窓から外見ながらイリカについていきます (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-03:34:51)
チンピラ風 (N) : 「まぁ、あっしにできるのは陸に居る間食事奢るくらいでさ。」>イリカ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:34:56)
イリカ : 「(小声)あーあ、せっかく仕事見つけたと思ったのに…大赤字で帰ったらどやされちゃう。もしかして帰ってもしばらくご飯抜きかなあ…」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:35:09)
GM : ふむ… 1D6 → 2 = 2 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:35:23)
GM(金持ってたらチンピラなんかやってないんじゃないかと思うのは僕だけかな?(死 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:36:14)
GM : では、夕食からしばらく経った頃…エンナの部屋ですだ。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:37:08)
イリカ : 「あら、そう?そうね…ご飯代出してくれるなら専属護衛とは行かなくても、何かあった時目の届く所にいれば助けに行ってあげるわよ」>チンピラ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:37:20)
エンナ : うい? (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:37:47)
エンナp:このチンピラは実はね、病気がちの妹のために必死でお金を作ろうと出稼ぎに言った帰りなんだよ。気が立ってるのは妹の命を救う為の大金を持ってるからさ。(なんかエエ話 (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:38:54)
GM : 扉をノックする音が聞こえる。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:39:06)
エンナ : 「はい、開いてるよ」>扉の向こう ←寝台に腰掛けて楽器の手入れ中 (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:39:35)
信緒p:おおー、隠された感動の秘話がッ!(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:39:38)
リュミィ (N) : 「お兄ちゃん、遊びに来たよ〜」 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:39:55)
リュミィ (N) : がちゃり GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:40:11)
ヴァンガチャっと「私だ」…なんてw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-03:40:15)
リュミィ (N) : 「お歌聞かせてくれるんだよね?」 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:40:47)
イリカp:そんな金ならワルやめてまっとうに稼ごうよ(苦笑)>エエ話 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:41:19)
エンナ : 「ああ、リュミィちゃんか。いらっしゃい。まぁまぁ、くつろいでくれ」>リュミィ (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:41:21)
エンナ : 「オーケイ、ちょっと待ってくれ…よいしょと」 楽器の手入れを終えます>リュミィ (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:42:12)
信緒p:あ、私はお出かけ中ですので、エンナ頑張って下さい(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:42:22)
エンナ : p:ところで信緒はまだ戻ってないのかな? (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:42:27)
エンナ : p:うぃ (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:42:33)
ヴァンそのうち連れて行きますんで<信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-03:42:57)
エンナ : p:18禁になりそうになったら容赦なく乱入よろしくです。(ぉぃ (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:43:22)
信緒 : p:らぢゃです(ぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:43:47)
イリカp:PCはいい人なんじゃなかったのかー(笑)>18禁になりそうに〜 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:44:23)
エンナ : p:いい人かもしれないがその辺は流れというか。(ぇぇぇ (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:44:47)
リュミィ (N) : (PLが悪い人ですから。(ぉ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:44:57)
ヴァン : 媚薬関係欲しいですか?(マテ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-03:45:05)
エンナ : 「……で、どんな詩がいいかな?」>リュミィ (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:45:52)
エンナ : p:媚薬はいりません。性的魅力ビームがあるので(ぉ (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:46:14)
リュミィ (N) : 「えっとね、おにいちゃんが歌ってくれるのならどんな詩でも良いよ。」 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:47:02)
エンナ : 「そうか…じゃあせっかくだし、海にまつわるものがいいかな。イルカも出てくる奴があるんだ」 と言いつつ演奏とか 3D6 → 2 + 2 + 5 = 9 (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:47:56)
エンナ : (ポロロ〜ン)「……それは浜辺の物語り……」歌唱18 3D6 → 6 + 1 + 2 = 9 (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:48:31)
エンナ : 演奏5成功、歌唱9成功で歌います。浜辺の恋の歌。 (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:48:55)
エンナ : イルカとよく遊んでいた浜辺の元気な少女、彼女は引越しをしなければならなくなる、そして彼女と遊んでいたイルカは実は海の国の王子で彼女に恋をしていた…とそういう話。 (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:49:59)
リュミィ (N) : さて…エンナが1曲歌い終わった頃…いままで窓から射していた月の光が急に途絶える。そして、エンナの瞳に映るのはおびえた顔のリュミィ。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:51:01)
GM : さて…エンナが1曲歌い終わった頃…いままで窓から射していた月の光が急に途絶える。そして、エンナの瞳に映るのはおびえた顔のリュミィ。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:51:08)
エンナ : 「…しかし王子は海の人、陸では長く生きられぬ……っと、リュミィちゃん? どうかしたのかい?」 怯えた表情を見て (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:52:09)
GM : リュミィは恐る恐る窓の方を指差す。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:52:43)
エンナ : 「?」 窓の方に近づいて外を見ます (生:12疲:10/pl:橘@重いが理由は別) (12/04-03:53:07)
信緒 : 「(その頃)はわ〜、ヴァンさんに霊薬についてたくさん教えてもらったです〜。(満足度120%で部屋を目指すものの迷い中)」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:54:09)
GM : 外に浮かんでいるのは仮面を付けた何者か。マントのせいで体型は良く判らない。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:54:24)
信緒 : p:とゆーことで、場合によっては駆けつけ準備完了(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:54:42)
GM : その瞳はまるで悪魔のように真紅に輝いている。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:54:53)
エンナ : 「うわぁっ! 誰だ!?」>仮面 リュミィを庇うように前に立ち (生:12疲:10/pl:橘@写真屋一旦停止) (12/04-03:55:12)
ヴァン : 「(その頃)どうしてまだこんなところにいるんです?エンナさんの部屋に戻ったのでは?」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-03:55:25)
GM : 次の瞬間、無数の獣の咆哮が交じり合ったような叫びを上げたかと思うと、客室の窓が音を立てて砕け散る。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:56:05)
信緒 : 「(その頃)うー、だってお船の中広くて、良くわかりませんですしー……(ぢぃー)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:56:17)
ヴァン : 「(その頃)ふぅ、わかりました。エンナさんの部屋まで連れて行ってあげますよ」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-03:57:05)
エンナ : 「うわっ!」 とりあえず腕で顔を防御。顔は命<砕ける窓(木だよね? ガラスじゃないよねこの世界) (生:12疲:10/pl:橘@写真屋一旦停止) (12/04-03:57:07)
仮面 (N) : 「ぐるおおおぉぉぉ!!!」 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:57:14)
仮面 (N) : (船にはガラス使ってますよ。でなきゃ外は見えない。まぁ、リュミィを庇う位置に居るならガラスは全て地面に落ちるって事で。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:58:06)
信緒 : 「(その頃)うー……では、お言葉に甘えさせて頂きますです。ありがとございますです。(ぺこり)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:58:21)
仮面 (N) : さて、他の部屋に居る人たちは聴覚判定どうぞー GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-03:58:45)
エンナ : p:意外と高級客船だな。ガラスとわ。まぁリュミィは庇いますよ。 (生:12疲:10/pl:橘@写真屋一旦停止) (12/04-03:58:47)
信緒 : p:聴覚判定ー 3D6 → 2 + 3 + 2 = 7 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:59:13)
イリカp:うーむ、仮面付けて奇声を上げるとなるとどうしても「WRYYYYY!」が頭に…(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-03:59:21)
ヴァン : 聴覚〜〜 3D6 → 1 + 3 + 3 = 7 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-03:59:41)
信緒 : p:む、2成功。耳は良いらしいですな。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-03:59:56)
仮面 (N) : (食堂付ですよ。しかもステージまである。<船@高級 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:00:31)
ヴァン : 6成功 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:00:36)
仮面 (N) : (さすがは犬(マテ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:00:46)
イリカ : 時間的にいつ頃か分からんけどとりあえず頂角判定10。チンピラを部屋まで送った後ならまた自室にいる… 3D6 → 3 + 3 + 2 = 8 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:00:47)
イリカ : 2成功 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:00:55)
アリス : 聴覚〜 3D6 → 3 + 2 + 6 = 11 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-04:01:07)
信緒 : p:……アリスだけ狙ったように見事に(苦笑) (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:01:34)
仮面 (N) : 食堂と自室のイベントが平行していたと考えてくだされ。今はその後。<時間 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:02:45)
仮面 (N) : まぁ、成功した人はガラスの割れる音と無数の獣の咆哮を聞くわけですが… GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:03:20)
イリカ : p:となると現在はチンピラを部屋に叩き込んで部屋に戻った状態ってことでOK? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:03:34)
イリカ : p:『部屋』が被った…注:前者はチンピラの部屋、後者はイリカの自室 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:04:15)
仮面 (N) : うい>イリカ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:04:23)
仮面 (N) : (判るよそれくらい(w;;;<部屋が二回 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:04:54)
ヴァン : 「!今の音は……」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:04:56)
信緒 : 「!? ヴァンさん、何か騒がしいみたいですけど、えっと大体の場所わかるですか?」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:05:03)
アリス : p:かなりでかい音だろうになんで聞こえないんだろう…(滅 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-04:05:29)
仮面 (N) : まぁ、判って良いね。エンナの部屋だ。<位置 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:05:45)
仮面 (N) : そして… 3D6 → 4 + 5 + 4 = 13 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:05:52)
仮面 (N)3D6 → 3 + 5 + 1 = 9 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:05:54)
信緒 : p:絵本を読んでる間にきっと眠りこけてしまったんだらう(ぉ<アリス (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:06:00)
エンナ : p:夢見るアリスチャンの耳には届かないのか…(´・ω・`) (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:06:11)
信緒 : p:いや、方向音痴なんで迷うから聞いてるんです(ぉ<場所 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:06:32)
GM : ふむ、気付いたディアも飛び出してくる。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:06:46)
ヴァン : 「エンナさんの部屋だよ!急ごう!」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:07:09)
イリカ : 「…今度はやけにド派手ねえ。さっきのが言ってた怪しいのが暴れでもしたかな?(武具を装備して部屋の外の様子を見る)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:07:27)
GM : (そういえばそうだったね。(ぉ<音痴 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:07:31)
信緒 : 「エンナさんの部屋ですか?わかったです!……あれ?お部屋、どちらでしたっけ?(逆方向に向かおうとして一時停止)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:08:06)
ディア (N) : 「さっきの音は一体?何かあったんでしょうか?」>飛び出してきたヴァン GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:08:19)
エンナ : 「リュミィちゃん、俺の後ろに隠れてな……」 と言いつつ仮面の男にカーソル合わせて「見る」コマンド中(何 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:08:31)
アリス : p:アリスは夢を見る、PLも夢を見る…zzZ(マテ (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-04:08:32)
ヴァン : 「だからこっちだって(手を引っ張っていく)」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:08:35)
ヴァン : 「わかりません、ただエンナさんの部屋から大きな音が…」>ディア (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:09:28)
信緒 : 「あうー、すいませんです〜……(連れてかれる)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:09:34)
ディア (N) : (何のネタだよ<「見る」コマンド GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:09:58)
リュミィ (N) : 「うん。」しっかりとエンナにしがみついてる。(ぉ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:10:27)
信緒 : 硬そうだ(嘘ぇ)<仮面『見る』結果 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:10:50)
イリカ : p:廊下の様子を窺ったらヴァンや信緒の様子は見えるんだらうか…大型船なら各々結構離れてる気もするけど (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:10:58)
ディア (N) : 「とりあえず急ぎましょう。エンナさんに何かあった大変です。」>ヴァン GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:10:59)
ヴァン : 「ええ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:11:22)
エンナ : (怪しい仮面の奥で眼が赤く光ってる…かなり怪しいな。マントで体格が完全に隠れているから男か女かはわからないが…かなり危ない奴のようだ)<「見る」コマンド実践中 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:11:23)
ディア (N) : (君たちの部屋は纏められてるのだよ。>イリカ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:11:33)
ヴァン : 「ええ、何かただ事じゃないような音でしたからね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:11:50)
信緒 : p:んー、そこまで大きくもなさそうなので、イリカの目の前を三人で通過するかもw>イリカ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:12:03)
ディア (N)(The推理? GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:12:05)
イリカ : p:そうか、まとめられて…ってすぐ近くの部屋なのに聞こえてないアリス、恐るべし(爆) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:12:21)
エンナp:ちなみにリュミィにカーソルを合わせて「見る」コマンドだと(怯えた表情で俺にしがみついているぜ…こんな状況じゃなければ嬉しい限りなんだが…) とかになります(だから何 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:13:07)
イリカ : 「(部屋から顔出して)ちょっとちょっと、何があったわけ?あの詩人さんの部屋あたりで何か騒いでるみたいだけど…」>廊下を走り抜けていく面々 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:13:38)
信緒 : 「何かお部屋が騒がしいみたいですけど、良くわかんないです〜……(連れてかれつつドップラー効果付)」>イリカ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:14:56)
ディア (N) : 「判りません…ですがただ事じゃないのは確かみたいです。」>イリカ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:15:50)
アリス : p:周りでどたばた騒いでるのに気付かず部屋でのんびり…船が沈む時助からんな…(遠い目 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-04:15:53)
エンナ : 「おいあんた、いきなり窓をぶち破って何の用だ? せっかくの楽しい時間を邪魔しないでくれないか………って返事も無しかよ」>仮面(勝手に会話中 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:15:57)
ヴァン : どれくらいで部屋につきそうですか?>GM (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:16:54)
仮面 (N) : 「……グルウゥゥゥ…」仮面の男がエンナ…いや、リュミィのほうに手を伸ばす。…っと、ここで視覚判定をボーナスを3ほど付けてどうぞ〜>エンナ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:18:12)
エンナ : 視覚+3で15だな 3D6 → 1 + 5 + 5 = 11 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:18:29)
イリカ : 「全くもう、何だって言うのよ。次から次へと面倒起こってくれちゃって…いい加減にして欲しいわ(とりあえず現場へ向かう)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:18:44)
GM : そんなにはかからないと思います。…というかイベント次第(まてぃ>ヴァン GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:18:51)
エンナ : 4成功 「おい、いきなり何をするんだ」>仮面 じりじりと下がりつつも仮面からリュミィを庇ってる (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:19:03)
仮面 (N) : てか、男ってなんやねん。(死 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:19:27)
仮面 (N) : (仮面と打つとつい『の男』って付けたくなるorz GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:20:03)
GM : とりあえずエンナは仮面の人の手にモグラの刺青があるのに気付いた。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:20:56)
エンナp:そういえばまだ男だと断定はされてないね。僕もさっきついやっちゃったが。 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:20:57)
イリカp:…ダサッ。>モグラの刺青 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:21:45)
エンナ : む、モグラの刺青を「見る」コマンドだ(ぇ (モグラの刺青…なんだろうな、コイツは。もしかして最近動物の刺青が流行っているのか…?) (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:22:01)
ヴァン : モグラねぇ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:22:23)
仮面 (N) : さて、そろそろみんな着いてOKですよ〜 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:24:18)
エンナp:皆の到着はまだかなー(TっT)  (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:24:27)
ヴァン : では、ドンドンドンとドアのノックして… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:24:58)
アリスp:もぐら… (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-04:25:27)
信緒 : 「エンナさん、どうしたですか?(中へと呼びかけ)」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:25:43)
エンナ : ノックに反応 「誰かいるのか!? 不審者だ!」 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:25:50)
ヴァン : バーンとドアを開けて「大丈夫ですか?」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:26:20)
ディア (N) : 「そんな悠長なことしてる場合じゃないですよ!風の音からして、外の窓が割れたのかも!」ガチャリとドアを開ける。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:26:34)
イリカ : 「(部屋に駆け込みつつ)不審者って…あー、やっぱりさっきのが言ってた奴ね。ナニモノか知らないけど船に穴開けてくれちゃって、沈んだらどうすんのよ」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:27:45)
仮面 (N) : 「……」入ってきた連中の方を一通り見回す。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:28:11)
信緒 : 「あう、らかりましたです〜。(飛び込みつつラージバトルファン準備)」> (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:28:26)
エンナ : 「ヴァンさんに、信緒ちゃんもか、危ない奴が窓をぶち破って入ってきやがったんだ!」>ヴァン・信緒・ほか(ぉ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:28:26)
ヴァン : 「確かに見るからに危なそうですね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:29:49)
エンナ : 「ああ、このリュミィちゃんに手を出そうとしやがった。しかもモグラの刺青とか入れてるし。危ない奴で間違いないぜ」>ヴァン (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:30:32)
仮面 (N) : 「があぁぁぁぁぁ!!」仮面はやはり獣のような咆哮を上げたかと思うとそのまま背後の闇に消えていく。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:30:37)
イリカ : 「で、そっちは無事?とりあえず戦いの心得ないなら下がってて、この危ないの片付けるから(銛と盾を構えつつ)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:31:11)
イリカ : 「…って、逃げたわね」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:31:30)
GM : とりあえず、各自視覚チェックどうぞー信緒は+4で〜 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:31:42)
信緒 : 「わかったです!こんな仮面、片付けてしまうです!!」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:31:47)
エンナ : 「待て……って、消えた…?」 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:31:56)
エンナ : 視覚12 3D6 → 2 + 3 + 1 = 6 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:32:05)
エンナ : 6成功 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:32:09)
ヴァン : 暗視は関係ありますか?>GM (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:32:14)
イリカ : 刺客判定10 3D6 → 5 + 1 + 5 = 11 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:32:18)
イリカ : 1失敗… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:32:26)
信緒 : 「……ってあう?(きょときょと)」 p:視覚判定ー 3D6 → 2 + 6 + 5 = 13 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:32:32)
信緒 : p:む、+4のお陰でギリギリ成功ですー。>GM (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:33:08)
GM : 暗視はあまり関係無いかな。<判定 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:34:07)
ヴァン : じゃあ、そのままで 3D6 → 1 + 6 + 2 = 9 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:34:18)
ヴァン : 4成功 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:34:57)
GM : まぁ、成功した人は気付く。仮面は撤退する直前、信緒の方をチラッと見て行った。(つまりは信緒さんは目が合ったわけですが。) GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:35:47)
信緒 : 「??(首かしげつつも構え中)」<仮面 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:37:05)
イリカ : 「行っちゃったわね…何だって言うのよもう、迷惑ねえ。で、詩人さんとそこのお嬢ちゃんは無事?船の方もだけど」>エンナ&リュミィ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:38:16)
エンナ : (あの仮面…最後に信緒ちゃんのほうを見てたような……何かあるのか……?) (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:38:26)
エンナ : 「あ、ああ。俺もリュミィちゃんも無事だ。皆来てくれて助かったよ。でないと、今頃どうなってたかわからない」>イリカ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:39:14)
ヴァン : (何か関係があるのかもしれませんが……信緒さんの顔を見る限り本人はわかってないみたいですね) (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:39:21)
GM : さて、船の警護をしている人たちも気付いて、駆けつけてくる頃です。エンナには船の内側の部屋に移ってもらって、すぐさま壊れた窓の補修作業が始まります。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:39:56)
信緒 : 「何処もお怪我はありませんですか?御無事でしたですか?(エンナに駆け寄り)」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:40:15)
エンナ : 「船のほうは…まぁ窓の周りが壊れて風通しがよくなっちまったかな……」 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:40:20)
イリカ : 「怪我はないみたいね。ならいいけど…問題は船ね。思いっきり穴…誰か船長さん呼んできて」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:40:22)
ヴァン : 「しかし、窓からとは……外は海でしたよねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:41:14)
エンナ : 「大丈夫だよ。心配かけたね。俺は、大丈夫だから…」>信緒 さりげなーく少しだけ、顔を庇った左腕にガラスの破片が刺さってたりするかも (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:41:40)
イリカp:何が起こったのかも分かってないだろうに即修理開始とは、いい手際と度胸だな船員の衆(感心) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:41:54)
GM : (事情説明はディアがやったってことで(ぉ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:42:35)
エンナ : リュミィの様子はどんなです?>GM (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:43:01)
信緒 : 「あ、腕に怪我が……えとえと……」p:一応、服を破って簡単な処置はしてみます、頑張ってw>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:43:52)
リュミィ (N) : ちなみに、リュミィはまだエンナにしがみついてる。(ぉ GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:43:54)
リュミィ (N) : ↓色ミス GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:44:15)
イリカ : 「まさか本当にあの話の通りのが出てくるなんてね…妙なのもいるもんだわ」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:44:33)
信緒 : (←治療したいけど、微妙にリュミィが邪魔だが言い出せずにいるらしいw) (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:45:12)
ヴァン : 「あの話?」>イリカ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:45:14)
エンナ : 「ああ…怪我しちゃってたか…気付かなかった…微妙に痛いな。サンクス」>信緒 信緒に左手を手当てされつつ右手でリュミィの頭ナデナデする。 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:45:40)
信緒 : 「あの、一応傷口とか専門の方に見てもらった方がいいかもです。あの、破片とかが入り込んでたら大変ですし……」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:47:33)
イリカ : 「さっきね、怪しい奴を見たって騒いでたのがいたのよ。ほら、あの宿屋から一緒に来た中にちょっとワルっぽいのいたでしょ?あいつ。何だか仮面を被った人影が海の上に浮いてて、真っ赤に光る目で睨まれたんだって。まさかそのまんまのがいるなんてね…パニクってたから誇張入ってるとばっかり」>ヴァン (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:48:53)
エンナ : 「ああ、わかった、そうするよ。とりあえずありがとうな」>信緒 手当てされた左腕で同時に信緒の頭もナデナデだー。コレガやりたかったんだー (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:49:28)
ヴァン : 「海の上ですか……それで窓から……確かに船内の人からは見られそうにありませんね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:49:58)
イリカ : 「(エンナを手当てしてる様子を見て)あら、やっぱり怪我してたの?ちょっと見せてみなさい」>信緒 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:50:31)
信緒 : 「あうー……(嬉しそうに尻尾ぱたぱた)」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:50:35)
信緒3D6 → 3 + 5 + 1 = 9 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:52:51)
信緒 : p:おっと、ダイスミスです。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:53:08)
エンナ : むぅ、なんか怪我した腕を引っ張られて無理矢理見られる感じが。>イリカ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:53:43)
信緒 : 「あ、はいです。えと……あの、お姉さん怪我とかわかるですか?」>イリカ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@何故か重いw) (12/04-04:54:04)
イリカ : p:応急処置12Lv・本格処置13Lvに向かって失礼な(ぇ>引っ張って無理矢理 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:54:35)
リュミィ (N) : (まぁ、ダメージは無いに等しいので、包帯だけで問題ないんですけどね。(死<演出なので GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:55:15)
エンナ : p:ぇー、治療費100ルーンとか言うのかとw>イリカ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:55:39)
イリカ : 「まあ本業じゃないんだけどね。傷の治療は人並以上に学んだわよ(海王星の聖印を見せて)」>信緒 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:56:01)
リュミィ (N) : (どこのヤクザ医師だ<無理やり治療して金請求 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-04:56:50)
イリカ : p:治療費取って欲しいですか?(ぉ>エンナ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:56:56)
信緒 : 「あ、海王星の方ですか。えと、それじゃ宜しくお願いしますです(>イリカ)……で、宜しいです?」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-04:57:08)
エンナ : p:どっちでもいいです。よほど吹っかけない限り払いますよ治療費。>イリカ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:57:48)
ヴァン : 「見た感じ応急処置で大丈夫そうだし、心配することでもないね(ひょっこり覗いて)」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-04:57:56)
エンナ : 「ああ、海王星の人か。じゃあ専門家だな。お願いするよ」>信緒・そしてイリカにも (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:58:19)
信緒 : 「でも、あの仮面の人、一体何者だったんでしょうか……?エンナさん、心当たりとかあるです?」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-04:59:01)
エンナ : p:今のままだとイメージ的に破片抜かないまま信緒が布を巻いた感じ(ぇ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-04:59:03)
イリカ : 「(傷を見つつ)そこまで深くは刺さってなかったみたいね…破片も多分内側には入ってないわ。一応消毒しときましょ(自分の部屋から処置セット取ってきてちゃっちゃと治療)」>エンナ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@睡魔襲来中) (12/04-04:59:43)
信緒 : p:応急処置LV8だし、破片の抜き方で右往左往してそうですねw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-04:59:55)
エンナ : 「ん…いや、俺はあんな奴は見たことないね。どっちかというと、リュミィちゃんのほうを狙ってたみたいだったが…」>信緒 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:00:16)
ヴァン : 「あのモグラの刺青も気になりますねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-05:00:34)
信緒 : 「うー、えと、それじゃリュミィさん……は何か心当たりとかあるです?」>リュミィ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:01:26)
GM : とまぁ、そんな感じで今日のセッションは終了ですだ。お疲れ様ですだ。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-05:01:33)
ヴァン : おつかれさまです〜〜 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/04-05:01:59)
エンナ : うい、お疲れ様ですー。 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:02:02)
信緒 : あい、お疲れ様でした〜 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:02:14)
GM : ちなみに今回のCPも2CPですだ。色々と展開したので。(何 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-05:02:21)
イリカ : お疲れ様〜(キャラモ〜ド解除) (12/04-05:02:23)
エンナ : む、イリカには治療費請求されなかったでいいのかな。(ぉ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:03:02)
イリカ : しませぬ(苦笑)>請求 (12/04-05:03:24)
信緒 : 守銭奴取ってたら請求書来そうですねw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:03:49)
エンナ : じゃあ治療のお礼だけ言っておこう、名前も知らない人よ(ぉ>イリカ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:04:53)
アリスお疲れ様〜 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-05:05:11)
ヴァン : そういえばイリカの名前って聞いたっけ? (12/04-05:05:27)
アリス : あぅ失敗おつかれさまでした〜 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-05:05:32)
イリカ : そう言えば誰にも名乗ってないな…(ぉ (12/04-05:05:45)
GM : アリスは…ごめん、やっぱり聴覚に+つけたほうが良かったな。orz GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-05:05:54)
信緒 : そういやイリカの名前は聞いてませんねぇ。アリスの名前も聞いてませんけどw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:06:01)
アリス : せっかく全員そろいそうだったのに合流できなかった… (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-05:06:16)
GM : アリスは多分次回強制的に引っ張り出す…と思うのでー下手したら再来週かも知れんけど。 GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-05:06:50)
信緒 : きっと、次回の頭で事後処理のときにひょっこり出て来るんですよ、多分(ぉ<アリス (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:06:56)
ヴァン : パーティー?組めるまであとどれぐらいかかるんでしょうかねぇ (12/04-05:07:15)
信緒 : 正式に組むのはラストセッションあたりで(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:07:47)
イリカ : イリカの側からも名前尋ねてないな。「お嬢ちゃん」とか「詩人さん」とかで済ませてる…同じ呼び方が適用できるキャラが複数いる場面も偶然今までなかったし(ぇ (12/04-05:08:28)
エンナ : この船が沈んでPCだけ生き残って浜辺にでも流れ着いたら必然的にすぐ組めますよ<パーティー (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:08:47)
ヴァン : というこはその島で身体でも乗っ取られるんですね?(ヲイ (12/04-05:09:56)
エンナ : 身体を乗っ取られたり巨人が(ぇぇぇ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:10:30)
信緒 : ん?おや、エンナのキャラシー。武器と装備の項目のハープボウの技能レベル上がってないみたいですよー。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:10:45)
イリカ : で、仲間の一人が行方不明のまま帰ったら後日巨人化して帰ってくると…(マテ (12/04-05:11:13)
信緒 : 巨大化はもうたくさんです……(ガタガタブルブル (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:11:45)
エンナ : ぉぉ、本当だ。スンマセン演奏にしか使うつもりないから忘れてました<武器の項目 (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:12:02)
イリカ : さて、それでは睡魔が迫って来てるんで落ちます… (12/04-05:12:58)
エンナ : おつかれさまですー (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:13:12)
イリカ : お疲れ様でした〜 (12/04-05:13:14)
Systemイリカさんが退室しました。 (12/04-05:13:21)
信緒 : お疲れ様でしたー。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:13:26)
信緒 : んー、私も落ちますかねぇ。成長は次回までに考えておきますかねぇ。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:13:51)
ヴァン : おつかれさまです〜〜 (12/04-05:13:55)
エンナ : それじゃ僕も落ちますー。卒業制作第一〆切まであと4日〜w (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:14:21)
信緒 : それではお疲れ様でした〜 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:14:25)
エンナ : お疲れ様でしたっ (生:12疲:10/pl:橘) (12/04-05:14:36)
信緒 : あと4日ですかいwファイトですーwww (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@BeForU) (12/04-05:14:39)
Systemエンナさんが退室しました。 (12/04-05:14:39)
System信緒さんが退室しました。 (12/04-05:14:47)
アリス : お疲れ様でした〜 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-05:14:48)
アリス : おつかれさまでした〜 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-05:15:03)
ヴァン : 私も落ちますか…ディスプレイとTVで頭痛くなりそうだし… (12/04-05:15:14)
アリス : では私も〜 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-05:15:15)
ヴァン : お疲れ様です〜〜 (12/04-05:15:22)
アリス : おつかれさまでした〜 (生命点:10 疲労:13 PL:セス@いつも重いww) (12/04-05:15:22)
Systemヴァンさんが退室しました。 (12/04-05:15:25)
Systemアリスさんが退室しました。 (12/04-05:15:26)
GM : おつー GM:焔数@NPC欄が足りねぇorz (12/04-05:16:38)
SystemGMさんが退室しました。 (12/04-05:16:41)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -