Systemヴァンさんが入室しました。 (02/04-22:56:39)
ヴァン : さてと…入室〜〜 (02/04-22:56:48)
System信緒さんが入室しました。 (02/04-22:57:38)
信緒 : こんばんわですー (02/04-22:57:47)
SystemGMさんが入室しました。 (02/04-22:57:56)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (02/04-22:57:58)
GM : こんばんはですだー (02/04-22:58:13)
GM : (用語集完成せず…もうしばらくお待ちください。orz (02/04-22:58:42)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (02/04-22:58:51)
Systemイリカさんが入室しました。 (02/04-22:59:25)
イリカ : コムヴァムワ〜 (02/04-22:59:33)
GM : (ぬを、何か馬鹿みたいに重い…ちと再起動してきますorz (02/04-22:59:45)
信緒 : こんばんわです〜 (02/04-22:59:54)
ヴァン : こんばんわで〜〜す (02/04-23:00:14)
ヴァン : そういえばGM?すっかり忘れてましたが錬金釜の重さってどれくらい? (02/04-23:02:16)
Systemエンナさんが入室しました。 (02/04-23:02:25)
エンナ : こんばんわー (02/04-23:02:43)
イリカ : コムヴァムワ〜 (02/04-23:02:51)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (02/04-23:02:56)
信緒 : こんばんわですー (02/04-23:03:14)
Systemエンナさんが入室しました。 (02/04-23:03:27)
SystemGMさんが入室しました。 (02/04-23:03:33)
GM : ただいまです。 (02/04-23:03:43)
エンナ : Σ煤i ̄□ ̄;)速攻IEエラーって何ですかー! (02/04-23:03:48)
GM : 錬金釜の重さは…いくらにしたんだっけ。ちと調べてくるだよ (02/04-23:04:12)
信緒 : 二人ともおかですーw (02/04-23:05:01)
イリカ : おかです(苦笑) (02/04-23:06:06)
GM : むぅ、見当たらない。まぁ、1kってとこじゃないですかねぇ。<重さ (02/04-23:07:08)
エンナ今日はPCの調子が怪しいや…3.8Gの所為かな…(謎 (02/04-23:07:11)
GM1D6 → 3 = 3 (02/04-23:08:16)
ヴァン : あい、了解です (02/04-23:08:29)
信緒 : 1kですかー、意外と軽いんですな。もうちょいするかと思いましたが。 (02/04-23:08:44)
GM : (まぁ、爆発に耐える強度の金属は軽いんですよ。(何 (02/04-23:10:27)
エンナ : 超合金Zですか? ガンダニウム合金ですか?<爆発に耐える強度 (02/04-23:11:15)
ヴァン : ラッキーマンにでてくるような金属なんでしょう、きっとw (02/04-23:12:35)
イリカそーいや以前超合金Zの材料になりそうな名前の元素が新発見されてたなぁ(ぼそ (02/04-23:13:01)
エンナ : とりあえず頭に被ると防護点+5ですな。(ぇ<釜 (02/04-23:13:27)
ヴァン : よし、被ろうw<釜 (02/04-23:14:05)
イリカ : ヴァンはれんきんがまをそうびした。なんとかまのなかにはまだつくりかけのエリクサがのこっていた!ファンブル!れんきんがまはヴァンのあたまもろともばくはつした!ヴァンはしんでしまった。(マテ (02/04-23:17:01)
ヴァン : ずもももも…なぜかいきかえったw (02/04-23:17:47)
エンナ : 死なずにアフロヘアー希望であります! (02/04-23:17:55)
信緒 : ヴァンはアフロヘアーでしょう、平然と(ぉ (02/04-23:18:14)
イリカ : なんとヴァンがいきかえった!しかしヴァンはアフロになっている! (02/04-23:18:37)
GM : さて、若干2名ほどまだ来てないようですが、とりあえず成長報告をお願いします。 (02/04-23:18:42)
ヴァン : もそもそ、あふろからなぞのエリクサをとりだした! (02/04-23:18:50)
エンナ : 性的魅力ビームのエネルギー効率が上昇しました・偉い人と話したので礼儀作法上げてみました・0.5CP余ったので準備も上がりました。<成長報告 (02/04-23:21:21)
ヴァン : え〜成長報告……錬金術があがりました (02/04-23:21:34)
イリカ : なんとヴァンのアフロがまばゆいひかりをはなった! ?????…ヴァンが… なんとヴァンはアフロつながりでぼうアフロしんかんにへんsうわなにをすrやめtくぁwせdrftgyふじこlp (02/04-23:22:04)
イリカそーいや前回CPあったのね。内容が内容だけに前フリのみのインターミッション的なものでCPもなしかと… (02/04-23:23:14)
信緒 : 成長報告ー、とりあえず現状維持ですかねぃ。 (02/04-23:23:38)
エンナ : 『信緒の従順度が2上がった!』(嘘 (02/04-23:24:16)
ヴァン : 『信緒の感d(撲殺 (02/04-23:24:50)
信緒 : 従順度は……不明です。命令されれば動きますので(ぉ (02/04-23:25:41)
イリカ : とりあえずおもむろに地域知識と呼吸法が上昇。戦闘関係はもう少し先になるかな…<成長 (02/04-23:26:25)
エンナ : 従順度が0になると信緒は野生に帰って行くので注意しないと(ぉ (02/04-23:26:50)
イリカ : 0になると野生化ですか…ひゃ、100になると?(ドキドキ (02/04-23:27:30)
GM : (のぶおさんは犬人と言う新たな種族を作成します。(ぇ<100になると (02/04-23:28:55)
イリカ : 新種誕生!?ってーことは生物学者のララが第一発見者ってことで命名権を…(ぇ (02/04-23:30:20)
エンナ : 従順度100になると…アイテム欄に記入されキャラシートから消えます(ぇ (02/04-23:30:40)
イリカ : はーいせんせーしつもーん、あいてむになったしおのしょゆうしゃはだれですかー? (02/04-23:31:17)
ヴァン : いわずとしれたあのお方です〜〜 (02/04-23:31:58)
エンナ : それは従順度100のうち誰が一番数値上昇に貢献したかの比率で(ぇ (02/04-23:32:01)
信緒 : とりあえず、現在の従順度はエンナ、ヴァン、アリスの順で懐いてます、多分w (02/04-23:32:50)
エンナ : むぅ、下に差をつけるためにほねっこでも買って来るかな…… (02/04-23:34:15)
GM : (なお、一度100になってしまうと従順度が0になったとしても『狼人』ではなく『野良犬人』になるだけなので注意です。(ぇ|『獣純度』って何なんだろうねぇ(何 (02/04-23:34:41)
ヴァン : ぬぅ、追いつく為にペティグリーチャムでも(ヲイ (02/04-23:35:08)
イリカ : ビーフジャーキービーフジャーキー…(ぇ (02/04-23:36:10)
GM : (犬には牛乳を与えるに限ります。もしくは刺身。(マテ (02/04-23:36:48)
信緒 : ううっ、ペット扱いですかいwせめて普通の食事をばw (02/04-23:37:13)
エンナ : ノー! 牛乳ノー! ミルクイズキャットフーズ! (02/04-23:37:34)
ヴァン : じゃあ、ご飯に鰹節と醤油で…… (02/04-23:38:03)
GM : (むぅ、なにやら揃わんのう。 (02/04-23:39:03)
イリカ : 魚なら任せろ、捕りたてぴちぴちを極上の味付けで召し上がれ(ぉ (02/04-23:39:10)
GM : (ぇーうちの犬いりことか刺身とか牛乳とか好物よ?(ぉ (02/04-23:39:36)
ヴァン : ララはお休みだそうですから…あとはアリスですね (02/04-23:39:50)
エンナ : GMンとこの犬はきっと犬じゃないんだよ (02/04-23:41:07)
イリカ : 猫的偏食症の犬は置いといて…誰かマンガの肉持ってませんか?(何 (02/04-23:42:04)
Systemアリスさんが入室しました。 (02/04-23:42:29)
ヴァン : イメージ的にはイリカが持ってると思われw (02/04-23:42:32)
GM : (あとはタコとかカツブシも好物だのう。<うちの犬 (02/04-23:42:33)
イリカ : コムヴァムワ〜 (02/04-23:42:36)
アリス : こんばんわ〜 (02/04-23:42:47)
ヴァン : こんばんわ〜〜〜 (02/04-23:42:47)
GM : ばんわですだ。 (02/04-23:42:54)
アリス : 頭痛しててちょっと寝ようとしたら寝過ごしました…すみません… (02/04-23:43:15)
イリカ : 何を言う、イリカの食生活にはほとんど海産物しかないぞ!(マテ (02/04-23:43:19)
GM : では揃ったようなので、そろそろ始めたく思います。先週の話を覚えてる人ー? (02/04-23:43:39)
ヴァン : あのトライデントがマンガ肉でも違和感が無いというか(マテ (02/04-23:44:18)
信緒 : こんばんわですー(遅 (02/04-23:44:40)
エンナ : コンバンワー(遅 (02/04-23:44:49)
信緒 : 先週……えーっと、旦那様が誰かわからなかった(ぉぃ (02/04-23:45:09)
エンナ : 殺人事件の謎が全て解けて犯人がわかったけど別の謎が余計に増えた。<先週 (02/04-23:45:37)
ヴァン : 聖王が案外素早かった (02/04-23:46:09)
GM : (と言うか、Sねはあのトライデントのデータを公開して欲しく思うのですが。(何 (02/04-23:46:09)
イリカ : エキストラの最後の抵抗があえなく潰えて、あとはNPCの学者風味犯人と同じくNPCの偉そうなおっさんが勝手に何かやってた。話聞いて終わり。結局誰?(ぉ<前回のあらすじ (02/04-23:46:23)
アリス : 連れ去られそうになった<先週 (02/04-23:46:31)
イリカ : 某は○め人間じゃあるまいし…肩にマンガ肉担いで (02/04-23:47:16)
GM : (さて、ポールアームタイプのソードブレイカーものデータも手に入ったことだし、いろいろ試してみよう。(GMは不吉なことを言っている (02/04-23:50:02)
信緒 : え?使っていいんですかい?(ぉ<ユエルサーガのデータ (02/04-23:50:46)
GM : (まぁ、とりあえず前回何があったかは『履歴』にある通りな訳ですが。 (02/04-23:51:14)
イリカ : 長柄武器の受けってのは柄でやるもんだからほとんど意味がない希ガス…>ソードブレイカー・ポールアームタイプ (02/04-23:51:34)
GM : (しばらくはGM専用で。いや、データ出てないのあるし。てか、第4版っていろいろ変わってるらしいね。(何 (02/04-23:52:05)
エンナ : こんな話だったのか・・・<履歴 (02/04-23:52:39)
アリス : そんな目的があったのか…<履歴 (02/04-23:55:24)
GM : なお、『履歴』はGMの主観に基づき適当に書いたっぽいのでその点適度に脳内変換お願いします。(ぉ (02/04-23:55:51)
信緒 : こんなことが起きてたのか……(マテ<履歴 (02/04-23:56:09)
ヴァン : それで、GM……今日は? (02/04-23:59:24)
GM : まぁ、と言う訳で、君たちははれて自由の身?になった事になった訳だが…どうしますか?>ALL (02/04-23:59:46)
イリカ…おかしいな、前回のログのどこにも『希望を消し去る力』云々が書いてない… (02/05-00:00:55)
イリカ : まぁとりあえずキャラモ〜ド… (02/05-00:01:08)
イリカ : p:ON! (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:01:14)
ヴァン : どうしますって……あてもなく旅にでも出ようかなぁw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-00:02:32)
イリカ : p:さーて帰るか(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:02:52)
信緒 : p:路頭に彷徨ってます(ぉ)いや、何をしろとも言われないので困ってます。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-00:03:25)
エンナ : ナンパだナンパ(ぇ (02/05-00:03:32)
GM : なお、聖王の話によればタカの一族はナセン島のミュリ-ウュエル間の山岳に住んでいるとの事です。 (02/05-00:04:40)
信緒 : p:そして彼らは歩むべき道を歩んでいった……TNT-ICBM-『完』(マテ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-00:05:13)
イリカ : p:のぼりはじめたばかりで『未完(ページ一杯に)』じゃないのか!(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:06:42)
GM : (うわ、まとまらねぇorz (02/05-00:06:47)
エンナ : p:まぁ冗談はおいておいて、ほかの守り手を捜せとか言うのは依頼なんでしょうか? (02/05-00:06:50)
エンナ : p:男坂?<のぼりはじめたばかり (02/05-00:07:08)
イリカ : p:さーいえっさー!>男坂 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:07:33)
GM : (依頼…という形式にはなりますね。 (02/05-00:07:39)
GM : (あえて言うのであれば『国内フリーパスと道中の生活保障』付きです。(何 (02/05-00:08:37)
ヴァン : 山ですか…辛そうだなぁ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-00:08:59)
エンナ : よし、聖王に聞き込もう。タカの一族って美人がいるのか!? (02/05-00:09:22)
GM : (なお、聖王に会った日からは既に1日が過ぎています。(ぇ (02/05-00:11:35)
イリカ : p:ぬぅ、接触を図ろうにも聖王って結局どんな人物なのか説明がないからどうしていいやら…(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:13:11)
GM : さて、どうしますか?>ALL (02/05-00:13:11)
信緒 : p:とりあえず、今は何時頃ですか?&場所は?>GM (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-00:13:58)
エンナ : まぁ聖王に聞き込めないなら地道に酒場やら回ってナセン島の事とかタカ一族とかについて聞きこみますー (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:14:34)
アリス : p: (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-00:14:54)
アリス : p:現在聖王とどんな関係になってるん? (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-00:15:50)
GM : 今は朝…日本で言うとこの10時くらいかのう。場所は国営の某宿。ぁ、他の人たちは荷物まとめて帰る準備してたりしますね。 (02/05-00:15:52)
イリカ : p:ここから国外へ郵便って届くんだらうか? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:16:11)
ヴァン : まあ、とりあえずはララの手伝いでもしてます (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-00:16:15)
GM : (グィードのような関係でないことは保障しよう。(マテ (02/05-00:16:20)
GM : (届くには届きますが、ミュルン製の長距離国外郵便になるのは覚悟してください。(何>イリカ (02/05-00:17:18)
イリカ : p:出稼ぎの身としては、突如しばらく帰れないことになったからには連絡とか仕送りとかしておきたかったり…>郵便 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:18:34)
エンナ : とりあえず聞き込みーそーれ食堂のウェイトレスさん性的魅力ビームで知ってることを全部教えて〜ン 3D6 → 5 + 3 + 4 = 12 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:18:36)
信緒 : p:とりあえず、出来るなら宿の手伝いをさせてもらってます。とりあえず、おつむが付いて行ってないのでやれることでも(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-00:18:52)
エンナ : 攻撃力7の性的魅力ビームを発射しました (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:19:01)
GM : (ええと、定額郵便と安くなるかもしれない郵便どっちが良いですか?(何>イリカ (02/05-00:19:24)
ウェイトレス (N) : (抵抗ー(ぇ 3D6 → 2 + 1 + 2 = 5 (02/05-00:20:01)
イリカ : p:どうせ都合を押し付けた責任ってことで聖王に払わせるから安くなくてよし(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:20:31)
ウェイトレス (N) : (そんなん払うか>イリカ (02/05-00:20:49)
GM : (つか、もう聖王とは別れてる訳ですが。ちなみにフリーパスは郵便には効かんからねーと言っておく。(ぉ (02/05-00:21:55)
信緒 : p:ウェイトレスがクリットしてたら……(苦笑) (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-00:22:17)
イリカ : p:すぐ帰れるはずのを無理に拘束しといて、家族への連絡にも責任持たないってのは単なる拉致&強制労働だと思いマース (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:22:50)
GM : (一応、乗り物と宿位ですだよ。流石になんでもかんでもと言う訳にはいかんのですよ。 (02/05-00:22:55)
ヴァン : う〜ん、特にやることが無いように思われ… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-00:22:57)
GM : (普通は旅人とか流れ者とかだしのう。基本的には。 (02/05-00:24:04)
エンナ : ……イイからウェイトレスさん、恥ずかしがってないで情報カモン! 行き先の島ってどんな所〜? (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:24:47)
イリカ : p:ちなみにこの依頼があまりに長期に渡る場合、実家の台所事情も考えて仕送り用に報酬の一部先払いも要求するつもりだったりする8ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:26:33)
ウェイトレス (N) : とりあえずだ、どれだけ知ってるか判定してみよう。<忘れて情報を書き出そうとしてた奴 3D6 → 4 + 5 + 6 = 15 (02/05-00:26:34)
信緒 : p:ウェイトレスさん、おつむ信緒と同レベルですかい?w (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-00:27:13)
ウェイトレス (N) : む…「ええと、私その辺あまりよく知らなくて…お役に立てなくてごめんなさい。」>エンナ (02/05-00:27:28)
イリカp:そう言えば今いないけど、神殿の仕事で派遣されてきてるララも神殿や実家に連絡入れとかないともしかしてマズイのでは…? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:29:35)
エンナ : 「いやいや、知らないものはしょうがないよ。仕事、邪魔して悪かったね」 すまーいる>ウェイトレス (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:29:39)
ウェイトレス (N) : 「あ、いえそんな。」(謎判定 3D6 → 2 + 3 + 4 = 9 (02/05-00:30:20)
ヴァン : (店に入ってきて)「ふぅ……あれ?エンナさんいらしてたんですか?」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-00:33:55)
ウェイトレス (N) : 「あ、(小声で)そういう話だったらミハシラって言う宿の方が知ってる人多いかも。あそこは旅人が多く集まるし。……私が言ったってのは内緒にして下さいね。商売敵なので。」>エンナ (02/05-00:34:02)
エンナ : 「サンクス、じゃあ二人の秘密ってことで…(ニコッ、とウェイトレスに小声で話しかけて)…ああ、ヴァンさんか、ちょっと目的地の島とかについて聞き込みしようと思ってね」 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:35:44)
ウェイトレス (N)(神殿の仕事って調査だから群島中を回っても問題無い気がするのは僕だけだろうか。(死 (02/05-00:36:00)
ヴァン : 「殊勝なことですね……てっきりあのウェイトレスさんと遊ぶのかなと思いましたが…思い違いだったみたいですね」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-00:37:11)
イリカp:調査っつっても無期限ってことはないかと…資金とかの問題もあるし期限決めてあるだろうから、一定期間過ぎても帰らなかったら行方不明扱い… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:38:43)
エンナ : 「ははは、お仕事中に遊ぶわけにはいかないだろうから、そんな事はしないよ。じゃあ俺は他の宿の方にも聞き込みにいってくるから」>ヴァン (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:38:52)
ヴァン : 「はい、頑張ってくださいね」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-00:39:49)
信緒p:そして、イリカの行方不明に伴い、弟が姉の代わりに稼ぎに行く、と(マテ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-00:41:33)
エンナ : さて、ヴァンとウェイトレスさんに手を振ってハシミラと言う宿に聞き込みに行きますー商売敵というからにはそっちのウェイトレスさんにも期待大。 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:41:45)
GM(少なくとも群島回るくらいの期間は設定してあると思うがどうか。 (02/05-00:42:36)
イリカp:イリカの弟や妹も働けるようになったら即稼がせてますが何か?(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:42:37)
アリスp:イリカの家はみんな働けるようになったらかなり稼げるような… (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-00:44:27)
イリカp:もし規定の期間内に間に合っても途中で盛大に寄り道してたら調査の進みが悪くて、予め言っておかないと「何をやってたんだね君は」ってことになる悪寒… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:44:36)
GM : ふむ、ではミハシラは……客でごった返してますね。っと、視覚チェックお願いします。>エンナ (02/05-00:45:18)
エンナ : しかくー12 3D6 → 3 + 5 + 5 = 13 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:46:49)
イリカp:今みたいな設備の整った漁船もない時代に家族や個人単位の小規模漁業ではたかが知れてるって。食い扶持もその分多いわけだし(笑)>かなり稼げる? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:46:53)
エンナ : 1失敗ーうわーむさい親父がー (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:47:08)
GM : (こっちも謎チェック 3D6 → 6 + 2 + 6 = 14 (02/05-00:47:19)
GM : (今のところはとりあえず何もなし…と。とりあえず、一応老若男女いろんな人が居ますねぇ。 (02/05-00:48:30)
GM : とりあえず行動どうぞー>エンナ (02/05-00:50:13)
エンナ : とりあえず軽食を注文〜、ウェイトレスさんとの会話にかまけてさっき食事してなかったよ。で、注文が届いてから隙を見て聞き込みー (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:50:26)
GM : (むぅ、なにやら他の人ほったらかし感があるので、それぞれ行動の宣言どうぞー<無謀 (02/05-00:51:31)
GM : (エンナの方はしばらく待ってるとウェイトレスが軽食を運んできますね。 (02/05-00:52:37)
ヴァン : 学院みたいなところってありますかねぇ>GM (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-00:53:32)
信緒 : p:出来れば宿の人の手伝いをしたいですが、無理な場合は街中をふらふらしときますー>GM (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-00:53:40)
GM : (なお、今回はシナリオの都合上PCが動かない場合は何も起きませんので気をつけてくださいorz (02/05-00:54:03)
エンナ : じゃあ 「ああそうだ、俺、旅の歌い手なんだけどさ、この店でちょっと弾き語りとかやっていいかな? 店長さんとかに聞いてくれる?」>ウェイトレス 性的魅力ビーム本日2発目 3D6 → 6 + 2 + 3 = 11 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:54:21)
GM : (学院……特にそういうものはありませんが、マジックアイテムの研究とかをしているという点ではスイーパーギルドですかねぇ。 (02/05-00:54:58)
イリカp:とりあえず払い云々は抜きにして手紙を出したい所存…てゆーかこのへんの要求は正式に依頼として契約する時に報酬の話ついでにするつもりだったんだけど手続きシーン省かれたorz (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-00:55:31)
ウェイトレス (N) : 「弾き語りですか?それならステージがありますのでそちらの方で出来ますけど。」>エンナ (02/05-00:55:46)
アリスp:図書館みたいなのがあったらそこで調べものしたいです>GM (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-00:55:58)
ヴァン : 図書館とか書物等が大量にある場所ないですかねぇ…カードのことや一族についての書物とかあればいいんですけど (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-00:56:06)
エンナ : 「ああそうなんだ、じゃあちょっとやらせてもらうよ」 と、軽食後は弾き語りでもして客やらから話聞くことにします (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-00:58:11)
ウェイトレス (N) : (んーギルドの研究棟になら書物とかはありますねぇ。あとは…水星神殿と月神殿には共同図書館がありますな。 (02/05-00:58:57)
GM : >ヴァン (02/05-00:59:08)
GM : うぃ。では判定どうぞー>エンナ (02/05-00:59:51)
エンナ : 演奏15→歌唱19の純で判定 3D6 → 1 + 6 + 5 = 12 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-01:00:57)
エンナ3D6 → 6 + 1 + 2 = 9 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-01:00:58)
信緒p:あ、それじゃアリスについていきますー。エンナがアリスを守るとか言ってたのは多分覚えているだろうし(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:01:07)
エンナ : 3成功と10成功で客のハートとおひねりをがっちりキャッチです (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-01:01:18)
ヴァン : ではギルド、水星、月と図書館をはしごします (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:01:30)
アリス : p:ではしおちゃんとおててつないで図書館に行きます(w (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-01:02:22)
信緒 : p:あい、手を繋がれますw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:06:27)
信緒 : p:……今思った。二人共、あっさり言いくるめられて連れて行かれそうだな、と(ぉ<アリス&信緒 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:07:23)
アリス : p:たしかに…(汗<言いくるめ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-01:08:23)
ヴァン : たしかに……アリスと信緒に合流しますw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:08:32)
エンナ : p:しまった!言いくるめ技能とっておけばよかった!!!(マテ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-01:08:46)
GM : うぃうぃ。では90ルーンですね。<計算式忘れて探してた奴orz>エンナ (02/05-01:08:51)
アリス : p:ウサギが待ってるよ〜とか言われたらそのままついてきます(ぉ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-01:09:10)
GM : さて、図書館組みは…研究になるんですかねぇ。他に何か役立ちそうな技能があれば申告してください。<調べるの (02/05-01:09:48)
ヴァン : しっかりと調査をもってますよw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:10:05)
イリカ : p:ついでに言うと道に迷いそうでもあるような…>アリス&ノブオ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-01:10:09)
エンナ : p:ああ、稼ぎやらは基本的に食費やらに当てることにしますから出さないで下さい(× (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-01:10:40)
GM : (了解です>エンナ (02/05-01:13:11)
信緒 : p:でわ、ヴァンに付いて行くという方向で。図書館散らかしてると思いますが(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:13:11)
アリス : 「あ、ヴァンさんも探し物?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-01:15:49)
アリス : p:探すつもりが全然違う場所を…(ぉ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-01:16:36)
ヴァン : 「ええ、ちょっと聖王が仰られてた『カード』と『一族』について……アリスさんもですか?…信緒さん引き連れて」>アリス (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:16:47)
信緒 : 「あ、はいです。えと、私で良ければその、お手伝いとかしたいですし……」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:19:17)
GM : (と、とりあえず研究=調査(完全版)ではないかという推論が立ったところで(Sねめ…)とりあえず判定どうぞー (02/05-01:19:25)
ヴァン : 目標12で〜 3D6 → 3 + 4 + 5 = 12 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:20:08)
信緒 : p:んー、管理は違うし、特に使える技能はないですねぇ。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:20:11)
ヴァン : なんとか成功 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:20:17)
アリス : 「やっぱり気になりますし…しおちゃんも一緒に手伝ってもらってます」>ヴァン (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-01:23:14)
GM : ふむ、その成功度ならば……一族に関してはありますね。その昔、この地は4つの部族があった。エルファの血が混じっているのか、彼らには体の一部を獣に変える力があったという。だが、年々その力は衰えていき、今ではその力を持つものは殆ど居ない。的な事が書かれてる本を見つけます。 (02/05-01:23:20)
GM : (部族→一族 (02/05-01:23:33)
ヴァン : 「ああ、御二人とも本をこんなに散らかしたらご迷惑になりますよ……アリスさんにはこちらの本の方がいいのでは?(ウサギの本)」>アリス&信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:25:12)
GM : のぶおさんは… 3D6 → 4 + 4 + 2 = 10 (02/05-01:26:27)
GM : ふむふむ…次はアリス… 3D6 → 4 + 2 + 2 = 8 (02/05-01:26:44)
アリス : 「あ!ありがとです〜♪」嬉々として受け取ります(w<ウサギの本 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-01:26:49)
GM : (ふむふむ。 (02/05-01:26:51)
信緒 : 「あう、ゴメンナサイです。(しゅんとしつつ本片付け)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:28:18)
GM : さて、ここで調べれるのはこのくらいですかねぇ。さて、エンナの方は… 3D6 → 5 + 5 + 1 = 11 (02/05-01:28:49)
ヴァン : 「こういうとこには慣れていないのでしょ?次から気をつければいいのですよ」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:29:54)
GM : ふむふむ、ナセン島の山岳地帯では少数民族同士の紛争が起こってるらしいという話が聞けますね。>エンナ (02/05-01:31:04)
エンナ : 「…紛争か…それは厄介だな……」 そんな場所へ交通手段とかあるのかな? 自己責任とか言われないよね? (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-01:32:31)
GM : (交通手段はありますよ。てか、軍用車両だろうが借りようと思えば借りれる状態ではあります。(ぉ<乗り物 (02/05-01:33:42)
GM : イリカは…神殿に託けるのであれば届くのに時間がかかりますが10ルーン前後で済みます。ミュルーンに頼むのであれば早く着く可能性もありますが、価格は時価ですな。>イリカ (02/05-01:35:20)
イリカp:…この文明Lvで軍用車輌?…チャリオッツ? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-01:35:24)
エンナ : p:そこまで便利なのか、あのパス(--;) (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-01:36:01)
GM : (私用で使うのでなければ大抵はOKと考えていただきたく。(ぉ (02/05-01:36:29)
イリカ : p:では今までの経緯としばらく(…もしかすると永遠に…)帰れないこと、仕送りも今はできないので帰るまで何とか耐えててくれってな感じで文面を綴って神殿経由で。どこそこの名もなき島の海王星神殿付け父親宛(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-01:39:37)
ヴァン : 「さて、調べ物も終わりましたしエンナさんに新しい情報が入ったかどうか聞きにいきますか」>アリス&信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:40:19)
GM : (だから、危険地域に行きたいのであれば適度に軍支部行って車出せ言うてもできない事は無いです。ただ、下手に私用で使うと(遊覧船乗ったり私用で連絡員飛ばしたり)すると、それなりにペナルティ喰らうのは覚悟してくださいと。(ぉ (02/05-01:40:19)
GM : では 1D6 → 5 = 5 (02/05-01:41:10)
GM : イリカは12ルーンほど払って置いてください。 (02/05-01:41:25)
信緒 : 「あ、はいです♪(尻尾ぱたぱた)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:42:33)
イリカ : 「…『追伸、無事に帰れたらそれなりにたっぷり稼げてるはずだから期待して待っててね』…と。帰らせてもらえない分しっかりふんだくって行かなくっちゃ。この盾も国外持ち出し禁止らしいから売って帰ろうっと、いくらになるのかなあ…」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-01:44:35)
GM(なんだろうねぇ、TERRAの呪いなのか、GMやってると金出したくなくなったり神出したくなったりするのはorz (02/05-01:47:26)
ヴァン : ということでエンナがいるであろう酒場へと向かいます (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:47:29)
GM : (それはそれとして皆さん合流するでOK? (02/05-01:48:24)
信緒 : p:はいな、迷子にならないようにアリスに手を引いてもらいます(ぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:48:58)
GM : さて、では…おっと、忘れてた。ステージに上がったエンナはもう一度視覚判定をどうぞー今度は+2〜 (02/05-01:49:27)
ヴァン : イリカがどうするかはわかりませんがヴァン&アリス&信緒はエンナと合流するつもりです……2人がついて来ればですが (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:49:28)
イリカ : p:エンナの行き先って知ってていいのだらうか? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-01:49:49)
GM : そしてこちらも 3D6 → 4 + 5 + 2 = 11 (02/05-01:49:58)
GM : (そーいえばエンナは行き先言ってませんねぇ。 (02/05-01:50:25)
イリカ : p:とりあえずこっちは一度滞在してる宿に戻ってみるつもりでいたり… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-01:50:29)
エンナ : 宿の前を通るとナイスなボーイソプラノが聞こえたら、エンナです(ぇ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-01:51:22)
アリス : p:今はちゃんとヴァンについていきますよ〜 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-01:51:41)
GM : まぁ、…とりあえず聴覚判定でもして見ますか?(苦笑>ALL (02/05-01:54:06)
信緒 : p:聴覚判定ー、耳はいいはずーw 3D6 → 6 + 6 + 3 = 15 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:54:40)
GM : (傍から見たら不思議な親子だな(ぉ<ヴァン+信緒+アリス (02/05-01:54:59)
信緒 : p:はっはっはっ、何か別のものに気を取られていたようです。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-01:55:17)
ヴァン : 聴覚〜 3D6 → 2 + 3 + 2 = 7 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:55:29)
ヴァン : しっかりと聞こえてきました (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-01:55:46)
イリカ : 頂角10… 3D6 → 2 + 1 + 6 = 9 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-01:56:00)
イリカ : p:一応聞こえたようなので聞こえてくる店を覗きに行ってみるかな… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-01:56:29)
GM : (まぁ、ヴァンは見つけれますねぇ。 (02/05-01:57:32)
GM : イリカは…めんどくさいから見つけれたで良いか。<外なのでペナ3付けようか悩んでた(ぉ (02/05-01:58:41)
エンナ : まぁ宿に入ってくるとエンナが氷川き○し宜しくおばあさんやマダムに囲まれてるわけです(死 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-01:58:50)
GM : まぁ、ミハシラと書かれた店の方から歌が聞こえますねぇ。 (02/05-01:59:24)
イリカ : p:聞こえなかったならそれはそれで宿で待ってるだけだからいいんだけれども(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-01:59:34)
GM : (ぁ、エンナは視覚判定お願いします(滅 (02/05-01:59:40)
エンナ : 視覚12 3D6 → 5 + 2 + 1 = 8 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:00:26)
ヴァン : 「この声は……ここ(ミハシラ)にいるみたいですね」>アリス&信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:00:30)
エンナ : 4成功です (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:00:37)
GM : ふむ、ならばエンナは店の隅に見知った人が居るのを見つけるね。 (02/05-02:01:19)
GM : そして、そっちも気付いたのかエンナのほうに歩いてくる。 (02/05-02:01:44)
信緒 : 「はいです?……うー、町の人が騒がしくて、良くわかんないですー……」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:01:52)
エンナ : 「はっはっは、押さないで下さいマダムたち……ん、あれは……?」 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:02:14)
リュミィ (N) : 「あ、エンナおにいちゃん、久しぶりー」>エンナ (02/05-02:03:31)
イリカ : 「?…何だか聞いたことのある歌声が…そう言えば情報集めてみるとか言ってたわね。ちょっと見に行ってみるかな(歌声の聞こえる方へてくてくと)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:03:44)
リュミィ (N) : (ぉおう、色変えてなかった。orz (02/05-02:04:03)
ヴァン : 「まあ、入れば判りますよ」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:04:10)
リュミィ (N) : (む、こっちか (02/05-02:04:19)
信緒 : 「? わかったです……(エンナ&リュミィ発見)……(こそこそと物陰に隠れ)」p:忍び判定ー(ぇ 3D6 → 5 + 2 + 5 = 12 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:06:05)
エンナ : 「ああ、リュミィちゃんだったか。奇遇だね、久しぶり。元気かい?」>リュミィ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:06:09)
リュミィ (N) : (てな訳でリュミィが居た訳です。(何 (02/05-02:06:20)
ヴァン : 「ええい!隠れるでない!(信緒を引っつかみ)」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:08:20)
GM : (物陰=ヴァンの後ろだった訳ですな(ぇ (02/05-02:08:51)
信緒 : 「あうー……(宙ぶらりん)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:09:05)
リュミィ (N) : 「げんきだよー。おにいちゃんは何やってたの?」 (02/05-02:09:16)
アリス : 「あれ?あの子は…」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-02:09:49)
ヴァン : 「まったく堂々としたらどうです?」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:10:36)
エンナ : 「うん、ちょっと面倒な用事でまた移動しなきゃいけないから、その前に色々この町での思い出作りかな」>リュミィ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:10:55)
リュミィ (N)3D6 → 2 + 4 + 4 = 10 (02/05-02:12:19)
リュミィ (N) : 「あれ?その首飾りどうしたの?」>エンナ (02/05-02:13:51)
信緒 : 「うー、でもでも、エンナさん話してますですし、迷惑かけたらいけませんですし……」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:13:54)
ヴァン : 「だからって隠れることは無いでしょう」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:14:27)
エンナ : 「この首飾りかい? これはここに来る途中の遺跡で見つけてね、もらったんだ」>リュミィ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:15:35)
エンナ : p:信緒たちには気付いていいのだろーか… (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:15:49)
イリカ : 「(店の入口からひょこっと顔を出して店内を見回す)えーっと…あ、やっぱりいた(笑)って、あれ?みんないるのね(苦笑)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:16:15)
ヴァン : 「あ、ウェイトレスさん 牛乳とかるい食事お願いね」>ウェイトレス? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:17:40)
ウェイトレス (N) : 「かしこまりましたー」>ヴァン (02/05-02:18:05)
信緒 : 「あうー、でも、あの、そのー……(ぶらーん)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:18:16)
イリカ : 「どうしたの?何だか大集合しちゃって…」>ヴァン・アリス・信緒 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:19:01)
リュミィ (N) : 「へぇ〜なんか物語に出てくる勇者みたいだね。」>エンナ (02/05-02:19:13)
リュミィ (N) : (気付くかどうかはご自由に(笑>エンナ (02/05-02:19:29)
ヴァン : 「言い訳しない!もっと自分に自信持ちなさい」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:19:29)
エンナ : 「そうか? そういわれるとなんだか自信がつくな。ありがとう」>リュミィ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:20:44)
アリス : 「探し物してたらみんなに会っちゃいました」>イリカ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-02:21:39)
エンナ : もうしばらく気付かんとこうw 「そういえば、リュミィちゃんは何でこの町に?」 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:22:37)
信緒 : 「うー……でも、私なんかが……(ぶーらぶら)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:23:03)
リュミィ (N) : 「ええとねぇ、確か『守護者の瞳』って言う世界に希望を取り戻した勇者が付けてた首飾りがあるんだけど、それとそっくりだよ。」>エンナ (02/05-02:23:19)
イリカ : 「探し物ね…何か見つかった?」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:23:53)
リュミィ (N) : 「ええと、旅の途中かな。本島行くにはここ通らないと行けないし。」 (02/05-02:23:54)
ヴァン : 「(ぶらぶらと信緒を振りつつ)いいですか?自信を持ちなさい……持つんですよ」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:25:05)
エンナ : 「そうか、リュミィちゃんは本島に行くのか……って、へぇ? この首飾りがね…そいつはすごいな」>リュミィ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:25:17)
リュミィ (N) : 「ちょっと悲しいお話なんだけどね。」>エンナ (02/05-02:26:45)
GM : (なんか『信緒マジック』とか言いそうなorz<信緒『で』催眠術 (02/05-02:28:20)
エンナ : 「希望を取り戻した勇者の話なのに、悲しい話って?」>リュミィ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:28:29)
信緒 : 「あうー……はいですー……(ぶらぶらー)」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:28:46)
ヴァン : 「わかりましたね〜〜今度から隠れないように(信緒を降ろしつつ)」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:30:44)
エンナ : そろそろ皆に気付こうかな 「ん? 何だ、皆も揃ってたのか」>ALL (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:31:18)
信緒 : 「うー……はいですー……」>ヴァン (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:31:42)
ヴァン : 「ええ、ただ貴方の邪魔にならないよう待っていたんですけどね」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:33:03)
リュミィ (N) : 「えっとね、封印を維持するために獅子の一族の巫女が扉の中に残らなきゃダメなんだけどその人と勇者は恋仲だったんだって。」>エンナ (02/05-02:33:13)
アリス : 「え〜っと、ウサギの本が見つかった♪」(w>イリカ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-02:33:17)
イリカ : 「あ、ようやく気付いた(苦笑)」>エンナ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:33:43)
エンナ : 「ああ、そうだったのか。そんな気を使わなくていいのに」>ヴァン (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:34:00)
イリカ : 「探すものが違うでしょ、まあいいけど(苦笑)」>アリス (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:34:58)
エンナ : p:ハリオンさんは扉の中に取り残されてましたか。南無。(あれ? (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:35:08)
ヴァン : 「それで何かわかりました?」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:36:03)
リュミィ (N) : (ハリオンじゃねぇ -)ノ〜〜〜〜┻┻ (02/05-02:36:15)
リュミィ (N) : (と言う訳で、夢の中の女性にライオン耳付けるかどうかは任意で。(ぇー>エンナ (02/05-02:37:11)
信緒 : p:隠れてはないが、とりあえず一歩後ろで控え中w (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:37:33)
エンナ : 「目的地の島が、いま紛争が起こってて危ないらしいっていうのと、渡航手段は軍に頼めって事かな? あと今リュミィちゃんから、この首飾り?の伝説について聞いているところさ」>ヴァン (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:37:34)
ヴァン : 「紛争ですか……それはまた難儀しそうですねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:38:13)
イリカ : 「何だかきつそうねえ…あ、そう言えばその子って船の上で一緒にいた子よね?」>エンナ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:39:38)
エンナ : 「そうだよ、さっきここで再会した所さ」>イリカ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:40:05)
リュミィ (N) : 「あ、もしかしてタカの一族とモグラの一族かな?戦ってるの。だとしたら危ないかも。」>エンナ (02/05-02:40:19)
イリカ : 「へえ、世の中狭いわね(苦笑)…で、その首飾りがどうかしたの?こないだ遺跡でもらった奴でしょ、確か」>エンナ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:41:05)
エンナ : 「封印だの何だのって、聖王様から聞いてた話に関係があったみたいでね。(>イリカ) ん、あの島にはタカ一族以外にモグラ一族もいるのかい?(>リュミィ)」 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:42:44)
ヴァン : 「え?その話もうちょっと詳しくお聞かせ願えませんか?」>リュミィ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:42:56)
リュミィ (N) : 「えっとね、平地を挟んで東西の山岳地帯に住んでるんだけど…ここの所先祖返りが多く出たとか言ってたから…すごい戦いになってるんじゃないかな。」>エンナ (02/05-02:44:51)
イリカ : 「その首飾りがねえ…ってことはあの遺跡自体そのあたりに関係してたってことかな?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:46:20)
エンナp:先祖返りとかまた新しい単語がー (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:46:46)
リュミィ (N) : 「あ、先祖返りって言うのは昔の人みたいに爪出したり羽根出したりできる人のことで、えっと、風起こしたりとか土ぶつけたりとかいろいろできるの。」 (02/05-02:48:44)
ヴァン先祖返りといわれると奇面組を思い出すw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:49:05)
エンナ : 「なるほど、そういうこともあって紛争が激化しているのか…それにしても、紛争の原因って何なんだろうな」 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:49:51)
イリカ : 「…よく分かんないけどすごそうね。って言うかそれが『先祖返り』ってことは、ご先祖が動物だったってこと?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:50:41)
リュミィ (N) : 「んーもともとは仲悪くなかったはずなんだけど……モグラの一族が一方的に攻撃してきたってのは聞いたんだけど……」 (02/05-02:51:26)
リュミィ (N) : 「あ、えっと、昔の人はそういうことが出来たって言い伝えなの。」>イリカ (02/05-02:52:10)
ヴァン : 「先程文献で調べたのですがかの一族の先祖は身体の一部を獣にすることかできたとか」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:52:56)
イリカ : 「一応『人』なのね…でも爪に羽?風とか土とかはもっと訳分かんないし…って言うかそんなの同士が戦ってる中に行かないといけないのね、あたしたち…」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:54:28)
エンナ : 「一族っていうのはそういう特徴があるのか…しかし、何とか紛争を止める方法はないものかな……」 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-02:55:24)
信緒 : 「あの、モグラの人ってそういう風に攻撃したりする人だったです?」>リュミィ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-02:59:21)
イリカ : 「…ま、なんとかなるでしょ。案外行ってみれば『もう紛争終わっちゃいましたー』なんてこともあるかも知れないし(笑)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-02:59:24)
ヴァン : 「紛争の原因もわかりませんし…」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-02:59:35)
リュミィ (N) : 「んーもともとは結構温厚な人たちだったんだけど……」>信緒 (02/05-03:02:19)
イリカ : 「まあもし巻き込まれたとしてもあたしたちが何か関係あるわけじゃないから、本格的に襲撃されたりはしないわよ。とばっちりはぱぱっと追っ払って早く用を済ませましょ」(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:03:26)
アリス : 「温厚な人たちがなぜでしょうね?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:03:55)
エンナ : 「まぁ行ってみて現地調査するしかないわけだし、考えても仕方がないかな」 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-03:04:35)
ヴァン : 「黒幕がいるんでしょうねぇ……余計な入れ知恵をした方が」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:05:02)
信緒 : 「温厚な人たちですかー……うーん……(何やら考え)」>リュミィ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:07:51)
ヴァン : 「いつ頃出発しますか?」>ALL (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:11:57)
イリカ : 「まずは船がいつ出せるか聞いてこないと決められないんじゃない?結構遠い感じだし」>ヴァン (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:13:17)
リュミィ (N) : 「ねぇ、島に行くなら本島通るよね?私も一緒に行っていい?」>エンナ (02/05-03:13:36)
エンナ : 「ん、リュミィちゃんも一緒に? そうだなぁ…本島までなら安全だろうし……皆、大丈夫かな?」>ALL (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-03:15:16)
ヴァン : 「大丈夫ですよ」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:16:11)
信緒 : 「あ……あの、私も付いて行ってもいいです?あの、少しはお役に立てると思うですし……」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:16:54)
イリカ : 「あたしは構わないわよ。どうせその紛争やってる島に着く前までは危険とかなさそうだし」>エンナ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:17:28)
エンナ : 「え、信緒ちゃんは一緒に行ってくれるとばっかり思ってたし、勿論オーケイだよ」 にっこりすまーいる>信緒 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-03:18:23)
エンナ : 「そっか、サンクス。リュミィちゃん、OKも出たし、一緒に行こうな」>リュミィ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-03:19:12)
信緒 : 「あ、あう……その、ありがとございますです……(照)」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:20:03)
リュミィ (N) : 「うん。」>エンナ (別の危機が見えるのは黙っておこう(死 (02/05-03:20:43)
イリカ : p:…最初に言い出し損ねたので何となくリュミィのイルカの刺青について言い出しにくかったり(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:22:26)
エンナ : p:ぉぉ、そういえばイルカの刺青聞いておかないといかない気も; (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-03:24:36)
アリス : p:そういえば刺青あるんだよなぁ… (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:24:41)
ヴァン : 今見えるのかな?<刺青 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:25:05)
リュミィ (N) : (消えてはいませんよ?<刺青 (02/05-03:25:52)
イリカ : p:確か首筋だからタートルネックとか着てない限りはおそらく…>刺青は見えるか? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:26:09)
信緒 : p:……好奇心判定ーw 3D6 → 2 + 2 + 6 = 10 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:26:25)
信緒 : p:あ、ところで刺青は普通に見えますか?>GM (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:26:52)
エンナ : p:刺青が見えない場合は脱がせという指令ですねらじゃだむなん (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-03:28:46)
リュミィ (N) : (知っていれば普通に見えますね。まぁ、知らなくてもファンブルしなければ見えていいです。(ぉ (02/05-03:29:56)
イリカ : 資格判定目標値10、ファンブレー(マテ 3D6 → 6 + 5 + 6 = 17 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:30:33)
リュミィ (N) : (ええい、ユエルサーガみたいなことすんじゃねぇ。orz<脱がせ>エンナ (02/05-03:30:39)
イリカ : よっしゃー!(コラ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:30:44)
信緒 : p:……一応視覚判定しときますw 3D6 → 3 + 3 + 3 = 9 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:30:55)
ヴァン : 視覚判定? 3D6 → 5 + 5 + 4 = 14 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:31:26)
信緒 : 「はわ?えーっと、リュミィ……さん?あの、首のトコに痣みたいなのあるですけど、何です?」>リュミィ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:32:11)
アリス : p:視覚〜 3D6 → 6 + 2 + 6 = 14 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:32:30)
イリカ : p:船ではそんなに気を付けてなかったし聖王の話もうろ覚えだし今は何故か見落としてるしで、刺青のことなんて全然さっぱり全く完膚なきまでに頭にありません(マテ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:32:43)
ヴァン : 「イルカ?みたいなのが……」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:32:52)
アリス : p:見えなかった… (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:32:55)
リュミィ (N) : (イリカは既に知っていたと記憶してる訳ですが<刺青 (02/05-03:33:00)
リュミィ (N) : (ファンブって無ければ問題無しですだよ>アリス (02/05-03:34:10)
アリス : 「それは…イルカ?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:35:24)
信緒 : p:ふ、好奇心持ちですから聞いちゃいますw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:35:55)
リュミィ (N) : 「あ、えっと。」(ちょっと困ったようにエンナを見ている(何 (02/05-03:36:38)
イリカ : 「どうかしたの?(気付いた面々の視線の先を覗き込む)…イルカ?あーあー、そう言えばあったわねこの前見た時も。何だか他にも似たようなの見た覚えがある気もするけど…」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:37:19)
リュミィ (N) : 「えと、最近流行ってるんだよ。」>ALL (02/05-03:39:59)
エンナ : 「まぁ刺青を入れてるぐらいいいじゃないか…でも、その刺青をしてる人が、最近狙われているって話があるからね、気をつけないとダメだよ?」>リュミィ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-03:41:14)
信緒 : 「あー、そうだったんですかー。イルカさん、可愛いですし流行りそうですー。」>リュミィ p:そしてあっさり丸め込まれる朴訥持ちであった(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:41:20)
イリカ : 「ふーん、やっぱり最近の流行りなのね。この国では結構イケてるわけ?他では見ないけど…」>リュミィ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:42:06)
リュミィ (N) : 「あ、うん。」>エンナ (02/05-03:42:11)
ヴァン : 「………(何か理由があるんでしょう)」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:43:16)
イリカp:…誰かまともに反応しないのだろうか… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:44:12)
アリス : 「イルカの刺青…?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:44:24)
リュミィ (N) : 「そうそう、船なら今日の夕方出るよ?あ、でももうチケットの販売締め切ってるかも…」 (02/05-03:44:58)
アリスp:じ〜っとイルカの刺青みてます (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:46:22)
ヴァン : 「まあ、そこはそれ…なんとかできますから大丈夫ですよ」>リュミィ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:46:45)
リュミィ (N) : 「あ、そういえばばたばたしててこの前は自己紹介してなかったね。私はリュミエール=ミューレ。リュミィで良いよ。」>ALL (02/05-03:48:38)
ヴァン : 「私はヴァンといいます…」>リュミィ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:49:04)
イリカ : 「あたしはイリカよ。よろしくね、リュミィちゃん」>リュミィ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:49:48)
アリス : 「私はアリス。よろしくね♪」>リュミィ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:50:22)
信緒 : 「あ、えと、私は信緒と言いますです。宜しくお願いしますです。(ぺこり)」>リュミィ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:51:30)
リュミィ (N) : (おぅ、大事なこと忘れてた。アリスがじっと見ているなら…アリスには刺青が淡い光を放っているように見えてきますね。(何>アリス (02/05-03:52:03)
ヴァン : 「失礼ですが……それ(刺青)は生来のものですか?」>リュミィ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:52:34)
イリカ : 「さて、人数も増えたところで港に行きましょ。船の搭乗手続き済ませないと…」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:53:14)
リュミィ (N) : 「あ、え?」>ヴァン (02/05-03:53:22)
リュミィ (N) : 「え、えと、初めからあるのを刺青って言わないんじゃないかな?」>ヴァン (02/05-03:54:30)
ヴァン : 「いえ、ただシャチ、イルカ、タカ、モグラの一族についてちょっと話を聞きましてね…」>リュミィ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:54:50)
ヴァン : 「刺青『なら』ですけどね……」>リュミィ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-03:55:16)
リュミィ (N) : 「あ、うん。一族の人はよく入れてたりするけど……」 (02/05-03:55:58)
イリカp:…並べるとどうしてもモグラだけ浮いて見えるんだよなぁ… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:56:00)
アリス : 「あれ?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:56:34)
信緒p:個人的には海洋生物が二匹いる方が浮いてる気がw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-03:57:00)
アリス : p:近づいていってもっとよく見ようとします<刺青 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-03:57:58)
リュミィ (N) : (二匹居た方が良かったかねぇ。(ぇ<モグラ (02/05-03:58:13)
イリカp:水棲哺乳類が並んでるのはまだいいじゃないか。某所の鳥人族なんか4種中3種が猛禽だし(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-03:58:35)
リュミィ (N) : 「あ、アリスちゃん、えと…」ちょっと戸惑ってたり(何 (02/05-03:58:58)
アリス : 「あ、ごめん。かわいいなぁと思って(^^;もっとよく見たいんだけど…いいかな?」>リュミィ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:00:51)
リュミィ (N) : 「えと、う〜ん…」 (02/05-04:01:46)
リュミィ (N) : (それはそれとして近くで見ると明らかに光って見えますね。>アリス (02/05-04:02:29)
アリス : 「それ…何か塗ってる?」>リュミィ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:03:49)
リュミィ (N) : 「え?なんで?」 (02/05-04:04:27)
ヴァン : 「(そういえば窓から襲ってきたの時彼女がエンナの部屋にいましたね……彼女が守り手の可能性高いですね)」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:04:33)
エンナ : リュミィとアリスが仲睦まじくしている所で 「(小声)なぁ、ヴァンさん、リュミィちゃんも一族だということで、守らなきゃいけないんだが…どこまで本当の事を伝えたもんだろうか?」>ヴァン (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-04:05:14)
アリス : 「それって光ったりするのかな〜って…」>リュミィ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:06:45)
ヴァン : 「(小声)彼女がどこまで知っているかですねぇ……それでも何も知らないままは危険ですし」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:06:50)
ヴァン : 「(小声)おそらく彼女は守り手だと思います……全てを伝えても差し支えは無いと思いますが」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:07:40)
リュミィ (N) : 「えっ?ひ…光ってるって…?」(なお、色は緑ですねぇ。<光>アリス (02/05-04:08:08)
エンナ : 「(小声)そうか…とりあえず本島まで一緒に行くから、その間に様子を見てどこまで話すべきか決めないとな…」>ヴァン (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-04:08:09)
エンナ : 「(小声)ああ、やっぱりそう思うか…これは内緒にしてくれって事だったが、あの刺青は生まれた時からあったものらしい…守り手で間違いないと思う…」>ヴァン (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-04:09:08)
ヴァン : 「(小声)ですね……本島までが勝負ですね…着いてしまってからじゃ遅いかもしれませんから」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:10:48)
アリス : 「え〜っと、緑とか…」>リュミィ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:12:29)
リュミィ (N) : 「!」>アリス (02/05-04:13:44)
イリカp:…緑色に光ると言われて即座にキ○ッツアイが出てきたのは秘密だ!ミステ〜リアスガ〜ル♪(何 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:14:59)
アリス : p:とりあえずリュミィの反応みてる (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:16:37)
信緒 : p:……アリスがキーワード、突きまくってるような気が(w; (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-04:16:47)
リュミィ (N) : なにやら思いつめた(?)様な表情で考え込んでますが…意を決したようにアリスを見ます。 (02/05-04:17:21)
ヴァン殺るのか!?<意を決す (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:18:21)
リュミィ (N) : 「お願い、戦いを止めて。あなたなら…ううん、あなたにしか出来ない。」>アリス (02/05-04:18:41)
イリカp:意を決してボケ倒せ!(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:19:01)
アリス : 「戦いを…、私が?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:21:39)
リュミィ (N) : 「モグラの一族の族長が『従士』なの。彼に命令できるのは『子供たち』だけだから…『光の子』であるあなたなら…」>アリス (02/05-04:23:48)
アリス : 「リュミィちゃん…あなたは…?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:25:09)
ヴァン : 「ああ、やっぱりでしたか」>リュミィ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:26:00)
リュミィ (N) : 「私は『光の子』を探して旅をしていたの。戦いを止めるために。」>アリス (02/05-04:27:18)
イリカ : 「…どうしちゃったの、あの二人?何だか急に深刻そうな感じだけど…」>ヴァン・エンナ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:27:20)
信緒 : 「従士??子供??(脳処理速度低下中w)」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-04:27:32)
ヴァン : 「聖王が話していたことですよ……」>イリカ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:28:19)
エンナ : 「どうやら当たりじゃなくて大当たりだったみたいだってことさ…」>イリカ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-04:28:26)
イリカ : 「聖王?当たり??…ぇーと………あ、そう言えば何か言ってたような気が」(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:30:42)
アリス : 「私が行けば戦いは止めれるのかな?」>リュミィ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:32:13)
リュミィ (N) : (イリカにはあとでゴルディオンハンマーをプレゼントしよう。脳天に部位狙いで。(ぉ (02/05-04:32:29)
リュミィ (N) : 「うん。おばあちゃんがそう言ってた。」>アリス (02/05-04:33:39)
イリカp:イリカ的にはこの仕事モチベーションがないから話なんかもあまり聞いてないんだYO!(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:34:34)
アリス : 「私行く。行って戦いとめるんだから!(そしてお城の舞踏会に…(謎))リュミィちゃんモグラの族長がどこいるか知ってる?」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:36:35)
信緒 : p:……その間にある舞踏会は何かな?(ぉ>アリス (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-04:37:59)
ヴァン : 葡萄会の間違いだと思いましょう<舞踏会 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:38:36)
リュミィ (N) : 「たぶんモグラの一族のところに居ると思う。戦いを指揮してるはずだから。」>アリス (02/05-04:38:49)
アリス : p:さぁなんでしょう(笑 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:39:11)
リュミィ (N) : (良かった、舞闘会でなくて(ぇ (02/05-04:39:30)
イリカ : p:武闘会じゃないのかー(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:39:38)
アリス : p:葡萄会って料理全部葡萄?(w (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:39:57)
ヴァン : モグラの一族のところにいって無双するんですかい? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:40:11)
ヴァン : 飲み物ももちろん葡萄で<葡萄会 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:40:31)
イリカ : p:いや、無双でなく某龍玉の天下一〜の方で(ぇ>武闘会 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:41:35)
アリス : 「わかった。一緒に戦いとめようね♪」>リュミィ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:41:35)
アリス : p:いろんな人(?)が集まりそう(w<天下一〜 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:42:35)
リュミィ (N) : (おお、そうだったな仮面武闘会(何 (02/05-04:42:36)
エンナ : p:葡萄の粒を丸飲みですね<飲み物も葡萄 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-04:42:53)
ヴァン : そう、葡萄のあの大きさが喉を通る瞬間がなんとも……<丸呑み (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:43:40)
イリカ : p:是非とも特大の巨峰でお願いします(ぉ>丸呑み (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:45:00)
イリカ : p:是非とも特大の巨峰でお願いします(ぉ>丸呑み (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:45:02)
イリカ : p:おや?何故か二重に… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:45:22)
信緒 : p:ええい、葡萄会でも天下一でもええわいw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-04:45:35)
リュミィ (N) : 「ありがとう。」>アリス (02/05-04:46:27)
アリス : 「…」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:48:03)
アリス : 「シャチ、イルカ、タカ、モグラ…ウサギはいないのかな?」>リュミィ (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:48:30)
リュミィ (N) : 「ウサギは…居ないよ。昔は居たって聞いたけど、大昔の『封印をめぐる戦い』で…残ったのは4つだけ。」 (02/05-04:50:41)
エンナ : 「……そういえばさっきの話にでてきた獅子って言うのも、昔はいたのかい?」>リュミィ (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-04:51:45)
リュミィ (N) : 「うん。獅子の一族は封印の要。今残っているのは『死を失うこと』を代償に封印を成し遂げた巫女だけ。」>エンナ (02/05-04:53:42)
リュミィ (N) : 「残りは…力を持った一族の殆どはカストゥールとの戦いで全滅したって言ってたから。」 (02/05-04:55:13)
エンナ : 「その巫女って言うのが、扉の…封印の中にまだいるのか……」 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-04:55:37)
ヴァン : 「『死を失うこと』ですか……なんとも辛いですねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:56:41)
アリス : 「今はいないんだ…」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-04:57:21)
イリカ : 「何だか急に話が重くなってきたわね…」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-04:58:12)
リュミィ (N) : 「うん。居るはずだよ。『予知のアルカナ』を破壊する方法を見つけるって言う勇者の言葉を信じて。」 (02/05-04:58:33)
ヴァン扉にはデュレーオンの信者の美女がいるんですね(マテ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-04:59:30)
リュミィ (N)(それ単に承認するだけだから(苦笑<ディレーオン (02/05-05:00:06)
信緒 : 「えと、犠牲とかそういうのは無いに越したことはないですー……。」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-05:00:53)
イリカp:ラトーナさん?>鬣の民の美女 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@半死半生) (02/05-05:00:54)
エンナ : 「勇者、ね…………」 何か思うところがある感じ演出 (生:12疲:9/pl:橘@ウホッいい接待) (02/05-05:02:02)
エンナ : 「そうだな、誰も犠牲にならない方法を探さなきゃな」(頭ナデナデり)>信緒 (生:12疲:9/pl:橘@轍桍累愕收ン8:2) (02/05-05:05:19)
信緒 : 「あうー……(撫でられつつ尻尾ぱたぱた)」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-05:06:22)
ヴァン : 「では早く島に向けて出発しますか?タカの一族も心配になってきますし」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (02/05-05:06:24)
アリス : 「早くいこ〜!」 (生命点:10 疲労:13 PL:セス) (02/05-05:07:15)
リュミィ (N) : (と言ったところで切りますか。いや、その間に無実組との感動の別れとかあったのですが、カットで。(ぇ (02/05-05:08:19)
イリカ : お疲れ様でした〜(キャラモ〜ドOFF) (02/05-05:09:27)
ヴァン : おつかれです〜〜 (02/05-05:09:40)
エンナ : 「それじゃあ船の手配に行くとしたら軍のほうかな?」 (生:12疲:9/pl:橘@旧式派) (02/05-05:09:43)
エンナ : おつかれさまでしたー (02/05-05:09:52)
エンナ : ユーアとの感動の別れシーンは18歳未満禁止になったのでカットでした。<感動の別れ (02/05-05:10:27)
信緒 : お疲れ様でしたー (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-05:10:28)
アリス : お疲れ様でした〜 (02/05-05:10:48)
リュミィ (N) : なんだってー!!?<18禁止の為カット (02/05-05:11:25)
GM : ふむ。じゃぁその方k(射殺されました (02/05-05:11:52)
ヴァン : さってと…明日に備えますか…みなさんお疲れ様でした〜〜卒研間に合わせてみせる!!! (02/05-05:12:07)
Systemヴァンさんが退室しました。 (02/05-05:12:12)
エンナ : その光景はヤングTNTにて収録されます(嘘 (02/05-05:12:25)
エンナ : お疲れ様でしたー卒研頑張ってくださいー (02/05-05:12:42)
イリカ : とりあえず今回はほとんど何もしなかったけど妙なところで1回ファンブったからよしとしよう(何 (02/05-05:12:43)
イリカ : お疲れ様〜 (02/05-05:12:51)
GM : おつー (02/05-05:13:02)
信緒 : はいなー、お疲れ様でしたー。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-05:13:43)
エンナ : 使用していない技能を成長させることはできないを適用すると性的魅力ばかりしかあがらなそうです。困った。 (02/05-05:14:00)
GM : という訳で、次回は多分25になるはずー (02/05-05:14:06)
信緒 : さて、それでは私も落ちますかねぇ。仕事もありますし。それではおつですー。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Oblivion) (02/05-05:14:11)
イリカ : そのルール持ってくると何も上がりませぬ(爆) (02/05-05:14:26)
GM : おつー (02/05-05:15:00)
System信緒さんが退室しました。 (02/05-05:15:02)
イリカ : では俺も雪崩。そろそろ色々と本格的に始めにゃヤヴァイかな… (02/05-05:15:16)
イリカ : それではお疲れ様でした〜 (02/05-05:15:25)
Systemイリカさんが退室しました。 (02/05-05:15:31)
GM : (とりあえず来週は多分大丈夫ですが。ララ居ないまま進め過ぎるのも何なんで。(死 (02/05-05:15:37)
エンナ : ぞくぞくおつかれさまですー (02/05-05:15:57)
アリス : それではわたしも。お疲れ様でした〜 (02/05-05:16:34)
GM : おつですだー (02/05-05:16:35)
エンナ : 25ですか…うーん、引越しの片付けどうしよ。27にはでるんですよね。(苦笑 (02/05-05:16:39)
Systemアリスさんが退室しました。 (02/05-05:16:39)
GM : さて、ならば私も落ちますかな。ふぅorz (02/05-05:16:52)
エンナ : お疲れ様ですー (02/05-05:16:53)
SystemGMさんが退室しました。 (02/05-05:16:54)
エンナ : それじゃ雪崩れー (02/05-05:17:00)
Systemエンナさんが退室しました。 (02/05-05:17:05)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -