Systemファーララ(ララ)さんが入室しました。 (07/01-22:50:30)
ファーララ(ララ) : こんばんは。今から少々シャワーを浴びてきますので遅れます。覗かないでください・・・それでは(何 (07/01-22:50:50)
SystemGMさんが入室しました。 (07/01-22:50:58)
Systemイリカさんが入室しました。 (07/01-22:51:22)
イリカ : コムヴァムワ〜 (07/01-22:51:28)
GM : こんばんはですだー (07/01-22:51:37)
GM : 私もう死にそうね。(ぇ (07/01-22:52:15)
イリカ : 構わんよ(マテ (07/01-22:52:33)
GM : そして、妙なデータばっかり増えてますよ。(何 (07/01-22:54:29)
Systemエンナさんが入室しました。 (07/01-22:54:35)
イリカ : コムヴァムワ〜 (07/01-22:54:49)
エンナ : こんばんはー、お久しぶりですー、元気ですかー、どうでもいいですがー。 (07/01-22:55:03)
イリカ : 元気度73%といったところですかね(ぇ (07/01-22:56:58)
Systemヴァンさんが入室しました。 (07/01-22:57:43)
エンナ : 73%ですか、安定してますね。400%いくと融けるので要注意です。 (07/01-22:57:50)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (07/01-22:57:52)
エンナ : こんばんは〜〜 (07/01-22:57:55)
イリカ : コムヴァムワ〜 (07/01-22:58:02)
イリカ : シンクロ率ですかい。ス○ロボでシンクロ率と気力を限界まで上昇させると戦艦をナイフ一本で撃沈しますよ?(何 (07/01-22:58:59)
GM : ん、何かここ数日低テンションを保ってます。気力で言うと50↓ (07/01-22:59:33)
System信緒さんが入室しました。 (07/01-22:59:55)
ヴァン : そのナイフはきっと隕鉄で出来てそうですね (07/01-22:59:58)
信緒 : konnbannwa, (07/01-23:00:02)
イリカ : コムヴァムワ〜 (07/01-23:00:20)
ヴァン : こんばんわ〜〜 (07/01-23:00:20)
エンナ : こんばんーはー (07/01-23:00:33)
信緒 : こんばんわ、お久し振りです。気力が有り余って吹っ切れてマイナス突入中の冷霊です。(何 (07/01-23:00:38)
エンナ : 冷霊さんは大幅マイナスじゃないと駄目ですよ、タダでさえ国家機関に目をつけられているのに。退院おめでとうございます。 (07/01-23:01:23)
GM : (とりあえず気力があがらないと乗り切れそうに無いので『勇者王誕生!』でも流す事にします。(ぼそっ)ピアノソロバージョンだけど(ぇ (07/01-23:03:02)
信緒 : バナナとふりかけが一番役立ちました、ありがとうございましたですー(ぇ (07/01-23:03:13)
GM : (あと、もし万が一何かの弾みで某所の暴走具合を見ちゃった人は見なかったことにしていただけるとありがたく思います。はい。 (07/01-23:03:52)
エンナ : ああそうです、パソコンパゥワァに余裕がある方はチャット設置したのでこの時間帯にスムーズに動くかのテストご協力お願いできないでしょうか? (07/01-23:04:16)
エンナ : http://christy.sakura.ne.jp/swweb/  新規チャット (07/01-23:04:29)
ファーララ(ララ) : 冷霊さん、覗かないでっていったじゃないですかー!もー! (07/01-23:05:04)
イリカ…本当に入院してたものか個人的には疑わしい気もしたりしなかったり。入院も退院も人伝に聞いただけだし症状の割に出てくるの異様に早かったし(ぉ (07/01-23:05:12)
ファーララ(ララ) : という冗談はおいておいて、改めてこんばんは (07/01-23:05:15)
エンナ : ×入院→○拘留 (07/01-23:05:43)
ヴァン入院はきちんとした事実ですよ (07/01-23:05:51)
GM : (はっはっは、ほんとに入院してなきゃ僕ゼミ休んで送ったりしないよ?と言うか…『心臓に悪いので勘弁してください。』orz (07/01-23:06:23)
GM : ばんわです。 (07/01-23:06:40)
イリカそもそもあの異次元生命体が病気などというものになるのかという疑m(撲殺) (07/01-23:07:06)
エンナ : 異次元生命体だからこそ地球の環境に耐えられない当う事もあります。まぁ無事早々と治って何よりです。 (07/01-23:07:57)
ファーララ(ララ) : 冷霊さん、入院なさってたのですか?私は胃カメラ飲みましたが(関係なし (07/01-23:08:22)
信緒 : はいな、完治と言うわけではないですが、快方に向かっているので無問題ですー。 (07/01-23:09:09)
エンナ : 冷霊さん、お薬の時間ですよ(´・ω・)っ|下剤| (07/01-23:09:37)
GM : 冷霊さんには後ほど何か奢って貰うとして。さて、そろったようなので前回のおさらいをお願いいたします。 (07/01-23:09:40)
信緒 : まあ、即日入院、場合によっては手術も可能性有でしたから……ま、二週間で退院出来て良かったですw (07/01-23:10:04)
エンナ : はーい<おさらあらい (07/01-23:10:39)
ファーララ(ララ) : ウォッシュはいりま〜す! (07/01-23:10:44)
ヴァン : イリカの牙突によって結界に穴が開いたのは前回でしたっけ? (07/01-23:11:10)
信緒 : 一枚足りませんー(ぁ<お皿 (07/01-23:11:20)
ファーララ(ララ) : イリカの突撃で私の胃に穴が開いたのが前回?(まて (07/01-23:11:35)
イリカ : うわーん洗剤めー、俺の手の皮膚を返せー(泣)>おさらあらい (07/01-23:11:49)
エンナ : 人間魚雷・イリカの捨て身の突撃により結界に穴が開いた! だがその頃、残り4人の脱衣麻雀は白熱していた! ララ:「次に私が負けたらエイス君が脱ぎます!!」<前回(嘘 (07/01-23:12:55)
GM : (や、穴が開いたのは冷霊さんの肺…でなくてですね。結界に穴ぶち開けたのでしたな。 (07/01-23:13:06)
ヴァン : 私の場合、眼鏡を最後にしていいですよね?(ヲイ<脱衣麻雀 (07/01-23:13:52)
ファーララ(ララ) : 靴下は最後に・・・(ぇぇぇ (07/01-23:14:03)
信緒 : はーい、脱ぐものがほとんどありませーん(ぁ (07/01-23:14:34)
エンナ : 信緒は耳を取れ。 (07/01-23:15:24)
信緒 : 取れませんがなw付け耳じゃないんですからっw (07/01-23:15:48)
イリカ : ゑ?ノブオの場合は尻尾の毛を一掴みずつでしょ?(ぉ (07/01-23:16:10)
GM : (ピアノソロ版聞きながら読むとえらくシュールな内容が交わされてる気がします。とりあえずそろそろ戻ってきてください。後、前回はCP出した気がするので成長報告の方もお願いします。 (07/01-23:16:29)
ファーララ(ララ) : 考古学って至難でしたっけ?難でしたっけ? (07/01-23:16:54)
ヴァン : 代わりに鉄扇を一枚ずつ (07/01-23:16:56)
GM : 難のはずー (07/01-23:18:12)
エンナ : 成長は今回見送りですー、性的魅力ビームも飽きたので。 (07/01-23:18:22)
信緒 : 成長は見送りですー、あと4CPで体力を上げたいトコですねぇ。 (07/01-23:19:08)
GM : ういうい。さて、後1〜2話で終わると良いな。(遠い目 (07/01-23:20:32)
ファーララ(ララ) : 考古学を1CPで取得。12LVです (07/01-23:20:32)
ヴァン : 言いくるめを取って演技が1Lv上がりました (07/01-23:20:53)
エンナ : なんですって! 後1〜2話で終わる予定なの!? (07/01-23:20:58)
GM : ではそろそろ開始といたしましょう。さて、結界を突破したところですが…そこに待ち構えていたのは山の上空を埋め尽くすグノーメの群れ!!(ぇー (07/01-23:21:31)
イリカ : メインの戦闘系技能はもう上がらないっぽいので微妙なナイフとかボートとか航法とかが上がったあげく中途半端に2点残っておりまする(ぇ>成長 (07/01-23:21:40)
GM : (や、単なる希望です。(ぉ<あと〜 (07/01-23:21:42)
ファーララ(ララ) : え?あと1〜2話でエイスきゅんを手篭めにしてアリスちゃんとくっつけなきゃいけないの?!(まて (07/01-23:21:54)
信緒 : うっ、後そのくらいだと体力が上がるかどうか……そのときは知力とかあげよう、うん(トオイメ) (07/01-23:22:00)
イリカ : さてと、キャラモ〜ド… (07/01-23:23:06)
イリカ : p:ON! (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/01-23:23:11)
ヴァン : あと、1〜2話でまたもや偽装を施して逃げないといけないのかw (07/01-23:23:11)
ファーララ(ララ) : 準備OK (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:23:44)
ヴァン : いいですよ〜〜 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/01-23:23:56)
GM : (まぁ、希望は所詮希望なのでさてどうなる事やら。ええ。とりあえず…現状は先ほど説明したとおりです。(何 GM:焔数 (07/01-23:24:18)
信緒 : 準備おっけいですー (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/01-23:24:52)
エンナ : p:準備万端アルコール摂取量十分!! (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/01-23:25:45)
NPC1 (N) : さて、どうします? GM:焔数 (07/01-23:28:23)
GM : (久々なものでミスった(死 GM:焔数 (07/01-23:28:40)
イリカ : p:あーときにGM、イリカの特殊能力について前回のログでの説明とその後口頭で受けた説明とやっぱり食い違ってたんで、一度確定稿ということで特殊ルールのとこにでも明文化してもらえまいか。不確定じゃキャラシーに書けないし。 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/01-23:28:56)
エンナ : p:今日のセッションはTSTG(テーブルトークシューティングゲーム)で行けということでしょう。<グノーメ群れ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/01-23:29:22)
ヴァン : それでは左翼の砲台へと向かいますかw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/01-23:29:47)
エイス (N) : あー…後ほど。今はちょっと更新の余裕が。(死 GM:焔数 (07/01-23:29:57)
GM : (今日はがたがただなぁ(死 GM:焔数 (07/01-23:30:26)
GM : とりあえず敵の数は『たくさん』です。(何 GM:焔数 (07/01-23:30:41)
イリカ : 「ふー、無事に抜けたわね。あとは目的地に一直せ…って、何よあれ?(汗)」>大軍 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/01-23:31:15)
信緒 : p:やはりおつむが付いていってないので、とりあえず指示が来るまでエンナの傍に控えておきますー(ぁ (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/01-23:31:33)
ファーララ(ララ) : では、わたしは右翼砲台へ (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:32:12)
GM : なんかですね、山頂付近に魔法陣っぽいものがあって、そこから次々に沸いてきてます。 GM:焔数 (07/01-23:32:19)
エンナ : 「なんて数だ……空が見えないぐらいにうようよいやがる!!」(事態悪化発言) (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/01-23:32:26)
GM : 山頂上空付近…ですな。 GM:焔数 (07/01-23:32:44)
ヴァン : 「元凶をなんとかしないときりがないですね…」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/01-23:33:24)
ファーララ(ララ) : 「その、ようですね。」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:33:52)
エンナ : p:スミs(ry (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/01-23:34:24)
信緒「空が真っ暗ですー……ホントに大丈夫……です?(首傾げ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/01-23:34:45)
イリカ : 「あの出てきてる大元をどうにかしろって事ね…いくらあたしの操船技術でもこの数は難しいかも知れないわねー」(ぇ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/01-23:34:58)
ヴァン : 魔法陣目掛けて主砲発射の用意だ!(マテ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/01-23:35:23)
エンナ : 「でも…アレを超えていかないといけないんだよな……」>信緒 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/01-23:36:02)
信緒「そうです……あの向こうにアリスちゃんさんとスミスさん(違)がいるですし……(俯き)」>エンナ (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/01-23:38:14)
エイス (N) : 「儀式の余剰魔力でグノーメを呼び出して防衛網を張ったか…厄介な。」 GM:焔数 (07/01-23:38:26)
ヴァン : 「流石にアレを還すだけの魔力は持ち合わせていませんしねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/01-23:39:24)
エイス (N) : (正確には作成ですけどね。(死<グノーメ GM:焔数 (07/01-23:41:19)
エイス (N) : 「これは地上を行くしか無いでしょうね。」 GM:焔数 (07/01-23:41:51)
エンナ : (その辺の通信端末?を掴んで)「ブリッジ! どうするんだ! 何か打開策というか突破する目処は!?」>主にエイス向け (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/01-23:42:02)
エイス (N) : 「地上…と言うか地下に山頂に続く洞窟があったはずです。ただ…ちょっとした遺跡になっていますので…」 GM:焔数 (07/01-23:43:18)
イリカ : 「うーん、頑張ればある程度は避けたり突っ切ったりで進めると思うんだけど…」(無茶) (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/01-23:43:49)
ファーララ(ララ) : 「消耗戦は・・・あまり、好ましくないです・・ね。」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:44:09)
エンナ : p:地上を行くって…向こうにはまだ気づかれてないのですか? 気づかれてたら追撃されそうですが… (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/01-23:45:07)
イリカ : 「まあ、そのへんの判断は任せるわ。何だか他に道があるみたいだし」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/01-23:45:28)
ヴァン : 「確かに………見つからずに行くのが最良なんですけど…」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/01-23:45:36)
GM : (グノーメは…今のところ上空を飛び回っているだけですので近付かなければ気づかれないとは思います。 GM:焔数 (07/01-23:45:59)
GM : と言うか今のところは気付かれた様子はありませんね。 GM:焔数 (07/01-23:47:08)
ファーララ(ララ) : とりあえず、こちらに気がついているかどうか、知覚判定でもしてみてよろしいでしょうか?>GM (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:47:12)
ファーララ(ララ) : っと、明確に気づかれてないのがわかるなら判定不要か・・・ (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:47:29)
エンナ : 「地上に道があるなら気づかれる前に下りよう、とりあえず浮かんだままじゃ襲われた時一番やばい」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/01-23:48:17)
GM : ええ、判定するまでもなく秩序だった行動を取っていないので… GM:焔数 (07/01-23:48:21)
ファーララ(ララ) : 「幸い、まだ気づかれてない見たいですし、高度をさげましょう・・・か?」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:48:35)
イリカ : 「それじゃ降りるのね?じゃあ着陸するわよー」p:と言いつつ高度を徐々に下げて地上へ… (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/01-23:50:22)
信緒 : 「確かにあんなにたくさんは相手出来ませんですしー……あう、見つかってないといいですけどー……(不安げに空見上げ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/01-23:50:27)
ヴァン : 「近づくまでにいいルートがあればいいんですが」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/01-23:51:24)
GM : うい。行動の入り口は…まあ案内されれば判ります。 GM:焔数 (07/01-23:52:06)
GM : もとい坑道 GM:焔数 (07/01-23:53:01)
ファーララ(ララ) : PL:あ?! (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:53:17)
ファーララ(ララ) : PL:しまった・・また持続光とり忘れたorz (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:53:53)
エンナ : 「その遺跡っていうのはどこにあるんだ? 安全なんだろうな? まぁ、上を行くより危険はないだろうが」>エイス (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/01-23:55:24)
ファーララ(ララ) : 「ここが、入り口?」>エイスきゅん (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/01-23:55:25)
エイス (N) : 「ええ、そのはずです。」 GM:焔数 (07/01-23:55:55)
ヴァン : 「このことは……あのセウィスも知っている?」>エイス (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/01-23:57:00)
イリカ : 「ここを通れば山頂に行けるのね。じゃあちゃっちゃと行っちゃいましょ、歩きになった分時間もかかりそうだし」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/01-23:57:15)
エイス (N) : 「いえ、知らないはずです。本来、飛行大陸の動力炉へ向かう通路に増設する形で作られた道ですので。」 GM:焔数 (07/01-23:59:44)
信緒 : 「ファリスさんが知らないなら、もしかしたらこっそりアリスちゃんさんを取り返す方法も見つかるかもです?」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:00:59)
ファーララ(ララ) : PL:・・・見事に誰も持続光もってないか・・・というか、明かりもってるのイリカだけ?必需品セットにたいまつとかなかったでしたっけ? (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:01:08)
エンナ : 「まぁ、知られてない=安全と仮定していくのは危険だな。罠があるんじゃないか、ぐらいに気をつけていくべきだろ」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:01:30)
ファーララ(ララ) : 「それは、ありえますけど。いまは、行くしかない・・・でしょう。そういえば、どなたか明かりはありますか?」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:02:05)
ヴァン : 「煙草の火じゃダメでしょうしねぇ」<灯り (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:02:28)
イリカ : 「知らないならけっこう楽かも…って、今の発言に何かまた聞き慣れない単語混じってなかった?」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:02:32)
エンナ : p:グルグドゥの子供連れてきてたら光らせるのに(ぇー<明かり (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:03:43)
イリカ : 「明かりならあるわよ。夜釣り用の…あたしの場合は厳密には釣りじゃないけど…とにかくカンテラ」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:04:36)
信緒 : 「灯りですかー……えと、何か燃やすとか……するです?(首傾げ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:05:14)
ファーララ(ララ) : 「では、ちょっと、よろしいです・・か?(カンテラのフタを開けて」>イリカさん (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:05:54)
ファーララ(ララ) : PL:って、まだイリカ取り出してなかったか (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:06:17)
イリカ : 「ん、他にないなら使っちゃって。油は…まあ3日分ほどあるから余裕でしょ(ララにカンテラを渡す)」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:07:25)
ファーララ(ララ) : ともあれ、発火。消費は4!・・・いや、冗談です、1で15 3D6 → 2 + 6 + 6 = 14 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:07:39)
ヴァン : 着火ぐらいなら煙草用がありますよ? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:08:27)
ファーララ(ララ) : 「ありがとうございます(受け取って、着火。)これで、視界はなんとかなるでしょう。」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:08:31)
イリカ : 「…ところで、明かりの準備ができたのはいいけど誰が持ってくの?あたしは銛と盾で両手塞がっちゃうけど」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:09:25)
ファーララ(ララ)PL:そういえば、TERRAの世界はライターとかマッチはあるんでしょうか?通常は穂口箱で火をつけたり、火のついて火縄をつかってたりしますが・・・というか、中世だとマッチもライターも発明されてないので (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:10:02)
エイス (N) : うい、なら問題無く視界は確保できますな。ええと、通路は下に向かって延びていますね。 GM:焔数 (07/02-00:10:03)
エンナ : 「ああ、それなら俺が持とうか? 俺は特にできることないしな」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:10:08)
ファーララ(ララ) : 「このまま、私が・・・・持ちましょう・・・か?」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:10:26)
エンナ : 「ああ、それなら俺が持とうか? 俺は特にできることないしな」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:10:44)
ファーララ(ララ) : 「えと、それではお願いします(カンテラ渡し」>エンナ (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:10:45)
エンナ : p:二重発言(´TωT`) (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:11:03)
ヴァン実はある薬品と薬品を混ぜ合わせるとコポコポと音がしたのちに火が出始めたりするとかw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:11:11)
エンナ : 「了解、任せてくれ。…っても、たいした仕事じゃないがな」>ララ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:11:32)
イリカ : 「じゃあ頼むわね。予備の油も渡しとくから、もし長引くようなら注ぎ足しといて(油の瓶も渡す)」>エンナ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:11:44)
信緒p:ライターやマッチは流石にないですが、魔法の品で発火用アイテムとかなら売ってたりするかもですね。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:11:59)
エイス (N) : まぁ、元来の目的が動力炉整備用の通路なので…分岐も無く道はまっすぐ下に向かっています。 GM:焔数 (07/02-00:11:59)
エンナ : 「ああ、わかったよ」(受け取り>イリカ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:12:02)
ファーララ(ララ) : 歩きながら記録と絵画〜(久々!)ってできますか?>GM (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:12:42)
エンナp:ライターやマッチはないけどチャッカマンはあるんですね(無理<発火用アイテム (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:12:50)
ヴァン : 「セウィスが知らないなら待ち伏せ等は無いとは思いますが、注意するにこしたことはないですね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:13:28)
イリカp:発火布の手袋が…(ぉ>発火アイテム (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:13:48)
ファーララ(ララ)PL:そんなもの装備してたら足払いかけられた上で雨の日は無能っていわれちゃいます(ぇ>イリカさん (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:14:47)
GM : (えー確か火口箱相当品で『放火セット』か何かを使った記憶があります。(何 GM:焔数 (07/02-00:15:02)
イリカp:「しけたマッチとか言うなよ!」(ぇ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:15:20)
ヴァン乾燥さえしてればマッチは最強なんだい!(たぶん) (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:15:54)
エンナp:ポータブル放火セットですね。(懐 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:16:11)
ファーララ(ララ)PL:マッチはトシちゃんに人気を取られたんだぞ!(まて (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:16:14)
信緒p:ありましたなぁ、ポータブル放火セットw (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:16:44)
ファーララ(ララ) : PL:で、GM。進行とは関係ないけど、記録と絵画はOK? (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:16:44)
GM(あ、ポータブルか。<忘れてた奴 GM:焔数 (07/02-00:17:11)
GM : ういうい。<記録と絵画 GM:焔数 (07/02-00:17:45)
GM : (てか、フレーバーは断らなくても良いです。(死 GM:焔数 (07/02-00:18:04)
ファーララ(ララ) : 14と14.一気振り 6D6 → 4 + 3 + 3 + 3 + 6 + 5 = 24 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:18:12)
ファーララ(ララ) : PL:4成功と、0成功。さすがに歩きながらだと絵はかきにくいらしい・・・さぁ、進めましょう(ぉい (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:18:44)
ファーララ(ララ) : 「どれぐらいの長さなのでしょう・・か?この通路は。」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:19:25)
エンナp:歩きつつしかもエイスキュンを小脇に抱えつつでわ(ぇ<絵画 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:19:38)
GM : まぁ、暫く歩くと少し広くなったところに出ますね。 GM:焔数 (07/02-00:20:19)
ファーララ(ララ)PL:さすがにそんな力ないですよぅ・・・エイスきゅんの頭にスケッチブックをのせつつ(鬼 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:20:31)
イリカ : 「…ってゆーかこれって山頂行きの通路よね?どんどん降りてるけど、これでいいの?」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:20:33)
ファーララ(ララ) : 「・・・ここは?」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:21:06)
信緒 : p:とりあえず辺りをきょろきょろと見回しつつ、付いていきますー。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:21:29)
ヴァン : 「何か私達には想像もつかないような装置でもあるんじゃないですか?」>イリカ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:21:31)
エンナ : 「確かに、下っていくのはおかしいな。山の下にその非行少年の恫喝炉とか言うのがあるのか?」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:22:03)
エイス (N) : 「ここから上に上ります。まっすぐ行くと飛行大陸の動力部に着きますが…あ、動力は今はもう死んでますよ。で、ここから山頂に向かう通路が分岐する形になります。」 GM:焔数 (07/02-00:23:20)
イリカp:何か分からないけどエネルギーはとりあえず取り出せそうだ(ぇ>非行少年の恫喝炉 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:23:30)
信緒 : 「飛行少年のどうかつろ……です?(首傾げ)」>エンナ (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:23:39)
エンナp:なんとなく動力炉にイベントがありそうな気がした(何 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:24:47)
ファーララ(ララ)PL:秘行少年の動滑炉?(まて (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:24:54)
ヴァン : 「その昔、とある国にどうしようもない非行少年がいてね………その恫喝は伝説にまでなったという話が…(嘘)」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:25:37)
エンナp:秘孔は突かないでー (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:25:39)
信緒 : 「はわ?そうだったんです?(聞き入り中)」>ヴァン (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:26:23)
イリカp:ん?まちがったかな…(ぉ>秘孔 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:26:26)
エイス (N) : 「ええと、右の扉がそうですが…ここまでは通常の通路なので罠等はありませんが…ここからは防衛用の罠とかも設置してあるので気をつけてください。」 GM:焔数 (07/02-00:26:46)
エンナ : 「ところでその何だ、飛行大陸っていうのは」>エイス (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:27:05)
イリカ : 「罠ねえ…坊やはそれについて詳しくは知らないの?」>エイス (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:27:40)
エイス (N) : 「はい?あーええと、この群島のことですけど…」 GM:焔数 (07/02-00:28:10)
イリカ : 「そうそう、あたしもさっきから気になってたのよね。さっきは誰も何も言わなかったから深く聞かなかったけど」>エンナ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:28:28)
ファーララ(ララ) : 「はるか昔、この島は中に浮いていたそうです、魔導船はその間の交通に使われていた・・と、いつか見聞きしたかと。(上目遣い」>エンナ (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:29:06)
ヴァン : 「へぇ〜、この群島って飛んでたんですかぁ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:29:12)
エンナ : 「そういえばそんな話もあったような…いや、まさか本当にそうだったとは。そんなファンタジーが実在していたとはナァ」(ぇ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:30:27)
信緒 : 「島が飛ぶです?えと……鳥さんとかが頑張って運んだりするです??(首傾げ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:30:39)
イリカ : 「この群島…って、どこからどこまでが飛んでたの?大陸って言うぐらいだしもしかしてこのアレフ群島全体とか?」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:32:59)
ファーララ(ララ) : 「まぁ、船が飛ぶぐらいですから。島が中空に浮いても、不思議じゃ・・・ないかもしれません・・ね。」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:34:15)
ヴァン : 「………で、右の扉が山頂に向かう通路らしいけど……設置してある罠とかどんなのがあるかわかるかい?」>エイス (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:34:37)
エイス (N) : 「いえ、ファイガル山を中心としたクォント全域程度ですよ。」 GM:焔数 (07/02-00:34:42)
ファーララ(ララ) : 「ところで、エイス君。その防衛用の罠というのは、解除はできないもの・・・なの?」>エイスきゅん (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:34:48)
エイス (N) : 「ええと…罠の詳細な位置及び数は流石に判りません……解除も…ええと、どのようなものが設置されているか判らない事には…」(だんだんと声が小さくなっていく(何 GM:焔数 (07/02-00:37:00)
ファーララ(ララ) : 「そう・・なんだ。その、別に攻めてるわけじゃないから、ね?(頭なでなで」>エイスきゅん (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:37:39)
イリカ : 「ふーん、名前の割に狭いのねえ。群島って言うか島いくつかって感じかな」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:38:26)
エイス (N) : 「あ、…はい。」 GM:焔数 (07/02-00:39:10)
ヴァン : 「判らないならしかたないね……ララも言ったように攻めている訳じゃないから…気にしないでいいよ」>エイス (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:39:12)
エンナ : p:責めじゃなくて攻めなところに乙女センサーが作動中ですね。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:39:56)
エンナ : 「じゃあ罠は一つ一つ気をつけながら行くしかないか。致命的なものが無いように祈らないとな」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:40:36)
ファーララ(ララ)PL:単なる誤字です、流してください・・・そしてさり気にヴァンがララを愛称+呼び捨てです。フラグがたってます(ぇー (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:40:38)
信緒 : 「罠ですかー……気をつけないとです。(きょろきょろ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:41:59)
ヴァン…………気付かなかったw いやん♪無意識下で何が!? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:42:08)
エンナp:お、乙女センサーが三角関係(内1組は♂×♂)に大反応!! キューンキューン!(効果音 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:43:07)
イリカ : 「まあ大丈夫でしょ、そんなに物騒な罠だらけだったらそもそも通路として不便だし。何とかなるわよ」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:43:13)
ファーララ(ララ) : 「えぇ、行きましょう・・・か」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:45:08)
ヴァン : 「あまり時間もかけられませんし」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:45:57)
エンナ : p:それで、普通に進んでいけるんでしょか?>GM (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:48:26)
エイス (N) : ええと、とりあえず扉があります。(何 GM:焔数 (07/02-00:49:48)
信緒p:やはり控えめにエンナの三歩後ろを付いていきますー(前に出ろ (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:49:55)
エンナ : p:一番前で罠にかかったらランタンが壊れるので微妙に先頭じゃないですよー(ぇ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:50:32)
ヴァン : 真ん中より後ろですかねぇ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:50:49)
エンナ : 「……扉だな」(ランタン掲げて照らしてみる (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:50:54)
GM : や、間違った。扉は閉まっています、だ。(死 GM:焔数 (07/02-00:51:46)
信緒 : 「えと、開くですか?」<扉 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:52:06)
イリカ : p:位置は前寄りに…ってゆーか罠技能誰もないから先頭張れる人がいないのか。もう前でいいや(ぉ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:52:51)
GM : さて、とりあえず位置の宣言は宜しいですか? GM:焔数 (07/02-00:54:23)
ファーララ(ララ) : 「いきなり、扉に罠・・・ということは、さすがにないですよ・・・ねぇ?(上目遣い」多分いちばん後ろ? (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:54:26)
エンナ : p:エイス(壁)→イリカ→エンナ→ノブオ→ヴァン→ララ かな?(酷<位置 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:55:21)
ファーララ(ララ) : PL:エイスくんがー(泣 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-00:55:46)
信緒 : (←実は先頭に一番適任な犬娘(ぁ)) (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-00:56:38)
イリカ : p:何かあったらエイスきゅんという尊い犠牲のおかげでみんな生き延びるんですな(ぉ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-00:57:01)
ヴァン : 倒れたらこの秘伝の薬でw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-00:57:22)
エンナ : 「いや、逆に最初の扉だからこそ、正しい手順で開けないと罠が、というのがあるかもしれないぜ」>ララ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-00:57:26)
ファーララ(ララ) : 「そう・・・かもしれませんね。でも、ここでまごついていてもしょうがない・・・とはおもいますけど(上目遣い」>エンナ (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:00:03)
GM : さて、如何にします?<扉 GM:焔数 (07/02-01:01:26)
ヴァン : この際ですから開けましょうw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:01:37)
イリカ : 「罠があるかないかとか、予想しててもしょうがないんじゃない?専門知識ある人はいないんだし、なるようにしかならないわよ。ま、きっと大丈夫でしょ」>ララ&エンナ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:01:39)
ファーララ(ララ) : 「エイス君・・・にも分からないよね・・・どうしましょう・・・(とりあえずデータプレートいじってみる」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:01:59)
エンナ : p:まごついているとか言われたからには扉をあけましょう。いや、僕があけたら罠あったときカバーリング出来ないとは思いますが。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:03:02)
GM : うい、扉を開けるのであれば… GM:焔数 (07/02-01:03:25)
エンナ : 「じゃ、あけるぜー。何かあったらよろしくな」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:03:50)
GM : 開けようとするのであれば…だ。開きませんね。 GM:焔数 (07/02-01:04:19)
ヴァン : 扉に何か書いてありますか? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:05:05)
エンナ : 「……んー、やっぱり開かないな。ロックされてるのかな?」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:05:09)
ファーララ(ララ) : 「もしかしたら、動力部というのが、動いていないとダメなのかもしれません・・・ね・・・」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:05:49)
イリカ : 「あらら…いきなりつまずいちゃったわね。まあよく考えれば大事な場所なら鍵は当たり前かなあ」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:06:30)
信緒 : 「えと、鍵とか掛かってるです?」<開かない (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:06:31)
GM : ええと…パワーランプ(?)が消えてるね。データプレート見れば判りますが。 GM:焔数 (07/02-01:06:49)
ファーララ(ララ) : PL:さすがにデータプレートに反応はないか・・・扉を調べてみましょうか? (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:07:03)
ファーララ(ララ) : PL:あるのか・・・結論からいうと、手動では開かない。でFA?>GM (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:07:29)
エンナ : p:というかどういうタイプの扉でしょうか? 「押す」「引く」なのかスライドドアなのか。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:07:33)
GM : パワーがオフの状態なので開かない…と言うことですな。 GM:焔数 (07/02-01:08:04)
GM : うい。 GM:焔数 (07/02-01:08:06)
ヴァン : 電源入れないとダメってことか… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:08:19)
イリカ : p:蕎麦屋の出前岡持タイプで(ぇ>扉のタイプ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:08:29)
GM : 一応非常用の電源もありますが…今はそちらも空ですね。 GM:焔数 (07/02-01:08:37)
ファーララ(ララ) : 「えっと・・・・パワーオフ?開きません?・・・とりあえず、いまは開かない。ということでしょうか・・ね(データプレートを見ながら」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:09:46)
GM : ええと、緊急時の起動方法も一応あります。 GM:焔数 (07/02-01:10:47)
ヴァン : 「そういえば動力が止まっているんでしたね……動力を動かさないといけないのかな?」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:11:12)
ファーララ(ララ) : 見てみます<緊急時の起動方法>GM (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:11:15)
GM : ええとですね、発電機を起動させるのですが…データ的に言うと2点の魔力を必要とします。 GM:焔数 (07/02-01:11:49)
エンナ : 「このままじゃ動かないのか…やれやれ」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:11:54)
ファーララ(ララ) : 「緊急時の・・・起動方法・・・(めがねをくいっと上げつつ」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:12:14)
イリカ : 「動力とか何とかって…もう1つの道に一回行かないとダメなの?」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:12:30)
ファーララ(ララ) : 「発電機を、起動させる。方法は・・・えっと・・・」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:12:35)
ファーララ(ララ) : PL:それは扉についているものですか?<発電機>G< (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:12:48)
ファーララ(ララ) : G<→GM (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:13:04)
GM : ええと、扉脇のパネルを開けば緊急用起電装置があります。 GM:焔数 (07/02-01:13:57)
ファーララ(ララ) : PL:うぃ (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:14:06)
ファーララ(ララ) : 「・・・ここに・・・こう?(プレートを見ながらパネルをあけて・・・」 2点疲労ですか?>GM (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:14:34)
GM : うい。<疲労 GM:焔数 (07/02-01:15:08)
GM : まぁ、PS使っても何使っても良いといえば良いのですが。 GM:焔数 (07/02-01:15:28)
ファーララ(ララ) : 「(バチッ!)きゃっ!・・・・(と起動」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:15:37)
信緒 : 「発電機?起動??(首傾げ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:15:41)
ファーララ(ララ) : PL:あっはっは、PSは先の戦闘で空っぽです (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:15:53)
ヴァン : 「おっと……大丈夫ですか?」>ララ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:15:56)
信緒 : 「だ、大丈夫です?」>ララ (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:16:33)
ファーララ(ララ) : 「あ、大丈夫・・・です(上目遣いにバチッときた指をくわえつつなみだ目で」>ヴァン (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:16:40)
イリカ : 「ちょっと、どしたのララ姉?何かばちって音が…大丈夫?」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:16:48)
ファーララ(ララ) : 「なんとか・・・(軽く微笑みつつ」>のぶお (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:17:03)
ファーララ(ララ) : 「あ、はい・・・(そっちにもー」>イリカ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:17:17)
エンナ : 「今ので、扉が開くのかい?」(扉をこんこんノックしつつ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:17:32)
ファーララ(ララ) : PL:つーわけで、起動してみましたが・・・どうなりますでしょうか?>GM (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:17:34)
イリカ : 「まあ大丈夫ならいいけどね。で、今どうなったの?」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:17:55)
GM : うい…とりあえず起動完了。扉に電源が入った事を示すランプが灯ります。扉の前に誰か居るなら扉は『プシュー』と言う音を立てて開きますね。 GM:焔数 (07/02-01:18:12)
ファーララ(ララ) : 「プレートにかいてあったとおりに非常用発電機、というものを起動してみたんですけど・・・・動いたようです・・・ね(上目遣い」>イリカ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:18:50)
ヴァン : 「……自動で開くんですね…」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:19:05)
エンナ : 「おお、開いたな。ご苦労様」>ララ 言いつつランタンで扉の先を照らします (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:19:06)
信緒 : 「動かさなくても開くですか?何だか不思議ですー……(扉をぺたぺた)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:19:47)
イリカ : 「あ、本当…開いたみたいね。それじゃあ進みましょ」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:19:58)
GM : まぁ、発電機が起動したので、ここを含めた1ブロック分…と言うか扉を挟んだ両側の部屋に明かりが灯ります。 GM:焔数 (07/02-01:20:52)
GM : で、扉の向こうは…螺旋階段ですな。 GM:焔数 (07/02-01:21:41)
GM : 暫く上までは灯りが灯っていますが…踊り場のような部分を境に上は真っ暗です。 GM:焔数 (07/02-01:22:19)
ファーララ(ララ)PL:BGMチェンジ!絶対!運命!黙ー示録!絶対!運命!黙ー示録!(まて<螺旋階段 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:22:25)
エンナp:くっ、山の標高2000m分をこの地下部分から螺旋階段で延々のぼっていくのか!(違 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:22:48)
ファーララ(ララ) : 「・・・さすがに、上までは明るくなりませんね・・というか、どうやって明かりがついているのでしょう・・・か・・・・(上のほうを見ながら」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:23:04)
信緒 : 「はわー……高いですー……(上見上げ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:23:18)
ヴァン : 「これはちょっと……罠?」<螺旋階段 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:23:45)
エンナ : 「ずいぶんと長いな…やれやれ」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:23:54)
イリカ : 「やっと上行きになったみたいね。」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:24:37)
イリカ : 「あとはこれがどれぐらい続くのかちょっと気になるとこだけど…」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:25:08)
ヴァン : 「この階段もさっきの扉のように動いてくれると助かるんですけどねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:25:45)
GM : で、上は真っ暗なのでこの螺旋階段がどこまでなのかは今のところ判りませんね。 GM:焔数 (07/02-01:25:50)
ファーララ(ララ)PL:それ、めっさ酔いそう(^^;<螺旋階段が自動 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:26:03)
エンナ : 「山の上まで続いてたら……戦うのと別の意味でしんどいな」<どれぐらい (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:26:27)
ファーララ(ララ) : 「どうしましょうか・・・非常用ということですし、何時まで持つかもわかりません・・・・その、動力炉を動かしに行くか、このまま先へ進むか・・・・ですけど(上目遣い」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:26:50)
信緒 : 「ずっと登ると確かに疲れるですけど……うー……(悩)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:27:49)
エンナ : 「動力炉を動かしに行くのもいいが、逆に相手に気付かれやしないか? さっきの扉のみたいなのがまたある可能性を考えれば先に動かしておくのもいいとは思うが」>ララ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:28:07)
ヴァン : 「動力炉を動かしたら罠とか作動しませんかねぇ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:28:52)
ファーララ(ララ) : 「いまのところ、どちらか一つ、でしょうか・・・(上目遣い」>エンナ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:29:03)
ファーララ(ララ) : 「その可能性はあります。(上目遣い」<相手に気づかれるand罠作動 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:29:25)
エンナ : 「そうか、罠が発動する可能性も出てくるんだな」>ヴァン (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:29:34)
イリカ : 「この先も横に開ける手段があるならいいけどねえ…」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:30:35)
ヴァン : 「結構、難しいところですね……とりあえず進んでみます?」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:30:53)
イリカ : 「まあとりあえず進んでみて、周りを調べても開ける手段がなかったらその時考えない?」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:32:12)
エンナ : 「一度上って下りて来ることになったら大変そうだがな、明かりはあるし、とりあえずあの踊り場のところまでは行ってみようぜ」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:32:23)
信緒 : 「えと、私も皆様が進みたいなら、それでいいと思うです。」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:34:10)
ヴァン : 「では、エンナの言うように踊り場のところまで行ってみますか」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:35:32)
ファーララ(ララ) : 「では、行きましょう・・・」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:35:35)
エンナ : ひとまず踊り場のところまで上りましょうー (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:35:57)
GM : ええと、とりあえず踊り場まで行きます? GM:焔数 (07/02-01:36:13)
ファーララ(ララ) : うぃー (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:36:41)
イリカ : p:ほいさ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:37:00)
エンナ : p:やはり踊り場を登る効果音はカンカンカンカンですよね。(何 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:37:15)
エンナ : p:踊り場じゃない、螺旋階段 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:37:34)
ヴァン : 行きましょう〜 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:37:36)
信緒 : p:れっつらごーですー (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:37:52)
GM : ええと、まぁ今のところ罠等も無く上って行けます。 GM:焔数 (07/02-01:38:41)
エンナ : では踊り場に突いたらそこから上をランタンで照らし…ってランタンって上にはあまり光行かないのよね… (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:40:23)
ファーララ(ララ) : 光飛ばしましょうか?>エンナ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:42:19)
GM : ええと、今のところは階段が続いていますね。罠らしい罠にも引っかかったりはしません。 GM:焔数 (07/02-01:42:36)
エンナ : とりあえず見える範囲で見てみましょう。何もなさそうなら少しずつ進んでいけばいいので^^ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:42:53)
エンナ : >ララ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:43:02)
ファーララ(ララ) : では、多少慎重にすすみませう(^^ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:43:19)
イリカ : 「…普通の階段みたいねえ。どうする?何かあるまでこのまま上ってみる?」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:43:29)
ファーララ(ララ)PL:のぶおさんは何か匂いで判別できないのでしょうか?と酷なことをいってみる (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:43:43)
エンナ : 「何もないし、まだ続いているなら上っていこう。引き返す理由もないしな」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:43:55)
信緒 : p:残念ながら頭悪いのでー(ぁ<匂いで (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:44:13)
ヴァン : 「変化が無い以上他に選択肢もありませんですし」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:44:38)
GM : さて、進むのならば…3エリア分位進むと螺旋階段は終わりますね。 GM:焔数 (07/02-01:44:47)
信緒 : 「うー……(きょろきょろと周囲警戒中)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:45:10)
エンナ : p:ところでその1エリア分の単位はどれほどの距離なのでしょうか。移動時間にして。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:45:54)
GM : 1エリア30分くらいですね。 GM:焔数 (07/02-01:47:25)
エンナ : p:1時間半も螺旋階段上り続けたのか…orz (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:48:14)
エンナ : 「……長いな、階段。……この遺跡作ったやつは、相当の健康志向なんだな……」(疲れ気味 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:49:00)
GM : さて、螺旋階段が終わると巨大な板のようなものがありますね。 GM:焔数 (07/02-01:49:17)
イリカ : 「健康志向ってゆーか…さっぱり麓から入って階段で山頂に行こう、って方が変じゃない?(少々疲労)」>エンナ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:50:22)
ヴァン : 「…………(半分死にかけ)」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:50:35)
エイス (N) : 「本来は……力場の上に乗って上るのですが…非常用の電力では力場を生成するのに足りないみたいです。」 GM:焔数 (07/02-01:50:38)
イリカ : p:さっぱり→やっぱり orz (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:50:50)
信緒 : 「えと、皆様大丈夫です?」(持久力はそれなり) (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:51:09)
ファーララ(ララ) : 「(ぜぇ〜はぁ〜ぜぇ〜はぁ〜と息切れ&杖を本当に杖にして)・・・エイス君の言い方だと・・・・主に・・・下る専門・・・に近い・・・のでは・・・ないで・・しょう・・・か・・・・この・・・かいだ・・・ん・・・は・・・・・・」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:51:29)
ファーララ(ララ) : 「うぅ・・・・・・・(ふらふら」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:51:52)
エンナ : 「そうかー……こんなに長いんだったら、動力を起動させれるならしておいたほうが良かったかもな…途中で戻る気力もなくしたが……」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:52:01)
ヴァン : 「と、とりあえず………休憩にしません?」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:52:48)
イリカ : 「ああっ、ヴァン兄とララ姉のインドア派コンビが!大丈夫、2人とも?(汗)」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:52:53)
ファーララ(ララ) : PL:引きこもりいうなー!(まて (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:53:05)
エイス (N) : さて、ここまで来ると電力が生きているのか灯りも普通についていますね。 GM:焔数 (07/02-01:53:14)
エンナ : 「そうだな、丁度階段も終わったみたいだし…しかし、あの板みたいなのはなんなんだろうな?」>ヴァン (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:53:32)
ファーララ(ララ) : 「はぁ・・・はぁ・・・・(ぺたんこ座り」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:54:25)
信緒 : 「えと、ヴァンさんにララさん、大丈夫です?(首傾げ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-01:55:20)
エイス (N) : あ、一応ここにも螺旋階段自体はありますが…空間が先ほどと比べ物にならないくらい広いので凄い事になってますね。 GM:焔数 (07/02-01:55:23)
ヴァン : インドアでもそれなりなエンジョイライフできるぞぉ〜 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:55:33)
ファーララ(ララ) : PL:というか・・・野外調査が基本なので、インドア派じゃないぃ〜体力がないだけぇ〜 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:56:00)
ヴァン : 「………板?(ぜぇ〜はぁ〜)」>エンナ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:56:16)
エンナ : 「ほら、あそこ。なんか巨大な板が」(指差し>ヴァン (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:57:04)
ファーララ(ララ) : 「・・板・・・です・・か?(ぜぇぜぇ」 データプレートに反応は?というか・・・エイスきゅん、解説頼む!富山●さんの声で(ぇ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-01:57:19)
エイス (N) : 「ええと、流石にこれくらい広くなると力場では不安定なのでこの板を使って上るのですが…やはり電力が不足していて上昇は無理みたいです。」 GM:焔数 (07/02-01:58:43)
イリカp:…電力なのか… (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-01:59:33)
エンナ : 「……てことは、まだ足で登るのか……やれやれだな……」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-01:59:47)
ヴァン : 「……この板が上昇したりするのかな?」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-01:59:57)
エンナp:ジャン! 元気は大切にネ!(でん○ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:00:10)
エイス (N) : (魔法装置により発生する電力で動いています(嘘 GM:焔数 (07/02-02:00:26)
エイス (N) : (てか魔力に脳内変換して置いてくださいorz GM:焔数 (07/02-02:00:48)
イリカ : 「うーん、やっぱりさっき動力を入れてきた方が楽だったのかなあ…」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:00:56)
ファーララ(ララ) : PL:えっと・・・先ほどの疲労回復してもいいですか?起動時の2点>GM (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:00:56)
エンナ : 「まぁ、今のところ罠も動いてないし、罠にかかる代わりに苦労してると思えば似たようなもんじゃないか?」(汗拭きつつ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:01:32)
エイス (N) : あー暫く休憩するのであれば良しとしましょう。 GM:焔数 (07/02-02:01:43)
ファーララ(ララ) : PL:わ〜い、回復 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:01:54)
エンナ : 程よく休んだらまた進みましょう。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:03:12)
イリカ : 「そうね、それに今から戻れるわけでもないし…無理しない程度にどうにか進んで行きましょ」>エンナ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:03:45)
GM : ええと、明かりついてるので判りますが…めっちゃ高いですよ、上。 GM:焔数 (07/02-02:03:55)
ヴァン : 「登りきって……疲れたところを…狙われたら……ひとたまりも…ありませんね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:04:41)
エンナ : p:戻って動力入れてからまた上るより時間かかりそうなほど高いです?>GM (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:04:52)
ファーララ(ララ) : PL:GM、それは今からでも戻って動力を復旧させろということですか?(たき汗 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:04:57)
信緒 : 「上、すっごく高いですー……(上を見上げつつ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:05:21)
GM : 1000m以上は確実にあります。 GM:焔数 (07/02-02:05:34)
エンナ : 「…………見えたら見えたでどっと来るものがあるな……」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:05:59)
エンナ : p:遠近法を無視させてー(マテ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:06:31)
GM : ちなみに直径もそれなりと言うかかなりあるので距離に直すと凄い事になりそうです。 GM:焔数 (07/02-02:06:32)
ヴァン : 「………空……飛びたいですねぇ(軽く現実逃避)」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:06:46)
ファーララ(ララ) : PL:う〜ん・・・・いや、がんばれば何とかなるんだけど・・・・・・・・・・ララの疲労点がすごいことになる・・・・ (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:06:54)
イリカ : p:整備された階段で1000mの登り?大丈夫、行ける行ける(ぉ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:06:56)
ファーララ(ララ) : PL:全員に浮揚をかける・・・ストレートで成功すれば6点の疲労・・・あとは維持し続けるだけ・・・維持費はなし・・・・・・・・・ (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:07:40)
イリカ : 「…これだけ広いなら船出せないかな?あれ使えれば上がるのはレバー一本上げるだけで楽なんだけど…」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:07:45)
ヴァン : 階段で東京タワー約3つ分か… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:07:57)
GM : んー船はぎりぎり入りそうです、見た感じ。 GM:焔数 (07/02-02:08:44)
エンナ : 「どうだろうな、あの船、何故か日に日に大きくなっている気がするしな」>イリカ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:08:58)
ファーララ(ララ) : 「試して・・・みましょうか・・・・?」 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:09:12)
ヴァン : 「ダメ元でやってみましょう」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:09:52)
ファーララ(ララ) : 「(ぶつぶつ)・・・」  1D6 → 2 = 2 (生命点:8 疲労:9 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:10:08)
イリカ : 「うーん、そこがネックなんだけどね。部屋なんかも増えてる気がするし(苦笑)」>エンナ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:10:16)
ファーララ(ララ) : PL:うぅ・・・・2点疲労・・・出してみました (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:10:25)
エンナp:しかし屋内空間を船で…これはアレですね、がりがり壁を削りながら突っ込んでいくハードアクション&SFXシーンですね。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:11:28)
GM : うい、船は…まぁ問題無く入りますね。 GM:焔数 (07/02-02:11:37)
ヴァン私の中ではスターウォーズになりつつありますw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:12:13)
GM : うい、で上ります? GM:焔数 (07/02-02:12:35)
エンナ : 「おお、なんとか収まったな。あとはイリカさんの操縦技術次第だな」Σd( ̄▽ ̄) (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:12:37)
信緒p:そして、突破した頃に船は使えなくなってしまうんですね、残念です(ぇ (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:12:42)
ファーララ(ララ)PL:足の生えた船がぺったぺったと登っていく・・・ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:12:52)
イリカ : 「何だか普通に行けそうね。実は上に行くとどんどん狭くなります、とか言われない限りは…さ、みんな乗って。船の中で休憩しながら上がっちゃいましょ」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:13:04)
ファーララ(ララ)PL:それはこまるー!<船が使えなくなる (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:13:10)
ファーララ(ララ) : 「はい・・・」>イリカ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:13:21)
イリカ : 「操船技術なら任せといて。伊達に海で育っちゃいないわよ♪」>エンナ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:14:02)
エンナp:突破直前 ヴァン「駄目だ、ぶつかる!」 イリカ「みんな、緊急脱出ポットに!」 ララ「イリカさんは!?」 イリカ「早く行って!」 ちゅどーん(マテ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:14:03)
エンナ : 「頼もしい限りだな。頼りにしてるぜ」>イリカ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:14:25)
ヴァン : 「助かります」>イリカ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:14:26)
GM : ういーでは…判定して成功度を申告してください。 GM:焔数 (07/02-02:14:29)
イリカ : 確かペナ1入るから…ボートで目標値13、と 3D6 → 6 + 4 + 1 = 11 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:15:51)
イリカ : 2成功…まぁ悪くはないか (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:16:07)
GM : うい、では次の判定をどうぞ。ええと、ある一定値を成功度の合計が超えると到着できます。 GM:焔数 (07/02-02:17:36)
イリカ : 連続判定…微妙にきついな。2回目、と 3D6 → 3 + 6 + 6 = 15 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:18:52)
イリカ : ぐあ、2失敗… (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:19:05)
ヴァン : 削られる? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:19:17)
GM : ん、失敗なら壁にこすりますね。螺旋階段が崩れ落ちていきます。 GM:焔数 (07/02-02:19:33)
信緒p:(ガリガリガリガリ……(ぇ) (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:19:40)
GM : で、振り出しに戻る…と。 GM:焔数 (07/02-02:20:05)
エンナp:総員、対ショック体勢をとれ! くるぞ!!! がりがりがりがり (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:20:26)
GM : 次どうぞー GM:焔数 (07/02-02:20:41)
エンナ : 「(がくがくがくがく)……うわぁぁぁっ! 凄い揺れだな! イリカさん、大丈夫かー!?」(船内 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:21:14)
イリカ : 連続で成功するには13ってかなり微妙な数字だよなぁ…永遠に上がれなかったらどうしよう(ぉ 3D6 → 2 + 5 + 5 = 12 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:21:20)
イリカ : 1成功… (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:21:32)
ヴァン : 「…………(ゴン!ゴツン!ドドドドド)きゅ〜〜」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:22:22)
GM : うい、上昇。次どうぞー GM:焔数 (07/02-02:22:34)
信緒「はわっ(ガン)はうっ(ゴン)あぅぅ……(蹲り中)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:22:40)
イリカ : 「ごめんごめん、ちょっとこすっちゃったみたい。思ったより難しくて…でも大丈夫よー」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:23:10)
イリカ3D6 → 4 + 5 + 5 = 14 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:23:17)
エンナp:これってファンブルするとレッドランプが大量にともって墜落するんだろうナァ…… (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:23:32)
イリカ : …無理くさいぞここの突破…1失敗 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:23:43)
信緒 : p:13なら7〜8割方成功するんですけどねぇ……確率論上は(ぉ (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:24:56)
エンナ : p:シーン的にかっこいいので良し(ぁ<何度も壁にぶつかりつつ突破もしくは墜落 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:26:21)
イリカ : p:確率論なんてアテにならない。某SRWで命中率99%の攻撃を避けられたあげく命中率3%の反撃をクリティカルで当てられた俺が言うんだから間違いない(ぉ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:26:22)
GM : ふむ・・・次どうぞ。 GM:焔数 (07/02-02:26:47)
イリカ3D6 → 3 + 6 + 6 = 15 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:26:51)
イリカ : 上がりもしねぇ… (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:27:03)
GM : とりあえず先ほどから上がってはこすって落下して遅々として進んでおりませぬ。 GM:焔数 (07/02-02:27:14)
ヴァン : 問題なく上がっても……… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:27:21)
エンナ : p:下がった!(マテ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:27:23)
ヴァン : 爆弾を下に投下して爆風で上がるとか(マテ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:27:50)
イリカ3D6 → 6 + 4 + 6 = 16 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:27:59)
イリカ : p:…今日は日が悪い、出直そう(ぉ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:28:22)
GM : さて…そうしていると…ちょっと知力判定をどうぞ。視覚か聴覚にボーナスがあるのであれば加えて。 GM:焔数 (07/02-02:28:25)
信緒p:13なら(ry (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:28:34)
GM : あ、6回目はちょっと待って。 GM:焔数 (07/02-02:28:40)
エンナ : 「(がくがくがくがく)……イリカさん大丈夫ですか!?」(何故か敬語 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:28:42)
信緒 : p:目標値9でー 3D6 → 1 + 3 + 4 = 8 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:28:57)
エンナ : 目標12 3D6 → 2 + 1 + 3 = 6 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:29:11)
エンナ : 6成功 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:29:19)
イリカ : 知力10 3D6 → 6 + 4 + 1 = 11 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:29:21)
ヴァン : 目標13で〜 3D6 → 6 + 2 + 4 = 12 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:29:27)
イリカ : 1失敗… (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:29:33)
ヴァン : 1成功 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:29:33)
ファーララ(ララ) : 知力14 3D6 → 1 + 2 + 2 = 5 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:29:41)
GM : (結構出るのになぁ。(他の出目を見つつ GM:焔数 (07/02-02:29:48)
ファーララ(ララ) : おしい・・・9成功です (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:29:49)
信緒 : p:1成功ですー (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:31:13)
GM : うい、成功したら判りますが上空から蝙蝠の様な形をした何かが落下してきますね。 GM:焔数 (07/02-02:31:15)
GM : 一応 3D6 → 4 + 2 + 1 = 7 GM:焔数 (07/02-02:31:43)
ファーララ(ララ) : 「あ・・・あれは・・・」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:31:56)
ファーララ(ララ) : 「気づかれ・・・・た・・・・? (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:32:31)
ファーララ(ララ) : 」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:32:35)
エンナ : 「何か落ちて…来るな……蝙蝠?」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:32:50)
信緒 : 「……何か落ちてくるです?(見上げたまま)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:32:57)
エイス (N) : 「いえ、あれはここの防衛機構でしょう。」 GM:焔数 (07/02-02:33:22)
エンナp:バットマンか、時期ネタですね。(違 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:33:24)
ヴァン : 「飛べるはずのものが落下ですか……気付かれたかもしくは普通に落下したのか…」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:33:33)
イリカ : 「…ん、どうかしたの?(壁が狭くなっている部分と悪戦苦闘中)」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:33:39)
ファーララ(ララ) : 「防衛・・機構?」>エイスきゅん (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:35:02)
エイス (N) : 「殆どの罠は動力が不足して起動すらしていないようですが…独立型のゴーレムは健在のようですね。」 GM:焔数 (07/02-02:35:25)
ヴァン : 「……ゴーレムですか」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:35:40)
エンナ : 「ゴーレムか…強いのか?」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:36:31)
ファーララ(ララ) : 「ゴーレム・・・」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:36:59)
エイス (N) : 「単純戦闘能力はたいした事無いのですが…厄介なのはあの型が得意とする戦法が自爆攻撃だという事です。」 GM:焔数 (07/02-02:38:37)
信緒 : 「ゴーレムさん……?えと、敵さんです?」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:38:53)
エイス (N) : 「接近される前に破壊しないと…」 GM:焔数 (07/02-02:38:54)
ファーララ(ララ) : 「と、いわれても・・・遠距離攻撃・・・あ・・・・(パタパタと右舷砲台へ・・・・」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:39:36)
ヴァン : 「移動型爆弾といった感じですね…」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:39:36)
ファーララ(ララ) : PL:撃てますかね?>GM (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:39:45)
ヴァン : 同じくトテトテと左舷砲台へ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:39:55)
エイス (N) : 撃てますよ。 GM:焔数 (07/02-02:40:08)
エンナ : とりあえず外部カメラの映像を回してもらってゴーレムの動きを逐一見ておこう。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:41:26)
信緒 : p:では、待ち受ける為に甲板にて待機でー。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:41:39)
エイス (N) : ええと…ルール的には4D−射撃に成功した砲台で協力していた人員の数の合計Dがマイナスになれば完全に落とせます。で、落とせなかった分…つまり差分だけ上昇の弊害になるのですが…今回上昇して無いのよね。と言うか今底辺(ぉ GM:焔数 (07/02-02:42:22)
ファーララ(ララ) : 「迎撃しても・・・いいでしょうか?」>ALL (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:42:51)
ヴァン : 「このままだと甲板で爆発しそうないきおいですからね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:43:42)
イリカ : 「邪魔が入ってるんでしょ?もーガンガン撃ち落としちゃって」>ララ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:44:04)
エイス (N) : で、4DはGMが振るので… GM:焔数 (07/02-02:44:23)
ファーララ(ララ) : PL:良くわからないが・・・4DをGMが振って、それから射撃に成功した人数分Dを振った値を引いた結果がマイナスであれば落とせる? (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:44:34)
GM4D6 → 3 + 5 + 3 + 3 = 14 GM:焔数 (07/02-02:44:52)
ファーララ(ララ) : 射撃・・・目標値いくつだっけか・・・・ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:45:00)
ヴァン : 覚えてませんねぇ<射撃 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:45:26)
GM : 敏捷+知力によるボーナスのはずー確か。 GM:焔数 (07/02-02:47:16)
ファーララ(ララ) : 敏捷力+知力によるボーナスですね・・・っていうか・・・敏捷低い人間が・・・・orz (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:48:46)
ファーララ(ララ) : 目標値11ですが・・・撃っちゃっていいですか?(汗 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:49:25)
エンナ : p:砲台は2つだけなんでしょうか? まだあるなら手伝いますが? (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:50:15)
GM : あ、協力した人数分+で〜 GM:焔数 (07/02-02:50:25)
GM : <目標値に GM:焔数 (07/02-02:50:37)
信緒 : p:あ、そういえば砲台って二つとばかり思ってましたが、他にもありますか? (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:50:50)
ファーララ(ララ) : ん?まずは射撃に成功しないと対決のDは振れないのでは? (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:50:54)
ファーララ(ララ) : 砲台見つけたときは、右舷と左舷に砲台があるよん、としかいわれてなかったけど、そこにいくつあるかまでは・・・きいてませんからねぇ・・・・・ララやヴァンが横みればわかるのでは?(ぉ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:51:56)
エンナ : p:とりあえず有利になるためなら協力しますがイマイチ説明が理解できてない…(´・ω・`) (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:52:56)
イリカ : p:砲台は2つだけどそれぞれ砲手の他に誰かが補佐を行う事ができ、補佐1名につき射撃判定の目標値と対抗ダイスの数が1ずつ増加する…といった感じかな? (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-02:54:21)
GM : ええと、砲台は一つずつですが、手伝えばそれだけ当たりやすくなると考えてください。 GM:焔数 (07/02-02:54:34)
ヴァン : サポートということでいいのかな? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:55:02)
ファーララ(ララ) : 弾道計算係とか、そんな感じか・・・・ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:55:16)
エンナ : p:ではサポートはいります。成功率低いのはヴァンとララどっち? 低い方にw (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:55:31)
ファーララ(ララ)PL:ここで、エイスきゅん力をかして〜とかいったら胸キュンですか?(まて (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:55:49)
信緒 : p:ふむ、そういうことなら、エンナが行かなかった方へ手伝いに行きますー;。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-02:55:56)
ヴァン : 知力13の敏捷10と片目-3で………11かな? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:56:05)
ファーララ(ララ) : ヴァンは13だけど、片目があるので目標値10、わたしは目標値11です (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:56:12)
ヴァン : <目標値 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:56:18)
ファーララ(ララ) : あれ?敏捷11で知力ボーナス+2で片目ー3で10では?>ヴァン (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:56:42)
ヴァン : あ、勘違いしてた… (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:57:04)
GM : あ、ララにはデフォルトでエイスが手伝いますよ。(ぁ GM:焔数 (07/02-02:57:31)
ファーララ(ララ) : 実はのぶおとエンナに撃たせて、ヴァンとララがサポートにまわったほうがよかったりする (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:57:56)
ヴァン : そのほうがいいかもしれませんねぇ<ヴァンとララがサポート (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-02:58:50)
エンナ : p:エイスが砲台に座ってララが手取り足取り腰取りサpうわやめろなにをすくぁwせdrftgyふじこlp (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-02:59:29)
ファーララ(ララ) : PL:エイスきゅんがサポートに来ると目標値11+1でエンナの敏捷力とどっこいになるけど、エンナ知力12あるからさらに+2きて、目標値が14だから、エイスきゅんとララでサポートに回ったほうが実はお得。さらに、のぶおの敏捷力が14で、知力ボーナスはなし。目標値14でヴァンがサポートでそれぞれ目標値16と15になります (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-02:59:32)
ファーララ(ララ) : ツーわけで、人振り分けて、サポート変わってやりますか? (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:00:26)
エンナ : では砲座に座ります。サポートお願いです。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:00:46)
信緒 : p:うー、それではヴァンに教えてもらいましょう。知力8で頑張って理解しようと試みますー。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:01:20)
ファーララ(ララ) : 「すみません、エンナさん・・・。私たちがサポートします・・・から・・・ね、エイス君」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:01:23)
ヴァン : それでは『はじめての砲座』 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:01:56)
ヴァン : と題して説明しましょうw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:02:04)
エイス (N) : 「あ、は、はい。」 GM:焔数 (07/02-03:02:20)
ファーララ(ララ)PL:なんというか・・・イメージとしてはエンナ側は砲角上ー3、右+2とかララとエイスきゅんでいってて・・・のぶおのほうはヴァンが「引き金は・・・お前が引け!」っていっているイメージが・・・(滅 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:02:31)
イリカp:この場合のサポートって弾道計算どころか弾薬装填係ですらなく…ただの操作説明? (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:02:37)
信緒 : 「えと、ここをこうやって、撃つときはここをこう、です?」p:ということで、頑張って砲手務めますー。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:02:58)
エンナ : 「わかった…えーと、これが照準で、これがトリガーか。ふむ、目標が女の子じゃないなら思い切り見るのは嫌だが思い切り打ち落とすのは問題ないな」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:03:01)
ヴァン : 「そうそう、でこの範囲に目標が入ったらその引き金を引くんだよ」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:03:57)
ファーララ(ララ)「まぁ、あれです・・・よ。エンナさんの愛しの女性を奪った・・・にくい男・・・と考えれば・・・(ぉぉぉ」>エンナ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:04:13)
信緒 : 「はい、蝙蝠さんが入ったら押すですね?わかりましたです。」>ヴァン (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:04:39)
エンナ : 「…………ふ、奪われた事はないからわからないが、なんとなく想像がついたよ」>ララ (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:05:08)
エンナ : p:判定は3D振ればいいだけですよね?>GM (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:05:43)
ファーララ(ララ) : PL:といいつつエンナの後ろでスクリーントーンを飛ばしてそうなサポート組みですが・・・そろそろ判定行きましょうか? (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:05:43)
ファーララ(ララ) : まずは、3D6で、エンナは16以下、のぶおは15以下を出せばまずは射撃成功。その後4Dで14以上出せば成功・・・ですね? (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:06:19)
エイス (N) : 普通の判定と同じですぞ…ってか技能だし(死 GM:焔数 (07/02-03:06:40)
エンナ : では発射ー 3D6 → 3 + 6 + 1 = 10 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:06:54)
エンナ : 6成功かな (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:07:02)
エイス (N) : です。…や、エイス居るから5D。(ぉ GM:焔数 (07/02-03:07:06)
信緒 : 「あ、入ったですー(ぽち)」p:発射ー 3D6 → 1 + 5 + 2 = 8 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:07:18)
ファーララ(ララ) : PL:おう、大事なエイスきゅんをわすれてた (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:07:20)
信緒 : p:7成功ですね。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:07:41)
エイス (N) : うい〜では代表…砲手が各自人数ずつ振ってくださいな。 GM:焔数 (07/02-03:09:20)
ファーララ(ララ) : PL:のぶおが2D、エンナが3D? (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:10:54)
ファーララ(ララ) : PL:のぶおが2D、エンナが3D? (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:10:54)
GM : ですね。 GM:焔数 (07/02-03:11:00)
ファーララ(ララ) : PL:なぜ二重orz (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:11:02)
エンナ : では目指せ迎撃!! 3D6 → 4 + 4 + 4 = 12 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:11:17)
エンナ : p:落ちるな (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:11:27)
ヴァン : さあ、しっかりと落とすようにw (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:11:43)
ファーララ(ララ) : PL:のぶおが1ゾロを出さなければ! (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:11:45)
GM : (出しても落ちるよ?(ぉ GM:焔数 (07/02-03:12:15)
信緒2D6 → 4 + 6 = 10 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:12:39)
ファーララ(ララ) : PL:GMさっきマイナスであれば、っていったやん・・・だから0は失敗かと・・・・orz (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:12:49)
信緒 : p:うむ、出目は好調な様です。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:13:15)
ファーララ(ララ) : PL:何はともあれ迎撃成功ですね (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:13:21)
GM : (ああ…0以下であればデスな。(死 GM:焔数 (07/02-03:13:23)
ファーララ(ララ) : 「やった・・・・?」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:13:28)
エンナ : 「ひゅう、上手く当たったみたいだな」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:13:58)
GM : (や、0では落下も0なので…まぁ、落下数−撃墜数なので(w;;; GM:焔数 (07/02-03:14:01)
ヴァン : 「どうやら撃墜できたようですね」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:14:55)
ファーララ(ララ) : PL:・・・それって・・逆にマイナスまで行くと・・・・余った砲弾が施設壊しませんか?跳弾とか・・・(たき汗 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:15:01)
GM : …マイナスは考慮しません(ぉ GM:焔数 (07/02-03:15:27)
ファーララ(ララ) : 「・・・イリカさん、おねがいします。」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:15:30)
エンナ : p:余った分は落とすのに1発以上かかったとかでー (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:15:34)
イリカ : 「うまくいったみたいね。こっちも頑張んなきゃ…」p:次の操縦判定OK? (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:16:30)
信緒 : 「あ、当たった……です?」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:16:39)
GM : さて、では改めてイリカ判定どうぞー…マイナス考慮すると日が暮れそうなので以降マイナスは考慮しません。(死 GM:焔数 (07/02-03:16:58)
ファーララ(ララ) : 「気づかれたかも・・・しれませんので・・・(上目遣い」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:16:59)
ヴァン : 「うん、えらいえらい。あとでエンナに誉めてもらいなさい」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:17:15)
イリカ3D6 → 3 + 5 + 1 = 9 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:17:24)
イリカ : 4成功 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:17:33)
GM : ういー次どうぞー GM:焔数 (07/02-03:19:15)
エンナ : p:具体的にどのくらい+に行けばよさそうなんです?>GM (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:19:46)
イリカ : p:…ん?すぐまた操縦判定?…もしかして爆撃はさっきので打ち止め? (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:20:29)
GM : 20ですね。 GM:焔数 (07/02-03:21:19)
GM : <具体的に GM:焔数 (07/02-03:21:24)
GM : ん、まだ落ちてくる気配は無いですよ。 GM:焔数 (07/02-03:22:09)
イリカ : なら次 3D6 → 4 + 1 + 4 = 9 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:22:21)
エンナ : p:むぅ、時間がかかるとまた迎撃が来るのかな、それは…<目標20 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:22:22)
イリカ : また4成功…やっとまともに上がりだした… (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:22:45)
ヴァン : この調子が続いて欲しいものです (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:23:00)
GM : うい、次どうぞー GM:焔数 (07/02-03:23:23)
イリカ3D6 → 1 + 3 + 3 = 7 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:23:31)
イリカ : おおっと、6成功… (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:23:47)
GM : うい。 GM:焔数 (07/02-03:24:08)
GM : 次どうぞー GM:焔数 (07/02-03:24:22)
イリカ3D6 → 4 + 1 + 5 = 10 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:24:31)
イリカ : 3成功… (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:24:43)
GM : ういー GM:焔数 (07/02-03:25:04)
GM : 次ー GM:焔数 (07/02-03:25:09)
イリカ3D6 → 3 + 5 + 3 = 11 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:25:16)
エンナ : p:あとすこーしw (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:25:28)
ファーララ(ララ) : PL: (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:25:37)
ファーララ(ララ) : PL:がんばれー (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:25:42)
イリカ : 2成功…って絶妙に足りねぇorz (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:25:42)
信緒 : p:あと1……w (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:25:51)
GM : うい、ではここでまた上から何か降ってきますね。 GM:焔数 (07/02-03:26:05)
ヴァン : あ〜、間に合わなかったかなぁ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:26:20)
GM : そ〜れ〜(ぇ 4D6 → 5 + 4 + 1 + 2 = 12 GM:焔数 (07/02-03:27:01)
GM : ん、少なめに12体。 GM:焔数 (07/02-03:27:12)
ファーララ(ララ) : 「・・また、来たようです・・・ね。(上目遣いに戦慄?!」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:27:48)
エンナ : 「また迎撃か、サポート頼む」着座 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:27:50)
ファーララ(ララ) : 「はい。えと・・・右+3、上+2・・・・・(とかなんとか」>エンナ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:28:24)
信緒 : 「あ、また降って来たです?えと、狙いをつけて……」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:28:30)
ヴァン : 「今度は数があるからね……目移りせずに一体一体狙って」>信緒 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:29:38)
エンナ : 「オーケイ、ファイアー!」 3D6 → 4 + 6 + 6 = 16 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:30:24)
信緒 : 「はいです、わかったです。」p:目標値15でー 3D6 → 4 + 5 + 1 = 10 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:30:30)
エンナ : 0成功でも成功は成功。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:30:46)
信緒 : p:5成功、まだ順調ですね。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:30:47)
GM : うい、では撃墜数どうぞー GM:焔数 (07/02-03:31:04)
信緒2D6 → 4 + 4 = 8 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:31:11)
信緒 : p:うむ、8体(?)撃破ですー。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:31:35)
エンナ : 「くっ、船の動きが良くなってきてツインビーズハイに……」 3D6 → 6 + 6 + 5 = 17 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:31:38)
エンナ : p:脳内で種子が破裂してそうな撃墜数です (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:32:05)
イリカ : p:エンナだけで充分だ(笑) (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:32:12)
信緒 : p:多っ!?w<17 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:32:23)
ファーララ(ララ) : PL:NTか・・・ (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:32:43)
ヴァン : 後の出目で良かったなぁ (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:32:45)
GM : うい、では(多分)ラストの判定どうぞー>イリカ GM:焔数 (07/02-03:33:48)
イリカ : 「くっ…もう、少し…」 3D6 → 5 + 4 + 3 = 12 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:34:14)
イリカ : 残り1で1成功と来ましたよ皆さん (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:34:40)
エンナ : p:天井激突は免れましたね(ぉ<ジャスト成功 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:35:05)
GM : えー上昇を終えると…更に広い空間に出ます。 GM:焔数 (07/02-03:35:43)
信緒 : p:ある意味無駄が無いですなw (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:36:24)
GM : 今のところセウィスが居る気配は無いですね。 GM:焔数 (07/02-03:36:48)
ヴァン : その空間には何があります? (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:37:00)
エンナ : p:単に広い空間、セウィスがいないじゃわかりませんがまだ先はあるならどういった感じでしょうか。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:37:36)
GM : んー上への通路以外には特には。見当たりませんね。 GM:焔数 (07/02-03:38:02)
イリカ : 「ここさえ…く…抜けたあ!やっと上がりきったわ…コツ掴むまでにけっこう時間かかっちゃったわね。で、ここ何?やけに広いけど」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:38:23)
ファーララ(ララ) : 「船を・・・しまいましょうか?」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:38:28)
ヴァン : 「まだ上があるみたいですね……(溜息)」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:39:08)
イリカ : p:その「上への通路」とやらの形状と大きさは? (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:39:41)
GM : 形状は階段、大きさは二人並べるくらい? GM:焔数 (07/02-03:40:57)
信緒 : 「まだ上があるですー……えと、何か登る方法とかあるです?(きょろきょろ)」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:41:28)
エンナ : 「ここからは狭くなってるんだな。また歩くか……」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:42:06)
イリカ : p:なら船はもう無理か…「船があるから通路として使えないこともない吹き抜け」とか言うんじゃないかと怪しんだが無意味だったか(ぇ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:42:43)
ヴァン : 「しかたないですね……」<歩き (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:43:32)
信緒 : 「えと、それじゃまた歩くです?」 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:44:37)
イリカ : 「行き先は階段1つだけみたいね。それじゃ階段のとこまで行ったら船しまいましょ…降りる準備しといてね」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:45:03)
GM : ええと、階段を上ります? GM:焔数 (07/02-03:45:21)
エンナ : p:では船から下りてテクテク上っていきましょう。明かりはまだついてますよね? (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:45:31)
GM : うい…では…しばらく階段を上ると地面に平行な形にハッチ(?)がある。 GM:焔数 (07/02-03:46:50)
イリカp:と〜べ〜とべ〜ハ〜ッチ〜♪(マテ (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:47:52)
ヴァン : 「頂上ですかね?」 (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:48:30)
GM(のぶおさん、イリカのCP全部持ってっちゃいなさい(ぇ GM:焔数 (07/02-03:48:53)
ファーララ(ララ) : 「だと、いいんですけど・・・・(ちょっとふらふら」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:48:58)
エンナ : 「確かに、そろそろ頂上かもな」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:49:14)
イリカ : 「ってゆーか頂上であってほしいわね。流石にもううんざりよ…」 (生命点:10 疲労:10 PL:D.evil@「後程連絡します」っつったんだから連絡くださいよ某企業さん) (07/02-03:50:16)
GM : で、普通に押したら開きますがーあけます? GM:焔数 (07/02-03:50:28)
信緒p:わーい(ぁ<CP (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:50:49)
エンナ : あけましょう。 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:51:03)
GM : うい、では扉を開けると… GM:焔数 (07/02-03:52:13)
GM : 目の前に広がるのは巨大な門。そして門の前で儀式を進めるセウィスとその上空…門の丁度中間の高さ辺りに浮かぶ半透明の球体の中で眠るアリス。 GM:焔数 (07/02-03:53:24)
エイス (N) : 「アリス!」 GM:焔数 (07/02-03:54:49)
ファーララ(ララ) : 「アリスちゃん!」 (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-03:55:18)
エイス (N) : …といったところで今日は切っておきましょう。CPは2で〜 GM:焔数 (07/02-03:55:38)
信緒 : p:……ハッチの大きさによっては一人しか外の様子が見えない気も……?w (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:55:42)
ヴァン : 全員出るまで待ってたとか (生:9/9 疲:9/9 PL:住人) (07/02-03:56:37)
エンナ : 「アリスちゃん、見つけたぞッ!!!」 (生:12疲:9/pl:橘@ネ人妻) (07/02-03:56:43)
エンナ : と、おつかれさまでしたー (07/02-03:56:59)
イリカ : お疲れ様でした〜(キャラモ〜ド解除) (07/02-03:57:21)
ヴァン : おつかれさまでした〜〜 (07/02-03:57:50)
信緒 : あい、お疲れさまでしたー。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-03:58:08)
GM : さて、来週はついに大佐…じゃなかったセウィスと対決ですな。 GM:焔数 (07/02-04:00:13)
ファーララ(ララ) : おつかれさまでしたー (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-04:00:14)
イリカ : ハッチから数人の人がもぞもぞと這い出てくる。全員出てきてご丁寧に蓋まで閉めたところで初めて周囲の状況に目を向け、それまでのシカトっぷりが嘘のように過剰反応する一行。シュールだ(ぇ (07/02-04:00:29)
信緒 : ……CPが2、足りません(トオイメ) (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-04:00:39)
エンナ : いや、この後VSセウィス、VS覚醒アリス、VSカードと3連戦あるのでまだCPげっとチャンスありますよ(嘘 (07/02-04:02:04)
イリカ : さて、今日は少々きついんでこれで。お疲れ様でした〜 (07/02-04:02:24)
Systemイリカさんが退室しました。 (07/02-04:02:34)
ファーララ(ララ) : お疲れ様です (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-04:02:47)
GM : (真ん中のは待て、マジで。(死 GM:焔数 (07/02-04:02:47)
信緒 : あい、お疲れ様でしたー。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-04:02:50)
エンナ : おつかれさまです〜〜 (07/02-04:02:53)
ファーララ(ララ) : 私も今日はこれにて・・・お疲れ様でした (生命点:8 疲労:7 PS:0 PL:Re-do) (07/02-04:02:54)
GM : おつですだ。 GM:焔数 (07/02-04:02:55)
Systemファーララ(ララ)さんが退室しました。 (07/02-04:02:59)
エンナ : 続々お疲れ様です〜 (07/02-04:03:11)
GM : 私も雪崩れるとしますかのう。 GM:焔数 (07/02-04:03:15)
GM : おつー GM:焔数 (07/02-04:03:21)
SystemGMさんが退室しました。 (07/02-04:03:24)
信緒 : 18CP……鷲羽技能20にするかー……それとも何かとれそうな特徴を探してみるかー……(トオイメ) (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-04:03:47)
エンナ : では雪崩れますー、覚醒アリスとは戦わないのかー、残念… (07/02-04:04:09)
Systemエンナさんが退室しました。 (07/02-04:04:18)
信緒 : あい、お疲れ様でしたー。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-04:04:22)
ヴァン : さてっと私も落ちますかね…お疲れ様です〜〜 (07/02-04:04:29)
Systemヴァンさんが退室しました。 (07/02-04:04:35)
信緒 : では、私も雪崩れますかね。お疲れ様でしたですー。 (生命12/12 疲労11/11 PL:冷霊@Oh!サマー) (07/02-04:04:39)
System信緒さんが退室しました。 (07/02-04:04:46)
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -