氷狼天戦記TRPG ルール:クライト用オリジナルデータ
キャラクター用のオリジナルのデータです。

・特徴
 
 帯電体質(15CP)
  この特徴を持つキャラクターは非常に電気がたまり易い体質です。
  静電気はたまりにたまって触れた人を感電させる事もしばしば。
  しかし、雷霊の反応は+3され、雷霊系の呪文に+2のボーナスがあります。
  また、相手を殴った場合は電気により+1Dの追加ダメージがあります。
  この追加ダメージに対しては金属鎧の受動防御及び防護点は0として扱います。
  つまり、この1Dだけは金属鎧では止まらないという事です。
  もし避けに成功したとしても成功度が金属鎧の受動防御以下であれば、
  やはりこの1D点のダメージは通ります。(クリティカルだった場合を除く)
  この効果は金属製の武器(機械系を除く)にも適用されます。(機械系持ったら爆発しますが…(ぉ )

・技能
 
 操気術 (肉体/難)前提:無し 技能無し:全能力値の合計÷8−5
  “気”を練り肉体や布などを鋼の様に変えたり、
  相手の“気”のバランスを崩し大ダメージを与える技です。
  素手で刃を受けたり止めたりできる他、技能判定に成功すればLvの1/10をダメージに追加できたり、
  手刀により、切りや刺しのダメージを与えたり出来るようになります。
  また、技能判定に成功すれば、Lvの1/10を防護点に加える事が出来ます。
  但し、受けや止めは格闘により受けや止めをできることが条件です。
  また、布による攻撃が、
    切り/振り+3
    刺し/突き+2
  になります。
  この布による受けや止めは操気術−2の2/3になります。
 
 鋼軟布 (肉体/並) 前提:無し
  アイテム:鋼軟布及び鋼と化した布を操る技能。
  操気術の1/10を技能Lvに+。
 
 ワイヤー (肉体/難) 前提:無し
  ワイヤーで相手の首を切り落とす為の技能です。
  1m以上に伸ばすと、伸ばした1mにつきダメージが−1されます。
  但し操気術を18以上で習得していると10mまではこのペナルティーは無視できます。
  また、特殊なワイヤーなら敵を捕らえる為にも使えます。

 ワイヤーネット (肉体/難) 前提:ワイヤー、操気術
  ワイヤーでネットを作り止めを行う為の技能です。
  “気”を操り、ワイヤーを空中に固定します。
  再びワイヤーを使い攻撃することはワイヤーネットの技能判定に成功するか、
  ワイヤーを切る(最低1mは残す事)まで一切出来ません。
  但し、止めには使用可能です。また、ワイヤートラップを作るのにも使えます。
  止めに使用するには技能判定に成功してワイヤーを作った後(一瞬で出来ます)技能Lvの1/2で判定。
  止めに成功すると、(相手の体力−10)×1Dダメージを腕に与えます。
  但し、刺しを止めるには−3の修正がかかります。
  また、射撃武器を止める事は出来ません。

 ワイヤーファング (肉体/難) 前提:ワイヤー
  鍵爪を相手に刺したり、鍵爪で相手を引き摺ったりする為の技能です。
  10mまではペナルティー無し。それ以上は1mにつき−1。
  また引きずるには体力の即決勝負に勝たねばならない。

 ウィンチワイヤー (肉体/難) 前提:ワイヤー
  ハイパーワイヤー等を天井などに引っ掛けて向こう岸などに渡ったり、
  巻き取り機を利用して高所へ上る為の技能。





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