System信緒さんが入室しました。 (12/24-23:02:36)
信緒 : こんばんわですだーw>覗いてる方々 (12/24-23:02:54)
信緒 : とりあえず、一応PC入室してみるw (12/24-23:03:26)
Systemヴァンさんが入室しました。 (12/24-23:03:26)
ヴァン : 目がぁ〜〜、目がぁ〜〜………というわけでこんばんわ〜〜 (12/24-23:03:47)
Systemイリカさんが入室しました。 (12/24-23:03:52)
Systemファーララさんが入室しました。 (12/24-23:03:57)
ファーララ : こんばんはーAP買いましたー (12/24-23:04:04)
イリカ : コムヴァムワ〜 (12/24-23:04:04)
ファーララ : HAHAHA、見ろ!ゴミが人のようだ!! (12/24-23:04:19)
SystemGMさんが入室しました。 (12/24-23:04:27)
ファーララ : こんばんは (12/24-23:04:41)
ヴァン : こんばんんわ〜〜 (12/24-23:04:42)
GM : (LDあるのよのう…orz<見ろぉ!!(ry (12/24-23:05:12)
GM : って事で今晩はですだ (12/24-23:05:17)
信緒 : こんばんわですー、APはまだ入手してませぬー (12/24-23:05:20)
イリカ : メリクリとか言ってる場合じゃないですよ皆さん。本日はムスカ様の降臨日ですよ皆さん。パソとTVが別部屋なので見れませんでしたよ皆さん(泣) (12/24-23:05:28)
ファーララ : メリクリ・・・メリクリウスプリティ?はっ!錬金術か?!(まて (12/24-23:05:38)
イリカ : コムヴァムワ〜 (12/24-23:05:44)
信緒 : メリクリ……どっかで見たような気が(ぉぉ (12/24-23:06:02)
ヴァン : おお、ロムスカ様の降臨日にみれないとは残念ですねぇ (12/24-23:06:23)
ファーララ : 左を向けばラピュタがやってます (12/24-23:06:51)
イリカ : ぁー、ゲームしつつセッションしつつTV見たい…(君も男なら聞き分けたまえ) (12/24-23:07:05)
ヴァン : 家じゃないんですか?<メリクリを見る (12/24-23:07:08)
信緒 : 目の前にTVがありますw (12/24-23:08:08)
ヴァン : 左を見ればTVとメリクリウスプリティがありますが? (12/24-23:08:40)
GM : セッションしつつTV見ながら…あと1軸ケーブルが1個あればゲームも可能ですが。(ぉ (12/24-23:08:58)
ファーララ : 同軸ケーブル?10ベースですか?(まて (12/24-23:10:16)
GM : ん、確かそんな感じの名前のケーブル…正式名は忘れました(死 (12/24-23:11:59)
信緒 : 名台詞……いやぁ、いつ聞いてもいいですねぇ(ぉ (12/24-23:12:21)
ヴァン : いいものですねぇ……<名台詞 (12/24-23:12:50)
イリカ : ちなみに現在某所絵板ではムスカ祭になってたりしますが(何 (12/24-23:14:54)
ヴァン : やってないほうがおかしいですよ<某所絵板のムスカ祭 (12/24-23:15:41)
GM : (ほら、無駄弾撃つから。(何 (12/24-23:16:09)
信緒 : 何で三分間待ったんでしょう?やはり余裕というヤツですか?w (12/24-23:16:44)
イリカ : ムスカ顔のパズーとムスカ顔のシータが並んで手を重ね、滅びの言葉を… (12/24-23:17:37)
GM : ああ、アレは悪人法によって規定されているんですよ。(何 (12/24-23:17:48)
ヴァン : カップ麺を食べたかったみたいですよ?<三分間(マテ (12/24-23:18:15)
ファーララ : ウルトラマンが帰るのをまたんですよ (12/24-23:18:34)
GM : ((私信)そうそう、例の物はザラスにも無かったです。どこも品切れっぽいっすよ?(何>住人氏 (12/24-23:19:49)
ヴァン : なんですとぉ〜〜〜! (12/24-23:20:22)
信緒 : うはっ!(違<TV (12/24-23:20:34)
GM : うはっ、なんでっ!?(マテ (12/24-23:20:36)
イリカ : ハウルの主人公やってる少女(90歳)がどうしてもドーラママの色違いにしか見えない今日この頃…(ぉ (12/24-23:22:02)
信緒 : ああ、ムスカ様が……(ぉ (12/24-23:22:14)
ヴァン : あ〜〜、近いといえば近いですねぇ<ハウルの少女とドーラ (12/24-23:23:00)
信緒 : ドーラママ素敵です、格好良いですw (12/24-23:23:56)
イリカ : ついでにドーラ一家にいた爺さんが何となく釜爺に見えてしまったりする今日この頃(ぇ (12/24-23:24:24)
GM : (ああ、冷霊さんの萌え対象でしたね。(マテ<ドーラ(ry (12/24-23:25:05)
ヴァン : そうか〜〜、ドーラ一家は釜爺とソフィーで成り立ってるんだ… (12/24-23:25:05)
ファーララ : いやぁ、私はあの爺さんがクロタコブラザーズにしか見えません(w; (12/24-23:25:22)
信緒 : そういえば林原めぐみも出演してましたっけ……忘れてましたw (12/24-23:27:46)
ヴァン : 関俊彦と林原めぐみはどこで声出していたのか気になるところですが… (12/24-23:28:53)
信緒 : TARAKOは一発でわかるんですけどねぇ、出演場所w (12/24-23:29:52)
GM : (右に同じ<気になるところ (12/24-23:30:30)
GM : (つーか、徒歩5分の場所に映画館とかできやがりまして。渋滞が増すorz (12/24-23:30:52)
ファーララ : 最初のほうの街だかのガヤにいませんでした? (12/24-23:31:22)
ヴァン : ん〜〜、台詞でどんなシーンかはわかるんですが……声となると… (12/24-23:31:48)
信緒 : んー、心当たりは最初の街位ですけど、はっきりとは覚えてないんですよねぇ。いつもEDで思い出すのでw<林原めぐみ (12/24-23:32:34)
GM : (私信)と言うわけで、欲しいならWEBで探した方がよさげ(死>住人氏 (12/24-23:32:36)
ヴァン : まさか……最初の飛行艇の悲鳴じゃないことを祈ってます<林原 (12/24-23:33:57)
GM : と、とりあえず、30分ほど過ぎましたのでなんかそろってない気もしますが、Q&Aというか、座談会前夜祭(マテ)というかを始めましょう。 (12/24-23:34:04)
GM : (後でLDで確かめてみるか(ぉぃ<声 (12/24-23:34:21)
GM : とりあえず、なんか説明不足な感がひしひしとしているので、ちょっとここで補完しようとかそういう意図です。 (12/24-23:36:30)
信緒 : はーい、GM。アリスがまだ来ていませーん(ぉ (12/24-23:37:07)
GM : とりあえず何か聞きたいことがあればどんどん聞いていただきたくーorz (12/24-23:37:20)
ファーララ : うみゅ、洗いざらい吐いてください(ぇー>GM (12/24-23:37:30)
GM : うい、アリスのシナリオは僕の背後の状況がちょっと芳しくないので今回は流れということで。(死滅 (12/24-23:37:57)
信緒 : とりあえず、まずは昨夜のアリバイから……(ぇ<吐いてもらう (12/24-23:38:01)
イリカ : 『ラピュタ 林原めぐみ』でググったら『青い服の婦人』なるキーワードが手に入りましたが(何 (12/24-23:38:41)
GM : 昨夜は…人には言えないとこに居ました。(嘘 (12/24-23:38:50)
信緒 : んー、気になることはあるけど、とりあえず質問はないですねぇ……特にはw (12/24-23:42:13)
ヴァン : あえて聞くならエンナと信緒の関係がどこまで進んだのか…ぐらいですかねぇ…たぶん (12/24-23:42:58)
ファーララ : う〜ん・・・ヴァンとのぶおもいい感じだったように思えるんですけどねぇ・・・ (12/24-23:43:49)
信緒 : とりあえず、飼い始めたペットみたいなカンジかもです(ぇぁ (12/24-23:44:00)
GM : それも…ちょっと人には言えないとこまで。(マテ<信緒とエンナ (12/24-23:44:02)
信緒 : ヴァン=単なる物知りのおじ……お兄さんと思ってるだけですよ?むしろ、ヴァンより錬金術に興味がありますw (12/24-23:45:01)
GM : じゃぁ、逆に聞きましょう。信緒の耳は垂れ耳ですよね?ダックスフントとかみたいな。(何故 (12/24-23:45:49)
ヴァン : という訳みたいなのでそのうち信緒にはクリスタルの中のヴァーチャル世界に旅立って貰いましょうw (12/24-23:46:00)
イリカ : おじさん呼ばわりどころかエルファとしての年齢層で考えるとかなり見た目若いような…>ヴァン」 (12/24-23:46:14)
ファーララ : それこそメリクリウスプリティじゃないですかい>ヴァンさん (12/24-23:46:20)
信緒 : 一応狼なので立ってますよ?多分w<耳 (12/24-23:47:05)
ヴァン : 中々進まないんですよねぇ……やってないからw<メリクリウス (12/24-23:47:37)
信緒 : それよりも、信緒は逆にララとヴァン=1セットと思ってるんですが。最初に一緒にいたのでw (12/24-23:47:43)
GM : あれ?信緒って犬人じゃなかったですっけ?(マテ (12/24-23:47:55)
ファーララ : 釣り上げたので(w<ヴァン (12/24-23:47:59)
ファーララ : エルフ拓でも取っておけばよかったかな?(ぇぇぇ (12/24-23:48:29)
信緒 : 下手すると、師弟とか夫婦とかと勘違いしそうですw<ララ&ヴァン (12/24-23:48:38)
GM : GMはまとめてオs(ry)と呼びたくて仕方が無い(撲殺<ヴァン&ララ (12/24-23:48:40)
ヴァン : ある意味命の恩人ですからw (12/24-23:48:43)
信緒 : そして、イリカはちんぴらとの恋愛模様が気になるト(撲殺 (12/24-23:49:36)
ファーララ : オセロは・・・TERRANET1でやりましたがな・・・その片割れでしょう・・・(ぉ>GM (12/24-23:49:42)
信緒 : では二代目オセロとゆーことでw一代目は平和に過ごしているんでしょうか?(ぉ (12/24-23:50:49)
イリカ : ん?奢らせるだけ奢らせて用事済んで帰ってよくなったら即ポイ?(ぉ>チンピラ (12/24-23:51:05)
GM : ちゃんと名前考えたのにーその場の思いつきで(ぇー<ちんぴら (12/24-23:51:34)
信緒 : 悪女がここにいるー、ひどいですよ姐さーん。(ぉ<イリカ (12/24-23:51:45)
イリカ : 所詮その場凌ぎの飯の種(ぉ (12/24-23:52:36)
ヴァン : ちんぴら君をメッシー君にするんですかそうですか (12/24-23:52:37)
信緒 : あ、そういえば一つ質問ありますー。えっと、そういえば今回のキャンペーンの背景ですが、正暦何年ごろの話なんですか? (12/24-23:52:41)
ルドリー (N) : 「ひどいや、おやびーん」(マテ>イリカ (12/24-23:52:58)
信緒 : うう、信緒がイリカに捕まったら毟られる……また売り飛ばされる……(ぉ (12/24-23:53:25)
イリカ : 自由になってもいらんこと憑いてくるようならストーカー容疑で刺し殺すかな(ぇ (12/24-23:53:48)
GM : ええと…NET3の終了してすぐ後くらいだから…いつ頃です?(死>WD (12/24-23:53:48)
イリカ : 大丈夫、ノブオは見るからに飯の種にすらならないから(ぇ (12/24-23:55:06)
信緒 : http://taku0918.hp.infoseek.co.jp/net3/info.htm (12/24-23:55:49)
信緒 : 明記してあります(ぉ<年 (12/24-23:55:59)
ヴァン : イリカの口癖ってやっぱり『獲ったど〜〜!』なんでしょうかねぇ? (12/24-23:56:05)
信緒 : でも、実は400ルーンも持ってますよ?w<信緒 (12/24-23:56:23)
ファーララ : うあ、名前の色間違えてた (12/24-23:56:43)
信緒 : 是非とも叫んで欲しいトコですw<獲ったどー! (12/24-23:56:50)
イリカ : そんな絶叫はしない(苦笑)>獲ったど〜 (12/24-23:56:54)
イリカPL発言としてなら普通に叫ぶけどね(ぼそ (12/24-23:57:14)
GM : (で、我々は何年ほどかかって解決したんでしたっけ?(ぉ (12/24-23:57:44)
信緒 : 基本的にキャンペーンは一年以内には終わります。よって、移動を考えたとしても1067年ってトコでしょうねぇ。<キャンペーン終了後 (12/24-23:58:38)
ファーララ : そういえば、色々と成長させておかなければ・・・ (12/24-23:59:29)
GM : じゃぁ67年で。(ぉ (12/24-23:59:41)
信緒 : 67年ですかー。ふむ、了解です。 (12/25-00:01:21)
ファーララ : 古代史って修得どうでしたっけ?そも古代史って技術があるのかすらぎもん (12/25-00:03:10)
GM : (というか、判定失敗のせいで色々と大事な情報を与えそこなってるのうorz (12/25-00:04:08)
イリカ : 文明が滅びた後再興された世界なんで古代史…って言うか考古学は普通にあるような (12/25-00:04:18)
ファーララ : 考古学は持ってたり (12/25-00:05:00)
ファーララ : 歴史と神秘学はとるとして・・・建築と伝承知識あたり・・・必要かなぁ・・・ (12/25-00:05:40)
イリカ : 古代史研究と考古学って何か違うんだらうか… (12/25-00:05:53)
信緒 : 古代史ですかー。TERRAの古代は主に103年以前ですね。その時代は遺跡が少なく、歴史がはっきりとわかっておりません。特にカストゥールは成立していたことだけしかわかっていません。 (12/25-00:06:53)
GM : (というか、色々あって再構築回数が増えてるんですよねぇ。(謎ぉ (12/25-00:08:11)
ファーララ : とりあえず、歴史と神秘学を取って止めておこう (12/25-00:08:34)
ヴァン : やっぱり古代史は歴史研究関連でしょうかねぇ… (12/25-00:08:42)
イリカ : ってゆーかよく考えたら…高度文明が崩壊してその生き残りが再建したってことは…原始時代経てないのね、この社会。SWも同じようなもんだろうけど (12/25-00:08:59)
信緒 : ええ、古代は謎に包まれている時期なので、歴史学者の間では研究熱心だったりします。特にカルーロでは遺跡探しが盛んですね。価値のある遺跡も多数見つかるので。 (12/25-00:10:02)
ファーララ : いあ、技能にあるのなら取るべきかと・・・こいつの性質上<古代史 (12/25-00:10:41)
GM : (というか、古代に関してはほとんど資料が残されて無い状態ですからねぇ。あえて言うなら、叙事詩等の中に数割真実が紛れてるくらいの… (12/25-00:12:28)
信緒 : そうですね。ですので、吟遊詩人というのは、各地の伝承を集める存在なので、TERRAでは結構重宝されますね。 (12/25-00:13:31)
ファーララ : がんばって吟遊詩人もとるか・・・(ぉぉぉ (12/25-00:15:12)
信緒 : ……て、せかいかんに (12/25-00:16:35)
信緒 : ところで世界観に関しての質問になってますね、いつのまにかw (12/25-00:16:55)
イリカ : エンナに教えてもらうんですか?手取り足取りその他諸々取り…(ぇ>ララ・吟遊詩人への道 (12/25-00:16:59)
ヴァン : さて、次は何取ろうかなぁ<技能 (12/25-00:17:22)
信緒 : ああ、こうしてララもハーレムに……(ぇ<吟遊詩人への道 (12/25-00:17:32)
ファーララ : こいつのことだ・・・必死で文献漁るさ(ぉ (12/25-00:17:53)
ファーララ : でも、まぁ、ソレぐらいしないとエンナやのぶおと接点が・・・ (12/25-00:18:12)
信緒 : あ、ところで質問なんですが、皆さんの成長方向ってどういう予定ですか?例えば、多技能化とか、いっぽんの (12/25-00:18:13)
信緒 : 一本伸ばしとか…… (12/25-00:18:23)
イリカ : イリカの場合今回遺跡漁りで組んだ縁ぐらいしか他PCと接点なさそうですが(笑) (12/25-00:19:20)
ファーララ : とりあえず、調査に必要そうなものは片っ端から取る気ですねぇ・・あと内気をそのうち買い戻して・・・エクスタシーでもおぼえたいところですね(最後のは何 (12/25-00:19:21)
信緒 : まあ、信緒はとりあえず、他の技能を伸ばしつつ、戦闘系技能を16以上にするつもりですが。知識系には疎く行くつもりですw (12/25-00:19:45)
GM : (最後のは止めてください。orz (12/25-00:20:06)
ヴァン : 錬金術と医学に関係ありそうなのを取るつもりですね……たぶん (12/25-00:20:21)
イリカ : 新しい技能とる気はあんましないなぁ…戦闘技能を伸ばしつつ余裕があれば他のをちまちま上げてくぐらいか (12/25-00:20:50)
信緒 : まあ、PCの顔ぶれからすると、戦闘よりも搦め手で行くような気もしますけどねw<戦闘系成長 (12/25-00:21:15)
GM : (まぁ、覚えたとしても流れから信緒中毒ルートだろうし結果的には予定調和なんですが。(嘘 (12/25-00:21:17)
ファーララ : (だめですか?>GM (12/25-00:21:19)
イリカ : ←搦め手主体で進めてくと出番ほとんどない奴(ぉ (12/25-00:22:37)
GM : (むぅ、矛先がのぶおさんに向かう分には止めません。(マテ<だめですか (12/25-00:22:46)
ヴァン : 媚薬作って売りさばくのはありですか? (12/25-00:22:54)
信緒 : ←イリカ以上に搦め手として役に立ちませんが何か?w (12/25-00:23:11)
ファーララ : NPCに・・・(ぼそ (12/25-00:23:11)
GM : (適度に戦闘も用意したいところですが、みんな戦闘から離れるルート通ってく気がひしひしと。(死 (12/25-00:23:49)
ファーララ : ボスとか・・・(ぉ<快感の対象 (12/25-00:24:06)
GM : 売るのはダメです。のぶおさんに盛る分にはご自由に(だからマテ<媚薬>ヴァン (12/25-00:24:26)
イリカ : 何を言う、ノブオは変装忍び軽業社会系と揃ってるじゃないか。イリカは盗賊系持ってないし唯一の社会系は専門家しててほぼ役に立たないぞ!(爆) (12/25-00:25:40)
信緒 : 変装6に何をしろと?ww (12/25-00:26:30)
イリカ : 事前にしっかり準備時間を用意して6以下が出るまで何度でもやり直す(ぉ>変装6 (12/25-00:27:02)
GM : (そこ、ダメ人間コンテストを繰り広げない!!(ぉ>イリカ&のぶおさん (12/25-00:27:14)
ヴァン : まあ、ごりごりと密かに毒薬でも薬草でも煎じておくか… (12/25-00:27:20)
信緒 : どちらかというと野外活動(遺跡探索)がメインっぽいので、野外系のイリカと、調査係なヴァン&ララの方が役に立つと思いますよー。信緒はララと一緒に兎でも探します(ぉ (12/25-00:28:13)
イリカ : ダメ人間とはなんだ、優秀な人間だぞ!…漁師としてなら(ぉ (12/25-00:28:15)
ファーララ : ・・・私と一緒にウサギをさがすのですか?(汗>のぶおさん (12/25-00:29:30)
イリカ : 野外系とは失礼な。イリカは水上専門の局地仕様だ、陸の上なぞ知ったことか(マテ (12/25-00:29:43)
信緒 : あれ?ララ→アリスです。素で間違えました。どうしてでしょう?w (12/25-00:30:03)
ヴァン : 水陸両用になるつもりはありませんか?>イリカ (12/25-00:30:40)
GM : じゃぁ、イリカはゾック(ファーストテレビ版)ということで。(マテ<局地仕様 (12/25-00:31:14)
イリカ : ナッスィング!(木亥火暴)>水陸両用 (12/25-00:31:25)
信緒 : でも、遺跡探索が中心になるなら、許可をもらって鋭敏聴覚特化もありかなぁ、とか思ってます。 (12/25-00:32:32)
イリカてゆーか知力高くないから専門化しないと何の役にも立たないのよね…野外系って知力基準多いし(ぉ (12/25-00:32:46)
信緒 : 少なくとも聴覚特化すれば、そこだけは役に立てるでしょうしw (12/25-00:33:01)
GM : (アッガイ?いや、イリカはそんな素晴らしいものではない!!(謎何 (12/25-00:35:01)
ファーララ : ゴッグ・・(ぼそ (12/25-00:36:13)
信緒 : あ、ところでキャンペーン全体を通してですが、舞台って海上と陸上(遺跡などの野外or街中)とかの比率はどの程度の予定なんですか?(ぉぉ (12/25-00:36:51)
信緒 : 海上が多くなるなら、頑張って水泳を習わないといけませんしw (12/25-00:37:23)
GM : (いや、そんなかっこよくないっしょ(マテ<ゴッグ (12/25-00:37:27)
GM : んー微妙な線ですが現状だと五分五分ですね。選択次第では陸の割合が上がるかもですが。(何 (12/25-00:38:10)
信緒 : ゴブゴブですかぁー……やっぱ、そのうち誰かに教えてもらわねば。溺れたヴァンと一緒にw (12/25-00:38:49)
ヴァン : ふっ、持続時間までは呼吸ができるのでそれまでの勝負ですね (12/25-00:39:27)
ファーララ : 私は・・・泳げません・・・ (12/25-00:40:24)
イリカ : 水泳は大の得意なので教えてあげたいのですが指導技能を持っていません。誰か指導を指導してください(ぉ (12/25-00:41:21)
信緒 : まあ、指導技能がなくても、見様見真似で多少は出来るでしょうwそのうちイリカの水泳教室(授業料3ルーン)とかw (12/25-00:42:31)
GM : (と言うか、イリカはとっさの状況に弱いキャラな気がひしひしとするのよのう。荷物放り投げないと荷重でかいし。 (12/25-00:42:34)
信緒 : ←知力低いので気付かないヒト。でも身軽ではあるヒト。 (12/25-00:43:23)
イリカ : 荷物を担いでるのは陸上を歩くときぐらいだから海上主体キャラとしては問題なし(マテ>荷物が重い (12/25-00:44:25)
ヴァン : ←生きていけるのかわからない程の荷物のなさ (12/25-00:45:33)
GM : (一応イリカはフル装備時の重量も書いといてね。急に足元が消えた時とかの判定に使うかもしれんから。(ぉ (12/25-00:45:45)
ファーララ : ←島・海岸ならサバイバルOK (12/25-00:45:57)
信緒 : 皆にいろいろ教えてもらわないと生きてけないですねぇ……(トヲイメ (12/25-00:47:26)
イリカ : 総重量は自動計算されるから記入欄がないんだけれどどこに書けばいいかね? (12/25-00:47:30)
ヴァン : 食用植物とか探す分には問題は無さそうだけどそれ以外ダメなんだよなぁ……ハァ (12/25-00:49:14)
信緒 : ホ、ホラ、エンナに交渉してもらえばきっと大丈夫ですよ(ぉ (12/25-00:52:41)
GM : 適当にアイテム欄に金と同じように書けば良いのでは?<記入欄 (12/25-00:53:06)
信緒 : 困る→誰か見つける→エンナ交渉→問題解決、でw (12/25-00:53:20)
ヴァン : というか今更ながらに『食料探知』と『水作成』を持っていたことを思い出したw (12/25-00:54:38)
イリカ : とりあえず荷物分の小計だけ記入してみた… (12/25-00:54:45)
GM : で、荷重LV的にはどうなるん?(何 (12/25-00:57:23)
イリカ : 合計で37.4kgになるから重まで行くな… (12/25-00:58:40)
GM : とりあえず一ターン目の行動は『荷物を投げ捨てる』な訳か…何故だろう、何かを思い起こされるのは。(謎何 (12/25-00:59:44)
イリカ : って言うか移動中の突発戦闘なら誰でもそうなるのと違うのかな…?>最初に荷物投棄 (12/25-01:01:00)
イリカ : 今までのキャンペーンでは特殊なもの以外は一般装備考えないことになってたからそれがなかっただけで、しっかり準備して旅してれば誰でも荷物が行動の邪魔になる程度に膨れてると思う… (12/25-01:02:46)
GM : (と言うか、荷物は普段はどうしてるん? (12/25-01:03:03)
ファーララ : 私は全部もったままじゃないかなぁ・・・ (12/25-01:04:10)
信緒 : そういえば、荷物って結構嵩張りますよねぇ……必需品セットってどの程度なんですかねぇ。 (12/25-01:04:42)
ヴァン : 同じく持ったまま… (12/25-01:05:01)
イリカ : 海上なら船に積んでるから行動の妨げにはならない。陸上なら多分まとめて携帯。治療器具なんかも入ってるし…>荷物 (12/25-01:05:19)
信緒 : 信緒は腰に鉄扇(大)二つ携えて、あとは小袋と水袋を吊るしてる程度ですねぇ。お金は小袋の中にまとめてポイで。 (12/25-01:06:34)
イリカ : 必需品セット…フォーク、スプーン、タオル、火打石、その他諸々。データ上ではバランス取るために重さ0だけど実際には軽くても1kgにはなるだろうしこれだけのために小袋1つ必要になるぐらい嵩張るだろうなぁ… (12/25-01:07:03)
GM : (というか、考えない物をわざわざ書いてるって事はペナルティ欲しいと取って良いのかなぁ?とか。(マテ (12/25-01:07:14)
イリカ : キャンペーン開始前に一般装備はどうするかと聞いて『買い揃えろ』と答えたのは君だ、GM (12/25-01:08:17)
GM : あれ?そうだたっけ?(ぉ (12/25-01:11:30)
イリカ : BBSの記事No.41のスレッドを参照。ちなみに『簡略化のため一般装備は考えなくてよい』としなかったのはTERRANET史上初だね、多分… (12/25-01:13:17)
GM : ああ、武具意外のって一般装備のことか(w;;;<気付いてなかった奴 (12/25-01:16:22)
ヴァン : 武具としか認識してなかったんですか? (12/25-01:17:06)
GM : サングラスとか眼鏡とかそこらかと思ってた。(ぉぃ (12/25-01:17:20)
イリカ : 誰がそんな特例を『武具以外の装備』なんてまとめ方をするかね。そもそも括弧書きで例まで挙げt(ry (12/25-01:18:27)
GM : (照明器具って言われるとヒースが割る度に買い直してたイメージしかなくて。(ぉぃ (12/25-01:19:37)
ヴァン : 個人的に武具以外の装備と書くのも…… (12/25-01:19:38)
信緒 : まあ、他の方もちゃんと必需品セット買ってますしねぇ……れいがいm (12/25-01:19:42)
信緒 : 例外もいますがw (12/25-01:19:49)
ファーララ : 夏服なんてデータ上の役には立ちませんが1kgほど重量を〆てますよ? (12/25-01:21:01)
イリカ : いや、ルルブ見ると『一般装備』って書き方ないから…>『武具以外の』という記述はどうなのか? (12/25-01:21:21)
GM : そうか、特殊な物だけ買って、キャラが普通持ってるものは持ってて良い…と書いた第一稿が電子の闇に消えたので、書き直す気失せてそのm(ry(まてぉぃ (12/25-01:21:39)
ヴァン : しかし、冬服で2.5とは結構着込んでそうな感じなんでしょうかねぇ (12/25-01:21:45)
ヴァン : いや、あまり『装備品』というイメージが無いから<照明とか (12/25-01:22:49)
信緒 : 夏服も1kgですし……ボロだと軽くなりませんか?(ぉ (12/25-01:23:01)
ファーララ : 夏服の上に白衣(クロースアーマー)着てます。なに、白衣(クロースアーマー)だけだとまるでエフィのようになってしまいますからな(何 (12/25-01:23:43)
ヴァンあまり長く生肉はあれかと思い調理したけど……骨周りが微妙というかほぼ生だったorz (12/25-01:24:20)
イリカ : 野外行動する際に所持する物品は全て(非常食などでも)『装備』と呼称する。登山部にいた俺が言うんだから間違いない。あとルルブの該当ページにも『装備表』って書いてるし (12/25-01:24:51)
GM : (私信)しっかり焼こうや(w;;; (12/25-01:25:13)
ヴァン : maa, (12/25-01:25:23)
ヴァン : まあ、ドラクエの影響かもね……装備じゃなくて道具と思ってしまうのは (12/25-01:25:40)
イリカ : 服ってのは着用すると汗とか吸うから、長旅に耐えるようなしっかりしたものなら普通にそのぐらいの重量行くと思う…>夏服1kg冬服2.5kg (12/25-01:26:10)
ヴァン : 冬服(黒衣)だけだから胸元あたりは露出?(キャ〜〜 (12/25-01:26:51)
GM : (と言うか、シナリオに関しての疑問点とか無いんかorz (12/25-01:29:06)
ヴァン : 今のところ疑問は事件に関することかな?…後悔はあるけど (12/25-01:29:54)
信緒 : んー、シナリオに関して……思いつきませんねぇ(w; (12/25-01:31:45)
ファーララ : 今のところどこを疑問点としてあげればいいのかがさっぱりです。何せPCが何も知らないので (12/25-01:32:14)
ファーララ : そうだな・・・最大の疑問点は最初の殺人のトリックかな?(ぉ (12/25-01:33:05)
イリカ : むしろイリカが積極的に事件に関わる理由が今のところないので、Pとしても深く考えていなかったり(コラ (12/25-01:35:24)
イリカ : 訂正:P→PL (12/25-01:35:42)
信緒 : んー、私は登場人物の外見ですかねぇ。年の頃とか、風貌とか。イメージがあると、対応しやすいですし。 (12/25-01:35:47)
信緒 : <質問 (12/25-01:36:14)
ヴァン : やっぱりもう一度過去ログを洗って警邏部の人が来るまでの時間等を調べねば<最初の事件 (12/25-01:36:22)
GM : (むぅ、取調べのカツ丼は後で代金請求されるのか…知らなかった。(何 (12/25-01:37:16)
ファーララ : へ?アレは自腹ですよ。<カツどんとか (12/25-01:37:52)
ヴァン : 警察はもういいです……… (12/25-01:38:26)
ファーララ : ん〜一応宣言等をまとめると、警邏の人間が来るまで私やヴァンさんは死体をずっと見てるはずなんですよね・・・ソレなのに警邏の人間がきたら消えていた・・・状況としては警邏の人間が持ってったか瞬間移動てきな消え方をしたか・・・とおもったんですけどね・・・踊る剣だったら動いてるところわかるっしょ (12/25-01:40:00)
GM : なんか、買収扱いになってしまうので奢ってやれないんだとか。 (12/25-01:40:15)
GM : (何言ってるんだい、警察なんて身近に居るじゃないか、ほら。(何 (12/25-01:40:53)
ヴァン : 警邏部の人が現場で調査したのかどうかはわからないけど……消えずに動いたのであるなら部屋のどこかにあるんですよね (12/25-01:41:17)
信緒 : 確かに。ヴァンとララは部屋に確実にいましたし、イリカも覗きに来てたはずですしねぇ。 (12/25-01:42:04)
ファーララ : そういえば・・・ガイシャは窓に足を向けてたのか、ドアに足を向けてたのかでも多少状況がかわったんだなぁ・・・ (12/25-01:43:28)
ヴァン : 窓は閉まっていて他に出入り口は無いからナイフは消えない限り私達の視界にはいるからなぁ (12/25-01:43:50)
ファーララ : (正確にはどの方向に頭を向けてですが (12/25-01:44:32)
ヴァン : 換気口とかそういった類のは無かったんですか? (12/25-01:45:25)
信緒 : どのタイミングで気付いたかってのがわからないんですよねぇ。少なくともPCが見ている間あったなら、警邏部員も部屋の入り口から見えるはずですし。 (12/25-01:45:44)
イリカ : 何か完全に捜査モードに入ってしまった…あんまり覚えても考えてもいないから言える事がない(ぉ (12/25-01:45:51)
信緒 : <ナイフ消失 (12/25-01:45:59)
ファーララ : そうですね。>のぶおさん (12/25-01:46:14)
ヴァン : 実はGMのキャラクターの居場所の認識ミスとかいうオチはないですよね? (12/25-01:47:19)
信緒 : セッションに関してはPCが考えていなくても、PLは考えておいた方がいいですよ。でないと、関わることになったとき、かくかくしかじかで理解出来なくて苦労するのは自分ですから。 (12/25-01:47:24)
ファーララ : だから、考えられるものとしては瞬間移動→他者移動のコンボ、もしくは、瞬間移動→武器作成(物質作成だっけ?)→瞬間移動のコンボあたりなんですが・・・それ可能なのが相手だとしたら・・・多分勝てない。これは可能性がいろいろあるけどもし最悪の場合太刀打ちできないというような台詞でララに言われてますが (12/25-01:47:51)
信緒 : ま、PLは考えても、PCは全然考えてませんけどねww (12/25-01:48:02)
信緒 : ですねぇ。前者でも後者でも、相当の術者なのは間違いありませんからね。距離とか (12/25-01:48:53)
ヴァン : 不必要かもしれないけれど現場の絵プリーズ! (12/25-01:48:53)
イリカ : うろ覚え状態だからログ読めば何とかなる…ってゆーか説明を略された場合『覚えて』おけばいいことであって『考えて』おく必要はないのでは?(笑) (12/25-01:48:53)
信緒 : (続き)の修正考えると。 (12/25-01:49:09)
信緒 : ですから、可能性としてはあのナイフが魔法の品とか、曰く付きの呪具とかだったら一気に条件が変わりますが。 (12/25-01:50:48)
ファーララ : ですね。<ナイフ自体が魔法の道具とか (12/25-01:51:13)
イリカ : 似たようなナイフが出た時ダンシングダガーだって説明されてなかったっけ?凶器とも関連があるとすれば確実に…>ナイフが魔法モノ? (12/25-01:51:56)
ファーララ : あとは、刺青ですね・・・ (12/25-01:52:03)
ファーララ : いや、ダンシングダガーだとしたら”消え”はしないでしょう?”移動”してるところを誰も見てないっていうし (12/25-01:52:30)
ヴァン : 確か持ち主の意のままに動くんでしたっけ?<ダンシングダガー (12/25-01:52:41)
信緒 : まあ、知りたいのは警邏部員が凶器の存在を全く知らないか、それとも調査途中で消えたか……ってトコですかね。 (12/25-01:52:55)
信緒 : あとは、スタンダードに警邏部員の中に犯人が紛れ込んでいるというケース、ですかね。 (12/25-01:53:44)
ヴァン : もしくは警邏の人には犯人がわかってかばっているか(マテ (12/25-01:53:53)
信緒 : <ナイフ消失原因 (12/25-01:53:54)
ファーララ : 警邏の人間の証言によると、「君ら(うちらね)の報告にあった凶器はなかった」とあるので、警邏の人間はナイフ自体を見てないんではないか?とおもうとですよ (12/25-01:54:02)
イリカ : いやいや、そのものでなくても関連商品であれば魔法がかかってるのは間違いないんでないかってことです。同じ性能のものだったとしても踊る武器以外に何か仕込まれてないとも限らないし… (12/25-01:54:25)
ファーララ : 少なくともAは読心かけてるからなぁ・・・抵抗されてなければ白なんですけど・・・自信はないですね (12/25-01:54:35)
イリカ : >消えはしない (12/25-01:54:37)
信緒 : んー、すると警邏部員がナイフの存在を隠したがっている→ナイフの存在を知るPCたちも始末?ってな考えに至っちゃうんですよねぇ(マテ (12/25-01:55:07)
ファーララ : うみゅ、語弊があるようですけど、その特殊というのかどうかわ分かりませんが消えたりする魔法がかかっている場合ということですね<ナイフが魔法の〜 (12/25-01:55:24)
信緒 : まあ、消えたり、物質移動なりとかの魔法ですかねぇ?<特殊な魔法が他に〜 (12/25-01:55:53)
ヴァン : しかし、凶器が消えることが出来ると仮定した場合被害者を刺してから消えるまでの時間がかかっていると思うんですが? (12/25-01:57:19)
ファーララ : つまり「似たようなナイフにダンシングダガーがあった」→「しかし、ダンシングダガーの場合は移動になるはずなのでソレではない」→「となると、他者移動等の魔法が外部からかけられたか、(別の)魔法の品か」ってことです (12/25-01:57:23)
ファーララ : そこで浮かび上がるのがあの刺青なんですよ>ヴァンさん (12/25-01:57:39)
ファーララ : 刺青も消えた、そして刺青が消えた後にナイフも消えた。ここがキーかと (12/25-01:58:12)
ヴァン : あの刺青に魔法を封じるみたいな効果があるということですね (12/25-01:58:43)
信緒 : んー、やはり命名とかの特殊なバージョンとか、そういうカンジのものですかねぇ?もしくは未自覚の多重人格とか。 (12/25-01:59:02)
ファーララ : ソレも一つですね、もしくは連動のようなものがかかっていた場合というのも有るかと・・・<刺青 (12/25-01:59:12)
ヴァン : もしくは刺青とナイフが一蓮托生みたいな状態にあるか (12/25-01:59:17)
イリカ : 別物でなくても、ダンシングダガーに機能追加してあるとか。説明されたのが機能の全てとは限らないでしょうし… (12/25-01:59:36)
ファーララ : あ〜なんていえばいいかな・・・ダンシングダガーのみではないということですよ?ダンシングダガーと別の魔法が付与されていたらそれはダンシングダガー(のみ)とはいえないものでも有るということです (12/25-02:00:23)
イリカ : まあ同一物だとすれば大きさが違ったからサイズ変更機能も必要になりますが…(ぇ (12/25-02:00:38)
GM : (動機が素敵に無視られてるなぁorz (12/25-02:00:38)
ファーララ : 動機もなにも、ガイシャの素性調査まったくしてませんもの(腐 (12/25-02:01:16)
信緒 : ……そういやガイシャの素性調査……とゆーか、ガイシャって誰なんでしょうか?(ぉぉ (12/25-02:01:57)
ヴァン : あの刺青はイルカの人(リュミィ)に言わせると生まれつきのものらしいからおそらく被害者も生まれつきとすると何者かの生まれ変わりといった考えもあるわけで (12/25-02:02:31)
イリカ : どこの誰かすら分からん奴がいつの間にか死んでた。どこから動機を調べろと言うのだ(ぉ (12/25-02:02:47)
ファーララ : 素性聞こうにもいきなり容疑者扱いで連行ですしねぇ・・・・ (12/25-02:03:14)
ヴァン : 被害者についてわかってるのはシャチの刺青があって女性だということだけですからねぇ (12/25-02:03:54)
ファーララ : あとは、部屋から滅多に出て来ないとか (12/25-02:04:32)
ヴァン : 死亡推定時刻をはっきりさせて欲しいと思います (12/25-02:05:04)
ファーララ : 何かの盗賊団みたいなものの一員で裏切り者として処罰されたという線は真っ先に浮かんだんですけどね (12/25-02:05:20)
イリカ : ぅ、嫌なパターン思い付いてしまった…実はあの凶器、移動系魔法の達人の人格をぶち込んだインテリジェンスソードだったり…しないよね(ぇ (12/25-02:05:36)
信緒 : ですねぇ。とゆーか、警邏部員にとりあえず素性を聞いてみるってのもテですが。当てにはなりませんがw (12/25-02:06:00)
ファーララ : ソレも一つの可能性ですね>イリカさん (12/25-02:06:17)
ヴァン : 部屋から出てこないのは追手を恐れているからで刺青は盗賊団の一員である証……成り立つんですよねぇ (12/25-02:06:21)
ファーララ : なにぶん、決定打がありませんから・・・全ては推測でしかないというのが・・・現状orz (12/25-02:06:38)
信緒 : 移動→サク→移動(以下エンドレス)ですかー、ヤですねw (12/25-02:06:48)
ヴァン : ほとんど状況証拠で物的証拠が何一つ無い… (12/25-02:07:04)
GM : インテリジェンスソード作るの大変なんだぞ!!大抵は動物霊orz (12/25-02:07:33)
ファーララ : 犯人も状況から内部より外部である可能性のほうが高く、外部の場合・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ(溜息 (12/25-02:07:37)
イリカ : 瞬間移動で現れて高速飛行で時速120kmの刺突をかまして瞬間移動で去っていく一本の剣…自分で考えておきながら激しく嫌だ(ぉ (12/25-02:08:16)
ヴァン : 被害者の素性と現場の調査……あと、全員のアリバイと素性が知りたいなぁ (12/25-02:08:47)
信緒 : ……たった今、明石屋サンタにてヒロシ、電話で登場……笑いました(ぉ (12/25-02:08:53)
ファーララ : 内部犯で可能性があるとすればあの学者ぐらいだと思われるが・・・う〜む (12/25-02:08:59)
ヴァン : 忘れかけていたけどエンナの部屋にやってきた謎の人物も気にならないといえば嘘になりますが… (12/25-02:09:48)
信緒 : とりあえず、殺された女性、仮面、学者に道化の少女、ってなトコですかねぇ?<怪しいトコ (12/25-02:10:32)
信緒 : あとは警邏部員くらいですかね。<怪しいトコ (12/25-02:10:54)
ファーララ : ガイシャ、仮面、少女の共通点は刺青、ですね。学者はわかりませんが (12/25-02:11:09)
ファーララ : というわけで・・・現状考えるのは無駄っぽいのですよ・・・・ (12/25-02:11:28)
信緒 : ちんぴらは行動からするとそんなコト出来る度胸ではないから、学者がどうにも…… (12/25-02:12:11)
Systemヴァンさんが入室しました。 (12/25-02:13:02)
ヴァン : むう、唐突に落とされてしまった (12/25-02:13:10)
ファーララ : おかえり (12/25-02:13:11)
イリカ : おか〜 (12/25-02:13:22)
ヴァン : ただです (12/25-02:13:26)
信緒 : とゆーことで、とりあえずGM。警邏部員はPCと共に部屋の入り口で死体&凶器を一緒に見ましたか?(ぉ (12/25-02:13:38)
ヴァン : 刺青が何を意味しているかの情報が欲しいですねぇ←これを打っていたら落ちたぁ〜〜 (12/25-02:14:07)
ファーララ : ミステリーの基本としては犯人は最初の登場人物がそろった時点でいるはずなのですが・・・そうすると学者ぐらいしか線上に浮かばないのだな、はっはっは (12/25-02:14:24)
信緒 : んー、あと学者がエンナ&少女を見ていた→仮面の襲撃とゆー流れも気になりますね。 (12/25-02:15:51)
ファーララ : ヒロシ〜(爆笑 (12/25-02:16:04)
信緒 : ヒロシ再登場w (12/25-02:16:16)
ファーララ : ですね。>のぶおさん (12/25-02:16:21)
信緒 : 少女が目的の場合、刺青が気になる→学者も刺青?ってなコトになるんですよねぇ。 (12/25-02:17:19)
信緒 : で。エンナが目的の場合はそっち系の人!?ってな方向で(ヲィ (12/25-02:17:52)
ファーララ : 学者ってたしか動物学者だかいってたきがするが・・・それが刺青の動物と関係するのかも?とか(w (12/25-02:17:54)
ヴァン : 刺青は見えていたかもしれないから生まれつきなのかどうかの判断をしてたという可能性も<見ていた (12/25-02:18:20)
ファーララ : だが、それでも決定的証拠はつかめてないのよね・・・ついでに今回遺跡にきて学者外れたから・・・戻ってきたら少女が殺されてたってこともありえるわけだ・・・もしこの仮説が正しければね(^^; (12/25-02:19:28)
ヴァン : 過去ログ見ると学者がエンナ&少女を見ていたらチンピラが悲鳴をあげたことになってる……共犯者? (12/25-02:20:32)
GM : (ニヤリ (12/25-02:20:44)
信緒 : とゆーことは、イリカにちんぴらが近づいたのは目撃者を消すため?(ぉぉぉ (12/25-02:21:27)
GM : (一応確認したいのですが、確か、警邏部員が現場に来たときララは資料を渡しましたよね? (12/25-02:21:30)
ファーララ : 渡しましたね<資料 (12/25-02:22:11)
GM : その後は現場から皆退避してますよね? (12/25-02:22:34)
ヴァン : チンピラが学者に脅されて演技という可能性もあるなぁ (12/25-02:22:40)
ファーララ : 少なくとも警邏の人間が部屋に入って(検証初めて)からのつもりであの行動は取ってましたが<資料わたしも部屋を出るのも (12/25-02:23:52)
信緒 : (ヒロシ再々登場w←ヒロシ違いw (12/25-02:25:03)
信緒 : 要するに、部屋の外ではなく、部屋の中で渡した、ようなカンジですかね?<ララ (12/25-02:25:34)
GM : (むぅ (12/25-02:26:07)
ファーララ : ですね。 (12/25-02:26:14)
ファーララ : む?過去ログ見ると微妙にGMの行動とこちらの認識がずれてるなぁ・・・ (12/25-02:28:16)
ヴァン : とりあえず、警邏の人が来るまで移動する旨は伝えてないから部屋にずっと居たと思ってましたけど (12/25-02:29:30)
ファーララ : えぇ、なんですけど、読み返してみると警邏の人間が「事件があったのはここか?」の台詞時、てっきり”部屋に入ってきているもの”と受け取っていたんですが・・・読み返すとどうやら”宿に着いただけ”のような感じなんですよね・・・ (12/25-02:31:38)
ヴァン : で、その後に『現場に案内してもらおう』ですから1階にいると思ってたみたいですね (12/25-02:32:32)
GM : (そのつもりだったのですが(死 (12/25-02:32:51)
信緒 : 要するに、PL側は部屋の中だと思っていたけど、GMは宿のロビーで会話してた、ってな認識のズレですかね? (12/25-02:32:56)
GM : と言うか「事件のあったのはここか」は宿の親父に向けた科白だったんですけど…(死 (12/25-02:33:34)
ヴァン : 警邏部員1 (N) : 「死人が出たというのはここか?」>ALL (12/25-02:34:12)
GM : だから、その時点でレス返ってきたので……(死 (12/25-02:34:13)
ヴァン : 宿の親父? (12/25-02:34:25)
GM : (おや? (12/25-02:34:34)
ファーララ : うみゅ、ALLがあったのでこちらは部屋の中と認識したもよう (12/25-02:34:52)
GM : あれ?ちょっとログ読み直してくるorz (12/25-02:35:01)
ファーララ : その後の警邏部員1 (N) : 「とりあえず現場に案内してもらおう。あと、後程全員のアリバイを聞くことになる。」>ALLも”ALL”対象なので疑問符浮かべてましたが・・・ (12/25-02:36:45)
GM : うむ、思い出してきた…『駆けつけます』の時点で玄関のつもりだったんだ。orz (12/25-02:36:55)
ヴァン : とりあえず現場に案内は2階の廊下かな?と思ってました (12/25-02:37:36)
GM : ううむ…とりあえず練り直すかorz (12/25-02:38:05)
ファーララ : イリカも「下に降りましょう」といってますし、ヴァンもララもそれに同意してますからね (12/25-02:38:08)
イリカ : 『>ALL』で発言しててその時点でPC半分は上にいた(下にいた連中も1人除いて上から降りてきた)からなぁ…どっちかと言うと上に見えるか。そんなん考えなしに反応してたけど(ぉ (12/25-02:38:13)
GM : 玄関で話してるつもりだったから話がおかしくなってるんだなorz (12/25-02:38:31)
GM : 玄関→2階に案内→一階へのイメージだったんだorz (12/25-02:39:36)
ファーララ : むぅ・・・この時点でトリックが・・・変わった(滝汗 (12/25-02:42:42)
GM : 変わりました。具体的には魔法1〜2個分(死orz (12/25-02:43:31)
イリカ : イリカの認識としては『悲鳴聞いて2Fへ→現場見てちょっとヴァンやララと会話→警邏部員到着(警邏部員が宿のどこにいるかは考えてなかったけどとりあえず来たことは確認)→専門家が来たので後は任せて1Fへ』って感じだったなぁ…下にいるんなら声がでかくて2Fまで聞こえたのかな〜、とかで(ぉ (12/25-02:43:47)
ファーララ : ヒロシぃぃぃぃ〜!! (12/25-02:43:54)
信緒 : ヒロシ再々登場ww (12/25-02:43:58)
ヴァン : 考え直しかな? (12/25-02:44:02)
信緒 : 合格ーwww (12/25-02:44:14)
ファーララ : 一個しかないはずれを引き当てるとは・・・ヒロシ・・・ (12/25-02:45:16)
イリカ : 一号ライダーがどうかしましたか?(それは別のヒロシ) (12/25-02:45:30)
ファーララ : ヒロシ・・素だぞ・・・今の質問・・・(汗 (12/25-02:45:38)
信緒 : ハズレーwww(号泣) (12/25-02:45:42)
信緒 : うーん、認識が違うとなると、微妙ですねぇ……うーむ(w; (12/25-02:47:33)
GM : まぁ、そこは多少強引な方法で修正するしかorz (12/25-02:49:00)
イリカPLがGMに質問をする企画のはずが、本当に質問が必要だったのはGMだったという罠… (12/25-02:51:37)
GM : ううむ、認識のずれって意外と痛いですね、特に推理物orz (12/25-02:52:31)
信緒 : まあ、警邏部員が宿に入ってきたとGM発言で説明しておけば、多少は下と認識しやすかったかもですね。 (12/25-02:53:22)
ヴァン : 凶器の付加能力がだいぶ変わっていきそうですね (12/25-02:56:22)
信緒 : んー、他に質問……なんかありますかねぇ? (12/25-02:57:52)
イリカ : しかしこういう場合のGM・PL間の誤差ってのはやっぱきついなぁ…ファンタジーだからまだいいものの現代物とかだったら下手すりゃ不可能犯罪に…(ぉ (12/25-02:59:02)
GM : (あとはナイフの塚の部分に宝石があったこととか伝え忘れてますねorz (12/25-02:59:35)
ファーララ : あとは・・・今の所はないかな・・・ズレが分かった時点でまた推理のほうは軌道修正でしょうし・・・あとは、遺跡の問題で気になってることがありますが・・・これは関連性はなさそうですからね (12/25-03:00:32)
ヴァン : あとは……ないかな? (12/25-03:02:05)
GM : 一応聞いておきたいです。致命的になる前に(死<遺跡〜 (12/25-03:02:08)
ファーララ : いや、パンドラの箱とトランプの問題から推測できる遺跡の目的というかそんなものはなにかなぁ・・・と (12/25-03:03:58)
イリカ : 『建設目的とは全然関係ない、単なる製作者の趣味』に一票(ぉ>パンドラの箱とトランプ (12/25-03:05:41)
ファーララ : うみ、だから関連性はないだろうと・・・ちなみに関連性は遺跡のリドルにかかります (12/25-03:06:07)
GM : (むぅ、鋭いなぁ (12/25-03:06:17)
ファーララ : あるのか?関連性(汗 (12/25-03:06:39)
ヴァン : まあ、思いついたから使ってみたってとこじゃないですか?<関連性 (12/25-03:07:17)
ファーララ : あとは他の遺跡についての情報が無いから微妙なのですが、遺跡の突然の出現ともかけている部分があるんではないか?と邪推中 (12/25-03:07:53)
信緒 : そういやルインスイーパーとかあるくらいですからねぇ。結構、遺跡多いんでしょうし。 (12/25-03:08:46)
ファーララ : うみゅ、他の遺跡との共通点がアレばいいのですが、多分面倒なので絡めるとしたらパーティーがかかわる遺跡に絞っているだろうなぁ・・・とか思いつつ・・・なにか頭に引っかかってる状態ですねぇ・・・ (12/25-03:09:58)
信緒 : あと、海の上にいて、いきなり遺跡浮上→船底陥没→沈む、とゆーことはありえますか?(ぉ>GM (12/25-03:10:53)
GM : (よく状況が理解しづらいんですが(死>のぶおさんの中の人 (12/25-03:11:47)
ファーララ : 海原を船で航海していたらいきなり海底から遺跡浮上!船は座礁し、脆くも崩れ去った・・・ということかな? (12/25-03:12:40)
ヴァン : まあ、船に乗ってたら海底遺跡が浮上して偶々それが船の下だったために船が乗り上げたり沈没することはあるかということですかい? (12/25-03:12:48)
GM : (んー微妙なラインですが、無い…ということになってたはずです。(何 (12/25-03:13:04)
信緒 : そんなカンジですw<船座礁 (12/25-03:13:18)
イリカ : むしろ遺跡の浮上速度とか浮上完了した状態での外観とかどんなもんなんだろうか… (12/25-03:15:00)
GM : とりあえず、ギルドで聞いた限りでは海中に遺跡が出たと言う話は聞きませんね。 (12/25-03:15:08)
信緒 : ズガッ!ザスッ!バキッ!ブクブク……とか?(ぇ<外観? (12/25-03:15:56)
ヴァン : さて、今日は精神がかなり疲れたんでここらで落ちさせてもらいますね……お疲れ様でした〜〜 (12/25-03:15:57)
ファーララ : おつかれさまです(w; (12/25-03:16:05)
Systemヴァンさんが退室しました。 (12/25-03:16:09)
イリカ : お疲れ様〜 (12/25-03:16:20)
GM : おつかれですだー (12/25-03:16:39)
信緒 : あい、お疲れ様でしたー (12/25-03:16:49)
信緒 : それでは私もそろそろ落ちますかねぇ、とりあえず思いついた質問は言いましたし。 (12/25-03:19:55)
ファーララ : お疲れ様です (12/25-03:21:04)
イリカ : んでは俺も雪崩ようかな…元々大した質問とかないし(ぉ (12/25-03:21:15)
イリカ : お疲れ様でした〜 (12/25-03:21:35)
Systemイリカさんが退室しました。 (12/25-03:21:44)
信緒 : 今年の風邪は喉に来ますので皆さん御注意をー、それではお疲れ様でしたー。 (12/25-03:21:49)
System信緒さんが退室しました。 (12/25-03:22:10)
ファーララ : お疲れ様です (12/25-03:24:15)
ファーララ : では、私もこれにて。おつかれさまでした(^^; (12/25-03:24:25)
Systemファーララさんが退室しました。 (12/25-03:24:30)
GM : ではなだれで (12/25-03:29:17)
GM : というか、色々と修正しないとなぁ。orz (12/25-03:29:30)
SystemGMさんが退室しました。 (12/25-03:29:36)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -