Systemヴァンさんが入室しました。 (12/17-22:53:53)
ヴァン : 入室&待機〜〜 (12/17-22:54:03)
System信緒さんが入室しました。 (12/17-22:54:47)
信緒 : こんばんわですだー (12/17-22:54:58)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/17-22:55:06)
Systemファーララさんが入室しました。 (12/17-22:56:56)
ファーララ : こんばんは、先週はすみませんでした(^^; (12/17-22:57:05)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/17-22:57:18)
信緒 : こんばんわです〜 (12/17-22:58:01)
信緒 : まあ、風邪なら仕方ありませんよ。今年の風邪は結構厄介みたいですし(w; (12/17-22:58:58)
ファーララ : 実はまだ直ってません(死 (12/17-22:59:10)
ファーララ : 薬は飲むと猛烈に眠くなるので今日は飲んでないし(先週それで爆睡してた (12/17-22:59:38)
信緒 : ちゃんと暖かくしときましょうネ(w; (12/17-22:59:40)
ヴァン : 大丈夫ですか?なぜか長引きますからねぇ… (12/17-22:59:59)
ファーララ : なに、今月初めから直ってないだけですから大丈夫ですよ。熱は下がってますしね(^^; (12/17-23:00:22)
信緒 : 薬ですかぁ……私は飲んでも眠くならないんですよねぇ。やっぱ体質とかなんですかね? (12/17-23:01:49)
信緒 : あ、あと、橘さんは30分ほど遅れるとの事ですー。(連絡) (12/17-23:02:17)
ヴァン : 薬よりさきに寝て治そうとしてます (12/17-23:02:22)
ファーララ : 市販のだと眠くならないんですけどね。病院で貰った抗生物質が効く効く(^^; (12/17-23:02:51)
信緒 : 体調悪いのに動き回って直にくたばります(ぉ<風邪 (12/17-23:02:56)
Systemイリカさんが入室しました。 (12/17-23:04:26)
ファーララ : こんばんは (12/17-23:04:30)
信緒 : こんばんわですだー (12/17-23:04:33)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/17-23:04:40)
イリカ : コムヴァムワ〜、メール書いてたら遅くなしました(汗) (12/17-23:04:40)
イリカ : ぅぁ、焦って誤字… (12/17-23:04:50)
SystemGMさんが入室しました。 (12/17-23:06:04)
ファーララ : こんばんは (12/17-23:06:11)
イリカ : コムヴァムワ〜 (12/17-23:06:20)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/17-23:06:21)
GM : こんばんはですだー (12/17-23:06:28)
信緒 : こんばんわですだー (12/17-23:07:55)
ファーララ : あう? (12/17-23:14:20)
信緒 : はう? (12/17-23:15:34)
ファーララ : 会話が途切れている気がするのは気のせいでしょうか? (12/17-23:15:39)
信緒 : きっとGMを中心としたデムパによる会話がなされているのかもしれません(ぇ (12/17-23:16:16)
ファーララ : 受信できない私はおいてけぼりですか?(ぉぉぉ (12/17-23:16:54)
信緒 : 大丈夫です、私にも届いてませんから(ぇぇ (12/17-23:17:17)
ヴァン : デムパ遮断されている可能性がありますね(ヲイ<受信できない (12/17-23:17:26)
Systemアリスさんが入室しました。 (12/17-23:17:46)
アリス : こんばんわ、遅くなりました(汗 (12/17-23:18:06)
ファーララ : こんばんは (12/17-23:18:11)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/17-23:18:18)
信緒 : こんばんわですだー (12/17-23:18:28)
イリカ : コムヴァムワ〜 (12/17-23:18:33)
ヴァン : そして、また途切れるんですねw (12/17-23:19:53)
信緒 : とゆーか、GMの発言がないのが気になりますねぇ。 (12/17-23:21:49)
信緒 : とりあえず、橘さんは30分ほど遅れるそうですー(再連絡) (12/17-23:22:14)
ヴァン : シナリオを作っているとか… (12/17-23:22:18)
信緒 : 今、作ってるんですかいw (12/17-23:24:21)
信緒 : そういう場合はとりあえずアドリブで会話パート→その間にシナリオの大筋決定とゆーのが基本戦術です(ぇ (12/17-23:25:03)
ヴァン : そうそう大筋が決まればいいでしょうけど……人の能力には限界がありますからねx (12/17-23:26:04)
イリカ : 大筋は昼間の時点で言ってた気がしないでもない(ぇ (12/17-23:26:59)
信緒 : でも、シナリオの大筋はいくつかパターンありますし。巻き込み型とか、依頼型とか、自発性重視とか…… (12/17-23:28:07)
イリカ : ええい、もう勝手に成長申告始めてしまえい(火暴)…つってもイリカはCP貯蓄なわけだけど(木亥火暴) (12/17-23:29:30)
GM : 惜しい、実は地図なのだ(ぇ<さくせいちう (12/17-23:29:45)
Systemエンナさんが入室しました。 (12/17-23:31:33)
エンナ : コンバンワ遅くなってスイマセン〆切もう少し待ってください後ちょっとー (12/17-23:31:52)
ファーララ : こんばんは (12/17-23:32:03)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (12/17-23:32:08)
イリカ : コムヴァムワ〜 (12/17-23:32:20)
ファーララ : 明日の0時には釘バット持った編集むかわせますんでー(何>橘さん (12/17-23:32:21)
信緒 : こんばんわですー (12/17-23:32:21)
アリス : こんばんわ〜 (12/17-23:32:40)
信緒 : 釘バットですかー、編集の基本装備ですね(ぇ (12/17-23:32:45)
アリス : ちょっと入りなおしてきます (12/17-23:33:06)
エンナ : ヒッ、ヒィッ! 潰すのは左手だけにしてください右手は勘弁<釘バット (12/17-23:33:09)
Systemアリスさんが退室しました。 (12/17-23:33:10)
GM : (というか、面倒だったので、各地域拡大版地図のHTMLはプログラムではじき出してます。あえて言うなら作成中。細かいとこは手動で作りますが、今日はこれで勘弁してください。orz(何 (12/17-23:33:23)
信緒 : とりあえず自発的に成長申告ー、信緒は貯蓄貯金魚です。いじょw (12/17-23:33:29)
ヴァン : Vシネとかだとプレス機とかになるんですけどねぇ(マテ (12/17-23:33:41)
エンナ : ぅぅ…服がヤニ臭くなっちゃったよぅ……(´・ω`) (12/17-23:33:58)
ファーララ : 潰すのは頭ですから、大丈夫ですよ(「ぇー (12/17-23:34:12)
GM : つーわけで、アリスが帰ってきたら成長報告に移りましょう。ちなみにGMはTNTのページに地図を置きました。(マテ<成長 (12/17-23:34:41)
エンナ : 脊椎反射で動いているから頭部は潰されても無問題(ぇ (12/17-23:34:48)
信緒 : やはり潰すといったらロードローラーで一気に(ぇ (12/17-23:34:56)
ヴァン : 同じく成長申告〜〜、診断が1Lv上がって食料探知をとりました (12/17-23:34:59)
Systemアリスさんが入室しました。 (12/17-23:35:15)
ファーララ : おかえり (12/17-23:35:35)
イリカ : メインカメラをやられただけなわけですね(ぇ>頭部は無問題 (12/17-23:35:36)
ヴァン : おか〜〜 (12/17-23:35:40)
エンナ履歴は? (12/17-23:35:45)
ファーララ : 成長はナッシング〜♪ (12/17-23:35:47)
エンナ : おかですー (12/17-23:35:54)
信緒 : おかですだー (12/17-23:36:00)
エンナ : 成長は確かハープボウが上がった気がします (12/17-23:36:13)
イリカ : おか〜 (12/17-23:36:15)
アリス : ただです (12/17-23:36:21)
GM : おかえりです (12/17-23:36:25)
アリス : 今日パソ使い中にブレーカー落ちて調子最悪です… (12/17-23:37:12)
GM : なお、現在GMはプロバイダの不都合により回線速度が通常の1/3となっておりますので、レスが遅くなる可能性があります。ご了承ください。(死 (12/17-23:37:14)
アリス : 返事がかなり遅れるかもしれませんがその時は流してください(TT (12/17-23:37:39)
イリカ二人とも元々どっちかと言えばレスおs(撲殺) (12/17-23:38:30)
アリス : 成長はなしです (12/17-23:38:30)
アリス反論のしようがありませぬ…(^^;<レス遅 (12/17-23:39:48)
GM : つーか、どこに問題があるのか、昼間回線が繋がらないからってプロバイダ呼んだらなんか10ベースのモデム置いていきやがってしかも根本的に解決してない予感が多々。おいおい。orz (12/17-23:39:55)
イリカま、俺も長文癖があるから思いっきり遅いけどね(ぉ (12/17-23:40:56)
GM : さて、皆さん成長報告も終わったようなので…前回の話を覚えていた人〜? (12/17-23:41:40)
イリカ : いいえ〜(ぉ (12/17-23:42:03)
エンナ本日脳死状態につきレス遅延(ラグ)音信普通(死亡)などが発生することが予測されますスイマセン勘弁してください切腹 (12/17-23:42:21)
GM(まぁ、僕も昼間というか夕方確認したんだがな。(何 (12/17-23:42:42)
エンナ : 仮面の人に船室を壊された。完。 (12/17-23:42:45)
ヴァン : 確認しました〜〜、エンナの部屋で情事が(撲殺 (12/17-23:42:51)
エンナ : <前回 (12/17-23:42:52)
ファーララ : え〜っと・・・イルカとモグラの刺青と曲芸の女の子をエンナが落としてたのと・・・ヴァンとのぶおがいい感じだったのと・・・仮面がどうの? (12/17-23:42:53)
信緒 : えー、エンナが少女と一緒に謎な仮面の人と遭ってたような気がします(ぇ (12/17-23:43:14)
エンナ : あの仮面の人の名前はジョージ。今そう決まったようだ。 (12/17-23:43:46)
System信緒さんが入室しました。 (12/17-23:44:29)
GM : まぁ、変な人が出てきて部屋壊されて大変だった…。って感じですね。(ぉぃ (12/17-23:44:35)
信緒 : IEエラーです、挨拶不要。 (12/17-23:44:40)
イリカ : とりあえず一騒動終わった後の船員達の仕事がめっちゃ早かったのが印象に残ってる(ぇ (12/17-23:45:21)
GM : (じゃあジョージ…をドイツ語読みで。(嘘何マテ (12/17-23:45:24)
エンナ : ゲオルグ?<ドイツ語読み (12/17-23:46:20)
イリカ : ゲオルグとか読むと一気に何か雰囲気が出るから不思議なもんだ…>ジョージ@独語風 (12/17-23:46:42)
信緒 : ゲオルグ……とゆーことは仮面の人は船長だったのか(ぇ? (12/17-23:46:53)
ファーララ : ゲオルグ? (12/17-23:46:54)
ファーララ : では、通称「所」で(ぉ (12/17-23:47:09)
エンナ : 仮面の所さんですね (12/17-23:47:24)
ヴァン : ゲオルグかぁ…… (12/17-23:47:33)
GM : さて、では時間を進めて…現在は事件のあった翌日の昼ですね。そろそろ船はルーガ島に着こうかと言うところです。(高校のときアレ何て読むか判らんかったのよね。(何<じょーじ) (12/17-23:47:36)
イリカ : んではキャラモ〜ド… (12/17-23:47:57)
イリカ : p:ON! (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/17-23:48:04)
ファーララPL:あ、イリカさんにイルカの絵を上げましょう(びりっ!ハイ)(何 (12/17-23:48:41)
エンナ : ではエロモード (12/17-23:48:57)
GM : (なんか不確定名称ゲオルグで固定されそうな予感…せめてゲルググに…(マテ (12/17-23:48:58)
エンナ : p:ON! (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/17-23:49:07)
イリカ : p:何ですか唐突に(苦笑)>ララ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/17-23:49:13)
ファーララ : 不確定名称:リゲルグ(ぇー (12/17-23:49:46)
ファーララ : 過去ログ見てたらそんな一文があったような気がしたので(ぉ>イリカさん (12/17-23:50:02)
イリカp:量産型ゲルグ…(ぼそ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/17-23:50:12)
GM : (じゃあそれで(マテ<リゲルグ (12/17-23:50:45)
信緒 : p:とりあえず昼頃なら……うーん、部屋の掃除とかでもしてましょうかね。暇なので。 (生:12疲:11/PL:冷霊@自分のために) (12/17-23:52:13)
ヴァン : 昼であるなら……甲板かな? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/17-23:52:36)
ファーララ : PL:自室でレポート書いてます (12/17-23:52:51)
GM : ちなみに回りはそろそろ下船準備を始めてますが…(w;;;>信緒 (12/17-23:53:10)
信緒 : 大丈夫です、着の身着のまま降りれますから(ぉ (生:12疲:11/PL:冷霊@自分のために) (12/17-23:53:50)
イリカ : p:船内を適当にぶらつきつつ暇してるかな… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/17-23:54:22)
エンナ : 女性陣がすべて下りた後に下船です (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/17-23:56:01)
ヴァン : 下船の準備をしに部屋に戻ろうw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/17-23:57:26)
ファーララ : レポート地獄に終われてます(ぇ (12/17-23:57:39)
アリス準備を先におわらせて外みてます (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (12/17-23:58:00)
信緒 : p:ちなみに部屋の掃除が終わったら次は廊下の掃除です(ぇ (生:12疲:11/PL:冷霊@自分のために) (12/18-00:00:05)
GM : ではまず…とりあえずイリカから行きますか。 (12/18-00:00:20)
GM : イリカが船内をぶらついてると前からチンピラ風の男が現れる。>イリカ (12/18-00:02:24)
チンピラ風 (N) : 「あ、あねさん、こんなとこに居たんですか。警邏部の奴らが全員食堂に集まれとか言ってましたぜ?」>イリカ (12/18-00:03:40)
イリカ : 「あーだからもう、あねさんとか呼ばないでって…え、集合?何かな…まあとりあえず行ってみた方がいいわね」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-00:05:37)
チンピラ風 (N) : 「そーいや、まだ名乗ってなかったっすね。あっしはルドリーっていいやす。よろしければあねさんの名前を教えていただけやすか?」>イリカ (12/18-00:07:29)
イリカ : 「あたしはイリカよ。今度あねさんとか呼んだらぶん投げるからね?花も恥らう乙女に向かって失礼よ」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-00:08:54)
GM : (漢女じゃn(ry(マテ (12/18-00:09:41)
イリカ : p:…GMにトライデント全力二回攻撃でも仕掛けてみようか(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-00:11:02)
ルドリー (N) : 「うっすイリカさん、以後気をつけやす。っと、とりあえず、遅れるとまたあのグルスとか言う野郎が喚きやがるんで、そろそろいきやしょう。」>イリカ (12/18-00:11:58)
イリカ : 「あー、あのウルサイのね…あたしあのタイプ嫌い。ま、触らないのが一番ね…行きましょ」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-00:14:00)
イリカ : p:っつーことで怒鳴り声が聞こえてこないうちに食堂へ(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-00:15:21)
ルドリー (N) : さて、次は…やっぱり孤立風味なアリスに行きましょうか。 (12/18-00:16:47)
GM : さて、次は…やっぱり孤立風味なアリスに行きましょうか。 (12/18-00:17:25)
ファーララPL:地図を今頃確認・・・ルーガ島があるのにウゴウゴ島はないのか・・・(何 (12/18-00:20:45)
ディア (N) : (ええと、アリスは大丈夫なのかな?(死 (12/18-00:22:59)
信緒p:きっとルーガ島の中にウゴウゴという小さな村が……(ぇ (生:12疲:11/PL:冷霊@自分のために) (12/18-00:23:01)
信緒 : p:うーむ、ちとパソ不調のようです。先に進めといて下さいとのことですー。<ふろむセスっち (生:12疲:11/PL:冷霊@自分のために) (12/18-00:26:20)
GM : え、えっと、反応が無い様なので…というか時間かかりそうなので残りに移ります。(死 (12/18-00:26:45)
GM : と言うわけで、皆にも招集がかかるわけですが…>ALL (12/18-00:27:27)
ヴァン : のろのろと召集場所へ向かいます (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-00:28:41)
ファーララ : わたわたとレポートまとめて荷物に入れて向かいます (12/18-00:29:01)
System信緒さんが入室しました。 (12/18-00:29:09)
ディア (N) : 「ええと、皆さんそろってますか?」>ALL (12/18-00:29:13)
信緒 : p:IE鰓です、挨拶不要。 (12/18-00:29:25)
ヴァン : 「さあ、どうでしょうかねぇ」>ディア (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-00:30:10)
信緒 : p:ぱたぱたと掃除道具を片付けて部屋に向かいますー。 (12/18-00:30:24)
ファーララ : 「えと・・・なんでしょうか?(上目遣い」 (12/18-00:31:35)
グルス (N) : アリスは後ほど処理するとして…エンナは生きてます?(死 (12/18-00:31:46)
信緒 : p:ちなみにエンナには声をかけて行きたいですが……リュミィがいるなら、一人でとてとてと行きますw (12/18-00:32:29)
エンナ : p:ういすいませんと滞りがちです (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/18-00:32:57)
エンナ : 下船口の近くで皆が下りていく様子を眺めてます。自身は最後。 (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/18-00:33:43)
GM : ちなみに皆さん以外は既に集まってます (12/18-00:34:09)
エンナ : ではまぁ召集場所に。人が多いのは良いことだ。 (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/18-00:34:46)
信緒 : p:む、それなら最後から二番目に参ります(ぉ (12/18-00:35:31)
ディア (N) : (一通り眺めて)「アリスさんが居ないようですね…仕方がありません。探してきますので、先に始めておいてください。」と言いつつ食堂から出る (12/18-00:35:33)
ヴァン : 「始めておく?……何かあるんでしょうか」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-00:36:19)
グルス (N) : 「さて、とりあえず一人足りないようだが、まぁいい。とりあえずこれからの予定について伝えておこう。」>ALL (12/18-00:36:23)
信緒 : 「始める?何を始めるですか?(周囲をきょときょと)」 (12/18-00:36:56)
エンナ : 黙って聞いています。神妙な顔に見えて周囲の女性を品定め中。 (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/18-00:37:51)
グルス (N) : 「まず、我々はダルクと言う港で降りることになるが、港に着いたからと言って勝手な行動はするな。すぐに西岸のイゼイアへ向かう馬車に乗ってもらう事になっているからな。」 (12/18-00:39:09)
ヴァン : 「馬車ですか…それは楽ですね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-00:39:44)
グルス (N) : 「船を下りたらディアと共にその場で待機していろ。それから、以後、船を下りるまでは皆ここに留まってもらう。お前たちは今監視下にあるということを忘れるな。」 (12/18-00:41:01)
信緒 : 「えーと、そのイゼリアってトコまではどのくらいかかるですか?」>グルス (12/18-00:41:24)
グルス (N) : 「馬車で一日足らずだろう。」>信緒 (12/18-00:42:02)
ヴァン : 「イゼリアからまた船なんですね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-00:44:02)
グルス (N) : 「イゼリアでは無い、イゼイアだ。」 (12/18-00:44:58)
信緒 : 「あう?あ。そーでしたか?ごめんなさいです。あの、ところでそのイゼイアって何か珍しいものとかあるですか?」>グルス (12/18-00:46:03)
ヴァン : 「まあ、たいして間違ってないのだからいいじゃないですか」>グルス (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-00:47:01)
グルス (N) : 「観光でもするつもりなのか?」>信緒 (12/18-00:47:29)
信緒 : 「うーん、珍しいものとかあれば見て回りたいです。特に彫像とかないですか?(尻尾ぱたぱた)」>グルス (12/18-00:48:40)
グルス (N) : 「貴様たちはそんなものを気にしている必要は無い。」 (12/18-00:48:46)
信緒 : 「あうー……(尻尾ぺたり)」>グルス (12/18-00:49:40)
グルス (N) : 「とりあえず伝えることは以上だ。以後、勝手な行動はするな。」…っと言ったところで船は港に着きますね。 (12/18-00:51:06)
グルス (N) : 「さて、もう一人はまだ来ていないようだな。とりあえず貴様らは先に下船していろ。」>ALL (12/18-00:53:29)
GM : というわけで、下船を促されるわけですが…… (12/18-00:55:34)
ファーララ : PL:では、自室に戻って荷物もって下船しましょう。港の風景を絵画12 3D6 → 5 + 3 + 5 = 13 (12/18-00:56:06)
ファーララ : PL:しっぱ〜い(なにやっとんねん (12/18-00:56:14)
信緒 : p:むぅ、ならば最初に降り……ようとして、やっぱり最後の方に降ります。 (12/18-00:56:28)
GM : …降りないなんていう人居ませんよね?(死 (12/18-00:56:59)
ヴァン : 下船の準備が途中だったので一旦部屋に戻ります (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-00:57:22)
イリカ : p:とりあえず荷物取ってきて港へ。さて、一緒に待っていろと言われた引率役がいないな(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-00:57:51)
信緒 : p:港で待っている間、暇なので……何かあります?(ぉ>GM (12/18-00:59:41)
GM : さて、皆さんが降りるとディアがアリスを連れて降りてきます。そしてグルスは馬車を取りに行くわけですが、しばらくして一人で戻ってきます。 (12/18-00:59:47)
グルス (N) : 「(見回して)全員居るな。事情が変わった。貴様たちは数日この町に滞在してもらうことになる。」>ALL (12/18-01:00:56)
ヴァン : 「どういうことですか?」>グルス (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:01:34)
グルス (N) : 「(しばらく考えた後)イゼイアへの街道に遺跡が出た。処理するまでは街道は封鎖される。従って馬車も出ない。」>ヴァン (12/18-01:03:36)
信緒 : 「はう?遺跡って出たって、突然降って来たですか?」>グルス (12/18-01:04:36)
イリカ : 「遺跡が…出た?何よそれ。ひょこひょこ移動するようなのじゃあるまいし、まさか街道掘り返したわけでもないでしょうに」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:04:56)
ヴァン : 「それはまた面白そうな話ですねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:05:10)
ファーララ : 「遺跡・・・ですか?(上目遣い」 (12/18-01:05:14)
グルス (N) : 「何を言ってる。遺跡は地中から出てくるものだろうが。降って来るわけが無いだろう。」>信緒 (12/18-01:06:03)
エンナ : ←遺跡など興味対象外 (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/18-01:06:32)
信緒 : 「うーん……じゃあ、遺跡はもぐらさんのお友達なんですか?」>グルス (12/18-01:06:47)
ヴァン : 「遺跡がねぇ……地中から出てくるとは……この地域は独特ですねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:07:57)
ディア (N) : 「あ、えっと、この国では地中から遺跡がせり上がってくる事が良くあって……処理するまでは通行できない状態になるんですよ。」>ALL (12/18-01:07:57)
信緒 : 「地中から遺跡?うー……(何やら想像中)」>ディア (12/18-01:09:01)
ファーララ : 「地殻変動でもあったのでしょうか・・・」 (12/18-01:09:03)
ヴァン : 「へぇ、そうなんですか……誰かさんと違ってわかりやすい解答ありがとうございます」>ディア (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:09:17)
イリカ : 「ふーん…妙なのがあるのねえ、ここ。処理って、大工さんとか呼んで解体させるの?」>ディア (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:09:27)
ディア (N) : 「そのせいで遺跡処理専門のルインスイーパーギルドなんてのもあるぐらいで…」 (12/18-01:10:18)
ディア (N) : 「いえ、遺跡の番人を倒せば遺跡は崩壊するんですよ。ただ、今回のケースだと場所が場所なんでギルドからスイーパーが来るまで数日かかるんで、それまではここに足止めになりますね。」 (12/18-01:12:03)
ディア (N) : >イリカ (12/18-01:12:07)
ファーララ : 「遺跡、それはぜひとも調査・・・してみたい・・・ですね(段々声が小さく」 (12/18-01:12:34)
信緒 : 「(遺跡解体の様子を想像)……うー、よくわかんないですー……。」>ディア (12/18-01:12:51)
ヴァン : 「確かに中にはいろんな文献等が残ってるかもしれませんし」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:13:29)
イリカ : 「…どういうものなのかいまいちよく分かんないけど、ちょっと待てばその専門家さんがどかしてくれるのよね?まあ待てって言うならまったり待ってましょ」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:14:23)
ディア (N) : 「遺跡で見つかったアイテム…レリックアイテムって言うんですが、それがこの国の主要な輸出品でもあるんですよ。」 (12/18-01:14:53)
グルス (N) : 「先に言っておくが、宿はこちらで手配するが、食費までは面倒見ないぞ。」>イリカ (12/18-01:15:27)
ファーララ : 「遺跡の調査だけでも・・・歴史を・・・(ぶつぶつ」 (12/18-01:15:39)
セウィス (N) : 「遺跡ですか…私の専門は動物なので、さほど興味は無いですね。」 (12/18-01:16:18)
ファーララ : 「私は、そっちのほうが・・・専門・・・なんです・・・・ (12/18-01:16:47)
ファーララ : (上目遣い」 (12/18-01:16:51)
ヴァン : 「その遺跡の調査って出来ないんですか?…結構面白そうですけど」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:17:16)
イリカ : 「どうせそんなことだろうと思ったわよ。ま、ケチケチ予算から素泊まり分の料金が出るだけでも上等ってとこ?」>グルス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:18:25)
ディア (N) : 「ええと、この国で遺跡を探索するにはスイーパー登録が必要なんですよ。中には輸出禁止のアイテムとかもあるので。私たちの本来の仕事はレリックアイテムに関する事件なんですけどね。輸出禁止品の密貿易が後を絶たないものですから。」>ヴァン (12/18-01:19:04)
ファーララ : 「そうですか・・・」 (12/18-01:19:44)
ヴァン : 「それは大変なお仕事ですね……そうですか遺跡の中は見れないんですか…」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:20:01)
ヴァン : 「それは大変なお仕事ですね……そうですか遺跡の中は見れないんですか…」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:20:01)
信緒 : 「うー……(出来ないと聞いてちょっぴり残念そう)」 (12/18-01:20:04)
ディア (N) : 「そうだ、皆さんスイーパーやってみません?登録にお金はかかりませんし。」>ALL (12/18-01:20:45)
ヴァンなぜに二重に? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:20:46)
グルス (N) : 「貴様、何を言っている?任務を放棄するつもりか?」>ディア (12/18-01:21:25)
ヴァン : 「(グルスの言葉を無視して)こういった場所でも登録出来るんですか?」>ディア (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:21:59)
イリカ : 「やってみません?って…そんな簡単にできるもんなの?何か国の財政とかに関わる仕事みたいだけど」>ディア (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:22:26)
ディア (N) : 「でも、本島からスイーパー呼ぶよりは早く終わるかもしれませんよ?幸いそれなりに心得はある人たちみたいですし。」>グルス (12/18-01:23:36)
信緒 : 「 (12/18-01:23:51)
イリカ「って言うかどういう仕事なのか微妙に想像しにくいんだけど…(困)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:23:56)
信緒 : p:おっと、ミスです。 (12/18-01:24:01)
ディア (N) : 「登録自体はどこでもできます。ギルドは大小は別としてほとんどの町にはありますので。ただ、遺跡の出現頻度の関係上大抵のスイーパーは本島に居るので、こういうとこだと本島から呼ぶ羽目になることが多いのですが。」 (12/18-01:26:08)
ヴァン : 「なにか登録用紙みたいなのに記入が必要なんですか?」>ディア (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:26:56)
ファーララ : 「できるならば、是非、登録させてください!(上目遣い」>ディア (12/18-01:27:13)
ディア (N) : 「財政というか、ギルドで買い取ったものを輸出品として売ってるだけです。低ランクのものであれば、所持に制限はありませんので、どこでも買えますよ。私たちが使っているこれら(スタン系装備)も低ランクのアイテムの一つですし。」 (12/18-01:28:07)
信緒 : 「えっと……あの……(何故かエンナの方を見てみたり)」 (12/18-01:28:23)
グルス (N) : 「(相手にされてないので不機嫌な様子で)……勝手にしろ。」>ALL (12/18-01:28:52)
ディア (N) : 「まぁ、高ランクのアイテムに関しては所持に登録が必要になりますし、国外への持ち出しは禁止なのですが。」 (12/18-01:29:42)
GM : ちなみにNPC陣は遠慮しておくとの事です(ぉ>ALL (12/18-01:30:19)
イリカ : 「学者さんたちは熱心ねえ(苦笑)…ま、主要産業に外国人が一時的にでしゃばっても問題ないって言うんならあたしもやろうかな。稼ぎなしで帰ったら『何のために出稼ぎしてるんだ』って怒られちゃうし…」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:31:01)
ファーララ : 「記録さえ取れれば所持は必要ないし・・・調査さえ出来れば・・・」 (12/18-01:31:08)
ヴァン : 「新たな発見があるっていうことは素晴らしいことですしね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:31:44)
ディア (N) : 「一応、登録用紙に記入してもらうことになります。とりあえず、ギルドの方で説明した方が早いでしょう。いますぐ行きますか?」>ヴァン&ALL (12/18-01:31:59)
ファーララ : 「御願いします(上目遣い」>ディア (12/18-01:32:15)
ヴァン : 「ええ、私は行きますが他の人はどうなんでしょう?」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:32:27)
信緒 : 「あうー……えと……(エンナとディアを交互に見てみたり)」 (12/18-01:33:03)
GM : (ちなみにグルスは既にNPC陣をせかしつつ宿へ向かっています。 (12/18-01:33:59)
ファーララ : ←使命/仕事(調査)に好奇心もち (12/18-01:34:32)
イリカ : 「決めるのは実際に契約条件とか見てからになるけど、前向きに考慮中よ。どんな仕事かは知らないけど、何とかなるでしょ」>ディア (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:34:53)
信緒 : ←好奇心持ちだがエンナが気になる(ぇ (12/18-01:36:06)
GM : (アリスとエンナの中の人は大丈夫なのだろうか……orz (12/18-01:36:37)
Systemアリスさんが入室しました。 (12/18-01:37:04)
信緒 : p:セスっちはもうちょいでなんとかなるかもしれないそうですー。(連絡) (12/18-01:37:15)
アリスすみません、遅くなりました… (12/18-01:37:39)
イリカ : p:おか〜 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:37:50)
ヴァン : おっかで〜〜す (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:37:52)
信緒 : p:おお、言ってる傍からおかですー (12/18-01:37:54)
アリス : p:どうにか復活です(汗 (12/18-01:38:05)
ファーララ : PL:おかえりなさい (12/18-01:38:07)
アリス : p:ただいま〜 (12/18-01:38:56)
GM : (おかですだー (12/18-01:39:09)
GM : さて、アリスはどうします?(死 (12/18-01:41:22)
エンナp:どうにも今日は頭痛が酷いです…一応起きてますが落ち寸前です (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/18-01:41:29)
アリス : p:仕事が決まりそうなんですかね?<現状 (12/18-01:41:53)
イリカp:大丈夫ですか?無理はしない方が…(^^; (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:42:29)
信緒p:無理は禁物ですよー、たまには休息も必要ですよ(w;>橘さん (12/18-01:43:22)
エンナp:スイマセン、薬飲んでるんですが効果がでないっぽいので今日は落ちさせてもらいますm(_ _)m (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/18-01:44:14)
ヴァンお大事に (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:44:43)
ファーララPL:おつかれさまです (12/18-01:44:46)
信緒p:あい、お疲れ様ですー。お大事にですー。 (12/18-01:44:48)
イリカ : p:あらら…お疲れ様でした、お大事に〜 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:45:16)
エンナp:GMさん皆様ごめんなさい。エンナは笑顔でついてきてることにしてくださいモブ扱いで (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/18-01:45:17)
GM : (うぃーお大事に〜 (12/18-01:45:24)
GM : (モブ?エンナの群れ?(w;;; (12/18-01:45:43)
エンナp:早めに風邪治します…それでは… (生:12疲:9/pl:橘@廃人) (12/18-01:45:59)
Systemエンナさんが退室しました。 (12/18-01:46:07)
アリスp:お疲れ様です。お大事に〜 (12/18-01:47:02)
信緒 : p:む、エンナがついてくるなら好奇心を満たすためについていきますー、喜んで(ぉ (12/18-01:48:37)
GM : (むぅ、来週に関しては後で掲示板に立てときましょう…ということでエンナは笑顔でモブと化してしまいましたが…信緒はどうします?(死 (12/18-01:48:44)
GM : ういーでは場面をギルドに移します。 (12/18-01:50:28)
ファーララ : 了解 (12/18-01:52:22)
GM : ギルドに行くと『スイーパー登録所』とか書かれたいかにもな部屋に通されるわけですが… (12/18-01:52:51)
アリスp:PL的には遺跡調べたい、でもPC的に調べる理由がない(ぁ (12/18-01:53:09)
ディア (N) : 「ええと、スイーパーになるにはここで登録してもらうことになります。」 (12/18-01:53:42)
ディア (N) : 「とりあえず注意点としては、出土品は全部必ず一度ギルドに持ってくること…くらいですかね。」 (12/18-01:54:41)
ヴァン : 「それだけに注意してればいいんですね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-01:55:13)
信緒 : 「えーと、出て来たものを落っことしたりして割っちゃったらどうなるですか?(恐る恐る)」>ディア (12/18-01:55:35)
イリカ : 「出たのを見せるのと一部の品の国外持ち出し禁止以外には特に決まりはないの?色々制限されたりするのは嫌だし」>ディア (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:56:55)
ディア (N) : 「ランクの鑑定等をギルドで行うので。アイテムに関してはギルドで引き取ってもくれるので不要なものは換金するのも手です。ただ、先ほど言ったように高ランクのアイテムの所持を希望する場合はレリックユーザー(カニアーマーじゃないぞ(何)登録が必要になります。」 (12/18-01:57:11)
ディア (N) : 「低ランクのものはそのまま返却されますので所持も持ち出しも自由です。」>イリカ (12/18-01:57:58)
ファーララ : 「(メモ中)」 (12/18-01:58:04)
イリカ : 「登録者の行動に制限がかかるとか、一度登録したら辞められないとかはないんでしょうね?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-01:59:28)
ディア (N) : 「基本的にあなた方の財産ですので、あなた方が損するだけ…ということになりますね。ただ、もし高ランクのアイテムの暴走等を起こして被害を出した場合は別ですが、高ランクのアイテムはそうそう出ないのであまり気にしなくても大丈夫でしょう。。」>信緒 (12/18-01:59:46)
ヴァン : 「他に注意事項等は無いんですか?」>ディア (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:01:08)
ディア (N) : 「基本的に自由です。スイーパーには遺跡処理依頼が来ることもありますが、依頼がないと処理してはいけないということもありませんし、依頼を受けずに気ままに潜っている人も結構居ます。」>イリカ (12/18-02:01:33)
信緒 : 「あうー、そうですかぁ……でも私、何も出来ないですけど、それでも登録出来るですか?」>ディア (12/18-02:01:42)
ファーララ : 「(早く登録したくてうずうずしてるけどメモってる」 (12/18-02:02:46)
ディア (N) : 「そうそう、ガーディアンのコアだけは必ず渡してもらうことになります。遺跡を処理した証拠ですね。また、コアのランクに応じて報酬が出ます。」 (12/18-02:03:27)
イリカ : 「ふーん、仕事が重要そうな割には結構開けっぴろげな感じなのね。出稼ぎのついでとかにもいいかも…そう言えば、具体的にどんなことする仕事なの?」>ディア (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:04:04)
ディア (N) : 「というか、無登録で遺跡を荒らされると困りますので、遺跡に入りたいのであれば登録してもらうことになります。」>信緒 (12/18-02:04:38)
アリス : 「…遺跡にウサギさんいる?」>ディア (12/18-02:06:26)
信緒 : 「ふむふむ……わかったです。えと、それじゃ登録するです。遺跡ってどうなってるか見てみたいですし。」>ディア (12/18-02:06:34)
信緒 : p:(笑)>アリス (12/18-02:06:54)
イリカp:ボーパルバニーがいるかm(斬首) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:07:35)
信緒p:首チョンは勘弁して下さい(ぉ (12/18-02:08:03)
ディア (N) : 「基本的にギルドからの依頼の形式は街道等に遺跡が出現した際の処理ですね。ギルドの本来の役割は出土品の管理なのですが、今では遺跡関係の問題処理もやっていますので。」 (12/18-02:08:44)
ディア (N) : 「兎…ですか?まぁ、兎型ホムンクルス等は目撃されていますけど…」>アリス (12/18-02:09:53)
アリスp:それは怖い…(w<首ちょん (12/18-02:10:21)
ヴァン : 「では、登録をさせていただきますね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:10:43)
ファーララ : 「(とててと登録処理を進めにいく)御願いします(上目遣い」 (12/18-02:11:51)
アリス「ウサギさんいるの!?じゃあいく〜♪」 (12/18-02:12:46)
GM : とりあえず、紙に必要項目(氏名年齢等)を書けば登録は完了です。(何 (12/18-02:13:46)
イリカ : 「要するに時々処理依頼がくることとガーディアンとか言うのをやっつけなきゃいけない以外はいわゆるトレジャーハンターとかいうのと同じようなものって解釈でいいのかな?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:14:03)
信緒 : (←ちゃっかりララの後ろに並び中w) (12/18-02:14:28)
ディア (N) : 「そうなりますね。依頼に関しては受ける受けないは自由ですし、あらかじめ受けない旨を伝えておけば依頼は来ません。」>イリカ (12/18-02:15:15)
イリカ : 「特に問題なさそうね。あたしも登録しとこっと(受付へ)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:16:07)
ファーララ : PL:私は登録完了でいいのかな?(ぉ (12/18-02:17:33)
ディア (N) : (うぃーとりあえず皆さん登録は完了…ということで。(ぁ (12/18-02:18:15)
ヴァン : 同じく登録受け付けへ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:18:18)
信緒 : p:必要項目……多分全部埋めれるはずです(ぉ (12/18-02:18:46)
アリス : p:みんなの後ろにならんでます (12/18-02:18:47)
ディア (N) : 「さて、早速遺跡に向かいますか?ただ、今回は場合が場合ですので、私も同行することになりますが。」>ALL (12/18-02:19:16)
ファーララ : 「はい、御願いします(上目遣い」>ディア (12/18-02:19:37)
信緒 : 「あ、はいです。私も行ってみたいです。」>ディア (12/18-02:20:22)
イリカ : 「これでOKなのね。今回はここにいるみんなで組んで行くことになるのかな?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:20:47)
GM : 受付(偽):「のぶお…さまですね。承りました。」(マテ>信緒 (12/18-02:20:56)
ディア (N) : 「そうなりますね。まぁ、現状でバラバラに行動されると困りますので。」<組む>ALL (12/18-02:22:17)
信緒 : 「あう?えーと、私何も出来ないですけど……大丈夫です?」>イリカ (12/18-02:22:52)
イリカ : 「あ、そう言えばあたしたちを監視中なのよね。うるさく言うのがいないとそんな感じしないけど(笑)」>ディア (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:23:31)
ヴァン : 「まあ、いいんじゃないですか?」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:23:58)
ディア (N) : 「遺跡の位置はここから数時間西に向かったところですね。」と言いつつ受け取った地図をテーブルに広げる。>ALL (12/18-02:24:40)
System信緒さんが入室しました。 (12/18-02:24:57)
イリカ : 「ま、何とかなるわよ。いざ行ってみたら何かできることあるかもしれないでしょ?」>信緒 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:25:06)
信緒 : p:IE鰓です、挨拶不要。 (12/18-02:25:11)
ディア (N) : 「大丈夫です、意欲さえあれば!!(何力説)」>信緒 (12/18-02:25:13)
ファーララ : 「ふむふむ(覗き込み」 (12/18-02:25:25)
ディア (N) : 「まぁ…普通こういう事件に駆り出される事も少ないですからね。大抵の警邏部員はこの手の仕事を嫌がりますから。」(遠い目>イリカ (12/18-02:26:32)
信緒 : 「うー……えと、足を引っ張らないように頑張るです。(ぺこり)」 (12/18-02:27:10)
ディア (N) : 「むしろ、今回の事件に私たちが出向いたこと自体が不思議なんですけどねぇ…」 (12/18-02:27:42)
ヴァン : 「警邏も大変なんですねぇ」>ディア (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:27:42)
ディア (N) : (ちなみに特高辺りをイメージしてもらうと判り易い(?)かもしれない。(死<警邏部 (12/18-02:28:47)
ディア (N) : 「まぁ、私はまだ新入りなんですけどね。」>ヴァン (12/18-02:29:33)
イリカ : 「そう言えばさっき、本来の仕事がどうのって言ってたわね…ま、駆り出されちゃったもんはしょうがないでしょ(苦笑)」>ディア (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:30:11)
ファーララ : PL:分かりません(^^;<特高 (12/18-02:30:25)
信緒 : p:……何か、イリカ&ディアを苦労人コンビと呼んでみたいかも(マテ (12/18-02:31:40)
ディア (N) : 「そうなんですけど、警邏部員は結構プライド高い人多いですから。(苦笑」>イリカ (12/18-02:32:16)
アリス : p:賛成(w<苦労人 (12/18-02:32:43)
ディア (N) : (特高…特別高等警察だったか…んーティターンズの方が判りやすかったかも。(マテ (12/18-02:33:06)
ヴァン : ティターンズってなんですかぁ? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:33:23)
イリカ : 「ああ、なるほど…アレ(某人物が去っていった方向を示しつつ)もそのクチなわけね(笑)」>ディア (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:33:51)
ファーララ : PL:ティターンズならわかる(ぉ (12/18-02:34:15)
ヴァン : 「特別な仕事をしているっていう意識があるのでしょうか」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:34:59)
ディア (N) : 「本人の前で言っちゃダメですよ。冗談抜きで命に関わりますから。(小声)」>イリカ (12/18-02:37:06)
ファーララ : 「それよりも、早く行きましょう(上目遣い」 (12/18-02:39:20)
ディア (N) : 「一応国家直属ですからね。私は衛視から引き抜かれたので知らないんですけど、かなり厳しい試験に合格しないとなれないとか。」>ヴァン (12/18-02:39:20)
GM : と、言うわけで…遺跡へ向かいますか?>ALL (12/18-02:39:34)
信緒 : 「はうー、何だか難しいんですねー……(只今情報を脳内で整理中w)」 (12/18-02:39:41)
イリカ : 「分かってるわよ、言ったら思いっきりキレそうなタイプだもん」>ディア (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:39:42)
ファーララ : 向かいます (12/18-02:40:09)
ヴァン : 「ああ、そうですね……遺跡の中も気になりますから…早く行きましょうか」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:40:18)
イリカ : p:ちょいと今話が横に逸れてるけど、行く前に一応各自自己紹介と何が出来るかの把握ぐらいはしといた方がいい希ガス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:41:21)
GM : と言うわけで遺跡です。(早 (12/18-02:41:39)
信緒 : 「そうですねー……あ、でもでも遺跡行くのに準備とか要らないですか?」 (12/18-02:42:03)
アリス : p: (12/18-02:42:17)
アリス : p:もう行こうとしてます(w (12/18-02:42:37)
ファーララ : 地質学で遺跡周りの地質を、考古学で遺跡を、遺跡の材質は・・・採掘?地質学?で判定していいですか?>GM (12/18-02:43:40)
アリス : p:そういえばいまだに名前聞いてなかったなぁ(滅 (12/18-02:43:55)
GM : (なに、努力と根性さえあれば十分ですよ。(マテ<遺跡潜る (12/18-02:43:58)
GM : (一応警邏部の人は名前把握してますがー(死 (12/18-02:44:21)
ファーララ : PL:そういえば、私が知ってるのってヴァン・エンラ・のぶおぐらいか? (12/18-02:44:48)
ヴァン : ←目的は文献だぁ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:44:52)
信緒 : p:そうですねぇ。自己紹介……「信緒と言いますです。あの、雑用が出来ますです。」くらいで(ぇ (12/18-02:45:49)
GM : (地質は…もともと街道ですので…どうなんだろう(死 (12/18-02:46:03)
ファーララ : PL:いや、イリカにも挨拶してる・・・ (12/18-02:46:28)
ファーララ : PL:アリスもしましたっけ?<挨拶>アリス (12/18-02:46:42)
GM : (材質は…たぶん石…のはず。(再死 (12/18-02:46:46)
GM : (遺跡はさすがに…考古学で判定ですかねぇ。(死 (12/18-02:47:33)
ファーララ : とりあえず、判定しなくていいのなら分かったことを記録していきます (12/18-02:47:45)
ファーララ : では、考古学11(土器土器 3D6 → 3 + 5 + 6 = 14 (12/18-02:48:06)
ファーララ : がはっ (12/18-02:48:09)
アリス : p:まだしてないような…>ララ (12/18-02:48:10)
ファーララ : 分かりませんでしたorz (12/18-02:48:15)
イリカ : p:全員に自己紹介してる人は流石にいないっぽいし能力の把握は別の話になるのでみんな改めてしといた方が(苦笑) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:48:29)
ファーララ : PL:では、アリスに「ファーララ・ウェインと申します。水星信仰の神官をしてます。よろしく御願いします」とでも(^^; (12/18-02:48:48)
GM : (では改めて自己紹介しておきますか。 (12/18-02:49:08)
イリカ : p:ま、遺跡までの道中でお互い自己紹介とかしてた、って感じかな? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:49:14)
アリス : p:というか事件のあった部屋にことごとくいないので挨拶ができない(滅 (12/18-02:49:24)
ファーララ : PL:道中までに自己紹介してたで解決させておきませう(^^; (12/18-02:49:47)
ヴァン : アリスとイリカにかな「私はヴァン・イニンといいます。錬金術を嗜んでます。」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:49:52)
アリス : 「アリスといいます。ファーララさん、これからよろしくね♪」 (12/18-02:51:24)
GM : さて、では改めて遺跡です。 (12/18-02:52:05)
信緒 : 「あの、私は信緒と申しますです。えっと、雑用くらいしか出来ませんけど、宜しくお願い致しますです。」>おーる (12/18-02:52:29)
アリス : 「アリスといいます♪はわ〜、錬金術…なんかすごいね…」 (12/18-02:53:01)
アリス : >ヴァン (12/18-02:53:22)
ヴァン : 「いえいえ、ちょっと薬を作るようなものですよ」>アリス (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:53:24)
イリカ : 「えーっと…そう言えばほとんど名前とか言ってなかったっけ。あたしはイリカ=パムリットよ。漁師なんだけど副業で護衛とかやってるの。よろしくね」>ALL (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:53:25)
ファーララ : 「(考古学失敗)(めがねの位置を直しながら)ふむふむ、これは・・・見たことも無いですね・・・(メモメモ」 (12/18-02:53:30)
イリカ : p:と、とりあえず台詞は入れておいてみる(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:53:43)
アリス : 「アリスです♪え〜っと、しおちゃんって呼んでいい?」>信緒 (12/18-02:54:23)
信緒 : 「あ、はいです。構いませんですよ。」>アリス (12/18-02:55:18)
信緒 : p:ちなみに調査系技能はないのでお任せしますw (12/18-02:55:50)
GM(最近某ゲームのおかげで錬金釜出したくてしょうがない(何死<錬金術 (12/18-02:55:51)
信緒 : >おーる (12/18-02:55:55)
GM : で、遺跡に入ります?>ALL (12/18-02:56:38)
イリカp:調査系?何それ?おいしい?(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:57:08)
アリス : 「ありがと〜♪私のことアリスでもアリスちゃんでもいいからね^^」>信緒 (12/18-02:57:28)
アリス : 「アリスといいます。漁師さん…、イルカ釣れる?」>イリカ (12/18-02:57:33)
GM : (新手の嫌がらせか何かか?(w;;;<イリカにイルカ釣れる?>アリス (12/18-02:58:25)
アリスp:調査する気完全ゼロです(w (12/18-02:58:43)
イリカ : 「あ、あたしの場合は釣るんじゃないのよ。直接海に潜ってこの銛で突いて捕るの。どちにしてもイルカは大きすぎだけどね(苦笑)」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-02:59:00)
アリス : p:そんなつもりでは…(^^;<イルカ (12/18-02:59:11)
信緒 : 「あ、はいです。畏まりましたです、アリスちゃん……さん?(首かしげ)」>アリス (12/18-02:59:11)
ヴァン戦闘する気ゼロです (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-02:59:27)
ファーララ : PL:調査系?研究、地質学、考古学、植物学、動物学、動植物知識ぐらいしかありませんよ? (12/18-02:59:33)
GM : (このパーティーの最大戦力はウサギが出ただけで無力化されるそうです。(何 (12/18-03:00:35)
アリス : 「そうなんだ〜…。じゃあ今度お魚さんのお話してね♪」>イリカ (12/18-03:00:43)
ヴァン : 調査系ですか?動植物知識と調査ぐらいですね……薬草、毒草も取り扱ってますが? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:00:58)
アリス : 「あはは〜、変なの〜♪さんはいらないからね〜^^」>信緒 (12/18-03:01:35)
GM : さて、遺跡に入ると…入りましたよね?(死 (12/18-03:02:29)
アリス : p:無力化というかそのウサギについていきます(w (12/18-03:02:34)
ファーララ : PL:杖で探りを入れながら慎重に(w<入る (12/18-03:02:53)
イリカ : 「まっかせなさーい、伊達に小さい頃から海に潜ってないわよ(笑)」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:03:03)
GM : まずは入り口ですね。入ってすぐの部屋に台座の上に置かれた開かれた箱があります。そして、台座にはなにやら文字が書かれていますね。 (12/18-03:04:05)
信緒 : p:はい、のんびりとついていきますー。 (12/18-03:04:23)
ファーララ : PL:言語学はもってないのよね・・・(^^; (12/18-03:04:52)
ヴァン : とことことついていきますよ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:04:54)
イリカ : p:むしろ探索系いないから誰を先頭に入るのやら…誰も探索をしないならいきなり前衛が先頭? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:04:57)
ファーララ : PL:あ〜多分私が戦闘かも (12/18-03:05:51)
ファーララ : PL:戦闘→先頭 (12/18-03:06:00)
GM : …読みますか?(何<文字 (12/18-03:06:17)
イリカ : p:実はNPCがこっそりシーフ系だったりしないかな(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:06:32)
ファーララ : 読めるなら>GM (12/18-03:07:00)
ヴァン : 先頭近くにいますよ…調査対象には近くにいないとね (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:07:02)
GM : (NPCを頼らないように(ぉ (12/18-03:07:10)
GM : 読もうと思えば読めます。(何 (12/18-03:07:28)
ファーララ : じゃあ、読みます (12/18-03:07:46)
信緒 : p:うーん、じゃあ邪魔にならないように後ろの方にいますー。 (12/18-03:08:07)
GM : そこには『箱は開かれた。希望ある道を進め』とあります。なお、台座の後ろには扉が二つあります。 (12/18-03:08:11)
イリカ : p:とりあえず学術的調査の邪魔にならない程度に一応前にいるということで(何 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:08:41)
ファーララ : 「(めがねの位置直しつつ)『箱は開かれた。希望ある道を進め』・・・ですか・・・あの2つのうちどちらかということでしょう・・・か・・・」 (12/18-03:09:02)
GM : 扉にはそれぞれ『災厄』『予知』と書かれています。 (12/18-03:09:16)
ヴァン : 「箱…ですか」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:09:27)
ファーララ : PL:2つの扉のほうに行って見ます。何か書いてあったり絵があったりしますでしょうか?>GM (12/18-03:09:35)
ファーララ : PL:しっつもーん!パンドラの箱についてはPCが知ってても良いものなのでしょうか?(何 (12/18-03:10:01)
ヴァン : やっぱり判定は必要ですか?<パンドラ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:10:54)
GM : (そういえばTERRAにパンドラの箱ってあるんだろうか?(死 (12/18-03:11:04)
イリカ : p:神話体系が全然違うから当然の如く影も形もないに一票(ぉ>パンドラの箱 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:12:03)
信緒 : p:似たような話はあるかもしれませんねぇ。歴史とか、伝承知識とか扱う技能で判定した方がいいかもですね(ぉ (12/18-03:12:03)
信緒 : p:とりあえず、GMに一任します(ぉぉ (12/18-03:12:31)
GM : (んーではあると言う事で。(ぉぃ (12/18-03:12:50)
ファーララ : PL:あ、歴史とり損ねてた・・・orz (12/18-03:12:59)
GM : (神秘学、歴史、吟遊詩人…辺りかな。(死 (12/18-03:13:52)
ヴァン : あ……同じく歴史取ってない……書物があればなんとかなるのに (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:13:53)
イリカ : p:まあ似たような伝承がある(遺跡だから古代にあった?)ことにするなら詩人の専門分野…ってエンナ今いねえorz (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:14:06)
信緒 : p:はっはっはっ、エンナが早速求められていますネw (12/18-03:14:39)
ファーララ : PL:神秘学も古代史も取りそこねてるよ・・・次の成長で取ろう (12/18-03:15:23)
GM : (伝承知識もしくは雑学もありかもしれん。(マテ (12/18-03:15:37)
GM : 技能なし値で。(死 (12/18-03:16:07)
GM : (個人的にリドルはPL知識でもいいと思うんですけどねぇ。(死 (12/18-03:16:25)
イリカ : 「ヴァン兄にララ姉、頑張ってねー。あたしはこういうの深く考えるとかって嫌いだから(少し後から)」(火暴) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:17:48)
ファーララ : ベーシックとマジックが消えた・・ (12/18-03:18:25)
ヴァン : 技能なし値での修正は?>GM (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:18:26)
信緒 : 「お二人とも頑張って下さいですー。私、こういう知識には疎いですしー……」 (12/18-03:18:50)
イリカ3D6 → 6 + 5 + 2 = 13 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:21:34)
イリカ : p:↓ミス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:21:44)
ファーララ : 知力ー6・・・絶望的やね (12/18-03:22:14)
信緒 : p:はーい、目標値2ですー(ぉ (12/18-03:22:44)
GM : 神秘学が知力-6、吟遊詩人で知力-5もしくは演劇-2. (12/18-03:23:05)
ファーララ : 歴史はそもベーシックに載ってないし (12/18-03:23:20)
ヴァン : 歴史でも知力ー6か… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:24:13)
GM : 歴史が知力-6もしくは考古学-6 (12/18-03:24:16)
ファーララ : 考古学ならありますが・・・(^^; (12/18-03:24:28)
GM : 歴史は215ページに…<ベーシック (12/18-03:24:37)
GM : 神学でも可でしょうな。知力-6ですが。 (12/18-03:25:30)
ファーララ : あ、あった・・・見落としてました (12/18-03:25:31)
ファーララ : 考古学ー6より知力ー6のほうが高いや・・・14−6で8 3D6 → 5 + 4 + 4 = 13 (12/18-03:25:56)
ファーララ : しっぱ〜い (12/18-03:26:00)
GM : んー考古学でも可能っぽいですね。このばあいは。 (12/18-03:26:04)
信緒 : p:うーむ、とりあえず信緒はバトルファンでも倒して決めてみていよう。こっそりと。(ぉ (12/18-03:26:22)
ヴァン : 知力-6で目標7 3D6 → 4 + 4 + 4 = 12 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:26:32)
ファーララ : ためしに考古学11 3D6 → 2 + 4 + 5 = 11 (12/18-03:26:43)
ヴァン : わからず…… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:26:50)
ファーララ : 考古学そのままだと0成功 (12/18-03:26:53)
信緒 : p:奇数=災厄、偶数=予知でー (12/18-03:27:27)
信緒1D6 → 4 = 4 (12/18-03:27:30)
GM : (雑学だと知力-5ですな<趣味系扱い (12/18-03:28:15)
GM : んーだったらララは知ってても問題無いです。 (12/18-03:29:16)
ヴァン : 次の成長には雑学でも取ろうかなぁ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:29:22)
ファーララ : 了解 (12/18-03:29:32)
信緒 : p:うー、やっぱりカンはあてにならない模様ですw (12/18-03:29:48)
ファーララ : 「確か・・・うん、多分こっちだと・・・思います(『災厄』のほうへ」 (12/18-03:30:01)
信緒 : 「あ、そちらなんですね。わかりましたです。(とてとてとついて行く)」>ララ (12/18-03:31:13)
ファーララ : PL:押したら開くんでしょうかね?(^^; (12/18-03:31:34)
GM : では『災厄』の扉を開けると… (12/18-03:31:46)
ヴァン : 「流石に古代史関係はわからないですねぇ……私は」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:32:44)
ファーララ : PL:金タライが落ちてくる?(まて (12/18-03:32:48)
GM : 少し広い部屋に出ます。そして、中央の柱には『未来を知ることは希望を失うことなり。』と書かれています。 (12/18-03:34:11)
GM : そしてこの部屋には入り口以外に一つ扉があります。 (12/18-03:34:54)
ヴァン : 「(文字を読んで)確かに夢も無くなりそうですね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:35:18)
ファーララ : 「(めがねクイッ)『未来を知ることは・・・希望を・・・うし・なうこと・・なり。』・・・どうやら正解だったみたいです・・・ね。(ほっ」 (12/18-03:35:46)
イリカ : 「それっぽい文があるってことはこっちで正しかったのかな?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:36:09)
ファーララ : 「奥に、扉がありますね・・・」 (12/18-03:36:56)
ファーララ : PL:奥?(いってからいうな (12/18-03:37:06)
ヴァン : 「行ってみますか」<扉 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:37:57)
ファーララ : 「ですね。(杖で床を探りながら」 (12/18-03:38:18)
ファーララ : PL:あ、周りも見回します。後で記録しておかなきゃ (12/18-03:38:36)
GM : (奥です<扉 (12/18-03:38:54)
信緒 : p:とりあえず、後ろで大人しく周囲をきょときょとと眺めていますw (12/18-03:40:13)
ファーララ : では、周りを見て記憶しようとしつつ杖で床を探りながら扉に近づきます (12/18-03:41:35)
ヴァン : 扉には何も書かれてないですよね? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:45:30)
GM : 扉には取っ手も鍵穴もありません。そして文字が書かれています。 (12/18-03:45:50)
ファーララ : 読んで見ます<文字 (12/18-03:46:00)
アリス : p:今は大人しくついていってます (12/18-03:46:10)
イリカ : p:文字とかの間は出番なしにつき暇…(火暴) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:51:22)
GM : (重い…orz (12/18-03:52:14)
信緒 : p:暇ですねぇ……肉体労働派はw>イリカ (12/18-03:52:19)
GM : 扉には『我は最も強きもの、ゆえに最も脆き物なり。我が名をもって鍵とする』とあります。 (12/18-03:54:59)
イリカ : p:…今度は材料工学? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:55:50)
ファーララ : 「ん〜と『我は最も強きもの、ゆえに最も脆き・・・・物・・なり。我が名を・・・もって・・・鍵・・・と・・・する』?」 (12/18-03:56:20)
ヴァン : 「ちょっと判りませんねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:56:38)
ファーララ : 「絆・・・心・・・精神・・・心理学から言えばそんなものでしょうか・・・」 (12/18-03:57:32)
ファーララ : 「何かの鉱物・・・材質・・・ですかねぇ・・・」 (12/18-03:58:25)
GM : (これ判定技能言ったらばれるかなぁ?(何死 (12/18-03:58:45)
ファーララ : GM:現状当てはまりそうなものがありすぎて特定できません (12/18-03:59:39)
ヴァン : 「どちらもありそうですねぇ……鉱物で言えば粉砕点などありますからねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-03:59:51)
信緒 : p:んー、PLもピンとは来ませんねぇ……うーむ。 (12/18-03:59:59)
イリカ : p:PCの技能Lv見てGM側判定にしたら?>判定技能でバレる? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-03:59:59)
アリスp:意志判定とか? (12/18-04:00:10)
アリスp:アリスで判定できるのはそれしかなかったり…(死 (12/18-04:00:48)
GM : (考えてみたら回答例が多すぎるな(死滅 (12/18-04:01:08)
ヴァン : 精神関連が一番有力そうですけどねぇ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-04:01:27)
ファーララ : 鉱物なら安直にダイアモンドとか? (12/18-04:02:43)
信緒 : p:んー、確かに回答の特定が難しいですね……他に情報はないんですかねぇ。 (12/18-04:03:02)
ヴァン : 人でも当てはまりそうな気がしますね (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-04:05:30)
イリカ : p:強い『ゆえに』脆いって言われるとダイヤモンドが出てくるけど…微妙 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-04:06:27)
信緒 : p:うー……ヒトは試すわけにも行きませんし…… (12/18-04:06:28)
GM : (てか、故にじゃないですねorz (12/18-04:06:40)
GM : ゆえに→かつでお願いしますorz (12/18-04:07:12)
GM : 後物→もので (12/18-04:07:50)
ファーララ : 最も強いもの、且つ最も弱いもの? (12/18-04:09:10)
GM : では、しばらく扉の前に居ると新たに文字が浮かび上がります。 (12/18-04:10:03)
ファーララ : 読みます<文字 (12/18-04:10:39)
GM : 『我は「力」「栄誉」「愛」「財」の全てを持つものなり。』 (12/18-04:11:18)
ヴァン : 欲望ですかねぇ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-04:11:46)
GM : (ごめんなさい、最初のだけじゃ答えが多すぎましたorz (12/18-04:12:16)
ファーララ : 奇をてらって王様とか?(ぉい (12/18-04:12:21)
信緒 : p:んー、欲望……ですかねぇ? (12/18-04:12:53)
ファーララ : トランプだと判断、さてどれだろう (12/18-04:13:03)
ヴァン : それもアリですねぇ<王様 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-04:13:11)
ファーララ : トランプだと最初のを満たして次のを満たすとすると・・・「2」のカードだと思われるが・・・名前を言わなきゃならんのよね・・・まさか「2」って答えるもんでもないだろうし・・・ (12/18-04:15:53)
GM : (………orz (12/18-04:17:16)
イリカ : p:2じゃなくて数字が最小かつ最強カードのエースでは? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-04:17:40)
ファーララ : PL:エースですかねぇ・・それも考えたんですけどね。 (12/18-04:18:05)
イリカ : p:でもトランプのカードに4スート全部揃ってるのなんてないよなぁ… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-04:18:12)
ファーララ : PL:ソレが一番ありうるかな?ではエースで答えてみましょうか>ALL (12/18-04:18:19)
ヴァン : いきましょう……ジョーカーとかいうオチでもないでしょうし (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-04:19:02)
ファーララ : PL:4つのスートもそれぞれ数字は有るでしょうから、それかなぁとね(^^; (12/18-04:19:06)
信緒 : p:エースですかぁー……確かに(w; (12/18-04:19:44)
ファーララ : OKそうならPC発言で行きますけど (12/18-04:20:26)
信緒 : p;ピンと来ませんし、そうおとっよtこですからねぇ。 (12/18-04:21:56)
イリカ : p:ここでまさか『カテゴリーA』とかいうオチはないだろうな(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-04:22:55)
ファーララ : 「新しい文字が・・・『我は「力」「栄誉」・・「愛」「財」の全てを・・・持つもの・・なり。』?・・・・・もしかして・・・・『エース』・・でしょうか?」(ウルトラマン?とかボケたいけど (12/18-04:23:42)
信緒 : p:そのオチはないでしょう、流石にw (12/18-04:23:45)
ファーララ : PL:キングフォームで・・・(ぉぉぉ (12/18-04:23:58)
ヴァン : 「う〜〜ん、確信は無いですけどそれっぽいですねぇ」>ファーララ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-04:24:37)
イリカ : p:カテゴリーAならエースカードであり、かつ全スート含む意味合いにできる罠… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-04:25:22)
ファーララ : で、『エース』という答えが出ましたが、いかがでしょうか?>GM (12/18-04:26:36)
GM : ういでは開きますだ。<エース (12/18-04:28:39)
ファーララ : 「正解の・・・ようですね・・・(ほっ」 (12/18-04:29:06)
信緒 : 「はわ〜、ララさん凄いですー(拍手)」 (12/18-04:29:54)
アリス「わ〜、すご〜い♪」 (12/18-04:30:01)
アリス : p:文字サイズミス (12/18-04:30:14)
GM : (とある情報を公開していたら『我は双子の竜が一つなり』とか言ったんですが。(死 (12/18-04:30:30)
イリカ : 「ララ姉、さっきから冴えてるねえ。結構いい調子じゃない?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-04:30:51)
アリス : 「この向こうに女王様いるのかな?」(何 (12/18-04:30:54)
ファーララ : PL:その情報が来たら私はさっぱりでした。セスナで変身なら分かりますが(ぇ (12/18-04:31:03)
ファーララ : 「思いつきだったん・・・ですけど・・ね(照れ」 (12/18-04:31:19)
ヴァン : 「ここは一体どのような目的で作られたんでしょうねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (12/18-04:31:49)
信緒 : 「遺跡ってこーゆー風に、問題ばかり出すようなトコなんです?」>ララ (12/18-04:32:44)
ファーララ : 「目的は分かりません・・・ね・・・(>ヴァン) 確かに、こういう遺跡もあります。他には・・・罠ばかりのところとか・・・特に何も無いような・・・祭壇のようなものも・・・あります(>のぶお」 (12/18-04:33:57)
イリカp:で、『エース』の扉が開いたらその奥から火拳が…(マテ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil) (12/18-04:35:34)
信緒 : 「うー……そうなんですかぁ。ここみたいに、クイズ出すようなトコばっかじゃないんですね。」>ララ (12/18-04:36:54)
GM : さて、扉が開いたその先には…ってところで今回は切っておきましょう。 (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 (12/18-04:37:09)
GM : (なんかミスばっかしって感じですorz (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 (12/18-04:38:12)
ファーララ : 了解、お疲れ様でした (12/18-04:38:54)
イリカ : お疲れ様でした〜(キャラモ〜ド解除) (12/18-04:38:56)
GM : (とりあえずアリスにスポット当てたいなぁ…(死 (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 (12/18-04:39:04)
信緒 : あい、お疲れ様でしたー (12/18-04:39:07)
GM : とりあえず、ネタを… (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♥の8 (12/18-04:39:16)
アリス : おつかれさまでした〜 (12/18-04:39:17)
ヴァン : お疲れ様です〜〜 (12/18-04:39:25)
信緒 : アリスにスポット当てたいなら、ノパソをGMがかってあげませうw (12/18-04:39:47)
アリス : 微妙にこのメンバー内での役割をはかりかねてます(^^; (12/18-04:40:03)
イリカ : ところでさっきのは『カテゴリーA』だとOKは出たんディスか?(ぉ (12/18-04:40:11)
GM : あうち、上げ損なってたorz (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♦の8 財のリヴァイアサン (12/18-04:40:13)
GM : 一応……(w;;; (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♠の3 力のクラーケン (12/18-04:40:31)
アリス : ノパソよりデスクがいい(死 (12/18-04:40:39)
ファーララ : ほへ ♦の6 財のレイミア (12/18-04:41:09)
GM : <カテゴリーA (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♦の2 財のテティス (12/18-04:41:16)
アリス : おお! ♦のK 財のイフリート (12/18-04:41:42)
信緒 : デスク……今、隣に音楽再生機械となってるのが一台……(ぉ (12/18-04:41:47)
アリス : いつの間にこんなのが… Joker  (12/18-04:42:05)
信緒 : にゅ? ♠の6 力のレイミア (12/18-04:42:13)
ヴァン : デスク……今、中が空っぽの奴が1つ(マテ (12/18-04:42:14)
GM : このネタに関しては近々『謎』にて公開してみますだー(何 (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♣の4 栄光のヒュプノス (12/18-04:42:22)
イリカ : 微妙な機能が付いたな… ♠の4 力のヒュプノス (12/18-04:42:25)
GM : おお、忘れてたorz (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♥の8 愛のリヴァイアサン (12/18-04:42:40)
ヴァン : 果たして何に使われるんでしょうかねぇ ♣のQ 栄光のアスラフィル (12/18-04:42:55)
イリカ : で、何に使うのよこれ?設定上の自己満足?(ぉ ♦のK 財のイフリート (12/18-04:43:25)
アリス : …そこらへんから持ってこようかな…(マテ<デスク ♣のJ 栄光のタナトス (12/18-04:43:28)
信緒 : では、焔数&住人氏の余りパーツ+残りは自分で購入という方向でー(ぇ ♣の9 栄光のベヒモス (12/18-04:43:29)
GM : ジョーカーに入れるの忘れてたや(死 (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♦の7 財のアトラス (12/18-04:43:55)
GM : ジョーカーは表記は一つ、実は二つってネタだからのう。(何 (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♠のA 力のバハムート (12/18-04:44:29)
ファーララ : アリスにスポットライト当てたいというから・・・ALICEネタで行く為にトランプなのかなぁ・・・とは誰でも思いつくこと(ぉ ♦のA 財のバハムート (12/18-04:45:07)
ヴァン : 家に余ってるパーツはケースとキーボードと画面が赤くなってるディスプレイですが……それで良ければw (12/18-04:45:18)
イリカ : 凄まじいまでの旧式でよければうちの親父が余らせてるよ、Windows3.1時代の奴(火暴)>デスクトップ ♣の4 栄光のヒュプノス (12/18-04:45:22)
GM : ちなみになんに使われるかと聞かれたら『イリカのボート』と答えるかな。(何 (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♠の8 力のリヴァイアサン (12/18-04:45:35)
ファーララ : 余ってるパーツ・・・30Gと40GのHDDかな? Joker ネフツウェル (12/18-04:46:03)
GM : んーディスプレイが無いがためにお蔵入りになってる98マシンならあるよ?(ぉ (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♣の10 栄光のファブニル (12/18-04:46:10)
アリス : 余ってるの集めてきて…上手く動くかな?(^^; ♦の4 財のヒュプノス (12/18-04:46:16)
イリカ : つまり用途はない、と…(ぇ ♣の2 栄光のテティス (12/18-04:46:40)
アリス : けっこうみなさん余ってるものあるんですね… ♦の8 財のリヴァイアサン (12/18-04:46:41)
信緒 : ウチは何かのボードが二つほど余ってます(ぇ<PCパーツ ♥の6 愛のレイミア (12/18-04:46:44)
ヴァン : ああ、ケースはスリムタイプです (12/18-04:46:57)
GM : 『自己満足』かな?(マテ<イリカのボート (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♦の6 財のレイミア (12/18-04:47:06)
信緒 : むう、ならば98マシンに赤ディスプレイで完成。問題ないじゃないですか?(ぇ ♥の8 愛のリヴァイアサン (12/18-04:47:27)
イリカ : 俺自身はぶち壊れたマウス1個ぐらいしか余り物持ってないけど(ぉ Joker ネフツウェル (12/18-04:47:45)
GM : ちなみに…… (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 VI ヴィーナスの正位置 (12/18-04:47:46)
GM : こっちも変更済み…だがこっちは元が判らない罠。(マテ (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 X ウロボロスの正位置 (12/18-04:48:15)
アリス : 問題おおありだ〜(w<98&赤ディスプレイ ♦の4 財のヒュプノス (12/18-04:48:37)
信緒 : んー、やるなら元もわかったほうがいいですよー。タロットの番号覚えてるヒト、ほとんどいないと思いますしw II セレネスの正位置 (12/18-04:49:11)
GM : ちなみに98マシンK6−2の333くらいしか無かったと思うよ、CPU(ぁ (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 II セレネスの正位置 (12/18-04:49:29)
アリス : こっちまで変わったのか… VI ヴィーナスの正位置 (12/18-04:50:05)
イリカ : バハムートとベヒモスが別扱いで入ってるのはどうなのかね(ぇ ♣の6 栄光のレイミア (12/18-04:50:09)
ヴァン : どう変わったのかわかりませんけどね (12/18-04:50:19)
アリス : CPUがそれじゃなぁ…(汗 V ドライアドの正位置 (12/18-04:51:44)
信緒 : さて、と。私は今日はお出かけ予定なのでそろそろ落ちますですー。仮眠取れるといいなぁー……(トヲイメ XVIII ルナの逆位置 (12/18-04:52:29)
GM : んー別扱いじゃないんだな。 (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 VII アテナの逆位置 (12/18-04:53:01)
イリカ : ぬぅ、トランプの5がまだ出てない(ぇ ♦の10 財のファブニル (12/18-04:53:06)
アリス : FFから入った僕としてはどうしてもイメージが別物になってしまう…<バハとベヒ II セレネスの逆位置 (12/18-04:53:07)
アリス : お疲れ様でした〜 I ポセイドンの逆位置 (12/18-04:53:18)
ヴァン : おつかれです〜〜 (12/18-04:53:37)
イリカ : お疲れ様〜 ♠のK 力のイフリート (12/18-04:53:40)
ファーララ : お疲れ様でした Joker ネフツウェル (12/18-04:53:51)
GM : いや、別扱いなのか (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 XVII 無名星の正位置 (12/18-04:54:02)
ファーララ : 私も雪崩れます・・ってネフツゥエルが?! ♦のA 財のバハムート (12/18-04:54:02)
アリス : さて私もここらで失礼させていただきます XI デウスの逆位置 (12/18-04:54:03)
信緒 : それではお疲れ様でしたー。突如、セスっち宅を襲撃するかもですだー(出来ませんw XII ヘルメスの逆位置 (12/18-04:54:04)
GM : まあ良いや(し (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 IV トレントの正位置 (12/18-04:54:13)
イリカ : まぁ俺もFFで知った名前だけどね…>創世神話の巨獣 ♠の8 力のリヴァイアサン (12/18-04:54:16)
System信緒さんが退室しました。 (12/18-04:54:21)
ファーララ : おつかれさまでした ♦のJ 財のタナトス (12/18-04:54:34)
Systemファーララさんが退室しました。 (12/18-04:54:40)
イリカ : お疲れ様です〜 ♦のJ 財のタナトス (12/18-04:54:58)
ヴァン : おつかれです〜〜 (12/18-04:54:59)
アリス : されたら困ります(w<襲撃 X ウロボロスの正位置 (12/18-04:55:07)
アリス : それではお疲れ様でした〜 XIX アポロの正位置 (12/18-04:55:18)
イリカ : 出ろっちゅーねん、5(ぇ ♦の4 財のヒュプノス (12/18-04:55:32)
Systemアリスさんが退室しました。 (12/18-04:55:33)
ヴァン : 私も雪崩れますかね……お疲れ様でした〜〜 (12/18-04:56:17)
Systemヴァンさんが退室しました。 (12/18-04:56:21)
イリカ : 出ないと5に何が当てられてるのか分からないじゃないか(ぉ ♠の6 力のレイミア (12/18-04:56:28)
GM : おつー (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 XV イリス(悪魔)の逆位置 (12/18-04:56:33)
GM : 5? (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♥のK 愛のイフリート (12/18-04:56:49)
イリカ : まぁいいか、今度で(ぇ…俺も雪崩 ♥の2 愛のテティス (12/18-04:57:08)
GM : 何当ててたっけ、テラの神様(何 (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♠のJ 力のタナトス (12/18-04:57:11)
イリカ : お疲れ様〜 ♠の6 力のレイミア (12/18-04:57:20)
Systemイリカさんが退室しました。 (12/18-04:57:28)
GM : ああ (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♦のJ 財のタナトス (12/18-04:57:35)
GM : おつー (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♠のA 力のバハムート (12/18-04:57:42)
GM : ゾイドガンダム(何 (生命点:0.5 疲労:0.25)GM:焔数 ♦のK 財のイフリート (12/18-04:57:58)
SystemGMさんが退室しました。 (12/18-04:58:02)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -