Systemイリカさんが入室しました。 (04/01-22:55:37)
Systemファーララ(ララ)さんが入室しました。 (04/01-22:56:02)
ファーララ(ララ) : こんばんわ= (04/01-22:56:09)
Systemヴァンさんが入室しました。 (04/01-22:56:46)
ヴァン : こんにばんわ〜〜 (04/01-22:56:53)
Systemエンナさんが入室しました。 (04/01-22:56:55)
エンナ : こんばんわ〜 (04/01-22:57:01)
イリカ : 先ほどの地震で棚から物が落ちてきてドタマかち割られました。現在頭から大流血しながら書き込み中…あーもう、ディスプレイに脳漿が飛び散ってて見づらいな。ごしごし…(注:日付を考慮してお読みください) (04/01-22:57:04)
イリカ : コムヴァムワ〜 (04/01-22:57:10)
ファーララ(ララ) : そういえば・・・・皆さん九州でしたっけ・・・・大丈夫ですか?(わかっちゃいるがスルーだ>Dさん (04/01-22:57:35)
ファーララ(ララ) : こんばんは (04/01-22:57:37)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (04/01-22:57:45)
SystemGMさんが入室しました。 (04/01-22:58:49)
エンナ : 地震があったんですか、僕今月面ステーションからアクセスしてるからそんな瑣末なことわからないや(ぉ (04/01-22:59:07)
エンナ : こんばんを〜 (04/01-22:59:18)
イリカ : コムヴァムワ〜 (04/01-22:59:26)
ファーララ(ララ) : こんばんは (04/01-22:59:46)
ヴァン : 月面ステーションとは羨ましいですねぇ……こっちは今孫の相手で大忙しだというのにw (04/01-22:59:52)
GM : ばんわですだー GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-22:59:55)
ファーララ(ララ) : 5年間つきあってきた彼女と籍を入れてきました (04/01-22:59:58)
エンナ : おお、おめでとうございます。いつごろご出産予定ですか?(ぁ<Re-doさん (04/01-23:00:46)
System信緒さんが入室しました。 (04/01-23:01:07)
イリカ : 某龍玉の主人公一家の相手か…そりゃ忙しそうだ(ぇ>孫の相手 (04/01-23:01:07)
信緒 : こんばんわですー、今日は番長ウォーズで大変でしたー(ぇ (04/01-23:01:31)
ファーララ(ララ) : 来年の3月が出産予定です・・・玉のような赤ちゃんを産んでみせますよ(ぉい (04/01-23:01:50)
ファーララ(ララ) : こんばんは (04/01-23:01:52)
イリカ : コムヴァムワ〜 (04/01-23:02:11)
GM : えーうちの研究室だけ集合日程が流れてませんでした。(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:02:16)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (04/01-23:02:38)
エンナ : とりあえず僕は日記で4月1日ネタやったのでもう満足です。心根がピュアなのでもうこれ以上嘘をつきたくないわ (04/01-23:03:05)
イリカ : 是非玉のような赤ちゃんでなく玉ちゃん(某アザラシ)を産んでください(ぉ (04/01-23:03:05)
ファーララ(ララ) : がんばってみます(ぉ>Dさん (04/01-23:03:17)
エンナ : というところでさいごのこんばんを〜 (04/01-23:03:19)
ファーララ(ララ) : しかし・・・これは「嘘」ではなく「冗談」もしくは「ネタ」でしかないなぁ・・・・ (04/01-23:03:37)
信緒 : ええ、ぐっじょぶでした。オナカイッパイデス(ぇ>橘さん (04/01-23:05:09)
GM : (つーか、流れてなかったのは事実なんですが。(ぉ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:05:57)
イリカ : まぁセッション告知自体が四月馬鹿ネタであるという可能性も考えたけど流石にそれはなかったようだ(ぇ (04/01-23:08:31)
ファーララ(ララ) : というわけで・・・成長申告。エクスタシーLV18で取りました (04/01-23:10:24)
ヴァン : ふぅ、とりあえず橘さんの日記を読んで爆笑してましたw (04/01-23:10:32)
GM : はっはっは、今日からシナリオは神投入108神編に突入だ(マテ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:10:48)
ヴァン : 成長申告…大治癒がLv15になりました (04/01-23:12:13)
イリカ : …やりかねんと思って一応キャラシーを確認に行った俺ガイル…orz>ララの成長申告 (04/01-23:12:37)
信緒 : 成長申告ー、とりあえず体力上げるか技能伸ばすかで迷い中ってコトで貯蓄です。 (04/01-23:12:57)
ファーララ(ララ) : 嘘ですよ(w<エクスタシーLV18 (04/01-23:13:57)
ファーララ(ララ) : というか・・・あの画像・・・描いたのですか・・・わざわざ(w;>橘さん (04/01-23:14:14)
イリカっつーか成長申告も何も前回CP出てないやね。出るような内容でもなかったけど… (04/01-23:14:27)
エンナ : 書きましたよ、ええ。未発表分も含めるとまだあれで半分です。 (04/01-23:14:42)
GM : あ、あと、アリスが居なくなったのでのぶおさんは今日から『ヒロイン』ですので、あしからずー(ぉ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:14:58)
ヴァン : 思わず、やりたくなりますねぇ……画像見ると(40万も無いがw) (04/01-23:15:35)
ファーララ(ララ) : くっ、ララではヒロイン足り得ないのか?!エクスタシーをとってヘロインになるしか・・・・(まて (04/01-23:15:37)
GM : うむ、前回のCPは1点だけ差し上げて起きましょう。いぁ、テンパって忘れてたとかでなくてですね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:15:45)
エンナエロイン希望(帰れ (04/01-23:15:50)
ファーララ(ララ) : つか・・もりそばさんって愛媛だったんですか?(汗 (04/01-23:15:51)
イリカ : 是非某大嘘ディスクが本物ディスクになってしまったゲームのごとく実現を…(マテ>日記のネタ (04/01-23:16:30)
エンナ : 愛媛在住ですよー4月1日ネタとかでなく<そばさん (04/01-23:16:43)
エンナ : Dさんプログラムやってくれるなら考えますよ(ぇ<実現 (04/01-23:17:13)
ファーララ(ララ) : うあ・・・親の田舎が愛媛・・・ついでに親会社のSSだか工場だかも愛媛・・・まぁ、両方とも八幡浜なわけですが (04/01-23:17:32)
イリカ : 1CP受け取り。しかし貯蓄(ぇ (04/01-23:17:56)
ファーララ(ララ) : 同じく、受け取り貯蓄・・・使い道が無い (04/01-23:18:31)
イリカ : 企画と仕様書書きなら暇があればやりまっせ?プログラムは専門外ですんで他を当たってくだされ(ぇ (04/01-23:18:31)
GM : (Dの人にプログラムは……住人さんに頼んだ方が(何故 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:18:48)
ヴァン : プログラムはDさんと焔数でw (04/01-23:19:00)
GM(つまりネタ出すだけ出して放置か。どこかの氷川何某を髣髴とさせるのう(謎何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:19:40)
信緒 : 実家からの参戦なのでキャラシーのパスがわかりません(胸張り/カエレ) (04/01-23:20:12)
GM : (僕もC++とかはちょっと専門外なので習得するまで待って下さいorz GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:20:25)
ファーララ(ララ) : ・・・焔数さんは・・・・サディストクラブでぺぺぺのぺなのか・・・(何 (04/01-23:20:42)
ヴァン100種類以上のシナリオは冷霊さんとして(ヲイ (04/01-23:21:04)
イリカ : 企画志望に実用レベルのプログラミングができると思うな!(マテ (04/01-23:21:14)
信緒 : シナリオなら考えますよー……M単位はツラいですがw (04/01-23:21:20)
GM : (知ってましたか…今日はこのテンションで行きますんで(ぇー GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:21:29)
エンナ : よしわかった。待つ。待つから絶対だぞ良いね。男に二言はないな。<習得するまで (04/01-23:21:35)
ファーララ(ララ) : では、G単位で(w>冷霊さん (04/01-23:21:40)
信緒 : 無理ですっ!せめてK単位に(ぇ (04/01-23:22:05)
ファーララ(ララ) : そりゃぁ・・・シバラク先生とシンちゃんパパことゲンドウがあんだけぶっ壊れているやつですからねぇ・・・(ぉ<ぺぺぺのぺ (04/01-23:22:15)
GM : さて、成長申告も終わったっポイんでそろそろ始めたく思います。前回の話を覚えていた人ー? GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:22:27)
ファーララ(ララ) : 京単位ですか・・・すばらしい (04/01-23:22:29)
イリカ : T単位に決まってるジャマイカ。それともPまで行くかね?(ぉ (04/01-23:22:35)
GM : (ちゃいますよ、確か。<しばらくの中の人 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:22:52)
エンナあ、忘れてましたが成長は礼儀作法性的魅力外交社交1ずつあがってます (04/01-23:23:09)
ファーララ(ララ) : あれ?西村・・・知道さんのほうでしたっけ? (04/01-23:23:15)
ヴァン : アリスが不思議の国へと旅立った……はず<全開 (04/01-23:23:19)
ヴァン : 訂正:全開→前回 (04/01-23:23:33)
エンナ : Pはペタ? それともピコ?(ぇ (04/01-23:23:47)
ファーララ(ララ) : え〜っと・・・クトゥルフの儀式のおかげで魔導船が止まって、ララは艦長とお話中です (04/01-23:23:54)
イリカ : はーい、忘れましたー(嘘)<前回 (04/01-23:24:01)
GM : (どっちかと言うと『たんのくん』らしいですが。<西村違い…シバラク先生は知道さんの方で GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:24:02)
エンナ : 船に乗ったら空を飛んだわっほいでもアリスは夢の中へ(ぇ<前回 (04/01-23:24:30)
ファーララ(ララ) : そっちか・・・西村が一緒だから間違えた (04/01-23:24:30)
エンナタンノくんの声でコタローとかいうな!(謎 (04/01-23:24:58)
イリカ : Pはもちろんペタです。現存する最強の攻撃魔法はペタフレアです(何 (04/01-23:24:59)
イリカ : さて、キャラモ〜ド… (04/01-23:25:09)
イリカ : p:ON! (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/01-23:25:15)
GM(いぁ、妖魔のGMに送り付けられましてね。(何<ぺぺぺ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:25:53)
GM : 前回は…アリスが遠い世界へ旅立った、完。ってとこですな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:26:32)
ファーララ(ララ) : 私をコロニーに連れてって、逮捕しちゃうわ♥ともにCDもってますが (生命点:8 疲労:9 PS:1 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:27:00)
GM : さて、現在は船の上、グルグドゥの人たちは防ぐ事に失敗したんで今は儀式を中断していますね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:27:46)
ファーララ(ララ)PL:というか・・・誰もつっこんでくれなかったのね・・・・(何 (生命点:8 疲労:9 PS:1 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:27:49)
GM(そのGM曰く『たとえヒロインだろうがカラオケはこれ』とのこと(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:28:16)
信緒p:え?クトゥルフで間違いないのでは?(何 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/01-23:29:02)
GM(私はボイスつか、喋り方がきくたけぽかったです、録音聞いてorz GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:29:21)
イリカp:いあ、はむすたー! (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/01-23:29:25)
ファーララ(ララ)PL:ふるむぐい・・・ぐんなむる・・・・(何 (生命点:8 疲労:9 PS:1 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:29:27)
ファーララ(ララ)skypeで話したらいきなり・・・そういえばキクタケさんの声に似てますね・・・っていわれましたorz (生命点:8 疲労:9 PS:1 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:30:00)
ファーララ(ララ) : 「だから・・・グルグドゥさんたちの・・・・」(いまだ艦長とお話中 (生命点:8 疲労:9 PS:1 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:31:51)
ヴァン : 「さて、大変なことになってきましたね (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/01-23:32:29)
ヴァン : 」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/01-23:32:31)
GM : さて、そうこうしてると、儀式を中断したので周囲に魔力が戻り魔導船に再び火が灯る。(イメージソース:トモロコンピュータ起動(何) GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:33:11)
エンナ : 「アリスちゃん! どこに行ったんだー! 出ておいでー!」(まだ探し中 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン2杯目) (04/01-23:33:34)
ファーララ(ララ)PL:なんというか・・・近くにこんなPSがあると・・・・自分のPSが一向に回復しない・・・orz (生命点:8 疲労:9 PS:1 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:33:56)
ファーララ(ララ) : 「・・・え?・・・まだしばらくは・・・・かかるはずじゃ・・・・(きょろきょろ」 (生命点:8 疲労:9 PS:1 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:35:18)
信緒 : 「アリスちゃんさん、何処に行ったですかー?(ぺたぺたと床付近を探し中)」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/01-23:35:24)
魔導船 (N) : 「ジュエルジェネレイター再起動。ジェネレイティングアーマー展開。ESフィールド正常値。ウィィィィィィィ!」(マテ、それはマテ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:35:27)
GM : (ぁ、この魔導船のPSは『基本的に常に満タン状態』なので他のPSには影響を与えません(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:36:11)
ファーララ(ララ) : PL:む、となると・・・VS熊さんから・・・何日後でしたっけ?今>GM (生命点:8 疲労:9 PS:1 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:36:51)
イリカ : 「アリスちゃん大丈夫かなあ…ああ見えて結構強いみたいだからそう簡単にどうこうされはしないと思うけど…」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/01-23:37:22)
グルグドゥ (N) : 「手遅れだったか。せっかくの儀式も無駄になってしまったな。」(ぁ、1日は確実に経ってますね。まぁ、2日分と考えてください。<モグラ戦から GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:38:24)
ファーララ(ララ) : PL:了解です (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:38:43)
ファーララ(ララ) : 「・・・なにか・・・あったんでしょうか・・・・(上目遣い」>艦長 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:39:49)
ヴァン : 「向こうに時間は与えたくないですねぇ……早急に追いかけたいところです」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/01-23:42:27)
ディノン (N) : 「さぁな、とりあえずは船は再起動したようだ。私は艦橋に戻るとしよう。すぐに出発しないといかんしな。」>ララ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:43:21)
エンナ : 「……ふぅ、こんなに探してもいないところを見るとあの変なのにさらわれたってのを信じるしかないようだな(信じてなかったのか」 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン2杯目) (04/01-23:44:11)
ファーララ(ララ) : 「・・・そうですね・・・お願いします(上目遣い」>艦長 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:44:42)
イリカ : 「そうね、あの坊やを捕まえてアリスちゃんを返させてからお仕置きしないと。でも、どこに行ったか分かんないのよね…どうする?」>ヴァン (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/01-23:45:09)
グルグドゥ (N) : 「…君たちに頼みたい事がある。闇の子を追って攫われた我が子を救い出してはくれないだろうか。」>ALL GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:45:35)
信緒 : 「へ……?えと……アリスちゃんさん、さらわれたですか?(首傾げ)」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/01-23:45:44)
ヴァン : 「彼は闇の子のはずでしたねぇ……紛争の起きている地域にいてくれると助かるんですけどねぇ」>イリカ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/01-23:46:33)
ファーララ(ララ)PL:艦橋に戻る・・・艦長どこにいたんだろうか・・・・・前回甲板から艦長のいるところまで行って話しをしていたはずだが・・・ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:47:07)
エンナ : 「さっき変なお坊ちゃんがいたろ? あれが言ってたように、連れてかれたって考えるのが妥当かな…悔しいけどな」>しお (生:12疲:12/pl:橘@フローズン2杯目) (04/01-23:47:13)
グルグドゥ (N) : (ぁ、艦長は暫く艦橋で作業(各部署の被害確認)していましたが、それを終えて外の事態の把握の為甲板に出てきていた…と言うことで(死 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:48:38)
信緒 : 「お坊ちゃん……(検索中……手をぽむ)えっと、あの、エイスさんとかいう男の子です?」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/01-23:48:53)
グルグドゥ (N) : さて、信緒さん、ちょっと知力で判定お願いします。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:49:40)
エンナ : 「そうそう、そいつだね。闇の子とかいうやつのはずだ」>しお (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/01-23:50:33)
GM : 後、魔法使いの人も別に知力で判定をば。素質LVは足してOKです。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:51:21)
ファーララ(ララ) : 14+2=16 3D6 → 3 + 6 + 6 = 15 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:51:59)
ファーララ(ララ) : PL:1成功しかしなかった・・ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:52:06)
ヴァン : 13+2で15 3D6 → 6 + 5 + 2 = 13 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/01-23:52:15)
ヴァン : 2成功 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/01-23:52:24)
信緒3D6 → 5 + 4 + 6 = 15 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/01-23:52:44)
信緒 : p:うむ、7失敗です(ぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/01-23:53:06)
イリカ : 「えっと、一緒に連れてかれちゃったのって…お子さん?」>グルグドゥ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/01-23:53:09)
GM : ではのぶおさんは良く判りませんでした。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:53:55)
GM : まじつしの方々は『あれ?さっきのって魔法じゃないのかな、マナ無いのに使えてたし』とか思いました。(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:54:41)
ファーララ(ララ)PL:え〜っと・・・ずっと艦橋で艦長とお話していたつもりのララですが・・・アリスがさらわれたときの状況を見ていたことでよろしいのでしょうか?(滝汗 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:56:09)
GM : (ぁー見てたかどうかは自己判断で。まぁ、艦橋から見えないことも無いですし。(ぉ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:58:02)
ファーララ(ララ)PL:では艦長のほうをずっと見ていたので見ていなかったということで・・・つまり・・・判定したけどさっぱり(ぉ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/01-23:58:44)
ヴァン : 「どうやら闇の子は魔法だけでなく様々な能力を持っていると見たほうが良いですね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/01-23:58:52)
グルグドゥ (N) : 「うむ、そうだ。今、われわれの中で門を開く魔力を持ったものはあの子だけだからな。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/01-23:59:26)
信緒 : 「えっと、エイスさんが闇の子で、アリスちゃんさんをさらった……って、エイスさん、悪い人です?」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-00:02:02)
グルグドゥ (N) : 「門を開くにはこの魔導船の動力と同じように特殊な魔力が必要なのだ。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:03:17)
ヴァン : 「さてと………」艦長に会いに行きます (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:03:17)
エンナ : 「悪い人かもしくはロリコンだな。いや、ロリコンも悪い人か…うーむ、難題だ」 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:03:47)
イリカ : 「魔力がどうのって…何よその打算的な依頼理由は。実の子なんでしょ、もうちょっと親子愛とかそういったものはないの?(ぷんすか)」>グルグドゥ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:03:56)
グルグドゥ (N) : (ぁ、エイスはアリスと年齢的にも身長的にもそう変りませんよ。(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:04:35)
ヴァン : 「艦長、早急に出発をお願いできますか?状況が一変したので」>艦長 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:04:41)
エンナp:ロリはけして年齢的に一緒だどうとかで決まるものではないのだ(何 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:06:34)
グルグドゥ (N) : 「無いとでも思っているのか?無ければとっくに処分している、それが一番早いからな。」各自に届く標準語の語気は普段のものですが、それに伴う光は激しい明滅を繰り返していますね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:07:57)
グルグドゥ (N) : >イリカ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:07:59)
イリカp:…矮人症のアリスと身長的に変わらない?もしや矮人症が『〜の子』シリーズのデフォルトか? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:08:35)
グルグドゥ (N) : (さぁね。<デフォか GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:09:02)
エンナp:とりあえずショタキャラでWDに媚を売ってますね?(ゑ?<デフォ (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:10:26)
ヴァンそれとも、もう手遅れだとか (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:11:00)
信緒p:GMの趣味ということで(ぇ<矮人症でふぉ? (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-00:11:01)
ディノン (N) : (艦長は既に艦橋に行って起動準備を進めてますね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:11:55)
グルグドゥ (N) : (さて、どうします?>ALL GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:12:40)
イリカ : 「なら最初からそう言いなさいよ。身内の非常時にまで無理して理屈っぽくしてると冷たいみたいに見えるわよ」>グルグドゥ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:12:41)
ヴァン : エリスの行き先がまったくわからないんですよねぇ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:13:37)
ファーララ(ララ) : PL:う〜ん・・・どう動こうかな・・・ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:13:55)
エンナ : p:行き先は一緒でいい気がする…というか我々の都合で変えれるのだろーか。 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:15:29)
イリカ : p:印籠(違)を出せば…>行き先を変える (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:16:38)
信緒 : p:行き先は変える必要はないと思うんですが……まだなんとも……。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-00:18:21)
ファーララ(ララ)PL:ネゴシエイトするようなキャラじゃないのだが・・・なんかネゴシエーター的な動き方しちゃってるような気がするから・・・ここらで修正するか・・・それともそういう方向でいくか・・・まよう・・・ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:18:41)
グルグドゥ (N) : 「我々の予測によれば…だが、次に闇の子が訪れるとすればタカの守り手のところだろう。残る要素はタカの守り手と…そこに居るイルカの守り手だけだからな。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:19:17)
ファーララ(ララ)PL:PL的暴走をしてよいなら・・・ララしゃべらせちゃいますけど・・・・(悩 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:19:27)
イリカp:汝の為したいように為すがよい(ぉ>ララ@キャラクター性迷走中 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:19:46)
ファーララ(ララ) : PL: (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:20:47)
ファーララ(ララ)PL:むぅ・・・やっちまうか・・・ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:20:56)
エンナ : 「ふぅん、よくわからないけど、アリスちゃんを取り返すには目的地とかは特に変えなくていいんだな。まぁ、新しく『アリスちゃんを取り返しつつ』って言う目標が増えたってだけか」 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:21:25)
ヴァン : 「確かタカとモグラが紛争していたんでしたっけ?」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:21:54)
ファーララ(ララ) : 「・・・とりあえず・・・先を急ぎましょう・・・・・・現状であれこれ考えても・・・手がかりがすくなすぎ・・・ます・・・まずは目の前のことから・・・・」 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:21:57)
ファーララ(ララ) : 「タカの守り手のこともそうですが・・・タカとモグラの戦い・・・無関係ではないはずです・・・・ならばそこに手がかりがあるかも・・・しれませんし・・・あの子がいるかも・・しれません。アリスちゃんやグルグドゥさんのお子さんのことを・・・最優先にするにしても・・・です・・・・」 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:23:12)
信緒「えっと……私はその……エンナさんの御役に少しでも立てれば……(ぽそ)」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-00:23:15)
エンナ : 「そういう事だったな。その紛争をとめるように動いてたら、相手も何かアプローチしてくるんじゃないのか?」 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:23:56)
グルグドゥ (N) : 「緑の魔力をもつ我が子以外は水より離れて長くを生きる事はできん。魔力を抜かれた我が子も同様であろう。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:24:07)
ファーララ(ララ) : 「紛争が・・・アリスちゃんでなければ・・・とめられないのであれば・・・・なおさらですが・・・・・まずはなすべきことを・・・それでも・・・よろしいです・・・・・・・・・よね?(最後だけ上目遣い」>グルグドゥ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:24:30)
イリカ : 「とりあえずは元々の目的地まで行って、それからってとこみたいね…アリスちゃんがいないから紛争を止めるのは難しそうだけど」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:24:36)
グルグドゥ (N) : 「……(ピカピカ)」最後のつぶやき…に似た明滅は訳されることは無かった。(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:24:54)
ヴァン : 「緑の魔力?何か関係が?」>グルグドゥ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:25:03)
エンナ : 「そうか、信緒ちゃんがそう言ってくれるなら、心強いな、ありがとう…一緒にがんばって、アリスちゃんにまた会おうな」(頭ぽふぽふしつつ>しお (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:25:08)
信緒 : 「は……はいです!アリスちゃんさんを助け出すです!(拳をぐっ)」>エンナ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-00:26:04)
ファーララ(ララ) : 「出来ることと・・・出来ないことは・・・あるんです・・・・だから・・・出来ることから・・・・していくしか・・・ありません・・・・・・納得して・・・・いただけないでしょうか?(上目遣い」>グルグドゥ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:26:27)
イリカp:単に水作製が使えるだけとか(ぉ>水から離れても大丈夫な魔力 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:26:36)
グルグドゥ (N) : 「……頼む。……報酬としては不足かもしれんが、これを。」とだけ言うとペンダント?みたいなものが現れますね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:27:36)
グルグドゥ (N) : 普通装飾があるべきところには船を模ったアクセサリー?っポイ物が付いています。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:28:46)
ファーララ(ララ) : 「アリスちゃんと・・・お子さんの居場所が同一であれば・・・目的が一緒ですので・・・報酬などは・・・・・結構なのですが・・・・これは?(上目遣い」>グルグドゥ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:29:30)
イリカ : 「あの坊やはタカの守り手の所に行くんでしょ?なら急いで行ってそこで捕まえちゃいましょ。で、アリスちゃんとこの人(グルグドゥを指して)…人?まあいいわ、この人の子供を取り返せばOKなのよね?特に予定変更でもないわね」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:29:51)
グルグドゥ (N) : 「私が持つ唯一の魔導具だ。ワードを唱えれば小船サイズの魔導船に変る。元は揚陸船として使われていたものらしいが……役に立つかは判らんが、出せるものはこれしかないのでな。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:31:55)
ヴァン : 「それはまた……しかし、これで船を待つ必要性が無くなり早く行けそうですね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:32:44)
イリカp:…瓶詰めの船inWIZ(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:33:08)
ファーララ(ララ)PL:帆船の模型byディープダンジョン (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:33:42)
エンナp:ますます移動手段がX以降のドラクエじみてきたな (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:34:03)
グルグドゥ (N) : (ちなみに使用時に1D点疲労するのであしからず。効果は最大で1日ですね。(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:34:23)
ファーララ(ララ) : 「・・・ありがたく、”お借りします”・・・・・少しでも・・・・・時間が短縮できるので・・・あれば・・・・(上目遣いつつ受け取り」>グルグドゥ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:34:30)
信緒p:……(以下略/ぇ) (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-00:34:30)
ヴァン次は絨毯かな?それとも竜? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:34:49)
グルグドゥ (N) : (と言うか、船はすでに出港準備は出来ている模様です。と言うか、交渉してるポイ君ら待ち(苦笑 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:35:37)
イリカp:まずは馬車に繋ぐ天馬を探そう(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:35:58)
ファーララ(ララ) : 「・・・お子さんを取り戻したとして・・・・またここへくれば、お会いできますか?(上目遣い」>グルグドゥ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:36:30)
GM(てことはのぶおさんの装備は『どれいのふく』なのか(ぇー GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:37:06)
グルグドゥ (N) : 「うむ。問題は無い。」>ララ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:37:33)
ファーララ(ララ)PL:ここでエンタープライズ号、ノーチラス号、インビンジブル号ですよ(ぇ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:37:49)
ファーララ(ララ) : 「わかりました・・・では、先へ・・・急ぎます・・・失礼します・・・(お辞儀」>グルグドゥ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:38:16)
ファーララ(ララ) : 「艦長も・・・じれているでしょうから・・・行きましょう(にこっ」>ALL (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:38:45)
イリカp:大岩にミスリルの舳先で特攻してその身を犠牲に道を切り開いてくれた第一号飛空挺を忘れてはいけませんよ(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:38:59)
エンナ : 「ああ、艦長さん、待たせて悪かったね、話はもう終わったみたいだから…」 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:40:15)
イリカ : 「そうね、早いとこ行きましょ。お子さんを取り返したらここに連れてくればいいのよね」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:40:15)
ファーララ(ララ)PL:PL的暴走をすると・・・勝手に進めようとするなぁ・・・ララorz (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:40:41)
エンナp:むしろガンガン進めていいかと(ぇぇぇ (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:41:52)
ヴァン : 「ええ、そうですね…」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:42:24)
信緒p:むしろガンガンいこうぜで(ぉぅぃぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-00:42:37)
ファーララ(ララ)PL:←女性キャラクターの場合のデフォルト思考がクレアさん・・・orz (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:42:44)
イリカp:いろいろやろうぜも捨てがたい… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:43:13)
魔導船 (N) : 「『アーク』飛翔…ジュエルジェネレイター正常稼働中…」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (04/02-00:43:44)
ファーララ(ララ)PL:さくせん「命をガンガンいろいろ使うな」(まて (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:43:44)
エンナp:命を大事にしつつガンガン色々がんばって呪文を使うな! (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:44:09)
イリカ : p:『命を大事にしつつガンガンいろいろがんばって呪文は節約しようぜ』だぁーっ!(何 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:44:44)
ヴァン様々な全力攻撃をしながら回復はアイテムでということですね (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:44:51)
イリカp:どんな作戦にしても行動が変わらないザラキマニアを何とかしてください…orz (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:46:18)
ファーララ(ララ) : PL:まぁ、なんだかんだで、『アーク』ははるかイスカンダルを目指して出発するわけですが・・・ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:46:40)
エンナp:姫がピンチになればベホマ使うですよ(ぇ<ザラキマニア (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:47:10)
エンナ : p:イスカンダル遠すぎっすw (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:47:31)
ヴァンえ?私の場合ほぼザラキとか使いませんが? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:47:42)
イリカp:イスカンダルに案内するのはいいけどお隣さんのこともちゃんと教えてくださいお願いします… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:47:56)
信緒 : p:遠いですねぇ……w<イスカンダル (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-00:47:58)
ヴァン : 数時間も敬礼の姿勢を保たないといけませんねぇ<イスカンダル行き (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:48:14)
魔導船 (N) : (とりあえず、船は無事出港するわけです。んで、一応何か起きなかったか判定を代表者にお願いしたく思います。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-00:49:32)
ファーララ(ララ)PL:ではアンドロメダで機械の身体を手に入れる?(ぇ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:50:10)
ヴァン機械の身体かぁ……ネジ? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:50:45)
エンナ : 言うが早いか代表じゃないかもしれんがさいころ振りたい僕だ。てーい 3D6 → 1 + 5 + 4 = 10 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン3杯目) (04/02-00:51:40)
GM : (欲しければくれてやりましょうか?(何<奇怪の体 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-00:51:48)
イリカp:機会の体の漫画家は自分の作品に出した不思議生命体(正式名称ガジラ)に喰われてネジ1つになってたなぁ(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:52:09)
ファーララ(ララ)力はいらん、金をくれ(ぉ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:52:26)
イリカ : p:機会って何だよ機械だよ…orz (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:52:29)
GM : ふむ、とりあえずは何事も無くナセン島ゼルクに到着しますね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-00:53:20)
ファーララ(ララ) : PL:目的地はミュリでしたっけ?(ぉ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:54:19)
エンナp:何事もないのか…むぅ、水着イベントぐらい起こればいいのに(無理 (生:12疲:12/pl:橘@CV:柏倉 つとむってロト紋でイマジンやってたよね) (04/02-00:54:40)
イリカp:空の上で水着を着て何をしろと(苦笑) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:55:07)
ファーララ(ララ)PL:そ〜らをじゆうにと〜びた〜いな〜「そ〜ら、いってこ〜い(釘バットフルスウィング」(ぇ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:55:41)
信緒p:着くまでは……ぼーっとしてますw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-00:55:46)
ヴァンご要望とあらば(ヲイ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:55:48)
エンナp:空と海とあれば後は水着しかないのですが。宇宙の真理にもアカシックレコードにもそう書いてあります。 (生:12疲:12/pl:橘@フローズン5杯目) (04/02-00:56:01)
ファーララ(ララ) : PL:とりあえず、記録と絵画ともに14 6D6 → 3 + 3 + 3 + 1 + 3 + 1 = 14 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:56:12)
GM : (目的地は島中央の平原部分ですな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-00:56:24)
ファーララ(ララ) : PL:5成功と9成功(ぉ (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:56:35)
イリカp:空と海があったらあとは大地と呪われし姫君では?(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:56:47)
GM : (何かが記録されました。(ぇ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-00:57:31)
エンナ : 「とりあえずココが目的の島か…この辺には紛争の影響はないのか?」(きょろきょろ (生:12疲:12/pl:橘@あのゲームの大地は実は大恥と書くと思ふ) (04/02-00:57:58)
GM : さて、ここからは船に居た部隊とは別行動となりますね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-00:58:21)
ファーララ(ララ) : 「・・・ありがとうございました(お辞儀」>添乗員さんたち(ぇー (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-00:58:40)
GM : そうですね。町は見た感じは至って平穏です。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-00:58:43)
イリカ : 「さて、着いたのはいいけど…ここからどう行ったらいいのかな?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-00:58:58)
ディノン (N) : 「何かは知らんが、気をつけろよ。どうやら色々とややこしい事に巻き込まれてるみたいだからな。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-00:59:27)
ヴァン : 「とりあえず紛争が起こっている地域の場所を聞いて回りますか」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-00:59:44)
信緒 : 「はわー……見た所、普通の町なんですけどー……」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:00:33)
ファーララ(ララ) : 「ありがとうございます・・・そちらも・・・ご健闘を・・・(上目遣い」>ディノン (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-01:00:33)
ファーララ(ララ) : 「まずは・・・酒場と宿・・・でしょうか・・・ね・・・」 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-01:02:11)
エンナ : 「ま、色々回って話を聞いてみないと始まらないだろうね」(楽器をごそごそ用意しつつ (生:12疲:12/pl:橘@むりぽ) (04/02-01:03:15)
ファーララ(ララ) : PL:そういえば・・・現時刻は?>GM (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-01:03:30)
ファーララ(ララ) : 「神殿があれば・・・よいのですが・・・・」 (生命点:8 疲労:9 PS:3 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-01:03:56)
ディノン (N) : (んー飛行時間的には事件から一日前後経っているのでちょうど朝って感じですかねぇ。<時間 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:04:35)
ヴァン : あ、GM…印籠貰ってから何日ほど経ってますかねぇ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (04/02-01:04:50)
イリカ : 「とりあえずはタカの一族…だっけ?それに接触するのよね、確か。居場所を調べましょ」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-01:05:54)
エンナ : p:さわやかな朝か…それは酒場じゃ聞き込みできないんじゃあるまいか (生:12疲:12/pl:橘@むりぽ) (04/02-01:06:05)
信緒 : 「聞いて回るですかー……わかったです!(拳ぐ)」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:06:21)
ファーララ(ララ) : 「あ・・・この時間じゃ酒場は・・・無理か・・・・う〜ん」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-01:06:42)
ディノン (N) : まぁ、一応ここもTERRAなので神殿は一通りありますねぇ。とはいえ、この地域以外の神殿とは交流が無いとこなので紋章が多少旧様式な感はありますが、大きな変化は見られませんね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:06:47)
ファーララ(ララ) : PL:了解です (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-01:08:52)
イリカ : 「神殿は普通にあるみたいだから…知識系の用事だと月とか?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-01:09:14)
ディノン (N) : んー9〜10日って感じですかねぇ。<貰ってから GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:09:23)
ファーララ(ララ) : 「・・・私は、神殿を探して・・・そちらで話を聞いてみます・・・が・・・・・・ばらばらに動いて・・・・どこでおちあいましょう・・・か?(上目遣い」>ALL (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-01:09:28)
ヴァン : じゃあ, (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-01:10:32)
ヴァン : じゃあ、釜は19ptで (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-01:10:42)
ヴァン : 「あそこにある酒場でいいのではないでしょうか」>ララ (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-01:11:16)
エンナ : 「それじゃあ昼飯もかねてそのくらいの時間にまた集合って事で」 (生:12疲:12/pl:橘@むりぽ) (04/02-01:12:08)
ファーララ(ララ) : 「わかりました(上目遣い笑み」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-01:13:03)
信緒 : 「えと、酒場に集合ですか?わかったです。」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:14:01)
イリカ : 「じゃあお昼にそこの酒場ね。ところで、みんなどこに調べに行くの?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-01:14:39)
エンナ : 「ん〜俺様朝方賑わってる所といったら市場ぐらいかなと思うな、そこに行くつもりだよ」 (生:12疲:12/pl:橘@) (04/02-01:15:57)
ヴァン : 「神殿か周りの民家を考えていますが」>イリカ (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-01:16:07)
エンナp:さすがにパチンコ屋とかないだろうし(ぉぃ (生:12疲:12/pl:橘@) (04/02-01:16:17)
GM : (ぬ、ちと痛み止め飲んできますorz GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:16:29)
信緒 : 「えと、それじゃ私も……その市場に行きたいです……。」 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:18:36)
ファーララ(ララ) : 「わたしは、水星神殿に・・・無いか・・・時間があれば・・・他の神殿にも・・・・(上目遣い」>イリカ (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-01:19:11)
エンナ : 「それじゃあ信緒ちゃんも一緒に来てくれるかな。人を集めるのにはかわいい娘がいたほうが都合がいいしね」>しお (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:21:47)
GM : さて、とりあえずまず申告順に…市場からですね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:21:54)
イリカ : 「ふむふむ。あたしは…海王星神殿に行ってみようかな。もしかしたら紛争してるあたりから逃げてきた怪我人とかいるかもしれないし」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-01:21:54)
エンナ : うっす (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:23:25)
信緒 : 「えとその…………はいです(俯き)」>エンナ p:あい、了解ですー>GM (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:24:34)
GM : とりあえず市場は普通に賑わってますね。とりあえずまずは各自3Dを振ってください(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:24:57)
エンナ : 「さてと…まずは歌って踊れそうなちょいとした広場があるといいんだが…」  3D6 → 5 + 3 + 1 = 9 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:25:35)
信緒3D6 → 5 + 2 + 5 = 12 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:25:49)
ヴァン3D6 → 5 + 6 + 1 = 12 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-01:25:59)
ヴァン : 各自とあったんでつい振ってしまいましたがよろしいので? (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-01:27:10)
GM : (ぁ、市場に来た人だけですね。<3D GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:27:39)
GM : ふむ、ではとりあえず知力で判定をどうぞ>市場組 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:29:14)
エンナ : 知力12 3D6 → 3 + 6 + 5 = 14 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:30:11)
信緒3D6 → 3 + 3 + 5 = 11 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:30:13)
信緒 : p:うむ、4失敗ですー。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:30:26)
エンナ : 2失敗と出た。マダムばかりでちょっとやる気ダウン中なのかもしらん。 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:30:31)
信緒 : p:訂正、三失敗ですw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:30:41)
エンナ : p:? (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:34:17)
GM : ふむ、ならば何も気付きませんなぁ。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:34:23)
GM : (さて、とりあえず聞き込みをするのであれば交渉/聞き込み……じゃなかった聞き込めそうな技能で判定をお願いします。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (ちなみに魔導船のアナウンスはCV:柏倉 つとむ@ペンチノン&トモロ0117 (04/02-01:35:08)
エンナ : 「さあ信緒ちゃん、俺たちのステージで人を集めて聞き込みをしようぜ!」 ってわけで演奏、そして歌唱のオンステージだまずは演奏 3D6 → 3 + 2 + 6 = 11 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:36:16)
エンナ : 4成功、歌唱 3D6 → 3 + 2 + 5 = 10 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:36:32)
エンナ : 9成功〜おひねりで昼飯代もゲットだぜ〜 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:37:01)
信緒 : 「は、はいです!」p:では、それに合わせて踊りますー。踊り13でー 3D6 → 4 + 3 + 1 = 8 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:37:36)
信緒 : p:5成功ですー>GM (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:38:00)
GM : (うぃ、では飯代はタダってことで…まぁ、その成功度なら人も集まってきますな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:38:19)
エンナ : そんな感じで人を集めて聞き込みです。まぁ交渉? 13目標 3D6 → 1 + 1 + 5 = 7 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:38:42)
エンナ : 6成功ダス。紛争のこととか知ってることがあったらおせ〜て〜? 後ついでにエイスとアリスの事も知ってる人がいないか一応。 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:39:32)
GM : んーとりあえずは紛争のせいで街道が通れないのでウュエルに陸路から向かうことができずにウュエル産の物品の値段が急騰している等の話が聞けますな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:41:20)
信緒p:聞き込める技能……ないので任せます(トオイメ) (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:42:16)
GM : エイスとかアリスとかについては…子供はどこにでも居るんじゃね?でもそれっぽい人は見てないなぁ的な話が聞けます。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:42:28)
エンナ : 「なるほどなぁ。流通に影響が出て大変なんだな……」 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:42:29)
エンナ : 紛争地帯までは普通にいけるのかな? (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:43:28)
GM : んー馬車とかは出てませんねぇ。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:45:11)
GM : ぁ、ちなみに説明忘れてましたが小型魔導船は適当な船系技能-1で判定する事で動かせます。起動ワードは教えてもらった方向で(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:46:32)
エンナ : p:むぅ、ココでそういうことをいうという事は魔導船で行けと。まぁいいや。ところで紛争でどっちが優勢だとか目立った動きがあったとかそういう情報はなし? (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:47:51)
GM : (いぁ、単に忘れてて今説明しただけですけどね(苦笑 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:49:11)
GM : さて、他に何か聞きたいこととかあります? GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:49:29)
信緒p:むー……何か聞きたいことがありましたが…うぅ、忘れました。(ぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:49:45)
エンナ : p:スルーされてますな (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:50:40)
GM : (ぬ? GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:52:14)
エンナ : p:紛争でどっちが優勢だとか目立った動きがあったとかそういう情報はないのでしょうか? タカの偉い人の話とか特に。 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:53:00)
GM : (ぁ、見落としてた(死)。特には。大体平原の中央を境界線として小競り合いが続いてますな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:54:12)
信緒p:平原の中央……ふむふむ。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:55:26)
エンナ : p:うーん、特に動きがないのなら闇の子やらはまだ出てないって事だな。安心安心。 (生:12疲:12/pl:橘@結婚祝い貰っちゃったよ…orz) (04/02-01:56:13)
エンナ : p:とりあえずそんなところかな? 昼飯前だけど稼いだお金でちょっとした間食に市場で売っていたもぎたてハレンチカリカリ梅なる果物を買って信緒と一緒に食べながら集合場所に戻ろう(何 (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-01:58:38)
GM : 他に聴く事が無ければ次は…ヴァンかな? GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-01:58:53)
信緒 : p:ええ、とりあえずエンナに連れられて回ります。(ぁ<昼飯(?) (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-01:59:54)
GM : で、どうします?>ヴァン GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:00:40)
ヴァン : とりあえず月神殿に行ってみます (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:00:40)
ヴァン : 「このところの紛争はどうなっているのですか?」>神殿の誰か (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:01:28)
神官 (N) : 「特に目立った動きは無いですね。膠着状態と申しますか。ただ、小競り合いが続いてるので近づくのは大変危険ですよ。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:03:35)
ヴァン : 「そういえば紛争の原因はわかりませんかねぇ」>神官 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:04:12)
神官 (N) : 「ちょうど平原を通る街道の辺りで睨み合いですので…」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:04:41)
ヴァン : 「通り道ですか……それはまた色々と支障がでますね」>神官 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:05:13)
神官 (N) : 「さぁ…東の山の部族が西の山の部族に攻め入ったとしか…詳しい理由は判りませんね。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:05:46)
ヴァン : 「その部族に関する文献だとかは残ってないんですか?」>神官 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:06:40)
神官 (N) : 「ええ、おかげで街道は封鎖されていて一般人は立ち入り禁止なんですよ。あの辺りは古代の遺跡…と言ってもただの古代の街の跡ですが…とかもあって研究中だったのですが…それも中断を余儀なくされてますからね。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:07:36)
神官 (N) : 「はぁ、なんでも特殊な力を使うとは聞き及んでいますが…。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:08:10)
ヴァン : 「特殊な力?」>神官 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:08:33)
神官 (N) : 「はぁ、なんでも体の一部を獣に変えるだとか、マナを使わずに自然を操るとか。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:09:31)
ヴァン : 「へ〜〜、ところでこういう(アリスとエレス)2人見かけませんでした?」>神官 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:10:35)
神官 (N) : 「今のところ西の部族の族長のテリアさんが…ああ、研究の許可を貰いに行った時に会った事があるんですが、彼女が指揮してるおかげで持っているような物ですね。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:12:25)
ヴァン : 「西というと……タカの部族ですか?」>神官 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:13:10)
神官 (N) : 「彼女がもし万が一倒れでもしたらそのまま総崩れに……ええと、いえ、すみません。見たことは無いですね。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:13:32)
神官 (N) : 「確かにタカの一族…とも呼ばれていますね。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:13:52)
エンナp:そうか、タカの一族の代表は女性ですか…フフリ (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-02:15:11)
ヴァン : 他に聞くことあったかな… (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:15:18)
神官 (N) : (Σ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:15:44)
ヴァン : 特に思いつかないので「どうもありがとうございました」>神官 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:16:27)
信緒p:テリアさんの容ぼ(以下略) (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-02:16:56)
イリカp:年齢も要チェック…(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-02:17:38)
ヴァン : 電波に耳を傾けつつw「ああ、そうでした。テリアさんとはどういったお方で?」>神官 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:18:14)
信緒p:電波に耳を傾けるんですかいっ!w (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-02:19:27)
ヴァンあっはっはっ、会いに行くかも知れないから相手がわかっていたほうがいいじゃないか(建前) (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:20:10)
イリカp:では建前を言ったところでこっそりと本音をどうぞ(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-02:21:07)
神官 (N) : 「しっかりした方ですよ。まだ15になったばかりだと言うのに亡き親の跡をついでしっかり一族を率いておられる。もともと戦いが苦手な西の部族がこうまで戦えているのですから。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:22:23)
ヴァン落とすにしても色々と準備が必要でしょ ヒッヒッヒッ…ヒィ!(本音) (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:23:08)
エンナp:迎忤欷゙ (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-02:23:55)
エンナp:ギラリ (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-02:24:03)
神官 (N) : さて、ヴァン、他に何かありますか? GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:25:18)
ヴァン : 「そうでしたか……ほんとにしっかりしているんですね……誰かさんに見習わせたいぐらいに…」>神官 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:25:44)
ヴァン : もう無いですかね (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:25:54)
ファーララ(ララ)PL:←誰かさん? (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:26:17)
ヴァン信緒←誰かさん? (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:27:15)
神官 (N) : では次はララですね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:27:16)
GM : ララ…も神殿でしたよね? GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:28:40)
ファーララ(ララ)水星神殿にまず顔だしですね (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:29:18)
信緒p:うわーん、ヴァンひどいやー(ぉ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-02:29:25)
GM : ではララが神殿に向かうと… GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:30:21)
ファーララ(ララ) : うぉっと大きさが・・・水星神殿に顔出しです (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:30:23)
ファーララ(ララ) : 向かうと? (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:30:29)
ヴァンしっかりせな…大阪になってまうで (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-02:30:52)
GM : 見知った顔が居ますね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:31:45)
ファーララ(ララ) : 「・・・あれは・・・・」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:32:09)
ファーララ(ララ) : PL:だれでしょう?(ぉ (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:32:26)
GM : んー神殿の連絡員ですね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:33:01)
ファーララ(ララ) : 了解 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:33:07)
ファーララ(ララ) : では、そろそろと近づいていって「・・・・お久しぶり・・・です(上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:33:35)
連絡員 (N) : 「仕事ははかどって居ますか?」(笑顔崩さず目は笑わず(ぇー) GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:34:50)
ファーララ(ララ) : 「・・・えっと・・・・・・そこそこ・・・・(多少眼をそらしつつ」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:35:16)
ファーララ(ララ) : 「とりあえず・・・これが、現在までのレポートです・・・(上目遣い」 と今までの調査でまとめたレポートを渡します (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:36:00)
連絡員 (N) : 「頑張っているようですね。でも、この端のパラパラ漫画は余計です。」(笑顔k(ry(ぇー GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:37:31)
ファーララ(ララ) : 「生態系としては本土と変わらず、多少人種間における特異性が見られるとともに、現在、霧の消滅とかかわりあると思われる現象から過去の・・・それも・・・カストゥール時代のことについて・・・大きな興味・・・いえいえ、歴史が・・・頭を覗かせてますよ(普段とちょっと違った感じで」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:37:55)
ファーララ(ララ) : 「・・って、あ・・・・・・・(うつむき」<パラパラ漫画@ナイトファイヤー (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:38:25)
連絡員 (N) : 「まぁ、良いでしょう。引き続き頑張ってください。」(資料を返却しつつ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:40:16)
ファーララ(ララ)PL:え〜っと・・・遺跡調査は・・・なんていったっけ・・・マインスイーパーじゃなくて・・・・ドラゴンスリーパーじゃなくて・・・(ぉ (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:40:35)
ファーララ(ララ)PL:あ・・・・PCとしては・・・あの紋章を渡したい・・・・・・・だけどPLとしては阻止したい・・・・(葛藤 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:41:28)
ファーララ(ララ) : 「はい・・・帰還命令や・・・・伝言等は・・・・ないのですよ・・・ね?(上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:42:02)
連絡員 (N) : 「これは今回の調査費です。では、次の報告は一月後になりますので、頑張ってください。」(笑顔(ry GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:43:33)
ファーララ(ララ) : 「え?あ・・・はい・・・・ありがとうございます・・・・・(ぺこぺこ」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:44:07)
エンナp:この連絡員はきっと一ヵ月後になったらどこからともなく現れるに違いない… (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-02:44:47)
連絡員 (N) : つわけで当面の生活費は貰ったと考えていただければ(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:45:02)
ファーララ(ララ) : PL:「エージェント・ララ。報告を聞こう (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:45:10)
ファーララ(ララ) : 」とかいって後ろから現れたりか・・(ぇ (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:45:24)
ファーララ(ララ) : PL:了解しました。って・・・・ソレだけのために来たのだろうか・・・・(滝汗←うらがありそうだなと思って言葉を選んで考えてた人 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:45:55)
エンナp:レポートがあがっていなかったらきっと鬼になっていたのでしょう (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-02:48:28)
連絡員 (N) : (まぁ、ちゃんと毎回記録は欠かしていませんし、ね。(謎ニヤリ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:49:30)
ファーララ(ララ)PL:紋章渡しちゃえばそれなりに功績になるんですけどね・・・・多分 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:49:37)
ファーララ(ララ) : PL:それが存在理由です(ぉ<記録 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:49:53)
イリカp:恐慌は存在理由に入らないので?(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-02:50:25)
ファーララ(ララ)PL:ふ・・・あれは趣味です・・・・主にPLの(ぉ<恐慌 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:51:00)
ファーララ(ララ) : PL:えっと・・・このまま何も無く去っていってしまうなら・・・神殿に入りますが(w; (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:51:21)
連絡員 (N) : 偽連絡員「次はアデムへ飛んでもらいましょうか、10年ほど」……とか言ったりはしないので安心をーそのまま去りますね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:52:06)
連絡員 (N) : 表面上(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:52:21)
ファーララ(ララ) : PL:死んでまう・・・<アデムに10年 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:52:29)
ファーララ(ララ) : 「(・・・あの人は苦手です・・・・)」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:53:15)
ファーララ(ララ) : 「・・さて、私のやるべきことのもうひとつを済ませましょうかね(一人ごち」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:54:08)
イリカp:ところでこの連絡員は何故ここにいたのだらうか。行き先が分かってたわけじゃあるまいし、後を追ってたら神殿への報告が無理に…もしや人を追いかけるためだけに養成された情報系と移動系魔法のエキスパート?(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-02:54:25)
連絡員 (N) : (ニヤリ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:55:34)
神官 (N) : さて、神殿です。何を聞きたいですか? GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:55:52)
ファーララ(ララ) : 「お初にお眼にかかります・・・・ファーララ・ウェインと申します。(一応シンボルみせたり神官である証を立てたり礼をしたり」>神官 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:56:38)
ファーララ(ララ) : 「まずはご挨拶をと・・・・それから・・・・少しお聞きしたいことがありまして(上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:57:03)
神官 (N) : 「ええと、どのようなご用件で?」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-02:57:20)
ファーララ(ララ) : 「現在の・・・この島中央付近で展開されている・・・・・・紛争について・・・・・・その種族背景と種族間背景に・・・歴史的な何かがあれば・・・と思ったのですが(上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-02:59:26)
ファーララ(ララ) : 「必要であれば・・・これを報酬に・・・・足りなかったら・・・・・こちらなんか・・・・いかがでしょうか?(紋章をチラッと見せる@上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:01:39)
ファーララ(ララ) : 報酬=さっきもらった金 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:01:47)
神官 (N) : 「いえ、もともと敵対していたと言う話は聞きませんねぇ。あ、神官の方はその手の寄付は必要ありませんよ。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:03:58)
ファーララ(ララ) : 「(2つの意味で)そうですか・・・・(お金は下げよう」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:04:30)
神官 (N) : 「元をたどれば古い部族ですが…元はカストゥールと戦った戦士たちの末裔と聞きます。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:05:24)
ファーララ(ララ) : では改めて紋章を見せましょう「・・・これと・・・係わり合いが?(上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:06:26)
神官 (N) : 「いえ、それとは特には。戦いはしたでしょうが…」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:07:03)
ファーララ(ララ) : 「なるほど・・・しかし、今はそのカストゥールと戦った戦士達の末裔同士が争っていると・・・・(興味があるのでちと饒舌」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:08:27)
神官 (N) : 「その紋章は帝国傘下のアデム軍の物ですね。現在、この国を脅かすであろうと言われている……それをどこで?」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:08:58)
ファーララ(ララ) : 「えぇ・・・それが・・・私が今回・・・興味を持ったところです・・・(水星は一応探求もつかさどっているはずだから意味はわかってくれるはずだー」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:09:46)
ファーララ(ララ) : 「モグラさんの・・・・お一人からです(上目遣い@でもなんかグラフィック的に眼が光ってそう」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:10:23)
ファーララ(ララ) : 「おもしろそう・・でしょう?(上目遣い@神官以外の誰かにも行っているようなニュアンスです」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:12:15)
神官 (N) : 「しかもこれは…カストゥールの第2王子…建国当時のですが、彼が指揮したアデムのある特殊な魔物で構成された部隊『スペクターズ』の物ですね。最も、第2王子そのものの紋章と言う説もありますが。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:13:36)
Systemヴァンさんが入室しました。 (04/02-03:13:38)
ヴァン : 唐突にブラウザが落ちた…挨拶不要です (04/02-03:13:52)
神官 (N) : (橘さんごめんなさい(死 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:13:58)
エンナp:ごめんよ、その名前が出た瞬間ただの変態集団に成り下がった<スペクターズ (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-03:15:10)
イリカp:…えらく無駄に伝統ある部隊だったんだな…つーかそんなもん直属部隊にすんな王子様! (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:15:47)
ファーララ(ララ) : 「なるほど・・・」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:16:05)
信緒p:スペクターズ……変態集団なら一掃出来ますね(ぇ (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-03:17:08)
神官 (N) : 「しかしモグラの一族がこれを持っていたとなると…あの仮説も正しいのかもしれません。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:17:33)
ファーララ(ララ) : 「そう、こちらでは・・・いえ、こちらでも・・・・遺跡出現についてはお調べに・・・・なられてますよね?(上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:18:07)
ファーララ(ララ) : 「・・・仮説・・・ですか?よろしければ・・お聞かせ願いたいのですが・・・(上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:18:29)
神官 (N) : 「闇の子…と言う存在をご存知ですか?」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:18:30)
ファーララ(ララ) : 「・・・・えぇ。(うなづき」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:19:31)
ファーララ(ララ) : 「 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:19:38)
ファーララ(ララ) : 「いえ、名前・・・だけは」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:19:51)
ファーララ(ララ)PL:闇の子については知っているけどそれは名前だけ・・というニュアンスです (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:21:22)
神官 (N) : 「以前闇の子が現れた際に一族の中の数人が闇の子側に付いたと言われています。そのため、一族同士による血で血を洗う争いが続いたのですが、そのとき、闇の子の討伐の為戦った者たちの一人が書き残した物があるのですが…」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:22:09)
ファーララ(ララ) : 「・・・(無言で先を待つ」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:22:51)
神官 (N) : 「(書物を引っ張り出して)ええと、これです。『私は闇の子を見たときちょっとした違和感を感じた。どこかで見たような…そうだ、物語に出てくるカストゥールの第二王子…記されている特長と一致する点が多数ある。もしや…』と言うものなのですが、その時離反者を…いえ、闇の子が転生したのがモグラの一族だったそうです。もし、そのモグラの一族がそのときの生き残り…彼の家族だとすれば、闇の子とは彼が転生した者ではないか…と。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:26:31)
神官 (N) : (はぁ、長かったorz GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:28:02)
ファーララ(ララ) : 「・・・(少し思案)・・・その第二王子の名前は・・・判明しているのです・・・か?(上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:28:20)
神官 (N) : 「さぁ、当時の名は…ただ、その争いのときはエイスと呼ばれていたようです。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:29:53)
ファーララ(ララ) : 「(ビンゴ)・・・・・・・ありがとうございます(ふかぶかとお辞儀」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:31:08)
ファーララ(ララ) : 「それで・・・あなた方もこの紛争・・・ソレが関係していると・・・(上目遣い」 (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:32:07)
神官 (N) : さて、こんな物ですかね?では最後はイリカですな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:32:11)
ファーララ(ララ) : PL:あ・・・そのままフェードアウトでOKです(^^; (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:32:48)
ファーララ(ララ) : PL:←こちらのシーン (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:33:12)
神官 (N) : 「もし、討たれた闇の子の家族が生きていたのなら…その恨みは相当の物でしょうからな。」 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:33:37)
イリカ : p:ほいさ。とりあえず海王星神殿へ… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:33:47)
神官 (N) : (さて、では今度こそイリカー GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:34:18)
ファーララ(ララ)PL:長く時間とってしまい申し訳ないですm(__)m (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-03:35:28)
神官 (N) : (さて、どーします? GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:36:26)
イリカ : p:特にイベントがないなら紛争のあってるあたりから逃げ延びてきた怪我人とかが転がり込んでないか聞きたく… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:37:48)
神官 (N) : んー怪我人とかは特に無いですね。一般の(?)人は住んでいない地域だったので。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:39:03)
神官 (N) : 街道沿い…にも特に民家とかは無かったので。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:39:28)
イリカ : p:そこの住人でなくても、近くを通ったらとばっちり喰らったとかは? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:40:02)
神官 (N) : んー特には…紛争が起こったのももう概算で2〜30日前くらいですからなぁ。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:41:43)
イリカ : p:ならいいや、収穫なさそうだから帰ろう(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:42:20)
神官 (N) : 既に封鎖されて久しいので。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:42:24)
神官 (N) : (リュミィが出て帰るのにかかった時間を考えると普通にそのくらいかかってますゆえ(w;;; GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:43:02)
イリカp:傷付いて命からがら逃げ延びてきたタカ族の落ち武者でも入院していれば最高だったんだが(それはご都合が過ぎる) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:45:15)
神官 (N) : 一応噂くらいは聞けますけど。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:45:27)
神官 (N) : (っ[傷ついて命からがら逃げ延びてきたチンピラ風と船乗り風](ぇ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:46:12)
エンナp:ていうか落ち武者? (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-03:46:35)
ヴァン案外村人に倒されて恨み残ってそうだなぁ<落ち武者 (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-03:47:26)
イリカ : p:既に得られた情報を見るに噂如きで何か新しいことがあるとは思えん(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:47:28)
信緒p:頭に矢が刺さっていそうですなw<落ち武者 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-03:47:53)
神官 (N) : んー最近あの辺りを無理やり通ろうとした奴が鎧着たスライムみたいなの見てあわてて逃げ帰ってきたとか言う話を友達の友達が聞いたとかそんな感じの話が流れてるくらいですな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:49:55)
イリカ : p:ってゆーか一般的な情報とかは他に任せるつもりで実際に関わった人の声が聞ければ…ってことで来ただけだし。伝承やら学術的なことやら噂やらは他のメンバーがもっと良質の情報を持ってこれる(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:49:59)
イリカp:スラリン(E スライムアーマー)?(ぇ>鎧着たスライム (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:51:35)
エンナp:鎧着たスライム…ピエールか、ピエールなんだね? (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-03:51:46)
神官 (N) : (さーね。(一部の人には思い当たってそうだなぁ(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:52:59)
ヴァンDQXの公式ガイドブックにそんな絵が<鎧着たスライム (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-03:53:42)
神官 (N) : まぁ、噂があるとしてもそんな感じで『友達の友達が親戚のおじさんから聞いた話なんだけどさぁ、その人の友達の友達の裏の家に住んでた人の友達が〜』と言う感じになんか尾ひれが付き捲った話しになってますね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:54:33)
エンナp:とりあえず紫のターバンの人に注意だ。奴が黒幕だ。 (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-03:54:45)
神官 (N) : さて、で、帰る途中のイリカ、視覚で判定をお願いします。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:55:29)
イリカp:そんな不確実に過ぎる噂なんぞいらんわ!(爆) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:55:30)
イリカ : ■判定10… 3D6 → 1 + 3 + 6 = 10 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:55:53)
イリカ : 0成功 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:56:01)
神官 (N) : ふむ、それなら…君がどこかで見たような人が神殿から出て行くのが見えるね。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:56:38)
イリカ : 「収穫なし、か。さて…あら?」p:どなた様じゃね? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-03:57:28)
GM : (んー従兄弟の伯父さんの息子=従兄弟?(誰 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-03:58:47)
イリカp:『従兄弟』の『伯父さん』の『息子』は下手すりゃ自分の兄弟に戻ってくるのではあるまいか… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:00:24)
GM : まぁ、数年前から行方不明で勘当寸前な従兄弟のダリーですな。(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:02:42)
GM : (なお、生きてれば23かねぇ…が今年の流行語(嘘マテ GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:03:26)
イリカ : p:ちなみに年齢は? (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:03:33)
イリカ : p:ぅぉぁ、少々遅かった… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:04:08)
GM : さて、ダリーは神殿を出るとそのまま裏路地へと歩いていきますな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:04:34)
GM : (つか、厳密には従兄弟ともちょっと違うかな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:06:32)
イリカ : 「ダリー兄じゃないの。こんなとこで見るとは思わなかったわね…って、どこ行くのかな?(ついて行ってみる)」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:06:39)
GM : (従兄弟の従兄弟はなんだっけか。…まぁいいや。狭い島だ(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:07:20)
イリカp:…マタイトコと違うのか?>イトコのイトコ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:07:59)
GM : さて、ダリーは裏路地でどこかで見たような少年から何かを受け取っているわけですが…忍びあったっけ? GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:08:41)
イリカ : p:んなもんはない!(火暴)>忍び (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:09:48)
GM : さぁ、楽しい判定タイムだ。技能無し行ってみようか。(鬼 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:10:18)
ヴァン従兄弟の従兄弟はハトコでは? (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-04:10:38)
イリカ : 忍びの無技能…敏捷-5!目標値8で行ったろやないかい!(自棄) 3D6 → 5 + 5 + 3 = 13 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:11:37)
イリカ : 5失敗じゃこるぁぁぁぁぁ(壊) (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:11:59)
GM : ふむ…こっちはと。ふむ。とりあえずは気付いた様子も無く少年は消える訳で。…ちょっと資格判定どうぞー GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:12:46)
イリカ : 刺客判定10〜 3D6 → 3 + 4 + 2 = 9 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:13:06)
イリカ : 1成功… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:13:20)
GM : ふむ、それなら、どこかで見たようなナイフを懐にしまうのが見えたね。で、彼は君の居るのとは反対の方向へ歩いていく訳だが… GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:14:20)
イリカp:国語辞典で調べたところマタイトコ=ハトコらしい…ちなみに漢字表記は又従兄弟&再従兄弟だそうで (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:14:26)
イリカ : p:ところでさっきから『どこかで見たような』が多くて何も具体的に分からんわけだけども… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:15:14)
GM : ふむ。少年はエイス、ナイフは凶器だね GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:16:05)
信緒p:少年=エイス、ナイフ=以前の凶器、でわ?(ぼそ) (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-04:16:35)
GM : さて、これ以上付いていこうとするのなら尾行で判定してもらおうか。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:17:40)
GM : もとい追跡か。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:17:50)
イリカp:凶器でないナイフがどこにあるというのだ。『どこそこの何の事件で凶器として使われたナイフ』なら特定のものを表すけど… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:18:04)
GM : (このシナリオで他にナイフとか出てきたかなぁorz GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:19:17)
イリカ : 「ちょっと、あれってアリスちゃんを攫ってった坊や…それにあのナイフ。何だって言うのよ…ダリー兄、まさか騙されるか何かしてあっち側に…?」 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:21:10)
イリカ : とか小声で呟きつつ…追跡も同じか。目標値8でGO(ぉ 3D6 → 6 + 1 + 5 = 12 (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:21:56)
イリカ : 4失敗。無理だ… (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:22:10)
GM : んーだったら人ごみに紛れて見失ってしまいますな。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:22:48)
GM : さて、これ以上何も無ければ昼、集合場所で集合と言う運びですな… GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:23:31)
イリカp:ちなみに抽象的表記が多いだの『凶器』だけじゃ分からんだのはシナリオ的なものでなく言い回しに入れたツッコミなのでその点注意(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:23:50)
イリカp:…人ごみの中なら尾行を使うんでなかっただらうか。まぁどっちにしても失敗だからいいけど (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:24:35)
GM(ん、ツッコミ所にツッコミ入れてくれてサンクス(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:24:42)
GM : ん、だっけか。いぁ、ちょっとどっちかなと思って(死<尾行 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:25:31)
GM : さて、とりあえず集合かねぇ。 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:26:08)
イリカp:って俺も間違ってるな。追跡やら尾行やらは知力系技能だった…何敏捷基準でやってんだorz (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:26:21)
GM : で、集まって情報を交換した…ってところで今回は切っておきますか。いぁ、来週のおさらいが楽しみだ。各自色々出そうで(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:28:01)
エンナ : 早々といい席を取って今日のお勧めメニューを人数分注文しています、ああ、歌代から出てるのでおごりで(ぇ (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-04:28:07)
ファーララ(ララ)PL:うはははは、受け取った金に魔力感知かけてぇ〜(ぉ (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:28:56)
GM : (情報交換のRPは各自自由で(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:29:09)
ヴァン : とことこと集合場所へ (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-04:29:31)
信緒p:ちまちまとお水を頂いてますー。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-04:29:32)
エンナ : 別行動、それはオンラインTRPG最大の課題である、それを我々は知ったのでした。<前回  来週はこれコピペしますね (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-04:29:42)
GM : なお、忘れぬうちにいっておきますが、今日は既に2日なのでCPは30CPでなく3CPです。(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:30:19)
ファーララ(ララ) : その後神官となにやら話した後集合場所へ行きましょう (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:30:52)
GM : (うむ、長くなると流石にねぇ。ちょっとずつ行動処理してもやっぱり時間はかかるしのう。orz GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:31:09)
信緒んー……やっぱし体力上げるか……悩みどころですねぇ……<成長 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-04:31:59)
イリカ : 「…(ダリー兄、どうしちゃったのかな…やっぱり家を飛び出したはいいけど訳も分からず悪の道に引きずり込まれたとかってパターン?ただ雇われてるだけとかならまだいいけど、そうじゃなかったら…捕まえて更正させるか、それが無理なら身内の手で成敗してあげるのが情けかなあ)」とか考え込みつつ集合場所へ…(ぉ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:32:19)
GM : (とりあえず、ネタ消化月間&モチベ強化月間と言う事で…(何 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:32:31)
ヴァン : くっくっくっ、旦那いい情報仕入れやしたぜw>エンナ (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-04:32:49)
GM : (Σ<旦那〜 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:33:26)
エンナ : ふっふっふ、それは楽しみですのぅ、あぁ、こちらはデザートの黄金色の菓子(ry>ヴァン (生:12疲:12/pl:橘@まほらばー) (04/02-04:33:57)
信緒 : p:段々とヴァンが怪しいヒトへー……あ、元から怪しかったですなw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-04:34:03)
ヴァン : これはこれはいつもありがとうございます(ヲイ>エンナ (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-04:34:43)
イリカ : さて、とりあえずキャラモ〜ドOFF、と。やっとCP溜まったから槍が上がる…もうこれ以上は上げないけど(ぇ (生命点:11 疲労:10 PL:D.evil@VS睡魔) (04/02-04:34:51)
ファーララ(ララ) : PL:さて・・・どうしたものか・・・・情報は結構つながったけど(w; (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:34:54)
イリカ : 山吹色の菓子はちゃんと隠さないとダメですよ?(ぉ (04/02-04:35:27)
信緒 : うむ、情報は出てきましたが、もうちょいとつながりの部分が欲しいとこですねぃ……。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-04:35:48)
エンナ : 黄金色の菓子「モンブラン」ですがなにか? (04/02-04:36:05)
GM : モンブラン…つまr(ry GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:36:49)
イリカ : 黄色いじゃないですか!(火暴) (04/02-04:37:00)
ヴァン : 何もやましいことはしてませんよ? (生:9/9 疲:9/9 釜:19 PL:住人) (04/02-04:37:15)
GM : (まだ重要な伏線がまったく解決してないんだよなぁ。どうするか(死 GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:37:34)
エンナ : さてとーそろそろ始発の時間が来るので落ちさせていただきます〜お疲れ様でした〜 (04/02-04:38:30)
エンナ : ではまた〜です〜 (04/02-04:38:39)
Systemエンナさんが退室しました。 (04/02-04:38:43)
信緒 : ←モチベーション内訳:アリスを助ける4、エンナの役に立ちたい5、ヴァンは何者?1、ですなw (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-04:38:52)
イリカ : お疲れ様です〜 (04/02-04:38:59)
ヴァン : おつかれです〜〜 (04/02-04:39:17)
信緒 : あい、お疲れ様でしたー。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-04:39:18)
GM : おつー GM:焔数@BGM:ぺぺぺのぺ (親知らずが痛ぇ (04/02-04:40:15)
ファーララ(ララ) : おつかれさまでした (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:40:32)
信緒 : さて、それでは私もそろそろ落ちますかね? (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-04:42:38)
信緒 : それではお疲れ様でしたー。また来週ですー。 (生命:12/12 疲労:11/11 PL:冷霊@Breakthrough Your Heart) (04/02-04:43:04)
ファーララ(ララ) : おつかれさまです (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:43:13)
System信緒さんが退室しました。 (04/02-04:43:22)
ヴァン : おつかれです〜〜 (04/02-04:43:27)
ファーララ(ララ) : さて・・・これからどう動こうかな・・・たどってない情報のほうまでは・・・こいつじゃ無理そうだが・・・・(==; (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:43:48)
イリカ : お疲れ様〜 (04/02-04:44:24)
ヴァン : 私も落ちますかね……お疲れ様でした〜〜 (04/02-04:45:12)
Systemヴァンさんが退室しました。 (04/02-04:45:16)
ファーララ(ララ) : おつかれさまです (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:45:24)
イリカモチベーション内訳…「アリスちゃんを助けましょ。ついでにあの坊やはお仕置きね」2、「ダリー兄どうしちゃったの?悪いことしちゃだめよ」2、「変なことに巻き込まれちゃった…まあ、一応形式的には仕事だしね…」1、「あーんもう、早く帰りたーい!」5(木亥火暴) (04/02-04:46:03)
イリカ : お疲れ様〜 (04/02-04:46:12)
ファーララ(ララ)緑の魔力、隆起する遺跡(これはアイテムのためかもしれないけど)、タカの守り手と紛争の内情・・・光の子、闇の子以外のものの情報もないし・・・う〜ん・・・・(==; (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:46:25)
ファーララ(ララ) : モチベーション内訳:「歴史的に面白そう」3「このお金・・・どうしよう」2「連絡員怖い」1「アリスちゃんとグルグドゥの子供たすけなきゃ」5「釣りがしたい」1かな?(ぉ (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:47:22)
イリカ : 計12になってますが(笑)>ララのモチベーション (04/02-04:48:24)
ファーララ(ララ) : 最大は108までです(ぇー (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:48:40)
ファーララ(ララ) : それ以上行くとどこか置き換えか昇華させないと修羅になってしまいます(ぉい (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:49:10)
イリカ : 除夜の鐘一丁お願いします(ぇ>モチベーションは煩悩の数 (04/02-04:49:33)
イリカ : さて、俺もそろそろ落ちるかな… (04/02-04:51:04)
イリカ : それではお疲れ様でした〜 (04/02-04:51:12)
Systemイリカさんが退室しました。 (04/02-04:51:17)
ファーララ(ララ) : 私も・・・お疲れ様でした (生命点:8 疲労:9 PS:4 PL:Re-do@きくたけボイス!・・・らしい・・・私) (04/02-04:51:18)
Systemファーララ(ララ)さんが退室しました。 (04/02-04:51:23)
SystemGMさんが退室しました。 (04/02-11:37:43)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -